FC2ブログ

1~2月のライブ予定。

お正月ムードもおしまい?
そろそろ日常に戻り始める感じですよね。

さて、今年はすでに3本のライブが決まっています。
1月はオダサガのアイドル・団地妻イトウ企画!
2月は自主企画二連発!です。

- - - - - - - - - - -

「スナック団地(第2階)」

会場: 小田急相模原エルトピート
日時: 2019年1月26日(土) 開場18:00 開演18:20
料金: 500円+オーダー(500円~)
出演: エノモトヒデキ、B-CLASS、みっくすじゃず!、団地妻バンド
※ エノモトヒデキ出番は18:20頃~予定。

スナック団地

- - - - - - - - - - -

宿河原わらわらナイト Vol.9
~ ヒデキはもうすぐゴローになります ~


会場: 宿河原 ポトス
日時: 2019年2月10日(日) 開場16:00 開演16:30
料金: 1000円+オーダー(500円~)
出演: a-chan、16連射、KAME2、リーチ山下、ぼっし、岡田えくお、komeko、幽霊会社みちづれ、Engawa Teatime、エノモトヒデキ
※ エノモトヒデキ出番は21:15頃~予定。

ヒデキはもうすぐゴローになります

- - - - - - - - - - -

エノモトヒデキ企画
~ 冬の夏みかんとオダサガの女たち ~


会場: 小田急相模原 エルトピート
日時: 2019年2月24日(日) 開場15:30 開演16:00
料金: 1000円+オーダー(500円~)
出演: erika、団地妻イトウ、あまりのみ、田口みさき(Bass 石川哲也)、エノモトヒデキ
※ エノモトヒデキ出番は18:00頃~予定。

冬の夏みかんとオダサガの女たち

- - - - - - - - - - -

素晴らしいメンバーが集まってくれました。
どれも楽しいことになると思います。
何卒よろしくお願いいたします。m(_ _)m

拍手する

動画ベストテン!

正月休みで暇だという方、こんなのいかがでしょう?

「新春企画!エノモトヒデキの管理動画ベストテン!」
私のアカウントの動画(YouTube)で人気のものをご紹介します。

- - - - - - - - - - - -

1. 【初音ミク】 向日葵 【オリジナル曲】
(2012/08/14公開、4,395 回視聴)


6年も前に作った動画ですが、有難いことに今でも再生数が伸びています。
我ながら良いアレンジが出来たのではないかと…。

- - - - - - - - - - - -

2. QUALCIC+TETRA(KANAGAWA BANDSHIP)
(2018/05/07公開、2,779 回視聴)


縁あって撮影・アップロードさせていただきました。
この大会で優勝したバンド、まさに渾身の演奏だと思います。

- - - - - - - - - - - -

3. 【巡音ルカ】 ふわふわ 【オリジナル曲】
(2012/07/04公開、1,662 回視聴)


私のボーカロイド処女作!
DTM初心者の初作品にしては頑張ってますよね。

- - - - - - - - - - - -

4. 宿河原の夜(30周年ver.) / エノモトヒデキ
(2017/07/18公開、737 回視聴)


自分の弾き語りの中ではこれが最上位!凄い盛り上がりです!
ポトスさんがブログに貼ってくれた効果も大きいですね。

- - - - - - - - - - - -

5. 【IA】 きらきら 【オリジナル曲】
(2013/01/11公開、705 回視聴)


派手さは無いけれど名曲だと思ってます。
素朴なタッチの天使たちの絵も素敵。

- - - - - - - - - - - -

6. 【初音ミク】 ふわふわ 【セルフカバー】
(2012/08/11公開、658 回視聴)


3のボーカルをミクさんに差し替えただけです。
やっつけ仕事ですが何か?

- - - - - - - - - - - -

7. フェスティバルーン / CReal'm
(2018/03/26公開、439 回視聴)


最強!最幸!ガールズバンド!
感動・感涙・大盛り上がりの卒業ライブをどうぞ!

- - - - - - - - - - - -

8. エリザベス8世 「ホームレスの歌」
(2014/04/25公開、430 回視聴)


ポトスのオープンマイクで最大のインパクトといえばこの人!
エリザベス8世が8位!まさに強烈!

- - - - - - - - - - - -

9. 【初音ミク】 ボクはタイボー 【ゆるキャラ】
(2012/11/25公開、390 回視聴)


絵も曲も可愛い感じでまとまりました。
ゆるキャラ効果でもっと伸びると思ってたんだけどなぁ…(苦笑)。

- - - - - - - - - - - -

10. めぐみの雨/エノモトヒデキ
(2017/05/10公開、362 回視聴)


とりあえず私の代表曲!?
多くの人に愛されて、めぐみさんも喜んでいます。

- - - - - - - - - - - -

次点. 組曲冬の情景(所ジョージ・カバー)
(2017/03/20公開、348 回視聴)


カバー曲では、これが一番人気でした。
原曲知らない人にはオリジナル曲だと思われるほど、私に合ってるようです。

- - - - - - - - - - - -

以上11曲中、ボーカロイドの動画が5、自分の弾き語りが3、縁あって撮影した他のアーティストさんが3…でした。
これはYouTubeだけの集計です。ニコ動を含めると、ボカロの再生はさらに増です。
やっぱり初音ミクは強いなぁ…とは思いつつ、自分の歌も相当数聴いていただいてますね。
沢山のご視聴ありがとうございました。

拍手する

2019一般参賀。

皇居の一般参賀へ。

10:10 二重橋前駅到着

10:40 手荷物検査・セキュリティーチェック
(股間付近で金属探知機が反応!キン〇マか?…いや、ベルトの金具でした)

10:50 待ち行列は全然進まず以後ひたすら待つ
(11:00と11:50のお出ましの時にはお言葉がかすかに聞こえて来た)

皇居

12:20 長和殿ベランダ前到着
(この時点で次のお出ましは13:30の予定)

12:40 「次のお出ましは13:00に変更」とのアナウンス
(この時大きなどよめきと拍手!)

皇居

13:00 お出まし・天皇陛下のお言葉

皇族

13:05 終了・退出

ある程度覚悟はしてましたが、予想以上の大混雑!
凄かった、疲れた、腹へった。
ようやく東京駅にたどり着き、昼飯にありついたのは14:20頃のことでした。

カレー

それでも、平成最後の生天皇が拝めたので良しとしましょう。

その後、あまりの人の多さを考慮して、5回のお出ましの予定を7回に増やされたのだとか…。
まさかのアンコール!…みたいな(笑)。
これも陛下の優しさなのでしょうね。

拍手する

2019初富士。

時折雲に隠れてみたり…シャイな感じの今日の富士山です。

富士山

富士山

富士山

これはもしや、今年は慎ましさ奥ゆかしさを身につけなさいという神様のお告げでしょうか?

今年もよろしくお願いいたします。

拍手する

2018年のまとめ。

2018年も残りわずかとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はと言えば、今月中頃からの風邪が治りきらず(今回のは大崩れしない代わりに長い!)、
気管支のイガイガした感じがなかなか抜けません。

そんな状態ですので、年末年始の旅行は取りやめにしました。
録画してあったTV番組(貯まりまくり)を消化しつつ、ゆるゆると過ごしております。

中でも、全日本フィギュアの女子には痺れました。
トリプルアクセル2回成功の紀平選手、渾身の演技でも僅かに及ばなかった宮原選手。
これで勝負は決まりかと思いきや、完璧な演技で勝利をもぎ取った坂本選手!
さらには三原選手の演技の美しさ!本田選手の存在感!元気一杯のジュニア勢!
いや~どの選手も凄かった!TVでこんなにドキドキしたのは久しぶりでした。


さてさて、今年の音楽活動を総括しておきましょう。

- - - - - - - - - - - -

【観に行ったライブ】

計62本でした(昨年比微減)。

3回以上観たアーティスト(バンド)さんは…、

SEED 7
パンと同じ。 7
QUALCIC+TETRA 6
てふ×2 6
ばれんしあ 5
田口みさき 5
団地妻イトウ 5
亮子 5(ユニット2回含)
藤木恵 3(Blue moon 2回含)
熊田このは 3
近藤真由 3
komeko 3

これはあくまで客として足を運んだ回数です。
ライブの対バンでお会いしたり、オープンマイクでご一緒した分は除外してあります。
それらを加味すると…田口みさきさん、団地妻イトウさん、亮子さん、藤木恵さんあたりは…さらに倍!ですね(笑)。
逆に、1回のライブ(大会)で1曲だけしか聴けないような高校生バンドは少し割り引いた方が良いのかも?
まぁ、細かいことを考えるとキリがないので、あくまで目安程度ということで…。

その他ここに載せきれない方々も含め、沢山のアーティストに楽しませていただいたり、感動をいただいたり…素敵なライブが沢山ありました。
とても良いものを見せて・聴かせていただきました。ありがとうございました。

あえて今年の一曲を選ぶとするなら…、QUALCIC+TETRA の「アリス」です。


このバンドは良い!と目を付けたら、連戦連勝で全国大会制覇!あの快進撃は素晴らしかった!
そして、クオリティの高い楽曲に感動させられたり、勉強させられたり…。
若い人たちのバンドですが、音楽的にはとても尊敬してます。

- - - - - - - - - - - -

【自分が出演したライブイベント】

オープンマイク 18回
ブッキングや企画ライブ 11回

企画ライブ

昨年比微減…まあまあ良いペースでやれたのではないかと…。
特に、誕生月の2月に2本の企画をやって、多くの皆さんに祝ってもらえたのは良き思い出です。

企画ライブ

企画ライブ

また、7月の東亜さん企画をおっぱいまみれにしてやったり、8月は4年連続「すみだジャズフェス」出演!なども楽しかったですね。

そんな中、田口みさきさんとそのサポートの石川哲也さんには、どさくさに紛れて沢山の無茶ぶりをしました。
自分の企画をさらに楽しくしてくれた功労者は、このお二人だと思います。
ありがとうございました!もう頭が上がりません。
…と言いつつ、来年も何か企てます(笑)。

田口みさき&石川哲也

田口みさき&石川哲也

- - - - - - - - - - - -

【今年歌った曲】

1. めぐみの雨 18
2. なごり寿司 13
3. チキンのキッチン 11
4. 夏みかん 8
5. 私はデブになりたい 7
5. オルスピ音頭 7
5. 宿河原の夜 7
8. おべんとう変奏曲 5
8. 段差 5
8. オダサガの女 5

エノモトヒデキ

2年連続で「めぐみの雨」が1位でした。
9月の総選挙でも第一位!安定の人気曲になりました。


2位「なごり寿司」はウケが良いので、つい多用しちゃいましたね。


今年の新曲の中では「段差」が良い出来だったと思います。


ピンポイントのご当地ソングも仲良くランクイン!

「オルスピ音頭」(東中野ALT_SPEAKER)


「宿河原の夜」(宿河原ポトス)


「オダサガの女」(小田急相模原エルトピート)


この3店舗には特にお世話になりました。ありがとうございました。

- - - - - - - - - - - -

聴いてくれる人を笑顔にしたい…というのが自分の目標なのですが…。
むしろ、共演者やお客さんのおかげで、自分が笑顔になってしまった。
そんな1年だったような気がします。

エノモトヒデキ

素晴らしき共演者

素晴らしき共演者

素晴らしき共演者

素晴らしき共演者

素晴らしき共演者

2018年、私と関わってくれた皆様、ありがとうございました。m(_ _)m
では、良いお年を!

拍手する

カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。