山でムジモン。

先日オダサガで対バンした「ムジモン」ことmusica das montanhasのライブがあるというので、チャリンコ飛ばして行って来ました。

「山のオーガニックマーケット」というイベント。
ライブの他にも、野菜やクラフトのお店が並び、子供の遊び場もあり…沢山の人で賑わっていました。

ムジモン

空の下、風に吹かれながら聴くムジモンさんの音楽は最高!
まさにこういう場所にぴったりの音楽ですよね。

楽しいイベント・素敵な音楽でリフレッシュ出来ました。

拍手する

渋谷ズンチャカ!

渋谷ズンチャカ!無事終了しました。
西武A館前、特設「谷のステージ」で歌いました。

渋谷ズンチャカ!

1. 私はデブになりたい
2. めぐみの雨
3. チキンのキッチン
4. 鼻毛人生(短縮ver.)

以上、3曲半(?)でした(笑)。

3曲目終わった時点で、残り時間2分半。
普通ならそこで終わっても良かったのでしょうが…。
せっかくもらった時間使いきってやろうと、なんだか闘志が湧いてしまい、強引にもう一曲ねじ込んでしまいました。

スタッフさんも、同じステージの出演者さんも、温かい方が多くて、気持ち良くライブが出来ました。

渋谷のあの場所でやるなら、もっと多くの人に足を止めてもらわなければ…と力不足は感じつつ…。
とはいえ笑顔で楽しげに聴いてくださった方もいらっしゃるので、そこは素直に嬉しかったです。

今回は「谷のステージ」というのも、谷間大好きな私のための場所のようで、これまた嬉しいポイント。
ちゃんと谷間も装備されていました(笑)…ステージ脇の銅像でした。

谷間

ありがとうございました。m(_ _)m

拍手する

8月の活動記録。

【観に行ったもの】
8/6 第17回 神奈川県高等学校軽音楽コンテスト
8/11 Billy、他 @白楽 Lafiesta
8/12 サメとうふ、美波、他 @下北沢 音倉
8/20 すみだストリートジャズフェスティバル

【自分が出演したもの】
8/5 東中野 ALT_SPEAKER(オープンマイク)
8/12 小田急相模原エルトピート(オープンマイク)
8/19 すみだストリートジャズフェスティバル @パンダジュース
8/19 アルカフェスタ☆Summer Festival @荻窪アルカフェ
8/27 つかもうぜ!メルヘンボール!!~vol.3~ @小田急相模原エルトピート

【今月歌った曲】
私はデブになりたい 4
めぐみの雨 4
チキンのキッチン 4
夏みかん 3
Is that so ? ~雑草ですか?そうですか?~ 2
木綿の麻婆豆腐 2
壁 2
もしもデブになったなら 2
OPPAI 2
反抗的な男 2
オルスピ音頭 1
最後まで聴いてくれてどうもありがとう! 1
マジンガーZ (カバー) 1

観る方では…高校の軽音コンテストが特に印象に残っています。
若者たちの一曲入魂の演奏は心に響きました。

出る方では…ジャズフェスに出たり、企画にお呼ばれしたり、忙しくも楽しい8月でした。
沢山の方に聴いていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。m(_ _)m

拍手する

つかもうぜ!メルヘンボール!!~vol.3~

小田急相模原エルトピートにて、
メルヘン企画 「つかもうぜ!メルヘンボール!!~vol.3~」 でした。

私は四番手で6曲歌わせていただきました。

1. めぐみの雨
2. 反抗的な男
3. チキンのキッチン
4. 壁
5. マジンガーZ (水木一郎・カバー)
6. OPPAI (たいと+ヒデキ=谷間ブラザーズ)

谷間ブラザーズ

私の前に出演した藤木恵さんが歌っていたのは、今夜の天気予報は雨…って!
「めぐみの雨」につなげる演出ですか?(何も打ち合わせしていませんけど)

打撃系 vs 寝技系の話からの「チキンのキッチン」。
メルヘン平井氏をリスペクトしつつの「マジンガーZ」。
そして…おっぱいミサイルの話になり…最後は「OPPAI」。
まさに流れるような構成で、聴く者を魅了したとかしないとか…(笑)。

出演者は…MANGO、TETSUYA、藤木恵、エノモトヒデキ、カノン、団地妻イトウ、Musica das montanhas、内藤たいと、メルヘン平井。
年齢、性別、ジャンル、人種(職業とかバックボーン的な意味では)もバラバラでしたが、それぞれに良さがありましたね。
そこには確かに、ラブ&ピース&オーイェイ!な空間が広がっていました。

素敵な企画に呼んでくれたメルヘン平井さん、そしてこの日関わってくれた皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

拍手する

アルカフェスタ☆Summer Festival

荻窪アルカフェにて、「アルカフェスタ☆Summer Festival」に出演しました。

アルカフェは、弾き語りを始めて間もない頃に歌わせてもらった思い出の場所。
そして、今回は敬愛する佐藤慎司さんと対バンということで、気合十分!
…のはずでしたが、夕方からの豪雨で、お店に着くまでに心折れそうに…(苦笑)。

佐藤慎司さんは3番手で、相変わらず独特の味のある素敵な歌の数々…楽しく聴かせていただきました。

私の出番はトリ!

1. 私はデブになりたい
2. 夏みかん
3. めぐみの雨
4. チキンのキッチン

持ち時間20分で4曲でした。

ここでは「めぐみの雨」が一番ウケてた気がします。
豪雨の中、ある意味タイムリーだったのでしょうか?
…きっと(めぐみさん的に)お祭りの日だったんですね(笑)。

思い入れのある場所で、楽しくライブが出来ました。
ありがとうございました。m(_ _)m

拍手する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。