F1・シンガポールGP。

【決勝リザルト】
1.F.アロンソ(ルノー)
2.N.ロズベルグ(ウィリアムズ)
3.L.ハミルトン(マクラーレン)
4.T.グロッグ(トヨタ)
5.S.ベッテル(トロ・ロッソ)
6.N.ハイドフェルド(BMWザウバー)
7.D.クルサード(レッドブル)
8.中嶋一貴(ウィリアムズ)

【感想】

初のナイトレース!ここでも、またまた大波乱!

序盤はポールから飛び出したマッサがリードを広げ、
このまま順当に決まるのか?と思いきや…。

ピケJr.のクラッシュでSCが入り、各車一斉にピットイン!
ここで、マッサの給油リグが抜けない!ホースを付けたまま発車!
思わぬアクシデント、さらにペナルティまで課されて踏んだり蹴ったりのマッサ。
トップから最後尾へと落ちてしまいました。

諸々の混乱の中、トップに立ったのはアロンソ。
予選ではワンミスに泣きましたが、得意のストリートサーキットで快調に飛ばす!
終盤のSCもなんのその、元チャンピオンの底力を見せ付けてくれましたね。

ハミルトンも混乱でかなり順位を落としたものの、3位まで挽回。
もう一台のフェラーリ、ライコネンは終盤縁石に乗り上げクラッシュ!
フェラーリにとっては最悪の決勝日になってしまいました。

予選で笑った人は決勝で泣き、予選で泣いた人が決勝で笑う…そんなレースでした。
不調のシーズンでも、めげずに頑張っていれば、
神様が微笑んでくれる日もあるんですね。
アロンソ、久々優勝おめでとう!

あと…、一貴がやっと拾った1ポイントで、そんなに盛り上がらなくても…、
ねぇ、フジTVコメント陣の皆様。

ドライバーズポイント。
ハミルトン84、マッサ77、クビサ64、ライコネン57…。
コンストラクターズポイント。
マクラーレン135、フェラーリ134、BMWザウバー120…。

次は、10/12いよいよ日本GPです。


【関連商品】

優勝おめでとう!ルノー&アロンソ関連グッズ!
スポンサーサイト

拍手する

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008 F1 第15戦 シンガポールGP 決勝

1st:F アロンソ 2nd:N ロズベルグ 3rd:L ハミルトン それ以外は

2008年F1第15戦シンガポールGP決勝結果

FIA Formula 1 World Championship Singaporean GP 決勝 結果はこちら レポートはこちら レポートはこちら 中盤 序盤 レポートはこちら レポートはこち...

【F12008】アロンソのためのシンガポールGP、初のナイトレースは大荒れ

アロンソ選手とルノーチームのためのシンガポールGP、結果を見ればそのような思いとなるレースでした。アロンソ選手フリー走行では格段の速さで2強を圧倒していました。そして予選もQ2開始前まではQ3進出は確定でポールも狙える状況、それがマシントラブルで15番...

マレーシアGP初ナイト公道アロンソVで中嶋1P

F1今季15戦マレーシアGP初ナイト公道はアロンソ制覇だ 予選はPPマッサ&2番ハミル&3番ライコ&4番クビサだが 5番コバラ&6番ベッテル&7番グロッグ&8番ロズベルク入り 中嶋一貴はQ3進出して自己ベスト10位と決勝が楽しみだ 決勝はアロンソ制...

F1 シンガポールGP~天国と地獄

史上初のナイトレースとなった、シンガポール市街地コースでのシンガポールGP。F1通算800戦目で、今期15戦目となるこのレース、初開催の市街地コースでコンクリートウォールも直ぐ側にあり、カナダのように荒れる予感大です。ナイトレースということでTV的にも真新しい映

F1GP2008 シンガポール

F1第15戦シンガポールGP 決勝:アロンソが今季初優勝! 【 F1-Gate.com 】 ## 09/28 23:45追記 史上初のナイトレース,そして,セーフティーカーが二度も入った波乱のレース,勝ったのは15番手スタートだった元ワールドチャンプのルノ...

ハミルトン 貴重な6ポイント3位!F1シンガポールGP

昼のバレンシアも綺麗でしたが、夜のシンガポールも魅力的です。 今年のF1はきまりきった風景のサーキットだけでなく、綺麗な町並みのなかを非日常的F1が走るという楽しみがあっていいです。加えて、レースの内容も面白いものばかりだし。 さてチャンピオン争い、残...

F1 シンガポールGP アロンソが奇跡の今シーズン初優勝!! そしてタイトル争いはいかに…

結果は以下の通り(GPUpdate.netより) Pos.ドライバーコンストラク

2008 F1 第15戦 シンガポールGP

2008 F1 第15戦 シンガポールGP マッサがかわいそうですね。 ピットイン時に、燃料ホースがついたまま、車を出してしまいました。 チーム...

2008年F1第15戦シンガポールGP決勝結果

F1初のナイトレースとなった2008年F1第15戦シンガポールGPはいよいよ決勝の時を迎えた。心配された雨は免れたものの、予想通り大荒れの...

F1シンガポールGP 決勝

昼は広島市民球場ラストゲームで涙し、夜はシンガポールGPの結果に歓喜。 疲れもピーク・・という事もあり、一日中テレビ漬けの駄目人間。(...

F1シンガポールGP(2008 R15)

F1第15戦シンガポールGPリザルト!

2008 F1 シンガポールGP 決勝

2008年F1第15戦は、シンガポールGP。 F1史上初のナイトレースのシンガポール市街地コース。 F1マシンにライトでも付けて走るのかなぁとか想像してたら、コース全体をサッカー場の4倍の明るさで照らすという、想像をはるかに超えた世界がそこにはあった。 シン...

’08 F1シンガポールGP

初代夜王はF・アロンソ!         ・         ・         ・ いや、もう、ガッカリすぎて何も書けません・・・

コメントの投稿

Secret

エキサイティングなレースでしたね

こんばんは。
夜のシンガポールでのレース。とてもエキサイティングでした。
このレースはマッサがもらったかなと思いましたが、まさかピットであんなことが起きるとは…
それに比べ、マクラーレンのハミルトンは、手堅く3位6ポイントをゲットしました。アロンソの優勝はさすがチャンピオンという風格です。
またよろしくお願いします。

TB&コメント有難う御座いました♪

こんばんは~♪
ほんと、最悪の決勝日でした。:゚(。ノω\。)゚・。
正直、ショックが大きすぎて未だに立ち直れてませんw
あってはならないトラブルを出してしまうわ、その後もまるっきりダメダメだわで、とてもチャンピオン争いをしてるチーム&ドライバーだとは思えないですよ><
せめてコンストラクターズだけは死守して欲しいのですが、どーなる事やら・・・

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪

コメントありがとうございます!

haruさん。
そうですねぇ…給油ホース繋がったまま発車した場面は、本当驚きました。
今回はフェラーリばかり災難だった気もするので、次は逆に良いことがあるような気もしますけどね。

そうそう、アロンソ優勝にもシビれました。
以前は、若いのに妙にクレバーで正直あまり好きではなかったのですが…、今の非力なマシンで必死に戦う彼の姿はカッコいいなぁ…と思ったり。
やっぱり努力は報われるものですよね。

Aki.さん。
いやはや、フェラーリファンには最悪の日でしたね。
でも、まだまだチャンスはあるじゃないですか。
富士では良い結果になりますように、私もお祈りしてます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。