Formula Nippon 第2戦 鈴鹿。

【決勝リザルト】
1.井出有治(mobilecast IMPUL)
2.松田次生(5ZIGEN)
3.小暮卓史(PIAA NAKAJIMA)
4.本山哲(Arting IMPUL)
5.リチャード・ライアン(DoCoMo DANDELION)
6.服部尚貴(DoCoMo DANDELION)

【感想】

前戦では、IMPULとDoCoMo DANDELIONの2強かと思われましたが、
今回5ZIGENやPIAA NAKAJIMAも割り込んでの、さらに激しい戦いでした。

コース上でのバトルあり、異なる戦略での勝負あり、とても面白かった。
重めの燃料でスタートしながら、安定した走りでトップに立った井出選手。
久々の上位スタートで、活き活き走っていた松田選手。
2ストップ作戦敢行で、攻めまくった小暮選手。
上位それぞれが、いい所を見せてくれました。

本山選手、高木選手は、まだ本調子じゃないんですかねぇ?
あとは、この2人が活躍してくれたら、最高なんですけど。

BGM: Wheel Of Fortune by T.M.Revolution
スポンサーサイト

拍手する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10番手からの逆転優勝、こんな面白いレースなのに・・・

フォーミュラ・ニッポン第2戦は井出有治が今季初優勝。予想も出来なかった予選10番手からの逆転優勝だ。昨日の予選でも活躍した松田が2位と大健闘。スタートでトップに立ったし。3位は2ピット作戦の小暮。ポールのトレルイエは9位。コースアウトしたが規定周回数を走りき

F・Nippon 鈴鹿決勝

F・Nipponの第2戦は予選で10位という順位に沈んでしまった井手選手がピット作戦で最初スタート時に燃料を満タン近く積んでたみたいで、ピットに入るのを遅らせその分、車が重い状態の時に順位をキープしタイヤに負担をかけないように走り、軽くなってきてからはペースを上げ

フォーミュラニッポン第2戦決勝

フォーミュラニッポン第2戦 鈴鹿2&4の結果はこちら 毎回面白いレースが続くフォーミュラニッポン。今回の面白さを演出してくれたのはPIAA中嶋の小暮選手。 2回ストップ作戦が有りなのか無しなのかは別として軽タンクを生かしたオーバーテイクシーンを見せてくれました

FN第2戦 決勝

全日本選手権フォーミュラ・ニッポン第2戦決勝結果 Pos No Driver Team Laps 1 20 井出 有治 mobilecast TEAM IMPUL 512 5 松田 次生 TEAM 5ZIGEN 51 3 32 小暮 卓史 PIAA NAKAJIMA RACING 51 4 23 本山 哲 arting RACING TEAM with IMPUL 51 5 1 リチャード

FN第2戦 決勝

今日のFNのスケジュールも遅めになっていたので、朝はのんびり起床です。ホテルのチェックアウトぎりぎりの11時に部屋を出ました。 この鈴鹿サーキットのパドック裏にあるレストランはイマイチ美味しく感じられない(飽きたのかな?最初はオムライスが美味

コメントの投稿

Secret

TBありがとうございました。
今回のレースは開幕戦とはだいぶん違った展開になりましたね。
あとは、ほんと本山選手、高木選手が調子を上げてくれることと、期待してるのは山本選手と平中選手が加わるともっと面白くなると思います。

コメント感謝!

mirupon228さん、コメントありがとうございます。
現状でも十分面白いのに、まだまだ下位に沈んでいる有力選手がいますからね…。
彼らが目覚めたら、さらに凄いことになりそうです。
このまま終盤まで激闘が続くことを期待しましょう。

トラ

虎之介の遅さが気になります。IRL帰りと言ってももうそろそろ速さを見せても良い頃だと思うのですが。2000年はFポン5戦も見に行ったのでトラの速さは強く印象に残っています。

コメント感謝!

みゅーきーさん、ありがとうございます。
かつてはぶっちぎりのチャンピオンでしたから…今の状態はつらいですよね。
でも、虎之助本人が遅いということではなく、テスト不足でマシンが熟成出来て無いような感じですし…。
中盤以降、マシンが決まってくれば、きっと活躍してくれると思います。

遅くなりましたがトラバありがとうございました。
小暮選手、松田選手といったキレのある若手が目立ってきているので本山選手ほどでも楽には勝てない展開ですね。
虎之介選手も予選では1秒強程度の差なのでやはり全体の争いが厳しいのでしょうね。

コメント感謝!

DKTさん、ありがとうございます!
若手の台頭で、争いが面白くなったのは良い傾向ですね。
でも、本山選手、高木選手も、まだまだ意地を見せてくれるものと、期待してます。
フォーミュラーカーは、ちょっとしたセッティングの違いで大きく性格が変わるもののようですし、今後の勢力図もどうなりますか…。
とにかく次戦も楽しみです。

TBさせていただきました~。

はじめまして、永山千愛と申します!
私はフォーミュラニッポンが大好きで、毎戦見に行っています。
そして、こんなに面白いレースなのに、どうして人気がないのかと、常に悔しく思っています…。
少しでもレースファンを増やそうと、自分のファンサイトのブログにレースのレポートを上げています。
これからも読ませていただきま~す!!

コメント感謝!

☆永山千愛☆さん、ありがとうございます。
近頃のFNは、F1以上の熱いレースが続いてますよね。
お互い、これからも応援していきましょう!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。