「機動戦士ガンダム00」第13話。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)
第13話「聖者の帰還」

刹那とグラハム、ついにご対面!

グラハム「少年!君の名は?」
刹那「俺は…ガンダムだ」
グラハム「なんと、君がガンダムなのか!?会いたかったぞ!」

これぐらい言っちゃった方が、良かったんじゃなかったでしょうか?
どうせエキセントリックな2人ですし…。
刹那が銃持ってる必要性もわからなかったなぁ。
グラハムは、刹那が持ってる変な端末を怪しめばいいのでは?

ちぐはぐな邂逅の末、なんとなく情報を与えてしまうグラハム。
要するに、彼にとって憎むべきはテロであり、ガンダムとは正々堂々戦いたいのでしょう。

あとは、奪還した人質をマリナ姫に返したよ…と。
中華従者とロックオンの活躍もはさみつつ、まぁ普通の展開だったような。

人質返還の場面がぐだぐだだったのは、
あの姫様は「ガンダムに攻撃するな!」と指示を徹底出来ないんだよ…と。
いかにもお飾りの姫だということを、強調したかったんでしょうかね?

今回は、スピーディーな展開で、戦闘もカッコ良かったけれど、
ちょっと内容が薄かった感もあるエピソードでした。


【関連商品】

その他「ガンダムOO」関連商品はこちら!
スポンサーサイト

拍手する

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 #13 聖者の帰還

うーん…面白いんだか面白くないんだか(´▽`*)アハハ 機動戦士ガンダム00 (1)宮野真守 水島精二 バンダイビジュアル 2008-01-25売り上げランキング : 28おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 相変わらず政治部分はクソつまんないし、いきあたりばった....

機動戦士ガンダムOO 第13話「聖者の帰還」 感想

13話です。2007年一杯かと思っていましたが13話までラルクの曲でしょうかね。

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) 第13話 「聖者の帰還」 感想

超・面白かった。ダブルオーのDVDを購入するかどうか迷っていたんだけど、今回の第13話を観て購入を確定。 いやー、新年1発目でこれは良かったです。 刹那の思いとソレスタルビーイングの実行部隊の思い、そしてマリナ・イスマイールの「信じたい」という思いが折

今日のガンダム00 MISSION-13

「聖者の帰還」前回からの続きという事で、マスード・ラフマディ氏の拉致によってのアザディスタンの内紛をどうおさめようかというお話ですね。それにしても、刹那はいろいろと目撃されすぎですねぇ。今回はいきなりグラハムさんにかくれんぼを見つけられちゃいましたし。...

MISSON13 聖者の帰還

機動戦士ガンダム00の第13話「聖者の帰還」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/01/05

[アニメ][機動戦士ガンダム00]#13「聖者の帰還」

 アディスタンにおけるテロ活動はいまだ続いていた。事態を打破するためには、保守派の象徴であるマスード・ラフマディーを確保するしかない。クーデターに加担した第三勢力がサーシェスであった事を知った刹那は、エクシアでかつてクルジスの少年兵としての訓練を受けてい

機動戦士ガンダム00(#13)

第13話:「聖者の帰還」2週間の休養は、刹那をすっかり復活させていた・・どころか理由もなく強くなってる??なるほど、そうきたか・・と見応えのある話だったけど、ツッコミどころが減らないのが残念だ。後のち

機動戦士ガンダム00「#13:聖者の帰還」

先週の感想で「デイブレと罠も聴き納め」と言ってしまったのは 私の勘違いだったのか…orz 今日は13話だから、まだ第1クール扱いだったって...

機動戦士ガンダム00 第13話

「聖者の帰還」 刹那、意外と演技達者だな……。 今回は刹那がガンダムになるとのことで、今まででは一番主人公らしくふるまっていたと思います。 単独捜査でグラハムと生身でばったり会ってましたが、一人称『僕』の

機動戦士ガンダム00 #13「聖者の帰還」

アザディスタンのクーデターは沈静化したものの、いまだに都市ではテロが続いていた。 太陽光発電受信アンテナが破壊され、国連の技術者たち...

#13「聖者の帰還」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」感想

刮目させてもらおう、ガンダム(グラハム) アザディスタンの紛争における重要人物マスード救出劇。刹那とマリナの再会が挿入されつつも、とことん引っ張るマリナ覚醒は第二クールに持ち越しのようです。お互い誰かを知った上での刹那VSサーシェスのバトルも熱かったで...

機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」

戦え、お前の信じる神のために――。 激化するアザディスタンの内紛。 内紛を誘発する勢力に気付いたロックオンは刹那を調査に向かわせる。 ...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。