FC2ブログ

「機動戦士ガンダム00」第9話。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)
第9話「大国の威信」

今回は9話の感想というだけでなく、
ここまで通して見た中で「閃いた」こともありますので、
最後までお付き合いいただければ幸いです。

【とりあえず9話について】

人革連特務部隊が大規模作戦を開始する。
通信機器を大量にバラ撒き、通信不能の地点からソレスタを発見しようと試みる。

エクシアとデュナメスが着艦し、オーバーホールへ。
迎えたのはだんご大家族!…いや、ハロ大家族!
オレンジは、他の子に「お兄様」と呼ばれてます。

アザディスタンには、国連の視察団。
国連大使は、アレハンドロ・コーナー。
表の顔は国連大使、裏ではソレスタと繋がってるということらしい。
この援助も、何かCBの意図を汲んでのことなのか?

束の間の休息、と言った雰囲気のプトレマイオス・クルーたち。
身近な異性にはちょっかいも出したくなる訳で、守秘義務もうやむや。
フェルトの親(故人)が第二世代のマイスターだった、と聞き本名を名乗るロックオン。
そんな中でも、他者には興味無し!といった風情の刹那&ティエリア。

人革連の部隊が展開。
セルゲイvsスメラギ、作戦の読み合い。
スメラギさんは母艦が敵の本命と読み、防衛作戦を組み立てる。
6分持ちこたえれば、敵を挟み撃ちに出来るはず。

しかし、セルゲイの方が一枚上手だったか?
本命は先に発進したガンダムの鹵獲。
キュリオスに迫り来る、ソーマの桃子ちゃん!
アレルヤは頭痛、ソーマは対策済みなので平然。
キュリオス、大ピ~ンチ!…という所で、今日はおしまい!

今まで圧倒的優位だったソレスタル・ビーイングに、ついにピンチらしいピンチが!
バトルエンタメとして、盛り上がる展開になって来ました。
そんな中にも、ハロ大家族でなごませたり、各キャラの過去や意外な一面も垣間見えたり。
セルゲイの異名「ロシアの荒熊」が出て来るあたりも、ガンダム的ですな。

これまでの「説明」や「タメ」も、このためだったのか?というぐらい、
盛り沢山で面白い第9話だったと思います。


【面白れぇぞ!ソレスタルなんたらぁ!】

実は、先週の第8話を酷評してしまったことを、少し後悔しています。
もう一回見直してみたら、かなり面白かったんですよ、これが。

まず、刹那とマリナの出会いが、全然ドラマチックでは無かった件。
これ、ちゃんと主題歌の冒頭で予告されてました。

♪ねぇ こんな形の出逢いしか無かったの? 悲しいね

「ラルク」のボーカルって粘っこい歌い方なので、歌詞が聞き取りづらいのですが、
確かにこう歌われています。
2人の出会いは、こんな悲しい形でしか有り得なかったのであります。

また、落ち着いて考えてみれば、怪我をした所を助けるなんてベタ過ぎるし、
いきなり「私を殺しにいらっしゃい!」なんて叫ぶ、どこかの姫様の方が余程異常ですわ。
これはこれでリアルな出会い方なのかもしれないと思った次第。


また、8話のエクシアの発進シーンが「ライディーン」に似ている件。
思い出してください、この回に出たテロ組織の名前を。
「ラ・イデンラ」…ライディーンだ!
明らかに確信犯です。


では、これだけ緻密に線引きをしている作品ならば…、
一見演出ミスに見える、話のわかりにくさにも、何かの意図があるのではないか?
そう思って考えてみたら…ついに思い当たりました。


【あえて言おう!「OO」は「脳トレ」であると!】

マリナは何故、刹那を「同郷」と思ったのでしょうか?
すれ違ったぐらいで気がつくぐらいの目立つ特徴といえば、あのマフラーしかありません。
彼のマフラーが出身地を示していた、と考えるのが自然ではないでしょうか?

あの布は刹那が育った土地(旧タリビアとアザディスタンにまたがる地域)の特産品で、
その地方の人が多く身に着けている物、という推理が成り立ちます。
…そう思って少年時代の映像を見ると、マフラーでは無いですが、
 何かしら布を頭に巻いた人が目に付きます。

ならば、マリナが「同郷」と言った時、
「その布は○○地方の…」
と、もうひと言あれば、もっと話がわかりやすかったはず。

一方、刹那も…、
お隣さんの沙慈に名乗り、アリーの前ではコクピット開け、
それでロックオンに殴られていたにもかかわらず、
今回またあっさりと身元を明かします。

これも、彼の過去を見ると…、
少年時代は敵のMSに追い回され、逃げ回るしかなかった。
しかし、今はガンダムを手に入れ、敵と正面から戦える。
もう昔のような戦い方はしたくない!逃げ隠れはせず堂々と戦いたい!
(=会話の中でも隠し事はしたくない)
という思いがあるのではないでしょうか?

それならそれで、
「俺は逃げも隠れもしない、立ち塞がるヤツがいたら倒すだけだ」
みたいなセリフがどこかで出ていれば…と思いますよね。

この2つのケースに限らず、あと一行書き足せば、とても話がわかりやすいのに!
という場面がしばしばあるように思います。
何故、そんなキーとなるセリフが抜けているのでしょうか?
演出ミスだって、そんなに続けてしないでしょう。
ならば、わざと狙ってやっているとしか思えません。

もしかして、もしかして…、
これって、「国語の穴埋め問題」みたいな物じゃないですか!?
前後の状況から推理して、ここに当てはまる文章を述べよ!みたいな。

アニメとかゲームとか、情報を映像で見せてしまうメディアは、見る者の想像力を奪う。
おかげで「頭が悪くなる」という説もあります。
その反動という訳でもないでしょうが、近頃ゲームの世界で流行っているのは「脳トレ」です。
楽しむだけでは無く、頭を鍛えるゲーム。

きっと、アニメの世界にもその動きがやって来たんですよ。
あえてピースが足りない状態で見せられている。
前後の文脈から足りない部分を想像して…そこを埋める楽しみも用意されている。
ついでに、その過程で頭も鍛えられる。
「OO」って、そこまで狙った作品なのではないでしょうか?
まさに、「OO」(ダブルオー)は穴埋め「○○」(まるまる)という意味にも通じます。
(姫鷲さん御指摘ありがとう!)

さあ、皆さんも「OO」で…レッツ脳トレ!

…なんて、私の考えすぎですか?結構当たってると思うんだけどなぁ…。


次回「ガンダム鹵獲作戦」
天使の羽が空を舞う

キュリオス&ヴァーチェの緊縛プレイ?
「キュリオスはその中で覚醒を促され、ヴァーチェが隠された能力をさらけ出す」
まだ切り札は隠されているようですね。

【関連商品】

その他「ガンダムOO」関連商品はこちら!
スポンサーサイト



拍手する

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」

わたしの予測が外れた――?ソレスタルビーイングの武力介入から4ヶ月…。3勢力の中で唯一強硬姿勢を取る人革連は、ガンダム捕獲の作戦に出る。物量を使ったセルゲイの戦術に、ソレスタルビーイングは危機に陥る…。

機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第9話「大国の威信」

そろそろCBサイド以外の活躍が見たかったので、今回のサブタイ見てどんな展開になるか楽しみでしたよ。大国=ユニオンみたいな固定観念があったけど、行動を起こしたのは人革連か!再びセルゲイ中佐が活躍すると思うと

機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」

今回のサブタイトルは「大国の威信」。はっはっは。威信?そんなもので飯が食えるか。そんな自嘲的な笑いが聞こえてきそうな王女様の疲れきった&媚びた顔に、だんだん心を奪われてきた。・機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」空の上でなんだか大変なことが起こっていた

機動戦士ガンダム00 第09話 大国の威信

分身の術?《SEO:機動戦士ガンダムOO 刹那・セイエイ マリナ・イスマール エクシア レビュー 画像 感想》

機動戦士ガンダム00 第9話 「大国の威信」

アノ人が・・・? おまっ!

機動戦士ガンダム00 第9話感想

機動戦士ガンダム00 第9話感想いきます。

機動戦士ガンダム00 第9話 「大国の威信」

「君は強い・・・強い女の子だ」お互い両親を亡くしてる同士というのもあるんでしょうが、ロックオンとフェルトがとてもいい雰囲気ですよ^^ニヤニヤが止まりませんwロックオンの本名はニール・ディランディ、出身

#09 大国の威信

天使の羽って!!?放送後更新次回第10話のレビューは土曜日出社のため更新が遅れます#10 ガンダム鹵獲作戦(12月8日放送予定)プトレマイオスのクルーで、作戦の立案や指揮を担当する戦術予報士のスメラギは、執拗な人革連の追撃に苦悩する。

機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」

人革の攻め

機動戦士ガンダム00 第09話 「大国の威信」

機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め  [MBS系]  TBS・MBS : 10/06 18:00~  監督 : 水島精二  シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介  メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之  メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ....

機動戦士ガンダム00第9話「大国の威信」

やっぱガンダムと言えば戦闘シーンでしょう!!これがないとね~面白さ半減。しかも前回なんてめちゃくちゃ強引展開でしたしね(><)ってか何故ああいう話になるのか?理解できなかったもん。いやはや・・・ようやく今回は緊張感も出ましたし、MS活躍ありましたし、反..

ガンダム00 #09 大国の威信

テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)段々面白くなって参りましたvv(1...

機動戦士ガンダムOO 第9話「大国の威信」

機動戦士ガンダム00の第9話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第9話 大国の威信雨の中、花束を手にお墓参りにやって来たロックオン。「一体、誰が…?もしかして、あの人が…?」既にお墓には花束が供えられていた…。『西暦2307年、ソレスタルビーイングが武力介..

起動戦士ガンダムOO 第9話 「大国の威信」

ソレスタルビーイングに明確な敵対をする人革連はユニオンやAEUが動かないうちにガンダムを手に入れようと大規模な作戦を展開する。ガンダム調整中に奇襲を受けるトレミーは・・・...

機動戦士ガンダムOO 第9話「大国の威信」

ロックオン×フェルトキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!!!何なんだこのナイスなカップリングは!?ニヤニヤってレベルじゃねーぞ!

『機動戦士ガンダム00』#09『大国の威信』

今日は戦闘話で、ツッコミ所少なくて、あんまり面白い事無いかなー、と、正直、あまり期待せずにテレビの前に座ったのですが。(自分的に)面白すぎた。萌えがあれば、もう充分面白いのです、じゅるり。(理性飛んだ!)ビデオで2回目を見直さない勢いのまま、今日の感想は

ガンダムOO 第9話 『大国の威信』感想

イキナリスーツ姿のロックオン兄さんの墓参りシーンから始まりましたよ!しかも「あの人」って誰!?やっぱり家族でしょうか?そんな兄さんの本名が明らかになったり、それ☆すたの人間模様が交錯した第9話、参ります!

機動戦士ガンダム00#09生き残る、全員生き残るの

色んな色のハロが(((((;゚Д゚))))白い薔薇をかかえたロックオン・・なの?「もしかして、あの人が・・」介入から四ヶ月・・久しぶりのアムロの新しいナレーション。ソレスタルビーイングを肯定する者、否定する者・・「大国の威信」人類革新連盟のみソレスタルビーイング..

機動戦士ガンダム00 第9話 「大国の威信」レビュー

 ロックオンが二人!?双子なのか?

TVアニメ機動戦士ガンダム00【第9話】4色ハロ

「ソレスタルビーイング」の介入行動が60回に及んで、ユニオンとAEUがおとなしくし

機動戦士ガンダム00 第9話 『大国の威信』 感想

フェルトかわいいな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:CBが武力介入を開始してから4ヵ月が経過した世界人類は好むと好まざるとに関わらず彼らの存在を受け入れていた――今回は人革連の大規模作戦のお話。GN粒子がもつ通信遮断の性質を逆手に取りガンダムを探索する人革連

機動戦士ガンダム00 第09話「大国の威信」

初っ端、一画面にロックオンが二人と言うなんともシュールな映像からスタート。「ダブルロックオン!!」とかやられたら、笑い死ぬ気がするww 武力介入歴四ヶ月、介入回数60超のSBは大学ではレポートの題材にまでなる程。各国はSBに対して基本方針を固めた様で....

機動戦士ガンダム00 第09話 「大国の威信」

アバンで誰かが登場。兄なのか弟なのか、赤の他人なのやら。でも今回はそれどころじゃない展開で回収されず。人革連カコイイよ人革連。他の国はヘタレばっかですね。まあ大国としては争うのもアホらしいっ

機動戦士ガンダムOO第9話「大国の威信」感想

前回、色んな意味で衝撃の「運命の出会い」が果たされたわけですが…。兄貴スタートとは、なかなか期待がもてます♪「あの人」って……ええっこっちもダブル!?

「機動戦士ガンダム00」第9話

♯09「大国の威信」度重なるソレスタルビーイングの軍事介入に、ユニオン、AEUがほぼ静観の態度を示す中、人革連は対立の姿勢を崩さずにいた。探査装置を大量投入し、物量にものを言わせた索敵ミッションを遂行するセルゲイ。その真の目的はガンダムを捕らえることにあ..

起動戦士ガンダム00 第9話 「大国の威信」

 フェルト可愛いよフェルト。他に言うことは、って、ああアレルヤ可愛いよアレルヤそして何より中佐カッコいいよ中佐ちょっと使い方間違えた気がしまくってますが...

「機動戦士ガンダム00」9話 大国の威信

冒頭のあれはロックオンが双子であるということだよね。すごいそっくりな兄弟ていうのもアリだけど。まぁどっちでも同じようなもんか。ロックオンはアイルランド人だった。テロ...

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第9話「大国の威信」

★感想・第9話ソレスタルビーイング(CB)の武力介入開始から4ヶ月、戦闘行為は縮小傾向にあった。そんな中、反攻を続ける人革連が大掛かりな作戦に打って出る。ロックオン兄さん墓参り。テロで失ったのはやはり家族

機動戦士ガンダム00第9話大国の威信

「ソレスタルビーイングが武力介入を開始してから4ヶ月経っていました。AEUとユニオンが静観する中、人類革新連盟が秘密作戦に移るのでした」「機動戦士ガンダム00第9話大国の威信」「最初に映っていたもう1人のロックオンさんは誰なんでしょうね?」「…双方向性通信でガ..

機動戦士ガンダムOO 第9話 『大国の威信』

「知っている…知っているぞ!!」作戦力くらべ。ガンダムらしい回で面白いぜコノヤロウ(・∀・)!

機動戦士ガンダム00 MISSION-9 大国の威信

ソレスタルビーイングの初めての武力介入から4ヶ月が経ち、その4ヶ月間にソレスタルビーイングは60を越える介入をしたらしいです。戦争屋のイメージが強いですね。世界の流れが落ち着いた所でガンダムはオーバーホールに入ったが、人革連のセルゲイ中佐はGN粒子の特性を逆

機動戦士ガンダム00 第9話 「大国の威信」

青=刹那 紫=ティエリア 緑=アレルヤ ピンク=ババァハロプリってことですか?わかりませんしかしハロがたくさん出てくるとラクスしか思い出せませんな('A`)スメラギさんは...

ガンダム00 #9

祝・コンサドーレJ優勝&J1復帰。 ren.です。ただ、来年J1で闘えるほどの力が色々な意味であるかが心配。石屋製菓も、今年以上のスポンサードは無理でしょうし。MISSION-9「大国の威信」          今回の注目点は、人革連とCBの組織力の差。または、CBは馬鹿さ

ガンダム00 第09話

機動戦士ガンダム00 第09話「大国の威信」 ソレスタルビーイング対人革連。 セルゲイ・スミルノフ中佐の策がスメラギを上回る。

『機動戦士ガンダムOO』第九話

ハロ量産してあるのか。全機に搭載すりゃイイのに。守秘義務なんて守られてるとこ見たコトないぞ。どいつもこいつもペラペラ喋りまくってるじゃないのよ。クルーもビミョーな能力なんだねぇ。資金は全てガンダムに注ぎ込んじゃったのか?クルーが若者ばかり....

機動戦士ガンダムOO第9話「大国の威信」

 ソレスタルビーイングの戦争根絶目的の武力介入が最初に行われてから、既に4ヶ月が経過しようとし回数は60回を超えていた。世界の情勢は、戦争反対という意見は同じでもソレスタルビーイングの行動に肯定する人々と否定する人々に分かれていた。また地球の国家群の内

機動戦士カンダム00(#9)

第9話:「大国の威信」ハロが・・・。またしてもハロがあんなに・・・♪オレンジに加えて、ピンク・ミドリ・ライトブルー・パープルかな?しかし、誰が作っているんだが知らないが、「おにいさま」は勘弁してくれっ

機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」

貧乏姫様に救いの手がぁヽ(`Д´)ノ って国連からの使者って・・・CB側っぽかった気が・・・・・ はて・・・気のせいかΣ(゚д゚lll) 付き人の思惑通り・・・何か裏があるんでしょうかねぇ。 さてさて貧乏姫様のお国の未来やいかにです。 ソレスタル...

ガンダム00『大国の威信』

 「出入り口側に立ってンじゃネーよ。邪魔だよ」 「うるさい。お前こそ、いっこずらして俺の側で飯食うな」 「うっさいっ おまえがついてきたんだろー!?      だいたいなんで『行きます!』とか言っちゃってんの!?それは俺のセリフー!!」 「ねぇねぇねぇ..

起動戦士ガンダムOO第9話「大国の威信」

冒頭ロックオンがお墓参りしてたので、もしや・・・彼の過去が詳しくわかるのか!?と思いきや・・・あれっ?木陰にいるのは誰?お墓の前にいるのは??えっ???度重なるソレスタルビーイングの軍事介入に、

機動戦士ガンダムOO 第9話 

9話「大国の威信」

ガンダム00 #09「大国の威信」

のっけからなんかびっくりなんですが。ロックオンって、ロックオンって

機動戦士ガンダム00 第09話『タイ国の威信』

~今週の標語~

機動戦士ガンダム00 #09 大国の威信

気まずいの連続だわねw

機動戦士ガンダム00 第09話 感想

 機動戦士ガンダム00 第09話 『大国の威信』  刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 眞一郎  アレルヤ・ハプティズム...

機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」 感想

 過ちは繰り返さないと誓っても、それを完璧に遂行するのは困難極まりない。間違うのが人、それでも間違えまいと死力を尽くすのもまた人の性。 そんな機動戦士ガンダム00の...

アニメ「機動戦士ガンダム00」第9話。

第9話「大国の威信」雨の中、その腕に白い花束を抱えて墓参りをするロックオン。しかし、墓の前には既に白い花束が置かれていた。まさかあの人が……?その墓から離れた場所にある木の陰。そこにはロックオンと瓜二つの青年の姿があった。CBの武力介入から4ヶ月が経過。ユニ

機動戦士ガンダムOO#9「大国の威信」 (12/1) 感想

ロックオンのスーツ姿が素敵すぎ!!。・・・ロックオンで良いんだよね?。やっぱり男はスーツが似合ってナンボでしょう。今回はアバンだけで御馳走様。CBが登場して4ヶ月、60の介入。紛争は縮小、ユニオンとAEUは自分のテリトリー以外は静観。人革連のみが対決姿勢。大量..

機動戦士ガンダムOO 第9話「大国の威信」 感想

第9話です。ちなみにhydeの身長は156cmです。hydeネタも飽きてきたけど

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第9話 「大国の威信」

機動戦士ガンダム00 (1)ソレスタルビーイングが武力介入を開始してから四ヶ月の時が過ぎようとしていた。人々は好むと好まざるとに関わらず、彼らの存在を受け入れていく。ソレスタルビーイグを肯定するもの、否定するものどちらの気持ちも戦争を否定するという意味では....

第9話 大国の威信

機動戦士ガンダムOO第9話「大国の威信」に関するトラックバックを受け付けています。みなさんの感想お待ちしています。とりあえず中佐カッチョイイなぁ・・・。ロックオン...

機動戦士ガンダム00 9話「大国の威信」

『度重なるソレスタルビーイングの軍事介入に、ユニオン、AEUがほぼ静観の態度を示す中、人革連は対立の姿勢を崩さずにいた。探査装置を大量に投入し、物量にものを言わせた索敵ミッションを遂行するセルゲイ。その真の目的

機動戦士ガンダム00 #9「大国の威信」感想

徐々にソレスタルビーイングの活動が大きく影響を及ぼしてきたな武力介入には反対しているがそれがみんなを一つにしていることは事実だおいおい!ガンダムマイスターメンバーの名前が一人づつ明らかになっていくのかwwで、その後もアジトがばれるとかwwゆるい組織だな人

機動戦士ガンダム00 ♯09「大国の威信」

予告ナレーションの通り「万能などあり得ない」…な展開でした。 っていうか、ソレスタルビーイング弱くなってない!?ロックオン、墓参り。両親のお墓でしょうか。で、遠くにもうひとり居た人は誰なんでしょう。おかしいな、あっちもこっちも同じ人に見えます。あえて?..

機動戦士ガンダムOO 第9話 「大国の威信」

 マリナ 「第1話の記事の宣言どおり、      第9話に王留美の登場シーンがなかった為      今回の記事は休ませていただきます」

機動戦士ガンダム00 9話『大国の威信』

宇宙に帰る前に、お墓参りをするロックオン。スーツ姿がかっこいいです。お墓にすでに置かれている花束…。その花束を置いて、木の陰から見ていたのは、ロックオンと同じ顔の人?!双子?兄弟??二人いるならどっ

機動戦士ガンダム00 第9話

「大国の威信」ロックオンの兄貴の名前が明らかに!!いつのまにやら随分時間が経過していたようで、今回は散々武力介入してきたCBに対して人革連が行動開始。セルゲイ中佐、やっぱり渋くて格好良いな。恋愛面

『機動戦士ガンダムOO』#09「大国の威信」

「生き残る!全員生き残るの!」アザディスタンに国連大使・アレハンドロ・コーナーさんがやってきました!ソレスタルビーイングの人なのに、国連にも所属してるんですね(汗)...

機動戦士ガンダム00 第09話 「大国の威信」

機動戦士ガンダム00 第9話感想です。襲い来る人革連の大部隊――――――

機動戦士ガンダム00 第9話

「大国の威信」 機動戦士ガンダム00 (1)宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中村悠一.うえだゆうじ.浜田賢二.恒松あゆみ 水島精二 三木眞一郎 バンダイビジュアル 2008-01-25売り上げランキング : 123おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools

ガンダムOO

{{{第九話「大国の威信」}}}{{{ガンダムの圧倒的な性能を前に、CBに対して強硬な手段を採れずに防衛に専念するAEUとユニオン。だが、人革連だけは自国の威信をかけてCBに屈服することはしなかった。人革連はセルゲイを指揮官とし、凄まじい物量を展開してガンダムを

機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」

第9話「大国の威信」

機動戦士ガンダム00 9話

今回は中佐の株が上がりまくり、ロックオンが死亡フラグを立てまくる回でした。兄貴、本名バラしとかセリフとか機体が完全じゃないとか危うすぎです。ロックオンがフェルトとああやってたのをアレルヤに見られて誤解

機動戦士ガンダムOO 第9話「大国の威信」

人革連のセルゲイ中佐たちは、ソレスタルビーイングの本拠地を見つけようと索敵作戦を

機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第9話「大国の威信」 感想

・・・なんか、色々と人間関係が複雑な気がするソレスタルビーイング。特に刹那とティエリアの冷戦状態が厄介そうwそして、それに巻き込まれて気まずい食事をするクリスティナ哀れ。これは袖にされたリヒテンダ

機動戦士ガンダム00 第9話 「大国の威信」

さぁ、今日は誰のどんな奇行が見られるのかな~と期待してましたが、今週はマトモでした。待望のそれ☆すたピンチの巻。それだけで面白くなっちゃうんだから、いかに主人公側にピンチがないとつまんないか解りやすいね。でも、刹那の活躍が少ない程、面白いのは何故?(笑)

機動戦士ガンダムOO「大国の威信」感想

1/60 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~発売日:2007-12-02価格【10秒で分かる、今日の『きどうせんしがんだむだぶるおー』】タイミングイズバッドそれはもしかして恋ですか?セルゲイのターン開始ソレスタルビーイング最大の危機アレルヤもう...

ガンダム00第9話「大国威信」

今日は、最初の10分ほど間に合わず途中から視聴です~。とはいっても、予約録画してたので見直しましたが(笑)

大国の威信

機動戦士ガンダムOO 第9話「大国の威信」人革連が本気を出したようですソレスタルビーイングが現れてから四ヶ月…ソレスタルビーイングの武力介入の回数が60を超えるいつ...

機動戦士ガンダム00 MISSION-9 「大国の威信」

シーリン「姫ェ。もしかして、たまたま見かけた同郷の人間に国の内情をペラペラ喋っちゃったりしてませんよね?」マリナ「も、もちろんですタイ」

機動戦士ガンダム00第09話「大国の威信」感想

ガンダムOO。今週の話は・・・??機動戦士ガンダムOO 1早速感想。今回は頭を使った戦闘。渋くカッコいい感じ。ガンダムの能力を逆手にとってきたり、輸送船をうまく使ったり相手の戦術を読んだり。でもその前後は微妙だけど。ロックオンとフェルトがいい感じになった...

機動戦士ガンダム00 第09話「大国の威信」 感想

9話感想です。前回のつまらなさに比べ、今回は面白かったぞぉ!

MISSON09 大国の威信

機動戦士ガンダム00の第09話「大国の威信」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/12/01

機動戦士ガンダムOO 第9話 「大国の威信」

今回は戦闘が熱くて今まで以上に楽しめましたが、やっと個々の感情面まで表現されるようになったのでそっち方面でも注目です。主人公の刹那を差し置いて(笑)ロックオンメインでしたが冒頭の墓参りで木の陰から覗いてたロックオンらしき人は何だったんでしょうね…双子とか

もうすでにあれから4ヶ月がすぎてたとは……絶望した!!! ガンダムOO第9話『大国の威信』

 先週のガンダムOOは、まさに殲滅しまくりの展開でした!!! でも、あまりの殲滅ぶりに、ついに一部勢力が壊滅に向けて動き出しました!!! 第1話でのソレスタルビーイングの武力介...

今日の機動戦士ガンダム00・9話

やっぱりハロは複数か。どこかに鳥ぃは紛れていないもんですかね?それにしてもロックオンさんは死亡フラグ立てすぎで、まだ1クール目だというのにドキドキですよ。肉親(?)の登場に整備完了していない機体に本名公表に……でもここまで並べられると返って生き残りそ...

機動戦士ガンダムOO 第09話 『大国の威信』

機動戦士ガンダムOO 第09話 『大国の威信』

機動戦士ガンダム00 9話 『大国の威信』

兄貴の本名デタ━━━゚(∀)゚━━━!! まさかいきなり出てくるとは思ってなかったのでフェルト以上に(゚Д゚)ン?って感じでしたが、ニール・ディランディって聞こえましたw7時には出かけるので家に帰ってから見直

機動戦士ガンダム00 #09「大国の威信」

CBが武力介入を始めてから4ヶ月が過ぎ、彼らの介入行動回数も60回を超えていた。民衆もCBを受け入れ始めて、CBを否定するにせよ肯定するにせよ、戦争を否定する気持ちは一致していた...

ガンダム00-#9~ネタ系ブログの威信

<EDから借用> また、デモか。僕たちへの風当たりは思った以上に強いみたいだね。。。って、ちょ、これ、何気にロックオン? しかも、趣旨、違ってるし。。。   <サッカー・ファン> 誰の墓なんだい、ロッ

機動戦士ガンダム00 9話「大国の威信」

== なんとソレスタルビーイングの宣戦布告から四ヶ月も経ったらしいwww =='''おいおいなんちゅう省略具合だこと…w'''で、今回は人類革新連盟がガンダム捕獲作戦を実行してきたという訳ですな{{{なんとレーダー通信を無効化するガンダム

機動戦士ガンダム00 第09話 「大国の威信」

兄貴が二人!?(,,゚Д゚)いったいどうなってんだ?順当に考えれば兄弟とかなんかでしょうが、真相は果たして…まさかまたクローンとか使う気か?さらに本編もCB初めてのピンチらしいピンチの場面到来にさ

機動戦士ガンダム00 第9話

イラストはなしですね、話が緊迫してて面白かったのですが王留美不在+サービス少な目のためここのガンダム00感想趣旨からは少し外れてしまった回です。・・・まぁサジガン...

機動戦士ガンダム00 第9話 「大国の威信」

ん、五色のハロ。一体誰が作ったの?ロックオン?それともフェルト・グレイスでしょうか。

機動戦士ガンダム00ダブルオー第9話『大国の威信』感想

ロックオンの両親の墓参りシーンから始まった今回先に両親の墓に墓参りした何者かはロックオンに瓜二つ今回その人が出てくるのかと思いましたが今回の展開は本当にこれを待...

機動戦士ガンダムOO【♯09】「大国の威信」

国連がアザディスタンへの援助をすることになり、安心するマリナ 一方ソレスタルビーイングは人類革新連盟によってGN粒子の範囲を特定され さらにプトレマイオスへの攻撃でガンダムと分断されてしまう 人類革新連盟。人革連の攻撃があった今回 ロックオンはテロによって両

機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」

いいね~、面白くなってきたね~。ツッコミ所はまだまだ多い気がしましたけど、前回に比べれば脚本の出来がダンチだったと思います。やっぱり主人公側にもピンチが無いと物語は盛り上がりませんよね。機動戦士ガンダム00 (1)宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本....

感想 機動戦士ガンダム00第9話「大国の威信」

ロックオン似のあの人は誰だ?人類革新連盟の作戦とは?ようはCBの介入行動の阻止およびMSの捕獲だってよ。ハロに兄弟が居たw■人革作戦。ガンダム捕獲の為の作戦が遂に始まった。小型の通信機を一杯、人革ステーション周辺宙域にばら撒いた。通信がで....

機動戦士ガンダム00 9話「大国の威信」感想

機動戦士ガンダム00 (1)ロシアの荒熊・セルゲイ・スミルノフの知略が、プトレマイオスとガンダム達を絡め取る!今回は前回のアレっぷりを一気に取り戻すオモシロさ!やっと見たかったものが見れた気分☆静止衛星軌道上にプトレマイオスが居たのは、エクシアとデ....

TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第9話:大国の威信

ガンダムという圧倒的なツールとスメラギという優れた頭脳をを持つ、実戦経験の乏しいソレスタルビーイングを、豊富な実戦経験を持つセルゲイが追い詰める展開が魅せます。

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)/感想/第09話「大国の威信」

 「あなたの名前……」(フェルト・グレイス) 『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』の、第09話「大国の威信」の感想です。

アニメ『機動戦士ガンダム00』 #09「大国の威信」

[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/38196473.html #08「無差別報復」レビューはこちら]= =[[attached(1,center)]]ん? ロックオンが二人…?双子か何かか…?少しずつキャラの過去が暴かれていきますなw[[attached(2,center)]]ソレスタルビーイングの行為は確か

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #09「大国の威信」 感想

ぺるそなのんぐらーた

機動戦士ガンダム00/MISSION-9「大国の威信」ネタバレ感想。

●沙慈くん&ルイスちゃん応援中。●恋人否定!?最強の敵(ママ)現る・・・!

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第09話「大国の威信」

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第09話「大国の威信」

ガンダムΟΟ 第9話

フェルトたんしか覚えていません、まる

機動戦士ガンダムOO #09「大国の威信」

セルゲイ中佐、さすがですな…!!という訳で人革連vs.ソレスタル・ビーイングなお話でした。戦闘メインでお互いの戦術がはっきり見えてたので、個人的にとても面白かったです!!ス...

機動戦士ガンダム00 #09 大国の威信

>ちなみに絵で描くなら「ムスッとしつつも照れている感じの刹那の頭を陽気に撫でるロックオン兄貴」とかがお薦めです(笑)機動戦士ガンダム00 (1)宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中村悠一.うえだゆうじ.浜田賢二.恒松あゆみ 水島精二 三木...

機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」

喪服姿のロックオン兄貴ですか。中々決まって・・・・・・ええええ!?ロックオンがもう一人!!ド、ドッペルゲンガー!?それとも、怪盗サイが変身しているのか(ぉ人の仕事(でばん)を取るんじゃない驚愕の事実!!ハロには兄弟がいた!!それより驚愕なのは、オレンジ..

機動戦士ガンダムOO 第9話「大国の威信」

生き残る・・・全員生き残るの。

追い詰められたソレスタルビーイング!耐えろ!360秒! 生き残る・・・全員、、、生き残るんだ!

 ロックオン・ストラトス。彼が白い薔薇の花束を持ち、ある方の墓へと向う。降り続く雨の中・・・すると、先に誰かが来ていた様子。白い薔薇の花束が手向けられていた。【ロックオン】には、その人物が分かっている感じだった。その姿を遠くから見つめる人物がいた。  ソ

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#09 大国の威信 視聴メモ セルゲイ中佐43歳

ガンダム00第九話の感想メモのコーナー。話の詳細は他のブログでさんざん語られると思うので省略。気になった部分をちょっと書く程度のメモなのである。というわけで、第9話視聴メモは続きでどうぞ。

機動戦士ガンダム00#9.

ロックオンの本名はニール。もし妹がいたら、きっとイライザ(爆)。 というのは冗談

機動戦士ガンダム00 #09 「大国の威信」

 西暦2307年、ソレスタルビーイングが武力介入を開始してから4ヶ月の時が過ぎようとしていた。 彼らの介入行動回数は60を越え、人々は、好むと好まざるとにかかわらず、彼らの存在を受け入れていく。 ソレスタルビーイングを否定する者、肯定する者、どちら....

機動戦士ガンダムOO 。。。。 #09 大国の威信

 1/144スケール HG ティエレン(地上型)人類革新連盟国連の幹部要員にCBのエージェントが紛れ込む?

機動戦士ガンダム ダブルゼロ 第9話「大国の威信」

 いやー面白くなってきましたな。 人革連が、プトレマイオスを見つけだし、総攻撃。 こうでなくては。

ガンダム00■大国の威信■感想

{%kirakira1_a%}今回は面白かった!やっぱり戦闘シーンはいいですね~~{%diacritic_a%}そして、刹那はそれなりに出ていますがロックオン活躍!!{%applause_a%}

「機動戦士ガンダム00」第9話 感想

ガンダム00第9話「大国の威信」の感想です。ロックオンが二人?時間もずいぶんと飛びました。「ロシアの荒熊」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!のセルゲイ中佐、見事にソレスタルビーイングをはめる!人格者で戦略家で武人で異名を持つ上渋い、なんてガンダムらしいキ...

機動戦士ガンダム00 Mission-09「大国の威信」

 ソレスタルビーイングの紛争への武力介入開始から約4ヶ月が経過して、その回数は60回を超える。モラリアでの戦闘のような大規模戦闘はそれから起きておらず、世界中の紛争や武力衝突も、ソレスタルビーイング(CB)のガンダムによる圧倒的な戦闘力の前に、縮小傾向に

ガンダム00 第9話

◆ 機動戦士ガンダムOO #09 『大国の威信』 ◇[うおー、頑張れセルゲイ中佐ー!]ロックオン兄さん、双子ですか?相棒のハロも五兄弟(笑) 他の機体にも搭載すれば良いのに。人革連がついに行動を開始。GN粒子の性質を逆手に取り、通信衛星をばら撒いてCBの位置を特定し

機動戦士ガンダム00第09話「大国の威信」

前回のあらすじ刹那 『俺のコードネームは刹那・F・セイエイ、ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ』刹那暴走沙慈、彼氏昇格?とりあえず、ルイスは死にそうだな・・・ソレスタルビーイングが武力介入を始めてから上げてから4ヶ月経ち、すでに60回以上もの武...

機動戦士ガンダム00 第09話「大国の威信」

「一体誰が…もしかしてあの人が?」Σ(゚Д゚;エーッ!? ロックオンが二人!?もしかして双子ってやつですか!?

機動戦士ガンダムOO 9話「大国の威信」

JUGEMテーマ:ガンダムOO もう9話になったのか……。ロックオンの本名がわかったのが嬉しかったなぁ。一番驚いたこと。ハロってお兄さまだったのか! 前回の予告でロックオンがスーツを着ていた。それはお墓参りのためだったんだね。命日がこの日だったのかな。そして墓前

ガンダム00 第9話「大国の威信」

ところどころ見どころがあって個人的には面白い回でした{%kirakira1_a%}

今日の「機動戦士ガンダム00」9話。

ハロ大家族、と思いつつ。

機動戦士ガンダムOO 第9話 「大国の威信」

目標は敵補給艦と推測捕捉しだい作戦行動にはいれ!人革連の反撃が始まった…<機動戦士ガンダム00 ダブルオー 画像 感想 キャプ レビュー>

機動戦士ガンダムOO 第09話 「大国の威信」

第09話 「大国の威信」「ソレスタルビーングVS人革連」勃発!■機動戦士ガンダムOO 第08話 「無差別報復」【fc2ランキング】

アニメ感想 ~機動戦士ガンダム00 第9話~

大国の威信ハロ大家族

■機動戦士ガンダム00【#09】大国の威信

起動戦士ガンダム00#09の視聴感想です。 物量作戦。 母親登場。 世代交代。 情報秘匿。 頭脳戦。 生き残る!…全員生き残るの! ↑さぁポチッとな

ガンダム00  第9話「大国の威信」

いきなり関係ない話で申し訳ないんですが、コードギアスの再放送を見てるんですけどコードギアスやっぱりおもしろいね!(・∀・)え。でもユフィを見ると未だに辛いよ゜。(p>∧<q...

機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」

誰かミリィを…ミリアリア・ハウを呼んで来て!!!(ノД`)だって、母艦の子達が戦闘に慣れてなさすぎなんですもの!イライラ!と、いうことで、珍しく(!)面白かった今回。むしろ、初感想の回が面白かったので助かります。(切実)さて、そんなこんなで初めて....

機動戦士ガンダム00 #09

 ロックオンが墓参りしてることよりも、木陰でコソーリ隠れてるロックオンのソックリさんが気になるw  ただの作画ミスか(えー #09 大国の威信 今回は人革連のターン! てっきり、ソーマがセルゲイのオサーンの傍にいると思ってたんだけど、普通に隊列に紛れて∠

#09 大国の威信

『機動戦士ガンダム00』 第9話 「大国の威信」。ついにソレスタル・ビーイング大ピンチ!・・・なんですが、予定調和すぎてご都合主義感漂いまくり。いや、どんな作品であれ、人の手が入って作られている限り須

機動戦士ガンダムOO 第9話「大国の威信」

今回は、様々な人達の出会い、素性等の描かれたお話でした。アバンは雨の降り頻るセメタリー。あうっ、喪に服するスーツ姿のロックオンに、ズッキュ~ン!!(←※死語)墓...

機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 第9話 セルゲイの罠

内容ソレスタルビーイングの武力介入がはじまり4ヶ月。介入は60回以上となり、武力の使用は減少をはじめる。モラリア以降、大規模戦闘は消滅した。だが、ソレスタルビーイングの存在は、良くも悪くも、世界中の人々に大きな影響を及ぼしはじめていた。その存在を肯定す..

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第09話「大国の威信」の感想。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第09話MISSION-9 「大国の威信」」評価:――チャーンス♪脚本黒田洋介絵コンテうえだしげる演出

ガンダム00第9話「大国の威信」レビュー!

…こんなギャグ絵に何を時間裂いてるんだ俺!!えーと、とにかく今週はお笑い路線ツッ走りのがゆんダム!!楽しく愉快に、そして時々甘酸っぱく!!レビューイキマス!!先週ちょっくら萠えたロックオン兄貴の喪服姿、やっぱり素敵♪この人普通の髪色だから、グラハムやカタギリと同

機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」

墓参りをするロックオン。 そしてそのロックオンを木の陰から見つめるロックオンそっくりの人物。 兄弟でしょうか? オーバーホール。 流石のガンダムもやはり大がかりな整備をしなければいけないんですねぇ。 スメラギは「今敵が攻めてきたら?」と聞かれて運任せ的なこと

「機動戦士ガンダム00」ミッション9人革連はガンダム捕獲作戦を開始する!

「機動戦士ガンダム00」第9話は4ヶ月が経過したソレスタルビーイングに対抗姿勢を示した人革連がガンダム捕獲作戦に大国の威信を掛けて反撃してくるシーンがメインだった。

★機動戦士ガンダム00 第09話 『大国の威信』

輸送艦プトレマイオスに人革連の強襲が迫る!今回では刹那たちが危機に陥ってしまうお話でしたが、今までが圧倒的だっただけに余計見入るものがありましたね^^同時にその中...

機動戦士ガンダム00  第9話

さてさて今回はなかなか盛り上がりましたねこういう主人公側がピンチになる話は面白いですただ戦術や政治話に比べていまのところ人物ドラマがちょっと浮いちゃってかんじちゃうんだよなぁ・・・とりあえず冒頭での現在の状況まとめはわかりやすくてよかったですよ結局ソレ..

機動戦士ガンダム00 ♯9「大国の威信」

兄貴がお墓参りした場所と目的とは? 明かされないシーンでしたが、本編でも兄貴のことは触れられていました。

機動戦士ガンダム00 (9)

[アニメ 機動戦士ガンダム00 #09「大国の威信」]セルゲイの渋い活躍がスメラギさんの戦術予測を上回る。運まで味方につけた人革連に勝つ切り札は、ハレルヤの暴走かティエリ...

機動戦士ガンダム00 MISSION-9「大国の威信」

= 赤面アレルヤが可愛い。 =ロクフェルwwwwwwwこれはwww兄貴自重wwwwフェルトは14歳wwwにしても本当にけしからん乳だ・・・・(゚д゚)録音の本名はニールですか・・・てかニールさん、二人いないですか(;^ω^)??双子!?影武者?/(^o^)\ナンダコ

ガンダム00 第9話 感想

機動戦士ガンダム00 (1)(2008/01/25)宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中村悠一.うえだゆうじ.浜田賢二.恒松あゆみ、三木眞一郎 他商品詳細を見る#09 大国の威信...

機動戦士ガンダムOO 第9話『大国の威信』

ロックオン兄さんの、過去とか気になります。

機動戦士ガンダム00 第9話

[4機のガンダムを収容して調整に入るプトレマイオス。だが、3大国のうちで、CBへの敵意を強める人革蓮の、双方向電波端末の大量放出による物量作戦で、その場所を特定されてしまう。電波端末に気づいたプトレマイオスも、発

機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」

今週はロックオンがお墓参りをしているところからでした。テロで殺された家族のものな

機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」

驚きの連続!!!

機動戦士ガンダム00 第09話 「大国の威信」

「生き残る!」

起動戦士ガンダム00 第9話 大国の威信

最近、思うんだよね。人間の真の敵は自己矛盾だって ロックオンは墓参りですか。 誰の? しかも知り合いがいる?(当たり前だ その人は知っているのか?  中佐は、相変わらず渋いなw  エクシアとデュナメスもプトレマイオスに帰..

機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」

今回は宇宙での戦闘!ソレスタルビーイングvs人革連!!機動戦士ガンダム00 (1)宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中村悠一.うえだゆうじ.浜田賢二.恒松あゆみ 水島精二 三木眞一郎 バンダイビジュアル 20

機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」 感想

 今回はソレスタル・ビーイングの本拠地にセルゲイ率いる部隊が攻め入ってくる話。スメラギの予報も外れ、メンバーは危機に陥っていきます。今までソレスタル・ビーイングは余裕過ぎ~と思っていたので、これはこれで良い展開になってきたのではないかと思います。 あと、

ガンダム00 9話「大国の威信」

<土曜日>ソレスタ初めてのピンチ!人革連のセルゲイが通信を遮断するGN粒子の特性を逆手に取って、人革連所有の衛星と広範囲にばら撒いた通信機を繋げて「通信遮断ポイント」を探し出そうとするわけですね。つまりそこにソレスタの本体?があると。セルゲイおじさん頭良

機動戦士ガンダム00第9話「大国の威信」

 前回のあまりの話の不味さに「もう切ろうか?」と真剣に思ったのですが、次回予告のフェルトと高垣彩陽ちゃんのブログでのコメントでもうしばらく様子を見ることにしました。

機動戦士ガンダム00 第09話 「大国の威信」

機動戦士ガンダム00 第09話 「大国の威信」感想 今回の00は面白かった。 やはり宇宙戦は熱い。 ■ロックオンのターン 墓参りのロックオン。 >「いったい誰が?もしかして...

機動戦士ガンダム00 第9話 「大国の威信」

ん、五色のハロ。一体誰が作ったの?ロックオン?それともフェルト・グレイスでしょうか。

機動戦士ガンダム00第9話「大国の威信」感想

機動戦士ガンダムOO第9話「大国の威信」簡易感想です。ソレスタル・ビーイングの危機な第9話。前回まで世界中の軍隊を完全に圧倒してたはずのソレスタ。「ロシアの荒熊」と呼ばれる人革連のセルゲイ中佐に、戦術予報士スメラギさんの予測も裏をかかれ、プトレマイオスの....

機動戦士ガンダム00 第9話 「大国の威信」

都合により今回キャプ画像遅れます。すみません。今回はロックオン兄貴の墓参りからスタート。とおもいきや、ロックオンのそっくりさんでした。双子の弟とかかな?おそらく墓はテロで殺されたというのものでしょう。つーか、アレルヤとハレルヤといい、ロックオン....

やっぱりルイスが心配です…(ガンダム00第9話)

露西亜の穴熊露西亜の荒熊露西亜の赤熊正しいのはいったいどれだったのでしょうか!?ううう…しっかりしろ、私の耳。セルゲイ中佐の勇ましい二つ名を聞き取ることができませんでした。アナグマでは迫力が全くありませ

機動戦士ガンダム00 第9話

いつの間に4ヶ月も・・・?機動戦士ガンダム00 第9話『大国の威信』冒頭、ロックオンがお墓参り。と思ったら、それを遠目に見るロックオン!?どっちがロックオン?双子とか?アレルヤの二重人格で十分だけど(笑)。思わせぶりなOPのあとに、アムロのナレーションで4ヶ

機動戦士ガンダム00 第09話感想

・機動戦士ガンダム00 第09話『大国の威信』感想 あ、あれ?ロックオンが二人いる??と終盤のクリスティナばりに 最初混乱したけれどようやく来たCB劣勢に心躍った今回。  ・可哀想な紗慈君 少しずつ戦争の実感を得てきた紗慈君…

機動戦士ガンダム00 第9話感想らしきもの

第9話 「大国の威信」『魚は上手く網にかかるでしょうか?』ロックオンが二人いました。「あの人」って?また謎が・・・。ハロはお兄さんなんですね。なんかいっぱいいた。かわいすぎる。刹那とティエリアのあの無言なのが怖い。何!なんなの!?ルイスはママに強引に連れ

機動戦士ガンダム00第9話 「大国の威信」

一体何の事かと思えば、人革連が反撃に出ると言う話だった。何を置いてもセルゲイはカッコイイな。ハロが沢山いるのは最近のガンダムの仕様なのか?ロックオンが2人いる様な描写は気になったな。果たしてどんな伏線になるのやら。そんな感じで今回も結構楽しめた。そうい...

スメラギ、セルゲイの「知識」と「経験」の闘い/『機動戦士ガンダム00【ダブルオー】』/第09話「大国の威信」感想

「十八年前、第四次太陽光紛争時に、これと同じ作戦が使われたわ。人革連の作戦指揮官は、“ロシアの荒熊”の異名を持つセルゲイ・スミルノフ!」(スメラギ・李・ノリエガ) 第09話「大国の威信」の感想です。今回始まった戦闘は、まさにスメラギさんの「知識」とセル....

機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」

もう9話ですか。放送前には文句言いまくってましたが、結構面白くなってきましたね。 キャラデザも慣れればどうということはないですし、前作のように鬱陶しい回想やバンクが無いので良いですね。 ハロ量産されてるのかw このピンクちゃんの声はもちろん三石さんだよ

ガンダム00  #09「大国の威信」

機動戦士ガンダム 00TBS(土) 6:00~6:30 きょうのガンダムは面白い~ごきげんの艶美です!  ソレ・ビ      vs      人革連スメラギさん          セルゲイさん人革連の目的は、ガ

機動戦士ガンダム00 第9話 『大国の威信』 感想

フェルトかわええの~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:CBが武力介入を開始してから4ヵ月が経過した世界人類は好むと好まざるとに関わらず彼らの存在を受け入れていた――今回は人革連の大規模作戦のお話。GN粒子がもつ通信遮断の性質を逆手に取りガンダムを探索する人革連

『機動戦士ガンダム00』第九話簡易回想

☆『機動戦士ガンダム00』☆やーっと面白くなってきたかな。唯の萌えキャラだと思っていたフェルトも意外としっかりしていて好感持てましたね。ロックオンは言わずもがな、もうコイツ主人公一人に絞ってやっていいと思う。しかしながら相変わらず局Pの思想介入が鼻につ...

「機動戦士ガンダム00」#9【大国の威信】ロックオンますます惚れる~♪

*注意:女性キャラに辛口な感想になっちゃったので、    クリスティナとルイスのファンの方は、スルーしてくださいまし。土日は溜まったビデオ見るのが精一杯だったり、ガンダム00はどーにも感想書きにくいので、感想不定期となっておりますが、今回はロックオンが素敵

機動戦士ガンダムOO 第09話 「大国の威信」

もう、これはいいセルゲイ!ソレスタル・ビーイングが初めて受け手に回るお話です。攻めるは人革連のセルゲイ・スミルノフ中佐!今回『ロシアの荒熊』という二つ名がある事が...

機動戦士ガンダム00 #09「大国の威信」の感想

これまでは少数精鋭でも圧倒的な物量に対抗できました。でも今回はそれを率いる指揮官が優秀なだけに苦戦必至。大国の威信をかけて人革連が本腰を上げた#09の感想です。

機動戦士ガンダム00 第9話

墓参りするロックオン。墓の前には花束が置かれていた。「もしかして あの人が?」その様子を木陰から見ているもう一人のロックオン……ってロックオンは双子だったの!?でも兄弟に対して「あの人」とは普通言わないよなぁ。ロックオンと言う名前も偽名。出身はアイルランド

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) 第9話 「大国の威信」 感想

テロ支援組織に対する圧倒的殲滅から4ヵ月後、そこで迎えるガンダムの、いや、ソレスタルビーイング初の危機的状況。セルゲイの渋さもさることながら、窮地に立たされたガンダムマイスターたち、いや、ソレスタルビーイングのメンバーたちはどうこの窮地を脱するのか?とい

ガンダム00第9話「大国の威信」

【注意】※基本的に本作に批判的な立場ですので、ケチがつくのが不愉快な方は 念のためUターンをお勧めします---------------------------------------------------------------ところで「ソレスタルビーイング」ってどんな意味かいなと思って調べてみたら天上人まあ要す

機動戦士ガンダムOO 第09話

なんかロックオンと瓜二つの人がいるんですが・・・伏線?地上ではアザディスタンとユニオンのエネルギー問題やら沙慈の恋路。宇宙ではガンダムの着艦が行われていた。沙慈...

機動戦士ガンダム00 第9話 「大国の威信」

これはCB的にはかなりピンチな状況だなぁ。 まあただ、宇宙戦の方が見応えがあって良いけども(笑)。 前話の感想で要望した通り、フェルトがピックアップされてて嬉しかった。 ...

ガンダム00#9「大国の威信」感想

質量作戦は大国ならでは・・・ですが、その戦術の見事な手腕は経験の賜物。スミルノフの陽動作戦がプトレマイオスを窮地に追いやる!!!「大国の威信」雨が降る墓地。供えられた花束を見て先客の予想をするロックオン。宇宙に上がったガンダム4機を収納したプトレマイオ...

「機動戦士ガンダム00」 第9話『大国の威信』 随感 前篇

 今回も、懲りずにいきます。  まずはアバンタイトル。墓参りのロックオンを見守る、同じ顔と思しき男。しかし今回、そして次回とこの事に言及する余裕があるとは考え難く、また言及する事で必要以上のドラマの散漫さを呼び込んでしまいます。  おそらく本篇のフェ...

機動戦士ガンダム00 ♯9『大国の威信』

塩豆さんは設立表明から4ヶ月の間に60以上の介入行動を起こしたそうな。 つまり2日に1度は出撃しとるんか、マイスター連中は。 なかなかの激務と言えましょう。ふむ。 しかし《武力による抑圧への反発》というのは当初から予想のつく展開ではある。 とマジメに書き

知っている…知っているぞッ!!

機動戦士ガンダム00 #9 『大国の威信』感想 乙女座も炭酸も出てこないと、さすがに物足りなくなってきました(死どっちかは必ず出してほしいなと思う(`ω´) ※以下、ネタバレ感想 いきなり墓参りシーンからっすか。こ、心の準備が…(ハァ? 「もしかして…あの人が?...

腹が減っては00は出来ぬ「軌道戦士ガンダム00」

力は経済力の裏打ちがあればこそ。 ソレスタルなんとやらもスポンサーがいてからの活動です。 よく70年安保紛争の頃、ヘルメットや角材などの学生通常装備を「何処が」提供し...

機動戦士ガンダム00第09話「大国の威信」 感想 その2

ますますアレルヤが主役っぽく、刹那の明日はあるのか??↑描きかけ2、後ろのティエレンタオツーがまだです→ガンダム00公式サイトたぶんタグ対策<第...

機動戦士ガンダムOO 感想 第09話 大国の威信

ガンダムOO第09話の感想です。なんというか、今回はソレスタの中の人間関係というか恋愛フラグがめちゃめちゃ立ってましたね・・・。フラグその1 ロックオンとフェルトうわあ・・・なんというか、ちょっと意外な組み合わせ。先週のハロとフェルトのあれは、....

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 第9話「大国の威信」 感想です。

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 オフィシャルサイト機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 第9話「大国の威信」 2007/12/01 18:00 TBS 感想です。 あらすじ:モラリアの戦闘以降、表だった大規模戦争は起きていなかったが、人革連が大

レビュー・評価:機動戦士ガンダム00/第9話「大国の威信」

品質評価 13 / 萌え評価 35 / 燃え評価 54 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 38 / お色気評価 5 / 総合評価 26レビュー数 271 件 第9話 「大国の威信」 のレビューです。

コメントの投稿

Secret

>あと一行書き足せば
うへぇ(><)
SEED DESTINYではその行間を埋める為にどれだけ振り回された事か!あの心労は二度と味わいたくないと思ってましたが。。。
「00」が脳トレと言うのであれば、やってみる価値はある??

やっぱり味方?のピンチはドキドキですよね。このエピが”年またぎ”でなくて良かったですw

ハロ大家族には・・あと95体欲しいかもv-7

あれ?へんな絵文字になってしまった。
すみません、アカンベーをするつもりはなかったのですが・・・(^^;

こんばんは

こんばんは。

なるほど、マリナと刹那の出会いは「こんな形しかなかったの?悲しいね」というOPの歌詞が生きてくるとかそういう意図も取れますね。面白いですね。先週いきなり身分を明かした辺りは思わず頭にはてなマークがついてしまったのですが。

またGyaOで見直したいと思います。

たいむさん、毎度どうもです。
「種デス」は素で抜けてる感が大きかったのですが(笑)、「OO」は意図的に行間作ってる?…みたいに感じているこの頃です。
あと95体…言ってると本当に出そうで怖いです。

はい、アカンベーはお気になさらず。

MARGARETさん、コメントありがとうございます。

そうなんです。
「OO」は見直すたびに新たな発見があるんですよ。
そういう所も面白いと思うので、ぜひまた見てみてください。

こんにちは。TBありがとうございました。
前回の「ライディーン」ネタに反応した一人ですが、テロ組織名までは気付きませんでした;なんという仕掛け;;これからも、細かい「ネタ」に気をつけていきたく思います。
ラルクの曲、悪くないけど、聞き取りにくいのが難です。

由維さん、コメントありがとうございます。
「OO」は細かく見ると、いろいろネタが仕込んであって、見るたびに発見がある感じです。
いろいろ気にしてみると、より楽しくなると思いますよ。
ラルクの歌…粘っこい歌い方も個性なのでしょうが、おかげで歌詞がわからないのはもったいないですよね。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

こんにちは。姫鷲です。
「00」は演出があっさり目だから今週くらい詰め込んでくれないと物足りないですよね。

>「OO」は「脳トレ」である
なるほどー。確かにイロイロ考えますわ。脳に優しく、尚且つ国際情勢まで学習できる・・・あれ?やっぱり教材ビデオ?(苦笑)

>国語の穴埋め問題
まさか「00」の部分にも何か文字が?(笑)

↑姫鷺さんが上手すぎて、思わずカキコしてしまいました。
ありえすぎます!!
きっと穴埋めです!

私はあっさり見ているので
えのっちさんが色々考察されているのを
拝見するのが楽しいです。

姫鷲さん、毎度どうもです。
「OO」には、お勉強要素とか、一度では気付きにくい小ネタが沢山入っているので、そのへんを「脳トレ」もしくは「パズル」的な感覚で楽しんで見られれば良いのでしょうけど、「教材」と思い始めるとしんどくなっちゃいますね。

> まさか「00」の部分にも何か文字が?(笑)

いやはや、この御指摘は鋭い!
穴埋め問題の「○○」(まるまる)という意味だったとは…。
これは私の「脳トレ」理論の強力な裏付けですよ(笑)。
早速本文にも追記しておきます!

ひなのさん。
いや本当、今回の姫鷲さんのコメントは素晴らしかったです!
私の考察をきっちり補完してくれましたから。

こうやって、ひとつの作品を「あーだこーだ」言いながら見られるのは、楽しいものですね。
今後ともよろしくです。
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。