「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第7話

第7話「混迷の大地」
インパルスとザクを巻き込みかねませんが…、タリア艦長撃ちます、撃ちま~す!
タンホイザーはかなりの威力で、ユニウスを砕いていきます。
…前回までの説明で、外からの攻撃はあまり効果が無いはずだったのでは???

大気圏突入時の調整のため、キーボード速射するシン。
これはキラ様の方が速いです(最高のコーディネーターと比べちゃ可愛そうか…)。
そして、『あの人』を探すシン。

世界に破片が降り注ぐ。逃げ惑う人々、中には逃げない人も…。
シェルターの中では、マルキオ一家のみなさん…うわっ!
ラクス歌った~!
「歌はいいね。歌は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ」
…と、その昔アスランが言ったとか言わないとか…。

降り注ぐ破片を見つめる、強奪組3人。
「おひょ~」「すげえ」「まぶしい~」なんて…この人たちは言いません。

ジブリさんの部屋…この人、TV大好き人間のようです。
一体いくつTVあるんだ~?

落下するザクをキャッチするインパルス。
ナイスキャッチ~!
…ザクとインパルスのプラモ作って、この場面再現したいものですが…。

「どうしてあなたは、いつもそんなことばかり言うんですか」
「じゃあ、何を言えばいいんだ?」
「俺を助けろ、このやろー!とか…」
助かった安堵で、掛け合い漫才ですか?

インパルス、ザク着艦!
カガリはいつもどおり、はぁはぁ言いながら迎えに行きます。
…とその時!艦に衝撃が。
「地球を一周してきた最初の落下の衝撃波だ」
レイさん、やけに物知りです。

「これからだよ本当に大変なのは」
というデュランダル議長の部屋には、な、な、な~んと!
ラクスたん等身大フィギュアが…。
そりゃ、アイドルなんだから、こういうグッズもありだけどさ、
議長もやっぱりファンだったのね。
(上の3行、私の妄想です。本当のところは一応まだ不明…ってことで)

ミネルバ着水!
もともと、水中翼船に似てると思っていたので…このシーンは絵になります。

アスランと話すカガリに、またも突っかかるシン。
相変わらずアスハ家嫌いですか?…と思いきや…どうも違う。
一度一緒に出撃しただけでアスランに一目ぼれですか???
シン君ったら「アスランさん!カガリとは別れて、僕と付き合ってください!」
と言いかねない勢いです。

救援活動するザフトのみなさん。
コーディネーター憎し…の流れを食い止めたいデュランダル議長。
そうはさせじとジブリさん。
でも、ジンの写真で証拠になるのか?
型落ちMSなんて中古市場で買えるのでは…?

ザフト新人たちは、射的ごっこ…いや、射撃訓練でした。
射撃苦手なルナマリア、この人デブリ戦の成績も悪かったはずです。
それなのに赤服、いったいどこで点数稼いでいたのやら?

「あたしたちの間じゃ、英雄だわ」とアスランを持ち上げるルナ。
だけど…民間人に銃貸しちゃダメでしょう。あとで艦長に怒られるよ。
アスランもついその気になり…実力見せ付けた上、ルナにアドバイスまで…。
彼女の中でも、アスランはポイント上げてます。
アスラン、男にも女にもモテモテです。
そうか!後にキラとシンが対決するのは、アスラン争奪戦なのか!?

ラクス、キラ2ショット。
「嵐が来るのですね」
「うん、わかってる」
ついに、キラ様…しゃべった~!!!
2週続けて美味しい所持ってったところで、エンディング…残念っ!

出演者紹介の最初のページ…
シン、アスラン、カガリ、キラ、ラクスでした。
さすがキラ様、たったひと言でもトップ5入りですね。
…なんて、あんまりキラのことで喜んでいると、
「ヨン様みたおばはん達みたい…」と言われてしまいますので、この位に…。

予告篇…本来の予告より提供読みの背景(オマケ映像)の方が、毎度意味深…。
アスラン&キラ、もう再会しちゃうのか!?

その直後のCMにて。
「地球には引力というものがあります」
ゲーム(ヨッシーの万有引力)の宣伝でした。
引力に引かれて落ちる話の直後だけに、説得力あります(笑)。
このCM…実にいい所に入れたなぁ。

BGM: Fields of hope by ラクス・クライン
スポンサーサイト

拍手する

コメントの投稿

Secret

こんばんは

どうもです。わざわざコメントありがとうございました!

ホントに今日の運命はいろいろ・・いろいろありましたねぇ。今日のせいで、カガリが相当たたかれてるようなのでファンとしてはつらいですよー>苦笑 でも!キラがしゃべったからいいんです。(いいんだ)来週はもっとしゃべってほしいもんですね!

TBどもです。

>ラクスたん等身大フィギュアが…。

そうか、そういうコトだったか!!

・・もう、議長ってば(笑)


やっぱり「ラクスおぼえた!」とか
言うのでしょーか?
<それはまた別物です

トラバありがとうございました。

 アンテナの状態が悪かったのかどうかはともかくリアルタイムで視聴できませんでしたが……なるほど、そういう内容だったのですか。
 某所では……まあ等身大のフィギュアでは無いでしょうけれど(議長の趣味疑いますよ/笑)、ラクツーと呼ばれているキャラが登場したみたいですね。
 オープニングでちらっと出ているあのキャラが今後どうなるのか見物です。

 それでは。

コメント感謝!

しろくろさん>
カガリファンにはもどかしい展開ですね。
みなさ~ん!カガリは妊娠中なので、あまりいじめないで下さいね(笑)。
次週、キラが何を語るのかも楽しみです。

ともえさん>
未来の話ですし、フィギュアといえども単なる置物ではなく、いろいろ機能が付いているのかも…。
議長ってば、何してるやら(笑)。

303Eさん>
フィギュアとか言ってるのは、たぶん私だけですね(笑)。
世間では、偽ラクス、ラクス2、ラクツー、ラスク…などと呼ばれているようです。
議長が何らかの意図であれを使おうとしているのでしょうかねぇ?
むしろ、ラクス本人が情報収集+他の目的で自ら送り込んだ影武者…と見るのも楽しいかな?と思っています。

「なんだか落ち着いちゃったもの」

こんにちは。コメントありがとうございました。
なんだかおちついちゃったもの(笑)
落ち着いてないかもですね・・・、先週見たら。
けど、隊長は落ち着かないと駄目じゃないかな?っていう先入観がたくさん入っているのかもしれないです。
やられ役のイザークさんは、なんだか短気な人に見えて、少し怖かったのですが、クルーゼ隊の中でひとりプラントに残って、頑張った人ということで評価をしています。
あの、ひとりで装甲はずして、カガリちゃんを助けたとことか、バスターのディアッカさんの銃をとって撃っちゃったとことかがポイント高いです。
プラモ、もうご購入されたのですか?
わたし・・・作れもしない天まで届きそうなガンダムタワーがお部屋にあります(笑)

なるほど

ガンプラはそうして楽しむのですね。
アスランとシンの大気圏突入ごっこだぁ~。w

確かにアスランは引く手あまたですね。
彼はどんな決断をするのでしょうか。
そしてキラとの再会もまた楽しみです。

コメント感謝!2

さくらひなのさん>
そうですね、私もSEED初期のイザークは苦手だったのですが、
「今度は、俺がおまえを部下にしてやる!」と言った時の
素直に優しさを出せず強がっている姿が何とも可愛くて、
後半はお気に入りキャラになりました。
戦闘時にも…突撃する度胸だけでなく、クールな状況判断が出来るようになり…
強くなりましたよね。

プラモはSEED放送時はマメに作ってましたが、最近何かと忙しく、
私も積み気味です。

浮島さん>
はい!ガンプラは作るだけではダメなのです。
完成したら、名セリフを叫びつつ、飛ばしたり戦わせたりして遊びましょう!
…なんて、私の精神年齢がバレてしまう…(汗)。

アスランとキラが再会して、まず何を語るのか?
そしてどこへ向かうのか?
気になるところです。

TBありがとうございます!

初めまして、じーにょと申します。
今回も面白かったですが、戦闘シーンが少なかったのが物足りなかったです。

ラクスが歌ったとき、私も感動しました☆

TBありがとうございます

初めましてこんばんわ。
コメントいただいた通り、レイはルナ&アスの会話に聞き耳立ててる感じですね~。私は無関心を装ってるんじゃないかと考え直しました。デュランダルがやたらと構うのでちょっとジェラシー…みたいな(笑)
ラクス様等身大フィギュア、すごい!欲しい!いや、むしろイザークを!
まだ成長期のはずなのに2年で2センチしか背が伸びてないイザークが欲しい!(笑)

こんにちは

コメント&TBありがとうございました。

>この2機のプラモ作って、このシーン再現したいけど(暇が無い…)。

是非見たかったです(笑)
プラモでシーン再現、楽しそうです~。
今度暇があればやってみたいと思いました。

>シン君ったら「アスランさん!カガリとは別れて、僕と付き合ってください!」

本当ですね~。シン君、妹好きだけでなくそっちのケもあったのかと…(笑)
心変わりが早すぎですよ~。

TB返しさせて頂きました^^
それではそれでは。

コメント感謝!3

じーにょさん>
物足りなかったですか?
毎週戦闘ばっかりという訳にもいかないですからね。
SEEDの時は、戦闘が収まって心理描写になると回想シーンを挿みすぎの傾向があり、
ちょっとダルい時もあったのですが…。
DESTINYでは今のところそこまでの減速も無く、いいペースで進んでいるように思えます。
続々と前作からのキャラが登場し、それだけで嬉しい!ってのもありますけど…。

ハルさん>
レイは謎が多いですからね。
ネオと何か関係があるらしい、ギル(笑)と仲良いらしい、と思われますが…、
それらについてまだ詳しくは語られていませんし、今後どのように化けてくれるのか
楽しみなキャラではあります。
等身大フィギュア…結構ニーズありそうですね。
メーカーさん、商品化検討してみては???(笑)

心さん>
プラモは、何とか時間見つけてちまちまと作りたいと思ってます。
シン君の心境…、
人間って無いものねだりをする生き物でして、私も実は妹がいるのですが…
子供の頃は兄か姉が欲しいと思っていたものです。
そうしたシンの年上願望が、アスランに向けられたのかもしれません。
ホモでは無いと思います。はい。
(一部女性視聴者は、そっちを期待されてるのでしょうが…)

TBありがとうございます!

こんにちは。
うっかりシンとキラで、アスラン争奪戦になるのかと思ってしまったのは私です(笑)。
いやいや、キラの存在感の強さを思うと、シンは不利なんですが。
最後の一言で全部持ってちゃいましたからね、キラは。「圧倒的じゃないか…!」って感じです。

プラモでシーン再現される日が来ることを楽しみにしてますね~。
また伺いますっ!

争奪戦。

シン君のアスランへの入れ込みようは相当強いようなので…シンvsキラのアスラン争奪戦は、あながち妄想だけでも無いでしょう。
新旧主役の存在感は、今のところ圧倒的にキラがリードですけどね。
とにかく、先行きが楽しみです。

トラックバックありがとうございます。

初めましてこんにちは!

>…前回までの説明で、外からの攻撃はあまり効果が無いはずだったのでは???
そーでしたよねぇ~?! 反乱軍のリーダーがシンに蹴り落とされてユニウスセブンに落ちたときも、すごい地割れが起こってたから「???」でした;

>一度一緒に出撃しただけでアスランに一目ぼれですか???
どきゅーーーんと来たんでしょうか?? カガリへの突っかかり方にも磨きがかかります(笑)
それがどうやら本命は彼女ではないらしいことに気付き、キラと対決??
なるほど・・(笑) Destinyのアスランはモテモテですね^^;

こんなかっこいいアスランがこれからうじうじ&ふらふらになっちゃうんでしょうか??
いやーーp>◇<q だけど続きが早く見たい~~

アスラン…

martianさん、いらっしゃいませ!
ユニウスの壊れっぷりはご都合主義と思いつつも…一回割れたから脆くなってたのかなと…納得することにしました。

アスランはこれから女難らしいですね。男にもモテモテですし、お気の毒と言うべきか、うらやましいと言うべきか…(笑)。
次から次へとアスラン・ラブ!の人が押し寄せて…自分の部屋に戻れず、MSのコクピットで寝ることになったりするかも…???
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。