「機動戦士ガンダム00」第6話。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)
第6話「セブンソード」

南アの現場を見ている傭兵…アリー・アル・サーシェス。
一緒にいた部下は、スティング・オークレーみたい。
オクレ兄さん、生きてたのか(違)。

AEUはモラリアへの軍事支援を決める。
モラリアでは大規模な合同軍事演習が始まる。

ビリー・カタギリとスメラギさんは、同じ大学院の出身らしい。
…にしても、こんな時に一緒に呑んでていいの?
グラハムいわく「あの事件の戦況予報士」だそうで、
ただ同じ学校だったという以上の因縁がありそうです。

それにしても「戦況予報」って何なんですかねぇ?
コンピュータのシミュレーションデータを見て「同じか?」なんていう場面もありましたので、
そういうのとは別物なんですよね。
集めた情報を自分の頭+手計算で分析するんですか?
それとも、予知能力的なものなのでしょうか?

新装備を搭載したガンダムがモラリアに登場!
ヴァーチェの所へ、コーラサワーが来ましたよ!
が、一撃でおしまい。
「なんじゃこりゃ~」
他のMSは瞬殺される中、損傷しつつもどうにか離脱するコーラさん。
並のパイロットよりはマシな腕らしいです。

エクシアの所へは、新型機のアリーさん。
「機体は良くても、パイロットはイマイチのようだな!」
その声を聞き、動揺する刹那。
この人、どうやら少年時代の刹那と因縁があるようです。
「いただくぜ!ガンダム」
と言ったところでおしまい。

普通の刹那なら、
「俺に触れるな!」
と返すところでしょうが…。
今はちょっと動揺してますので、どうなりますことか?

次回「報われぬ魂」
ガンダムの真価が問われる。


【余計な心配?】

ブログ巡りをしていると、先週の話は概ね好評でしたね。
どうやら、多少展開は強引でもエンタメ性重視の方が好きという人が多数派のようです。
ガンダムで世界情勢の勉強しようなんていう人は少ないのでしょうし、
所詮はアニメってことですかね?

でも今回は、状況説明しつつお膳立て…という形式に戻りました。
過去の因縁がどんどん出てきて、人間関係も複雑になるばかり。
「問題提起」と「娯楽性」両方を盛り込むのは難しいことと思いますが、
どうか良いバランスで描き切って欲しいと願います。

今の所、「個」の描写は割といいなぁ、と思って見てます。
ガンダムマイスターはストイックに任務を遂行しなければならない、
でも「人間だもの」いろんな思い・感情があるんだよね…みたいな。
ソレスタの冷徹になり切れない所とか、それでいい!と思う訳で…。
あまりダークサイドに行っちゃわないで、救いのある話になって欲しいものです。

閑話休題。
先週、相当数のブログに「鉄人桃子」と書きまくっている人がいましたよね。
ヤケに頑張ってた気がする(うちには来なかったけどな)。
もしや人革連の広報部員だったのでしょうか?


【関連商品】

その他「ガンダムOO」関連商品はこちら!
スポンサーサイト

拍手する

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」

いただくぜ、ガンダム――!AEUとPMCの挑戦にソレスタルビーイングは受けて立つ。100体以上のMS相手にガンダム4機が立向かう。新装備を携えたエクシアの前に現れた新型MS。PMCのトップ・アリーには刹那

「機動戦士ガンダム00」第6話

♯06「セブンソード」軍需産業によって成り立っている欧州の国・モラリアは、ソレスタルビーイングの活動によって、経済が破綻しかけていた。モラリアの技術力を必要とするAEUは支援を表明し、合同軍事演習を行うが・・・。「ソレスタルビーング、本気と見た!」AEU..

機動戦士ガンダム00第6話セブンソード

「モラリアにAEUが軍隊を派遣しようとする中、ソレスタルビーイングは戦争根絶の為にミッションを開始する…」「機動戦士ガンダム00第6話セブンソード」「あの事件から1週間も経ってたんだな。アレルヤも1週間営倉入りだったわけだし」「…アレルヤは全然堪えてないけど」..

機動戦士ガンダム00 ♯6『セブンソード』

久しぶりにAEUがデバって来た今回のガンダム00 第6話。 AEUと言えばコーラサワー。待望の再登場です(爆)。 『ならば今回は譲るしか無いな、AEUのエースとやらに』 そんなグラハムの台詞に胸を高鳴らせた矢先。 『いやっふぉーーーお!』 素敵すぎる再登場で

機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」

機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め  [MBS系]  TBS・MBS : 10/06 18:00~  監督 : 水島精二  シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介  メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之  メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ....

機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第6話「セブンソード」

ソーマ少尉の暴走はグリア細胞(?)に関係している可能性があるらしい。つーことはアレルヤも過去に何かしらの強化を受けたかもしれないってことか。アレルヤが二重人格なのか、それともNT的な何かが彼に発現してる

【アニメ感想】機動戦士ガンダム00第6話「セブンソード」

#06 セブンソード■機動戦士ガンダム00 サンライズ公式サイト■機動戦士ガンダム00 MBS公式サイト評価:★★★☆☆

機動戦士ガンダム00 第6話 「セブンソード」

 コーラサワー 何しに出てきたwww相変わらずの瞬殺っぷり。だがそこが萌えポイントに違いないwいや、このアニメで一番成長するのはコーラに違いない!・・・・・・さ...

ガンダム00 #6

自宅の車のタイヤ交換をしたren.です。しゃがんだり、立ち上がったりを繰り返していたら、膝がガクガクに。歳だなぁ。MISSION-6「セブンソード」世界中の悪徳が、ソレスタル・ビーイング(以下CB)に集中してかぶせられる世の中。責任を負わせやすいものに全て押し付けて、自

『機動戦士ガンダムOO』第六話

AEUの人、おもいっきり石塚運昇だったねぇ。そんなメインどころのキャストを使いまわさなくてもイイのに・・・。藤原啓治と梅津秀行の新キャラ登場。あ、藤原啓治の方は一話にいたっけか?なんにせよ格好良いなぁ。主人公よりも藤原啓治声のヒゲや石塚運昇声のヒ...

機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」

少尉の体をテッテー的に検査しましたが、乙女でした!

機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」

Aパートだけだと、ただの玩具テコ入れ回かと思いましたが、後半、登場人物たちの関係性が見えてきて結構良かった♪ヒゲづらの陽気なおっちゃんは刹那の恩人?っぽいし、スメラギ女史は、ソロモンの連れのポニテと知り合い。(元同僚とか、研究室の元仲間とか??)ちょっと

機動戦士ガンダム00 #06「セブンソード」

久々にガンダム00感想、書こうと思います♪いや、今まで全部見てたんですけど、感想書く時間が無くてね~。それでは簡単に、感想いきますですよ。

機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」

     モラリアが合同軍事演習をおっぱじめるそうな! 髭の渋いオッサン登場ですな。 もう新キャラはいらんのだがなー。 軍事産業でもってるモラリアはソレスタルビーイングのせい で経済が破綻しかけてるようで。 そこでAEUやら何やらが集まる合同演....

機動戦士ガンダム00 MISSION-6「セブンソード」

= コーラふっかあああああああつ!!! =「ヒャホーイ☆彡」楽しそうにやってきたパトリック・コーラサワー君(28歳)何と言うハイテンションボーイ(ってボーイって歳じゃねぇwwwwwwwwwww)ポジティブ少年(少年じゃないwwwwwww)軍事演習先の人にはめ

第6話「セブンソード」

軍需による経済で成り立っているヨーロッパ南部の一国、モラリアは、ソレスタルビーイングの活動から経済が破綻しかけていた。モラリアの技術・軍事力を宇宙開発のために必要とするAEUは、救いの手を差し伸べるべく、支援す

機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」 感想

 コーラサワーが散った機動戦士ガンダム00の第6話「セブンソード」の感想です。きっと本作は、彼の成長物語という側面を持っているに違いありません。

機動戦士ガンダムOO 第6話『セブンソード』

ひげのおっちゃん、渋かっこよいです!

機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」

おぉ視聴が続いてる。・機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」先日勝手に兵器を持ち出した二重人格兄さん、普通に考えればクビかと思われますが能力を買われて残留できることになりました。このテロ組織さん、人材が足りません。一方、騒ぎを引き起こした人型兵器のお姐

機動戦士ガンダム00 第06話「セブンソード」

第06話「セブンソード」の感想です【SEO対策 機動戦士ガンダム00 画像 機動戦士ガンダム00 youtube 刹那 王留美】

ガンダムOO 第6話『セブンソード』 感想

助太刀するぜ!ギッタギタにしてやんよ!待ちに待ったコーラのターンキタキタキタ━━━━(゚∀゚゚∀゚゚∀゚)━━━━!!!!!しかも「次回お楽しみに」の画面もコーラだったよ!嬉しすぐる!もうコレだけで大満足(ry

機動戦士ガンダム00 #6「セブンソード」感想

今回はモラリアを舞台にしたお話前回のソレスタルビーイングの救出やら少尉の暴走はなんか軽ーく扱われてる感じだコーラサワーktkrAEUとの合同演習によってソレスタルビーイングと徹底交戦のようだ捕獲どころか傷一つ付けてないんじゃないか朝食の前に相手の情報をハッキン

ガンダム00 #06 セブンソード

テレビ版の 『機動戦士ガンダム00』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ヒゲの方は刹那の知り合いのようです。(11/10 そ...

ガンダム00 #05「セブンソード」

ようやくAEUの出番が来ましたね。でも、ちょっと話が分かりにくかったような気がするのは、私の理解力が足りないせい?武力介入するまでの経路がね。

機動戦士ガンダムOO 第6話「セブンソード」

機動戦士ガンダム00の第6話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第6話 セブンソード「ソレスタル何たらってのはよ、ここにある石ころが足りなきゃこの国の経済は破綻、その影響を受ける国や企業がどんだけあるか。戦争を止められりゃ、下々の者はどうなってもいいら..

ガンダムOO第6話「セブンソード」

はい!やってきました土曜日♪感想行きまーす{%heart1_a%}

『機動戦士ガンダムOO』#06「セブンソード」

「ソレスタルビーイング、本気とみた!」グラハムさん、またやってくれました★そのセリフ、いただきです!「我々は、モラリアを救う白馬の騎士になるのだ」全然うまいことな...

機動戦士ガンダム00【第6話】消化不良…

民間軍事会社PMC(Private Military Company)が登場。今現在イラクでがっぽり稼い

機動戦士ガンダムOO第6話「セブンソード」

 ソレスタルビーイングによる戦争根絶への武力介入。表向きは戦争を抑止し平和へ向かう行動である。しかし戦争が無くなる事により、軍事産業で経済が成り立っている国家にとっては死活問題である。2284年に建国されたヨーロッパ南部の小国モラリア共和国は、軍事産業

『機動戦士ガンダム00』#06『セブンソード』

今、自分に00を語らせると、「アレルヤがね」で延々ときもい語りを続けるだろう、変な自信があるのですが、今日のアレルヤはひとり(脳内ふたり)反省会の模様なので、今日は自重の方向で。と、思ったら。別に全く反省してませんでしたよこの子。ティエリアは、アレルヤをキ

#06「セブンソード」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」感想

何じゃこりゃあぁぁ(パトリック)AEUのエースパイロット・コーラサワーのわかりやすい噛ませ犬っぷりが爽快な第六話でした。メカニック面ではエクシアとデュナメスが追加武装でパワーアップしたと共に、キャラクター面ではスメラギさんの過去・アレルヤの強化人間伏線・...

機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」

アバンで前回の反動が発動。まともな政治ネタをいくらか。重要なのは「紛争要因は美味しいぞ」ってことですね。例えばアヘン売って暮らしている国もあるわけで。現実にもアフガンなんてその系統ですよね。ちなみに

機動戦士ガンダム00 第6話 「セブンソード」

自称AEUのエースが帰ってきたwww「早く来いよ、ガンダム。ギッタギタにしてやるからな!」ギッタギタにされるのはお前だろと誰もが思ったはずw相変わらず面白いキャラですw

アニメ「機動戦士ガンダム00」第6話。

第6話「セブンソード」ようやく重い腰を上げたAEUは、賛成国だけでモラリアへの軍隊派遣を決意する。それは、宇宙開発計画にモラリアのPMCが必要であるため。宇宙開発競争にこれ以上乗り遅れるわけには行かない。彼等はモラリアを救う、白馬の騎士となる。人助けをした事に

機動戦士ガンダム00 第6話 「ヘブンズソード」

全然コーラサワ-じゃありません本当にすいませんでしたor2声優も普通にヒロシだし、どりあえずその髭を何とかしてくれwWで即死でしたが、OOではどうなることやら一方前回の...

機動戦士ガンダムOO 第6話「セブンソード」

・・・聞こえるようだよ、世界中の悪意が。

機動戦士ガンダム00 第6話 「セブンソード」

今週は珍しくガンダムOOの感想を。<意外な関係>スメラギさんとAEUのビリーが大学院の同級生だったとか、過去に一騒動あったみたいでそれがスメラギさんがソレスタルビー...

機動戦士ガンダム00 第6話

「セブンソード」 機動戦士ガンダム00 (1)野真守 水島精二 三木眞一郎 バンダイビジュアル 2008-01-25売り上げランキング : 48おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ギッタギタに

♯06 セブンソード

 ユニオン、人革連ときたらAEUの番ですね。モラリアって何処よ。ダブルオーの世界は現実の地域と架空の地域が混在するのでよく分かりませんね。  アリー・アル・サーシェスってまた新キャラ・・・。予告で出てた人ですね。AEUは経済破綻したモラリア支援のために派兵を決

ガンダムΟΟ 第6話

キラ「この合同演習に介入するのかっ?!」

機動戦士ガンダム00 MISSION-6 セブンソード

アレルヤは先の行動の罰を受け独房に入っていたが、彼に代わる人材がいないから新しい任務に加わり、アレルヤが原因で暴走した人革連の少尉のお嬢ちゃんには再び同じ事が起きない様にと処置が施された。アレルヤは人革連の少尉のお嬢ちゃんと同じ様に幼い頃に人革連の特別な

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)/感想/第06話「セブンソード」

 「刹那はエクシアにどっぷりだからな」(ロックオン・ストラトス) 『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』の、第06話「セブンソード」の感想です。

ガンダム00 第06話

機動戦士ガンダム00 第06話「セブンソード」 4対130 これをどう描くか楽しみにしていたのですが,多数を持つ方が各個撃破されているうちに次回に続いてしまいました(苦笑)

機動戦士ガンダムOO 。。。。 #06 セブンソード

世界を混乱させ 混沌の渦に叩き込み 物価を上昇させ 小国や その国民を路頭に迷わせるソレスタルビーイングの戦闘行動が エルカレート。3大強国の一つであるAEUに喧嘩を売る。正確には AEUの飼い犬である民間軍事会社PMCを 戦争を幇助する組織としての介入行動だが、AEU....

機動戦士ガンダムOO 。。。。 #06 セブンソード

世界を混乱させ 混沌の渦に叩き込み 物価を上昇させ 小国や その国民を路頭に迷わせるソレスタルビーイングの戦闘行動が エルカレート。3大強国の一つであるAEUに喧嘩を売る。正確には AEUの飼い犬である民間軍事会社PMCを 戦争を幇助する組織としての介入行動だが、AEU....

機動戦士ガンダム00 6話「セブンソード」

『軍需による経済で成り立っているヨーロッパの南部の一国、モラリア。ソレスタルビーイングの活動から経済が破綻しかけていたモラリアの技術・軍事力を宇宙開発のために必要とするAEUは、救いの手を差し伸べるべく、支援す

第6話 セブンソード

機動戦士ガンダムOO第6話「セブンソード」に関するトラックバックを受け付けています。みなさんの感想お待ちしています。フェルト・グレイスがかわいかった・・・。コーラ...

機動戦士ガンダムOO【#06】「セブンソード」

民間軍事会社PMCの拠点となっているモラリア そのモラリアに付いたAEU。AEUは宇宙進出のための資金がほしいのだった そこへソレスタルビーイングが軍事介入を始める MS130機に対するはガンダム4機 刹那は子供の頃会ったアリーの乗る機体に襲われる 大掛かりな戦争が始まっ

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第6話 「セブンソード」

機動戦士ガンダム00 (1)宇宙開発競争の乗り遅れ・・・それを打開するため、AEUはモラリアへの軍派遣を決定する。表向きはモラリアへの支援だが、彼らの目的はモラリアのPMCにあった。その発表を受け、ソレスタルビーイングは動き出す。最大規模のミッション・・・....

TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第6話:セブンソード

アリーと刹那、エイフマン教授とビリーとスメラギ(ソーマとアレルヤも?)。大風呂敷を広げたわりには、意外に狭い人間関係展開に、少々肩すかしです(笑)。

機動戦士ガンダムOO 第6話「セブンソード」

セルゲイと言い、何かと中年キャラが大活躍の本作。んで持って今回、又してもイケメンオヤジの登場でいっ!!宇宙開発競争のため、共に手を組む事となったAEUとモラリア。...

「機動戦士ガンダム00」6話 セブンソード

先週の予告で出てたヒゲのおっちゃんはコーラサワーかと思い込んでたら違うのね。刹那と因縁深いキャラだったのか。大国3国以外でも強そうなパイロットが出てくるとは思わなかった。アリー・アル・サーシェスは民間軍事

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第06話「セブンソード」

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第06話「セブンソード」

機動戦士カンダム00(#6)

第6話:「セブンソード」CBの介入をあからさまに善しとしない、もっともらしい発言をする者、現る。”武力介入”という戦争を仕掛けるCBと”白馬の騎士”を気取りたいAEU。世論はどちらが正義と思い、味方を

機動戦士ガンダム00 #06  セブンソード

なんじゃそりゃーwww

機動戦士ガンダム00 6話『セブンソード』

前回の次回予告でコーラサワーか?!と騒がれたヒゲの人は全くの別人である事が開始1分もしないうちに判明しました(^^;傭兵稼業みたいな事をしている人なのかな?

機動戦士ガンダムOO第6話 『セブンソード』

いつも月曜に書いてるのですが、今回は即行^^形式は前回と同じでキャラごとに^^;第6話『セブンソード』今回初めての2話以上にわたるミッション。エクシア中心の話だ...

ガンダム00 6話「セブンソード」

今週もこの時間がやってきました♪なにげに楽しみにしている自分にビックリww多分ロックオンとOPが好きだからだと思います(*´∀`)以下ネタバレ感想です。

機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」

第6話「セブンソード」

#06 セブンソード

放送後更新予定「午後6時に帰れそうにないんだガンダム00を録画しておいてくれ!」アリー・アル・サーチェス声優を勤めるは藤原啓治!ゾイド -ZOIDS-(アーバイン) ゾイド新世紀スラッシュゼロ(ジャック・シスコ)鋼の錬金術師(マース・ヒューズ)BLOOD+(ネイサン・

機動戦士ガンダムOO「セブンソード」感想

1/144 HG ティエレン(地上型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~発売日:2007-11-25価格はっきりいって主役より何倍もかっこいい機体だと思います。さすがにこれに「ガンダム」という名前は無理でしょうけど、ここ最近の、敵側量産機のイメージをひっくり返した重圧感で面白

起動戦士ガンダムOO第6話「セブンソード」

いや~今日はスメラギさんの胸元のやられましたなぁ~それとコーラサワー・・・クスッまぁ物語はいつもの政治絡みのもたついたものに戻ってしまいました・・・そして次から次へと登場人物が増えていきます・・

機動戦士ガンダムOO #06「セブンソード」

『何じゃそりゃあぁぁぁぁ!!』お前がなー!!!!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。…はい。 という訳で。コーラサワーに激しく絶望した(笑)第6話でございました。だって!! 久し振りに出て...

ガンダムOO 第6話

ガンダムの前のコードギアスを見てると、どうやら私はあの愚かなクロヴィス殿下が好きなようです(笑)ていうか、この1時間、ロボアニメでサンライズって、ある意味凄いです。ちなみに私はそのあと電脳コイルを見ています。では、ここ最近まったく関係ない話から入るガンダ

ガンダム00『セブンソード』

 「お前はガンダムマイスターにふさわしくない。」 「そうだ!と、言いたいところだけど~♪?」 「と、言いたいところだが・・。  もう、なんつーか、お前は人として失格だ。」 「え"""";;;」 「約束は守らないし、1人で2人~♪みたいなの

機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」

またしても新キャラ登場でした!そして意外な交友関係も明らかに…(笑)久しぶりにコーラサワーも登場!!! アバンから新キャラアリー・アル・サーシェス@藤原さん!ワイルド系な藤原さんキャラ良いですね(笑)

ガンダム00#6「セブンソード」感想

刹那、ずっと放置プレイだったのですがやっと外堀が埋められそうなキャラが出てまいりました!!!アリー・アル・サーシェス!!!35歳!!!藤原さーん!!!カッコイイじゃないですか!ムサイ系は好みじゃないですが・・・。こういうのが出てくるとグラハムも青い「坊..

ガンダムOO第6話「セブンソード」感想

アリー・アル・サーシェス氏がなんかかっこいい感じvAEUがモラリアって国について論議中でなんかよく分からない感じ(・ω・)?

機動戦士ガンダム00 6話 『セブンソード』

意外な展開にо(・ω・´о)ワクワク 先週の予告に出てきた人はコーラサワーじゃありませんでしたが、嘘が誠になって本物のコーラサワーも登場w今度はティエリアにより秒殺wwwひゃっほうとか言ってる場合じゃないからw

機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」

前回の予告で↑こいつをコーラと勘違いした俺涙目wwwm9(^Д^)プギャー全くの別人でしたわ(ノ∀`)というかかっこよさが全く違う!でも普通にコーラも復活してましたがね。つうかこう見てもちょっと老

機動戦士ガンダム00 第6話 「セブンソ\ード」

AEUのエース、コーラ・サワー。清涼飲料水の名前を組み合わせたような名前はギャグでしょうか。

機動戦士ガンダム00 #06 「セブンソード」

 ヨーロッパの新興国、モラリアの経済は、 傭兵派遣の巨大企業、 PMC によって成り立っていた。 AEU と PMC の大規模な共同軍事演習。 当然のようにソレスタルビーイングは介入を開始するが、 そこで刹那は旧知の人物に再会する――。☆公式サイト....

アニメ『機動戦士ガンダム00』 #06「セブンソード」

[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/37672007.html #05「限界離脱領域」レビューはこちら]= =[[attached(1,center)]]藤原さんキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ !ホント脇が豪華なwつか藤原さんは、やさぐれてる(?)感じのキャラの声がよく似合うなぁ(『鋼の錬

機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」 感想

久しぶりにまともな感想を書いてみました。機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」の感想今週の迷言刹那「エクシア・・・オレのガンダム・・・」意味深な内容ですけど、どうしても笑ってしまうwwwwち

機動戦士ガンダム00「セブンソ\ード」

アニメ機動戦士ガンダム00。発言者:→宵里、→春女です。

アニメ感想 ~機動戦士ガンダム00 第6話~

セブンソード戦争屋は戦ってナンボなんですよ!

感想 機動戦士ガンダム00第6話「セブンソード」

今回はモラリアが舞台、AEUがモラリアへ軍隊派遣。宇宙開発競争も激しそうだね。■開幕前回のアレルヤの命令違反でどうやら一週間独房入り。しかし今回新たな任務でアレルヤの力が必要な為ここで開放され、任務に参加。■ソウマ事件後から色々検査。...

機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」

機動戦士ガンダム00 第6話の感想です。コーラサワーキタ――――――www

機動戦士ガンダム00第06話「セブンソード」

コーラサワー再来wwwモラリアは人口18万人の小国でありPMCという兵士の育成、兵器輸送、兵器開発などを行う軍事会社を有しているしかし、ソレスタルビーイングは今までそれを放置していたPMCも世界の戦争の縮小共にいづれ消滅するだろうと考えていたからだだが、..

機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」

機動戦士ガンダム00(サンライズ)利益、発展のためなら何でも使えといった第4話と同様、ソレスタルビーイングを利用したエピソードがメインだった今回。やはり、ガンダムマイスターも強化人間ということで、前回のアレルヤとソーマ・ピーリスは、同類がゆえの同調というこ.

機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」

我らがコーラたんが再登場か!?と期待していたら全く違い、しんちゃんの父ひろしでした。(ぇーさて、前回身勝手な行動で人助けをしたアレルヤは懲罰を喰らっていました。当たり前といえば当たり前なのですが、種ではキラくんが好き勝手動いてもお咎めなしだったことを考え

機動戦士ガンダム00 第06話「セブンソード」

今回は皆さんお待ちかねのパトリック・甲羅沢さんが再登場。ガンダムも新しい武装を引っさげて登場し、盛り上がる(ネタに困らない)予定だったんですけど、、、うーん。登場する人、国、組織が多すぎて一回の視聴じゃ把握しきれない。先週も書いた気がしますが、登場人物の..

機動戦士ガンダムOO 第6話「セブンソード」 感想

第6話です。 ぶっちゃけさぁ、出張って静岡県に行ってるんだけどね、静岡っていえば

機動戦士ガンダム00 第6話

「セブンソード」 「ギッタギタにしてやるぜ!」→「なんじゃそりゃぁぁぁぁぁっ!?」期待を裏切らないコーラが大好きだ(笑)モラリアで動きがあったことでアレルヤが一週間で独房入りから解放されたわけで

機動戦士ガンダム00 第 6 話

今後に注目ですね。

機動戦士ガンダム00 感想 第6話 セブンソード

機動戦士ガンダム00 感想 第6話 セブンソード

ガンダム00-#6~先週はメジャー(再)に視聴率で並ばれました(泣)

<独房イベント> ぼくが、一番、ガンダムを、うまく、使え。。るんだ。一番うまく使えるんだぁぁ! バカなアレルヤ。 。。。って、お前がフラウ・ボウ役かよ。 仕方ないだろ、この艦には、たった7人しか乗って

ガンダム00 第6話

「セブンソード」命令違反で、アレルヤは営倉入り、ガンダムシリーズのお約束?でも、出撃しないといけないので、処分は終了。ティエリアはガンダムから降ろしたかったみたいですが、代わりのパイロットいないんじゃないの?先週のきゅぴーん、はやっぱり超人機関で脳にな..

機動戦士ガンダムOO 第6話 「セブンソード」

ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ)「早く来いよ、ガンダム。ギッタギタにしてやるからな!」ギッタギタにされるのはお前だYO!と誰もが思ったハズ (*´艸`)

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#06 セブンソード 簡易視聴メモ 意外と世界は狭い

機動戦士ガンダム00第六話の感想のコーナー。とはいえ、詳しい番組内容は他のブログでさんざん語られると思うので省略。私はただ気になった部分を書くだけなのである。そんな第6話の視聴メモは続きをどうぞ。

機動戦士ガンダム00 #06

 モラリアを救うAEUは白馬の王子w #06 セブンソード 前回、人命救助しちゃったアレルヤは営倉入りだったんだけど、今回のミッションが出来たつーことで解除。 モラリア空軍基地にコーラサワーキタ━ヽ(´∇`*)人(´∇`*)人(´∇`*)人(´∇`*)人(´∇`*)ノ

『機動戦士ガンダム00【ダブルオー】』/第06話「セブンソード」感想

「戦争を止められりゃあ、下々の者はどうなってもいいらしいや」(アリー・アル・サーシェス) アリー・アル・サーシェスがイイ! 初登場シーンから天上人のマクロな視点故の弱点(ミクロなもの、今回なら下々のものが見えていないこと)を指摘し、かつ地上人だった頃....

機動戦士ガンダム00 #6 「セブンソード」

(一言感想です)アリー・アル・サーシェスに惚れた!カッコイイ公式によると、『かつて刹那の行動を管理していた傭兵』だったそうで。それに比べて、AEUのエース!?パト...

機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」

次回予告ではやさぐれたコーラサワー?と一部視聴者に思われたが、別人でしたw藤原啓治演じるアリー・アル・サーシェス。この獰猛そうな面構え・・・同じ親父キャラでもセルゲイとは違った、ワイルドな魅力を秘めた男です。一方、本物のコーラさんは・・・?よぉ!英雄の..

機動戦士ガンダム00 第06話 MISSION-6 セブンソード

AEUの自称トップエースのコーラサワーさんが再登場。もちろん登場だけが見せ場で、その後は一発で退場。死なないのがそういう役どころなわけだけど、ここですっきり殺したほうが伝説級のキャラになれる気がするんだけどね。この作品はどうも人物間の関連性が強すぎま...

機動戦士ガンダムOO 第06話 『セブンソード』

機動戦士ガンダムOO 第06話 『セブンソード』

[ガンダム00] #06 セブンソード

関連サイト:http://www.gundam00.net/ A.E.U.加盟国

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第6話「セブンソード」

★感想・第6話戦争を生業とするモラリアの民間軍事会社PMC、AEUは自国の利益のためこれを支援する。ソレスタルビーイング(CB)はこれに対し武力介入を行う。PMCトップ、アリー・アル・サーシェス登場。声が藤原啓治

ガンダム00 感想六話

「機動戦士ガンダム00」 今回の第六話では、「天上」と「地上」、「マクロ視点」と「ミクロ視点」という対立(対比)関係に加えて、新たな対立(対比)関係が描かれました。 ...

ガンダム00 第6話「セブンソード」

あれ?サブタイあってるか不安…。でも録画見直す気力もないしまあいいか。

再登場そして再退場(ガンダム00第6話)

再登場早々一瞬で再退場した、コーラサワーさんのことは割愛。さて、思いがけない時に思いがけない所で友人や知人に出くわすと、世の中って案外せまいんだなあという風に感じるものですが、ガンダム00の世界は狭いにも程

機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」 感想

 今回はミッション中心な話。今までの話より脇役に焦点が当てられていたような気がします。カタギリとスメラギ2人に接点があることが分かり驚きました。でも今回一番際立って見えたのはアリー。刹那と対等以上の戦いをしてきた辺り、今後の重要人物になるような気がします

【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第6話

MISSION-6「セブンソード」おっぱい(*´Д`*)そこには、平和への願いと、7つの悲しみが詰まっている。一本一本剣が刺される度、白い涙が溢れ出るけれども、その受難を共にすればきっ...

#06 セブンソード

『機動戦士ガンダム00』 第6話 「セブンソード」。先週の次回予告に登場した男はコーラ君ではなくてホランドでした。ドギー兄さんVSホランド。あちこちで『フルメタル・パニック』っぽいという話も聞きますが

機動戦士ガンダムOO第六話『セブンソード』

『いただくぜぇ、ガンダム!』コーラサワー復帰(n>ω

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #06 「セブンソード」

●OP曲 L’Arc~en~Ciel 「DAYBREAK’S BELL」DAYBREAK’S BELL ¥750 Amazon.co.jp ●ED曲 THE BACK HORN 「罠」罠 ¥1,200 Amazon.co.jp ●サントラ機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1 ¥3,045 Amazon.co.jp

ガンダム00 6話「セブンソード」

<土曜日>久しぶりにコーラサワー氏が復帰。がんばれよ~と笑いつつ見てたら、相手はティエリアのヴァーチェ。これは面白そうだと期待したら・・あっと言う間に「なんだこりゃ~!!」と空の彼方に・・(笑)。え?もう終わり?いや、まだまだ頑張ってくれよ本当にー{/face

機動戦士ガンダム00 ♯06「セブンソード」

始まって早々、新しい話題。アバンからまったく話が見えず今回も疲れました。 結局、セブンソードって追加装備として出てきただけ?今度の新キャラ、ワイルドでよし、声(藤原啓治さん)もよしでカッコよかったですね。口だけじゃなく実力がともなってるあたり、本物です..

機動戦士ガンダム00 第6話

[AEUは国家経済が破綻しかかているモラリアへの支援を決定する。だがそれはモラリアに拠点を置く民間の国際軍事機構を支援することでもあり、はっきりとソレスタルビーイングとの敵対を意味することでもあった。全世界が注視す

機動戦士ガンダム00 第6話「我々はモラリアを救う白馬の騎士になるのだ」

コーラサワーよええEEEEEEEEEEEEE!wwwいやー、今回は見所いっぱいですた。コーラとかコーラとかコーラとか話としては、1話を髣髴とさせるような展開なんだけど、少しづつキャラの掘り下げもしはじめた印象なかなか面白かったんじゃないかとしかし、相変わ

機動戦士ガンダムOO6話「セブンソード」

藤原さんことアリー登場!!こういう親父の役はやっぱいいですね~♪似合ってる♪モラリヤに軍隊を派遣することで白馬の騎士になるだって!?AEUもついに参戦です!!ようやく今までの回で除け者・・・というか、へなちょこチームだった彼らも動き出したという感じでしょ...

機動戦士ガンダム00 ♯6「セブンソード」

刹那のライバルに位置しそうな人物が出てきました。 この人が今後どう刹那に絡んでくるのか気になります。

「機動戦士ガンダム00」ミッション6軍事産業国への軍事戦力を殲滅するミッションを開始する!

「機動戦士ガンダム00」第6話は地中海の新軍事国家モラリアへの武力介入をするシーンがメインだった。

機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」

コーラサワー流石です(笑)

機動戦士ガンダム00 #06「セブンソード」の感想

●今回の話のあらすじ ヨーロッパ南部に位置する新興国家モラリアは経済が破綻しかけていて… ユニオンや人革連との宇宙開発競争でこれ以上遅れを取らないためにも、 AEUはモラリアにある民間軍事会社PMCの軍事力を必要としているが故に、 モラリアへの支援と合わせて大

機動戦士ガンダムOO 第06話 「セブンソード」

第06話 「セブンソード」コーラサワーきたー!!!それにしてもコーラサワーの人気ぶりに嫉妬(笑機動戦士ガンダムOO 第05話 「限界離脱領域」▼fc2ランキング

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第06話「セブンソード」の感想。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第06話MISSION-6 「セブンソード」評価:――いただくぜぇ、ガンダム脚本黒田洋介絵コンテ北村真咲

【ガンダム00】Contradiction.06 「セブンソード」

今週の『機動戦士ガンダム00』、第6話「セブンソード」。

機動戦士ガンダムOO #06 「セブンソード」

ぎったぎったに・・・ねww

機動戦士ガンダム00第06話「セブンソード」 感想

コーラざまぁwwwアリーひろしかっけぇwww↑描きかけ女体化ティエリアを書いていたんですが調子乗って下書き書き直し、キャラ増加…と色々やってたら間に合わ...

機動戦士ガンダムOO 6話「セブンソード」

 この作品に藤原さんが出るのは、番宣で最後にタイトルを言っていたのでわかっていたけど、誰の役をするのかが不明だったので楽しみにしていた。今回出て来たので藤原さん好きの友人Kは喜んだんだろうなと思った。 名前はアリ-というらしい。見た目から凄腕の傭兵のよう

機動戦士ガンダム00  第6話

今回も新しくキャラが出てきましたねなんか本当にキャラ数多いなぁ・・・・・声は藤原さん土6への出演率たかいなぁ・・・さて、先週違反したハレルヤは独房ですかまぁあのままってことはないだろうとはおもってたけど意外だったのはハレルヤが自分の二重人格に気づいてい..

機動戦士ガンダム00第6話「セブンソード」

 前回が結構面白かったので少々展開に期待し始めた「00」の第6話です。ガンダムに新装備登場ですが無敵とはいかないようです。

ガンダム00 第6話 セブンソード

あのヒゲのおっさんは新キャラだったのかぁ~でも期待してた炭酸も出てくれたので満足(笑>アリー・アル・サーシェスヤバい。藤原啓治さんの声だった。藤原さんのカッコい...

機動戦士ガンダム00 ♯6「セブンソード」

「いただくぜぇ?ガンダム!!」藤原啓治は土六の顔になる予感。しかし面白くなくなってきましたね・・・・機動戦士ガンダム00 (1)野真守 水島精二 三木眞一郎 Amazonで詳しく見る by...

『機動戦士ガンダム00』第六話簡易回想

☆『機動戦士ガンダム00』☆なんかもう叩く気にもなれないです。今回でも「俺のガンダムだ」ってアンタ「俺がガンダムだ」じゃなかったの。今まで自分で勝手にツッコミしまくっていたのが遂に唯一の楽しみであるネタにまで自己ツッコミし始めちゃったらもうどうしよう....

機動戦士ガンダム00 #06 セブンソード

今週の方が、視聴的に「限界離脱領域」だったかもしれん(´д`)1/144 HG ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-12-17売り上げランキング : 70おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsさて、今日は作画がまたよろしくないで....

機動戦士ガンダム00 #06

「セブンソード」 傭兵みたいなおヒゲの戦争屋さんが出てきて、 ガムダム捕らえて一

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第06話「セブンソード」

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第06話「セブンソード」

機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」

ガンダムOO第06話感想。確かに戦争によって生活が成り立っている国もあるわけだから、戦争が無くなるとその人達は路頭に迷うことになりますからね。物事は一筋縄ではいかないみたいです。

ガンダムOO 第5話 『限界離脱領域』

なんかちょっと面白かった。アリエナイとこもあったけど。ステーションって、どこまで頑丈に出来ているの???少尉のピンクのザクみたいなのにあんなに乱射されても、ステーションでは「デブリ?」って感じなの???あと、重力ブロックの区画の間を地上から....

ガンダムOO 第6話 『セブンソード』

セブンソードが何を表しているのか、ちょっと分からなかったです。オジサンの傭兵キャラがでてきます。PMCっていう戦争やサンなのかな。髭もさもさで、刹那くんの知り合いみたいです。なんだか、このヒトも死にそう。先週、単独行動をしたアレルヤ君は、1週間以....

機動戦士ガンダム00 (6)

[アニメ 機動戦士ガンダム00 #06「セブンソード」]何故か一部で妙な人気のあるコーラサワーさん登場の巻。あっけなく撃墜されて期待に応えてくれるところがまた良いです(笑)...

機動戦士ガンダムOO 第6話 「セブンソード」

軍隊派遣はAEUの総意である事は容認してもらう。我々はモラリアを救う白馬の騎士になるのだ!ついにAEUが動き出した!技術者不足とそれに伴う不完全な軌道エレベーターをみると、三本柱の中では一番立場が弱いのかな。

機動戦士ガンダム00 #06 「セブンソード」

仕組まれた戦場だとしてもソレスタルビーイングに沈黙は許されない。新装備を携えたガンダムがその存在を世界に明示する。もう戻れない。

レビュー・評価:機動戦士ガンダム00/第6話「セブンソード」

品質評価 17 / 萌え評価 14 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 17 / お色気評価 5 / 総合評価 12レビュー数 69 件 第6話「セブンソード」のレビューです。

『機動戦士ガンダム00』の感想/第6話『セブンソード』

エンディングのクレジットで、グラハム・エーカーさんのお名前がパトリック・コーラサワーさんより下だった事にめちゃくちゃ納得いかない りるです、こんばんは…(笑)。 (コーラサワーさんファンの方ごめんなさい)。何の意味も無く、今週から感想を1話1記事に変えて...

ガンダム00第6話「セブンソード」レビュー。

…もしかして待っていて下さった方いらしたらお待たせしました…。基本的に私は「がゆんダム」感想に、グラハムとコーラとカタギリが出演した場合必ずをイラスト入れますので、なかなか更新が上がりませんです。まあ大体「アップは日曜深夜か月曜日」になっちゃいますね…。

機動戦士ガンダム00/MISSION-6「セブンソード」ネタバレ感想。

●とりあえず、沙慈くん&ルイスちゃん応援中。

■機動戦士ガンダム00【#06】セブンソード

起動戦士ガンダム00#06の視聴感想です。 軍事産業。 経済活動。 宇宙開発。 人間関係。 いやっふぉ~!ギッタギタにしてやんよ!! ↑さぁポチッとな

TVアニメ 機動戦士ガンダムOO 第6話 セブンソード 感想

「機動戦士ガンダムOO」しかし、コロニーっていつ頃完成するのでしょうね?我が国はファンネルも作ってるみたいですが。そういやホワイトナイトですよ、ホワイトナイト。ハゲ...

機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」 感想

簡易感想です。二日酔いで頭痛い・・・

機動戦士ガンダム00 第6話

最後まで仕上げると時間がかかるのでベース塗りまでで感想いきます(妥協)ガンダム00 第6話!!

機動戦士ガンダム00 第06話感想

・機動戦士ガンダム00 第06話『セブンソード』感想 さあて新キャラ・キャラ間の新たな関係性・各陣地の 対ガンダムのスタンスが明らかになってきました。 あと綺麗どころも充実してましたね、今回(笑 それにしても戦闘パートがあったBパート…

機動戦士ガンダムOO 第06話 「セブンソード」

やたー、ヴァーチェでたーーー(≧▽≦)ーーー!!もう、満足!!サイコーですね、OOは♪♪♪では、今週の感動はここまでです。来週のヴァーチェも楽しみですね♪*ヴァ...

機動戦士ガンダムOO #06「セブンソード」

HCM-Pro45ガンダムデュナメスコーラサワーってやっぱりそういう役回りなのね。しかしあまりにあっという間な。まぁよけたのは流石エースと言っておこう(笑しかし、今度は"白馬の騎士"ですか。なんでこういう言葉を使いた

機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」 感想

第6話です。 とりあえずコーラサワー。

機動戦士ガンダムOO 第6話 「セブンソード」

 「どこ見てんのよ~~~~~~!!!!」

機動戦士ガンダム00 第6話

アバンで新キャラ登場。ガテン系で「むさいオッサン」が私の中での第一印象。しかしこの印象が後半で覆されようとは…。モラリア共和国は人口18万人という小さな国。その経済を支えているのはPMCという民間軍事会社である。ソレスタルビーイングの標的にされなかったの

機動戦士ガンダムOO #06「セブンソード」

エクシアだけに新型装備かと思いきや、デュナメスにも新型装備配備ktkr!デュナメスは、まるでWのデスサイズみたいでしたね。そして、コーラサワーくんはなにをしたかったんでしょうか??活躍できずに、はい!サヨナラ~(爆笑スメラギさんとビリーの関係、そして...

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 第6話「セブンソード」 感想です。

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 オフィシャルサイト機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 第6話「セブンソード」 2007/11/10 18:00 TBS 感想です。 あらすじ:AEUは国益のために武力増強を決定、モラリアの民間軍事会社PCMと合同で軍事演習を

機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」

「俺をコーラと間違った奴はどこのどいつだ!?ボッコボコにしてやんよ!」やべぇwwwコーラじゃなかったww

機動戦士ガンダム00第6話「セブンソード」

ガンダム00第6話感想です。続きからどうぞ。

機動戦士ガンダム00 マリナ皇女殿下のお言葉 6

この記事は機動戦士ガンダム00第6話を元にした(?)番外編です。第6話レビューはこちら。皇女殿下の戦いが始る

機動戦士ガンダム00 6話「セブンソード」感想改訂版

機動戦士ガンダム00 (1)刹那の師匠にして、最大のライヴァルっぽいヒゲ・アリー・アル・サーシェス登場!幾多の戦場を潜り抜けてきたプロフェッショナルのアリさんの前では、さしもの刹那&エクシアも翻弄されまくりでありますよ。グラハムの機体程の改造は施してない....

今日の機動戦士ガンダム00・6話

コーラサワーは大変な撃墜をされてゆきました。毎回、コーラサワーはこんな扱いなんでしょうか(笑)。でも生還してるあたり並み以上のパイロットではあるんですよね。今後関わってきそうな無精ひげのおじさんは純粋な戦争屋さんみたい。過去の刹那と関わってたみた....

今日の機動戦士ガンダム00・6話

コーラサワーは大変な撃墜をされてゆきました。毎回、コーラサワーはこんな扱いなんでしょうか(笑)。でも生還してるあたり並み以上のパイロットではあるんですよね。今後関わってきそうな無精ひげのおじさんは純粋な戦争屋さんみたい。過去の刹那と関わってたみた....

機動戦士ガンダム00 第6話『セブンソード』

{{{機動戦士ガンダム00 第6話『セブンソード』}}}AEUで不穏な動きその情報をいち早く察知したソレスタルビーイングアレルヤは前回の行動で独房に入れられていたようですが、次のミッションのために解放される。AEUのエース、ひさびさ登場コーラサワーですけど(^^;)AEU

世界中の悪意がきこえる

機動戦士ガンダム00 #6 『セブンソード』 さらっと感想今回は大方の予想通り、AEUのエースパイロット、パトリック・コーラサワーさん(CV:浜田賢二)の独壇場となりました(嘘ぜひ某オレンジを超えるネタキャラとなってほしいものです(死『早く来いよガンダム!ギッタギ..

機動戦士ガンダム00 Mission-6「セブンソード」

 感想文です。    ぼくは、きのう、「機動戦士ガンダムだぶるおー」の第6話「セブンソード」をみました。ともだちとお酒をいっぱい飲んで、ちょっと酔っぱらって、夜も更けていてとてもねむかったので、意識がもうろうとしていましたが、最後までみました。  今回のソ

MISSON06 セブンソード

機動戦士ガンダム00の第06話「セブンソード」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/11/10

コメントの投稿

Secret

えのっちさん、こんにちは。
先週のアレが好評か・・・難しいものですね、アニメづくりって。私は今回の方がまだマシと・・・・ととと。
テーマが完全に破綻しなければ私はそれでいいのですけど、ちょっと風呂敷を広げすぎかなーって、余計な心配をしていたところでした。

ところでスメラギさんって、25歳の設定だったと思うんですけど、大学院っていつ卒業したんでしょうね?スキップしまくってたのかな?(^^;;;

何時も楽しませて貰っています。

変わった略称広めようと企んでます。
ソレスタルビーイングを
『塩豆』
(ソレスタル→ソルト→塩・ビーイング→ビーン→豆)
無理があり過ぎますが、面白そうなので。

これからもガンダムの感想を頑張ってください。

こんにちは。姫鷲です。
先週はTB何度も失敗してたんですが、今週は送れました。もしかして「セルゲイ」のせいですかねぇ。

>状況説明しつつお膳立て…という形式に戻りました。
もしかしてDVDにしたときの構成が意識さrてたりするんでしょうか。8話が5話みたいな形だったらほぼ確実ですが・・・。

>エンタメ性重視
私はどっちかというと、こっちですね。映像作品は「映像で魅せる」物と思ってますので。
勿論、世界情勢とかをメインに持ってきてくれてもいいんですよ。映像的に面白ければ、ね。

えのっちさんこんばんわ!
遠い中TBありがとうございました!
嬉しかったです!

>普通の刹那なら「俺に触れるな!」と返すところでしょうが…。
今はちょっと動揺してますので、どうなりますことか?
あっそうか!そういう台詞があったの忘れていました(苦笑)
やはり自分のことを知っている人と戦うのに抵抗があるんですかね。

リンクしてもらってもいいですか・・・?


こんばんは。
登場人物が多くて、あうあうしています。
今回は、主要メンバーの名前をフルネームで
覚えていません(汗
えっと……だれ?って感じで
ついていくのが大変です。

今回素直に楽しかったのは
コーラサワーさんでした。
あのヒト、面白いですね。

えのっちさん、初めまして。
うーん、私は常々「昔はどんなに話が複雑だろうが、
登場人物が多かろうが、幼くても視聴者はそれなりに理解していたのになあ」
と色々な感想を読んで感じますね。
多分富野ガンダム以降の世代は、簡略化した
作品で育ったので、少し人間関係や政治話が
入れ込むと分からなくなってしまうのかもしれません。
えのっちさんの
「「個」の描写は割といいなぁ。ガンダムマイスターはストイックに任務を遂行しなければならない、
でも「人間だもの」いろんな思い・感情があるんだよね…みたいな。
ソレスタの冷徹になり切れない所とか、それでいい!」というご意見には本当に同感。

「鉄人桃子」…あの方も頑張ってましたねー。笑

たいむさん、こんにちは。

やっぱり、ちょっと風呂敷を広げすぎ…と思いますよねぇ。
一応2クールでひとまず終わる予定らしいですし…。
視聴者の勝手な心配を払拭するような、凄い展開になってくれれば良いんですけど。

スメラギさんの年齢設定と大学院の件については、そもそも300年後だし教育制度自体が変わっているのかも?
それに、ソレスタの面々は偽名を使っているようなので、年齢も詐称してる可能性もありますね(笑)。

鈴神楽さま、はじめまして。

『塩豆』はさすがに無理があると思うので、私は賛同できません。
それに、『それ☆すた』という方が可愛くて気に入ってますので。

そもそも、そういう物は面白ければ自然に流行るものであって、無理に流行らせようとするものでは無いと思います。
むやみにコピペで書きまくるのはいかがなものかと…。

姫鷲さん、こんにちは。
もしや、姫鷲さんも「ゲイ」の被害者でしたか?
お手数かけまして、すみません。


> DVDにしたときの構成が…

なるほど、そういう読みもありますか。
確かに直接的にお金になる物を優先するのは「アリ」なんでしょうね。


> 映像的に面白ければ、ね。

そうそう…、1話では素直にガンダムカッコいいと思えたんですけど、近頃そういう描写も弱い気が。
もうちょい頑張って欲しいところですよね。

夜裏さん、こんにちは!
TBどういたしまして。
でも「遠い中」なんですか?
日本の方ですよね?
(スイマセン、余計なツッコミでした)

> やはり自分のことを知っている人と戦うのに抵抗があるんですかね。

そうですね。
ガンダムマイスターとしては冷静に戦わないといけないのでしょうが、知ってる人(たぶん昔は味方)が敵として現れたらやっぱり動揺する…みたいな葛藤の部分が面白いですよね。

> リンクしてもらってもいいですか・・・?

申し訳ありません。
当ブログには、他ブログへのリンクのコーナーは設けてありません。
将来的に「OO」のリンク集など作ることがありましたら入れさせてもらいますが、当面は保留ということでお願いいたします。

ひなのさん、こんにちは。

> 登場人物が多くて、あうあうしています。

ガンダムって普通は戦艦が主な舞台なので、主なクルーと印象的な敵を数人覚えれば、大体把握できるんですけど…。
「OO」はいきなり世界規模の話にしちゃいましたからねぇ。
おまけに、まだそれぞれがどういうキャラなのかわからないのもありますし。

その点、コーラサワーさんは、わかりやすいキャラなので、みんなの人気者ですね(笑)。

乙女な少尉殿、初めまして。

私が思うに…、
むしろ、富野ガンダム以前の方が余程シンプルなアニメが多かった気がしますし…。
視聴者の理解力うんぬんよりも、ブログが普及したおかげで文句が言いやすくなったのではないかと。

おかげで、私も好き勝手な感想書いて、(賛同・反論含め)いろいろやりとり出来るのが楽しい訳ですが。


そういえば「鉄人桃子」さんに続いて、今週は「塩豆」さんが頑張ってますね(笑)。
きっと、ガンダムには人を頑張らせる力があるのに違いない!

初めまして、えのっちさん。TBありがとうございます!
こちらもさせて頂きますね。

>バランス
これに関しては全面的に同意します・・・どっちつかずになっては元も子もありませんからね。
ただ、脚本はあの黒田さんなので私は結構安心して観てたりします。
説明然としたシーンに目を奪われがちですが、エンタメシーンにもきっちりテーマが
織り込まれていますし、ね。

>鉄人の人
そういえば私の所にも来ました(笑
その時は『そうかー、桃の子かー』と普通に納得したんですが、
よもや触れ回っていたとは・・・(笑
何が彼(彼女)をそうさせるのでしょうか?ソーマちゃんの
熱狂的なファンなのかしら?(えー

侍改さま、コメントありがとうございます。

私は「あの黒田さん」と言えるほど詳しくないのですが、巷の評判は良いようなので…期待できそうですね。

先週の「鉄人の人」といい、今週の「塩豆の人」といい、ちょっと謎です。
たぶんその人なりの動機はあると思うんですけど…。
これがガンダムの力ということかも?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。