「アイドルマスター XENOGLOSSIA」最終話。

第26話「月とペンギン」
一応全話見たんですけど、後半は各話感想書けなかったので、まとめも兼ねて…。
ぶっちゃけ、まあまあ面白かったけど、それゆえの物足りなさも感じてしまった、
というのがのが正直なところです。

キャラは変われど「舞-HiMEシリーズ」として見てると、何より後半の加速がゆるい!
雪歩の裏切りあたりから、さすがこのシリーズという片鱗はあったんですが、
もっと二転三転あっても良いでしょうし、スピード感もねぇ…。

トゥリアビータがあっさり自滅しちゃうのも、何だかなぁ?でして…。
取ってつけたように訳わからん超兵器(?)出されても、緊迫感がいまいち。

異種間の愛(人間×アイドル)を一方の消滅で片付けたのも安易だと思います。
最後、インベルが生き残って春香と結婚、春香は子供を身ごもり…とかって無理なの?
せめて、「どんなに好きでも生物として別種なんだから結婚は出来ない」という部分で、
春香に葛藤させて欲しかったなぁ。

そもそも相手が人間じゃないのに、春香が普通に恋愛感情持ってるところが何とも。
確かに、主人公が「天然」なのも魅力ではあるんですが…、
いくら何でもそれは?と思った次第です。


でも、なんだかんだ言いつつも、結局最後まで見ちゃった訳で…。
キャラは良かったし、そこそこ話も面白かったとは思います。
ファースト、乙、乙Zwei と来た「舞-HiMEシリーズ」がガンダムにおけるUCなら、
「X」に相当するはずの「XENOGLOSSIA」と思ってますので、
「W」「G」なども出て来るのではないかと、ちょっぴり期待しておきます。


【関連商品】

その他「アイドルマスター XENOGLOSSIA」関連商品はこちら。
スポンサーサイト

拍手する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイドルマスター XENOGLOSSIA「月とペンギン」感想

アイドルマスター XENOGLOSSIA (4 )井口裕香.堀江由衣.田村ゆかり.小清水亜美.喜多村英梨.中原麻衣発売日:2007-10-26価格前半はダラダラしているが後半は面白いかな TVでまたはネットで見ることができず、いきなりDVDを買ってる人は正直ハズレかなと思っているのではないか

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第26話「月とペンギン」(最終回)

アイドルマスター XENOGLOSSIAやよいの気持ちはよくわかる!!ただ、ここまで来るとアイドルの心云々って言ってた時代が嘘のような描写だよなぁ…。アウリンが開きかけて通信障害と地軸にも影響が出始めた今、アイドル達の提案をのむしかないアイドルマスター課の面々。...

アイドルマスターXenoglossia 第26話

[ヌービアムを取り込んだアウリンは地上にさまざまな影響を与え始める。地球の危機!そんな時iDOL同士の回線がつながり、残り3体のiDOLとテンペスターズのコアをアウリンに送り込め、と指示してきた。iDOLの意思を察し

アイドルマスター XENOGLOSSIA 最終話 「月とペンギン」

おい、こいつを見てくれ!この最終回、どう思う?すごく…よかったです。(#´Д`)あれ…この最終回…すごく、いいじゃないか!!!(#´Д`)これまで多くの不平不満を連ねてきたゼノグラ感想ですが、ラストはよかっ

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第26話「月とペンギン」(最終話)

口直し口直し。Nice boatは鉄の味でしたので(血液的な意味で正直に申し上げると思っていたほど感動しませんでした。つまらなかったのではなく、斬新すぎて入り込めなかったからだと思う。ロボットに対して電波でも何でもなく、本当に純粋な気持ちで恋をして最後に....

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第26話 「月とペンギン」

 春香は最初のペンギン。 危険の待つ海へ・・・・・群れの生から真っ先に飛び込むペンギン。勇気のある人の事を言う。 アウリンがヌービアムを吸収したことでかえって不安定な状態になってしまった。 このままではアウリンの扉が開き、世界の滅亡が迫ろうとしている。 

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第26話 「月とペンギンj」

世界を安定させるために、アイドル達とお別れ。うーん、なんだかなぁ。結果的にidol=ドロップからの被害を守るためってのを再認識させただけだったような、最終回。ロボットアニメかと思えば恋愛アニメ、みたいな。そういう意味では、もっと....

(終) アイドルマスターXENOGLOSSIA (26)

[アニメ アイドルマスターXENOGLOSSIA / アイドルマスターゼノグラシア 第26話 「月とペンギン」<最終話>]ヌービアムが身代わりになってくれたおかげで命拾いした春香達。ですが...

八代みなせ みなんChu■

八代みなせ みなんChu■・・「アイドルマスター XENOGLOSSIA」最終話。・エアーアイドル・グラビアアイドルに関する記事・アイドルが目の前にいると想像してください。そうビキニで...・アイドルが目の前にいると想像してください。そうビキニで...・アイドルマスター?・少

アイドルマスター XENOGLOSSIA#26 インベルは男の子

名パイロットと愛機の関係数あれど 本気で愛機に命を賭けたパイロットは、どのくらいいたかな? 特に最近は 新型が出るとさっさと乗り換えるのが主流ですからの~う~ん 誰だろ? マジンガーZと兜甲児くらいかな何が言いたいかというと 男パイロットだと熱い友情みた

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第26話(最終回)「月とペンギン」 感想です。

アイドルマスター XENOGLOSSIAアイドルマスター XENOGLOSSIA 第26話(最終回)「月とペンギン」 2007/09/30 01:00 TVK 感想です。あらすじ:ヌービアムを取り込んだアウリンは不安定に。地球に滅びの時が迫る…。 インベルたちはその身を犠牲にアウリンを止めるようとする

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。