ガンダム00披露宴。

「祝!新シリーズ放送直前!!ガンダム00披露宴~豪華芸能人が大集合SP~」
遅ればせながら、見ました。
姫鷲さんかりぷそさんも、ボロクソ言ってたので期待してなかったんですけど(むしろそれが幸い?)、私は結構楽しんで見れました。

いきなり古谷徹さんがアムロのコスプレで出たのにガックリ。
(ガンダムと言えばいちいちアムロまで遡るのかと…)
あ、でも古谷さん「OO」に出るんですね。それならOKですよ。
しかも、ナレーターというのは、いい落とし所かもしれません。
(「DESTINY」での池田さんは、シャア臭抜けなかったですし)
…って、私てっきり本物だと思ってたよ(大ボケ)。

「ガンダム料理」…お遊びとしては面白いんじゃないですか。
…私も、子供の頃「タイムボカン」型のハンバーガーなんぞ作った思い出が。

「ガンダムヒストリー」…まぁ、こんな物でしょう。
土田さん「もっと見せろ」とか言ってましたけど、そういう人はDVDで見ればいいんです。
しかし、女性ファン獲得は「SEED」以前「W」からですよね。
「OO」が「W」に似てるから、あえて言わなかった…と思うのは穿った見方ですか?

で、肝心の「OO」については、軽い予告編とモビルスーツ紹介程度。
とりあえず、ガンダム4機が出るそうです。

ガンダムエクシア


ガンダムデュナメス


ガンダムキュリオス


ガンダムヴァーチェ


汎用型・長距離射撃型・可変型・重武装型…目新しさは無いですな。
「SEED」の「ブリッツ」みたいなユニークなヤツはいないのね。
そのへんは、敵陣営とか後半での「乗り換え」に期待すればいいのかな?

舞台設定は「西暦」でリアル路線を推し進めた感じ。
主人公陣営を美少年で固めたのは、やはり「W」を意識させる。
ガンダムのデザインや装備も無難な感じ。

つまり、手堅くまとめているけれど、いまいち個性がわからない。
これって何だか…「福田政権」みたいだ!と思ってしまいました。

そう思うと、
「SEED」=小泉政権…21世紀最初の新しいガンダム(ガンダム改革)として人気。
「DESTINY」=安倍政権…流れを引き継ぐか独自色を出すか曖昧なまま迷走した。
その次となる「OO」=福田政権は、反省を活かして手堅く行くしかないのかも?

何はともあれ…「腐ってもガンダム」でしょう。
ブランドイメージはあるし、最低限のクオリティは保証されているようなものです。
どこまで面白くなってくれるか、放送開始を楽しみにしたいと思います。

「ガンダムOO」関連商品はこちら!
…放送開始前だってのに、ヤケに充実してます。

ところで、「OO」開始でついつい忘れがちですが…、
「SEED劇場版」の話はどうなったんでしょうか?
もしや立ち消え?
スポンサーサイト

拍手する

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝!新シリーズ放送直前!!ガンダム00披露宴~豪華芸能\人が大集合SP~

おおきく振りかぶって、が見たいんだけど…。関東より3週?遅れだぞ、おい!メインゲストがエクシアなの?18.3m…、57.2t。MSを解説してくれてるのか、きっと来週には私、忘れてるけど何か料理が出てきた。…料理は綺麗だが…フォアグラ?

ガンダム00披露宴

きっと見なくてもいいぐらいの内容なんだろうなぁ…と思いつつ、やっぱり見てしまいました。で、やっぱり見なくても全然問題なかったなと(笑)。すべては来週からです!!破壊による混沌から秩序は作り出せるのか。とっても難しいテーマな気がします。一体それをどう見....

「ガンダム00披露宴」豪華芸能人が大集合スペシャル

「ガンダム00披露宴」豪華芸能人が大集合スペシャル

機動戦士ガンダムOO 前夜祭 その4?

この披露宴は、親友の結婚でも出席したくないね(´д`)1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-10-25売り上げランキング : 82Amazonで詳しく見る by G-Tools「豪華芸能人が大集合」って笑うとこですか?( ゚∀゚)アハハ八....

ガンダムOO ガンダムOO披露宴

テレビ版の 『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』 の特別番組を見ました。 (以下 「ガンダムOO披露宴 ~豪華芸能人が大集合SP~」 のネタバレです。まだご覧になっていら...

ガンダム00披露宴。

見ました。出演芸能人皆、いちファンに戻りすぎ!

コメントの投稿

Secret

いよいよ放送開始ですね

こんにちは。姫鷲です。
披露宴、ご覧になりましたか・・・物申したくなる気持ちも分かってもらえたかと思います。

>反省を活かして手堅く行くしかないのかも
なるほどー。政権に例えるのも言い得て妙ですね。手堅く行き過ぎて「W」の焼き直しにならないことを祈るばかりです。

>SEED劇場版
来年末だそうですけど・・・現状はこまめに関連商品を発売して延命措置を施してる感じがしますね。ただ、そろそろデカい情報をドカンと出しておかないと、ファンも去ってしまいそうです。

こんにちわです(・3・)ノシ

私はボロクソえすが、楽しめましたよ。あれでもヾ(´▽`;)ゝ
声優さんが出る特番でももっとボロクソに言ってたかなぁ?製作現場とか映すのも何か違うと思うし…やっぱ特番なんかやんないで本編流すのが良いですね(おい

>いきなり古谷徹さんがアムロのコスプレで出たのにガックリ。
いやいやいやΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) !?
あれは古谷徹さんじゃないですよ。古谷徹さんの物まねの人ですよ(名前知らないけど
古谷徹さんがアムロの格好で出てくるわけがありません。仕事でも絶対にそんなことやらないですよヾ(´▽`;)ゝ

>つまり、手堅くまとめているけれど、いまいち個性がわからない。
あら、そですか?私は「いつもと違うガンダムっぽい」感じがして凄いなとか思ったり。
これで後半プトレマイオスが離反したりしたら「ああ、やっぱりいつもと同じだ(´д`)」とか思うけど。

とにかく、明日は期待して見ましょうъ( ゜ー^)

姫鷲さん。
SEED劇場版は立ち消えじゃないんですね!
それにしても、来年末って…情報早く出し過ぎなのか?制作遅れてるのか?
とりあえず、それまで「OO」で楽しめってことですね。


かりぷそさん。
てっきり古谷さん本物と思った、大バカな私です。
特番なんて所詮こんなものと思いつつ、やれば見てしまうのが「性」ですな(笑)。
お互い、本編の方で大いに楽しみましょう!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。