「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第25話

第25話「罪の在処」
先々週、23話の感想で、私こんなこと書きました。
先週の予告…熱き海、切り裂け!グフ!
それなのに…逆に切り裂かれちゃったぞ!グフ!

そして今回…。
先週の予告…ぶつかりあう今を撃て!ガイア!
それなのに…やっぱり逆に切られちゃったぞ!ガイア!

…これって、天丼(同じことの繰り返しで笑いを取る手法)ですか?

先週の復習部分はすっ飛ばして…と。
新主題歌、来た~!!!

いきなりみんな裸なのは、何故?
それそれ~!
♪裸祭りじゃ、わっしょい!わっしょい!


さりげに兄貴が復活してるのは、とりあえず置いといて。
タイトル・ロゴのバックにいるのってフリーダム(改修型)ですよね?
…とうとう主役交代…でありますかぁ!?(by シン・アスカ)

他にもいろいろあったけど、最後にこいつに持って行かれました…。
ドムだぁ~!…やっぱり出すのか?

本編…4者会談の続き。
予告見て、ミーアが何か新しいこと語るのかと期待しちゃいましたが、
残念ながら、アスランの回想でした。
ついでに(愛しの)議長のこともたっぷり回想した後、アスランいわく。
「プラントにだっていろいろな思いの人間がいる。
 ユニウスセブンの犯人たちのように…」

ラクス襲撃も議長の知らない一部の人間の仕業ではないか?
キラたちの行動は早計であったと…。
「俺は復隊したんだ!今さら戻れない」
それなら、これからも連合と(オーブとも)戦うのか?と問う、キラ。
それは仕方ない。条約を何とかしてオーブを下がらせろ!と言う、アスラン。

アスラン「自分だけわかったような、奇麗事を言うな!
  お前の手だって、すでに何人もの命を奪ってるんだぞ!」

キラ「うん、知ってる。
  だからもう本当にいやなんだ。こんなことは…。
  撃ちたくない。撃たせないで…」

…一見悟っちゃったのか?と思われたキラも、実は悩んでいたんだよ…と。

「あんなことはもうやめて、オーブへ戻れ!いいな」
「理解は出来ても、納得出来ないこともある。俺にだって…」

言い残してセイバーを発進させる、アスラン。

そういえば会談の間、ミリアリアは終始無言でしたね。
…ひたすら首を左右に…テニスの観客みたいだったぞ。

一方、ミネルバは港を発進。
例の施設に調査部隊を展開しました。
フェンスの外には、ハンチング帽の謎の人影(連合の諜報員?)。

レイの状態から、バイオハザードの可能性が疑われたようで、
シンも(嫌々)検査を受けた模様。
隣のベッドでは、レイが施設内のことを思い出している。
やはり、この施設の出身らしい。そして議長の関与も…。

自爆装置解除、生物学的にも問題無しの報告。
「どういうことでしょうかねぇ?その…レイの異常は…」
アーサー鋭い指摘!
そこへセイバーが帰って来ちゃったので、アーサー褒めてもらえず。

施設内に入った、タリア、アーサー、アスラン、シン。
リアクション担当は、もちろんアーサーです。
…ひとりお化け屋敷状態。

そして、端末でデーターを呼び出したタリアは、
ここが連合のエクステンデッド(強化人間)を作る施設だと知る。

オーブ軍は、補給・修理に忙しい。
そんな中、すやすや眠るユウナ。
…この人、見かけに似合わず神経は太いのかも。

ネオのもとには、施設(ロドニアのラボ)にザフトが入ったとの報告が…。
ステラ「ロドニアのラボ…って…何?」
アウル「俺たちが、前、いた所じゃんか」
ラボにザフトが…と聞き、
「ラボには、母さんが!」
そして錯乱するアウルにだ。
…「母さん」がブロックワードでしたか?自分で言ってもダメなのね。
さらに、
「母さんが…死んじゃうじゃないか~!」
…ブロックワードの玉突き状態だぁ~!
「死」と聞いたステラはガイアに乗り込み、強引に発進させる。

施設から出た、ザフトの4人。
アーサーはゲロゲロ状態。
…ユウナに続いて夕飯時にやっちまいました。
 アーサーに代わって、私からごめんなさい!

シンは激怒中。
「遺伝子いじんのは間違ってて、これは有りなんですか?いいんですか?」
「一体何なんです?ブルーコスモスってのは」

それを聞いたレイ、ぽつりとひと言、
「確かにな」
…最初の錯乱ぶりはどこへやら、すっかり落ち着いちゃってますが…。

犬モードのガイアが、施設に迫る。
迎撃に出る、アスランとシン。
施設破壊のための特殊装備を持っていることを懸念し、
爆散させずに倒すように指示を出すアスラン。

「ええ~っ」とぼやいた隙に、叩き落とされるインパルス。
…シンの心の声が聞こえる(妄想)。
 「くっそ~、種さえ割れればなぁ…どうすれば割れるんだっけ?
 そうだ!マユのこと思い出せば…もしくはいちごパンツ(違!)」

そこへ帰って来た、ルナマリアのヘリ。
…「アスラン、危ない!」とか言って割り込んで、爆死!
 なんて心配してしまいました。とりあえず今日は大丈夫だった。

さすがのステラも、アスランとシンに挟み撃ちされ、旗色が悪くなり…、
ついにインパルスに腹を切られて墜落!
破れたコクピットに、ステラの姿を発見し、驚くシン。
「あの子…ステラ…?」

…終…。


ついに、レイの出自(おそらく強化人間であること、議長が関与していたこと)
が明かされました。
一度は錯乱したのに、すぐに落ち着きを取り戻したレイ。
他の強化人間は、戦闘力は高くても精神的に脆いケースが多いのに、
レイは例外的に精神面が強いのでしょうか?
それとも、さらなる秘密が…?

個人的にはアーサーの活躍(?)も嬉しかったり…。

ステラとアウルのブロックワードがわかった所で、
スティングのブロックワード予想…「おくれ」…(嘘)。

そして…、
「ステラかわいいよステラ!」
今まで「死」きっかけで錯乱して使えなくなっていたのが、今回は逆に戦闘モードへ入って行きました。
このあたり、ブロックワードの扱いがご都合主義のようにも思えましたが…。
ロドニアのラボ知らなかったはずなのに、迷わずたどり着いてるし…(ガイアはカーナビ付き?)。
ともかく、シンと戦いの中で再会してしまいました。
それが話のひとつの軸となるのでしょうし、折り返し点を過ぎていよいよ動き出した感じですか?
さぁ!来週も楽しみだぁ!

次回「約束」
一筋の光、守り抜け!フリーダム!

キラと語るラクス。
ステラのいない揺りかご。
ステラを抱え、走るシン。
シンに襲い掛かるステラ。
車から降りたラクスは本物?
シャトルと並んで飛ぶフリーダム。…などなど。

種っ子倶楽部DESTINY
↑前話までの感想などは、こちらをどうぞ…“SEED DESTINY”ファンサイトです。

BGM: 僕たちの行方 by 高橋瞳
スポンサーサイト

拍手する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PHASE-25 罪の在処

旧「あっちゃ行って帰ってきます?」新「あっちゃblog」です。blogタイトル変更して最初の、SeedDESTINY「PHASE-25罪の在処」で、記事タイトルも短めに変更して行きます! 新OPで思ったこと1.タイトルロゴにνフリーダムが使われていてるって事は、3クー

PHASE-25 罪の在処

・下馬評通り、今回からOPが変わりました。個人的には前のハイカラのものがお気に入りだったので、ちょっと残念。EDがそのままなのは嬉しいですね。 OPの映像ではデスティニーが大活躍-かと思ったら、見返しているとなんかザクやグフと戦っているッポイ。ありゃあ、

GUNDAM SEED DESTINY 第25話「罪の在処」

 キラたちとアスランの話し合いは物別れに終わり、連合の凄惨な強化人間研究所の状況に衝撃を隠せないシン、突如乱入してきたステラによって、物語が急展開する「罪の在処」。 【何が彼らの思いを隔ててしまったのか】 前回から引き続き、キラたちとアスランの話し合いが行

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-25

PHASE-25 「罪の在処」 新OPきたーー!!!って、すごくネタばれしてるですが・・・いきなり仮面なしででる人いるし・・・(あせミネルバに去るアスラン。置いてきぼりのカガリ、なんで服が・・・(あせあせアスランが前作のナタルみたいに見えるのが不吉・・・新ガンダム・

今週のルナマリア #25

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-25 「罪の在処」です。ああ、予想通りというかなんというか・・・ルナマリアの出番がほとんどなかったですよ。まず前回の回想で盗聴しているルナマリアが少し映る。ああ、先週は大活躍でしたねルナマリアさん。ストーキングお疲れさまで.

機動戦士ガンダムSEED DESTINYの25話

今週から新OPですよ! やっぱり使い回しがあります。……にしてもシンステ色が薄い新OPですねえ。ネオさんはやっぱり……でしょうか?何故にカガリは下着姿……?で、やっぱりミリィはAA乗艦ですか(つД`)(すいません個人的にはこの展開嫌です。ミリィ出るのは嬉しいんです

ガンダムSEED DESTINY 第25話 『罪の在処』

今日から新OPでしたね^^もう開始2分間の回想のイライラが吹っ飛びましたw いきなりネオの仮面が取れてるし(爆)あれはやっぱりムウなんでしょうか?^^;顔に傷もありましたし。でも、ムウだったらあの前作49話でのあの状態からどう生き残ったのか?

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE 25 罪の在処(ありか)

前回、キラとアスランが久々の再会を果たし、連合の研究所にて苦しむレイ、今週は中々見所多いかなと思ったら、今日から新OPなんですねΣ( ̄□ ̄;)新OPを歌っているのは、新人の高橋 瞳さんで「僕たちの行方」という曲です。OPの新画像では、いきなりメインキャラの裸?

アニメ:機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第25話『罪の在処』

うん、知ってるだからもう本当にいやなんだ、こんなことは 撃ちたくない・・・撃たせないで・・・ ↑衝撃的な台詞でした。キラが弱音を・・・アスランだから、なんだろうな・・・(寂)。(たぶん)今日から第3クール。折り返し地点ですよ~。前作ならちょうどオーブに着い

第25話「罪の在処」

今回から新OPでーすvvてか、しょっぱなから思いっきりネタバレだろOP映像!何だよアノ笑顔な御方は!!やっぱりネオさん=フラガ兄さんでFAですか?うーん。あ、ミリィやっぱりアークエンジェル乗るんだね。しかしキララクは良いなあ・・・アスカガはどーなるんだろ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE25:罪の在処】

レイの謎が解明さるのか注目の今回<多分されない…というか、前回錯乱してしまったレイはどういった行動を?そして、ステラVSアスランの勝負の行方は?今回のサービスショットは、ユウナ・ロマということで。とりあえず、トダカ一佐の出番があるようで一安心。で

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第25話「罪の在処」

OPが変わりましたね。 PRIDE好きだったんだけどなー。 デスティニーもふんだんに出てきているので、シンが乗るのももうすぐなのかな。 どうせイザークが明鏡止水の心をシンに教えて イザーク:「ガンダァァアアアアアーーームッ!!」 で、地面から出てくるんでしょ? わか.

種運命感想第25話

オープニングも変わり、シンの出番も次第に増えてきて、謎も次第にその姿を現してきたように思えた第25回。色々と気になるところが多すぎるオープニングは、また別の記事にすることとして、ひとまず第25回、本編の感想から、いってみたいと思います。・アスラン今回でキラ達

ガンダムSEED DESTINY~25話 罪の在処

新オープニングですが・・・ネタバレの嵐ですが、いいんですかーーー!!!???仮面そんなあっさり顔が・・・・出ちゃっていいのか!!??とりあえず、OPの感想とか・・・新OP、エロイことこの上ない!アスラン&シンの立ちの後にシン、アスランとキラとかフラガ仮面

第25話「罪の在処」

 ザフト軍特殊部隊によるラクス・クラインの暗殺未遂。その事実を知ったアスランはキラ達の前で動揺を隠せなかった。たとえ影武者でもラクスの力が今は必要だと言ったデュランダルの言葉。彼女の代わりをつとめることに喜びを感じるというミーア・キャンベル。アスラ

ガンダムSEED DESTINY 第25話 「罪の在処」 感想

OPも新しくなり、アスランとキラの対話とその決裂によって、これまで長いタメになっていた物語が本当に動き始めた第25話「罪の在処」。「理解できても、納得できない事もある!」よくぞ言ったよアスラン、なら納得するまで行動するしかないじゃないか!そしてそれはきっと

SEED DESTINY

オープニング変わりましたね。気になったのが、シンとルナマリアが一緒に居るシーンと、ミーアがアスランに抱きついてるよ!メイリンが女の戦いにいよいよ本格的に参戦しそうだよ!辺りでしょうか。シンとルナマリアの組み合わせも好きなんですが、やっぱりシ...

PHASE-25 罪の在処

面白かった! 特にBパート! Aパートも珍しくキラが押されてた感じで良かった! ...

4月9日 SEED DESTINY 25話 本編

俺もアスランの言う「議長のご存じない極一部の人間が勝手にやったことかもしれない」派だけど果たして最新MSを使った作戦行動に気付かない議長なのだろうかとも思う。「自分だけわかったようなっ・・・奇麗事を言うな!おまえの手だって!すでに何人もの命を奪ってるんだぞ

4月9日、種D25話感想。

見ている間中ドキドキしてました。もう来週が待ち遠しいですもん、本当に。そしてシンが大好きになりました。興奮さめやらぬ25話感想。*******●先週のおさらいから。ラクス暗殺未遂事件を知るアスラン。キラが「彼女は誰に何で狙われなきゃならないんだ」と静かに

ガンダムSEED DESTINYレビュー PHASE25「罪の在処」

さてPHASE25です。4者会談、連合の施設潜入という2つのテーマをそのまま先週から引きずっているのでどちらの結末も気になるところです。今週はとにかくアスラン頑張りました!またキラに何か言われて「キラ……キラ……」とオロオロするかと思ったら言うこときちっと

種運命25話感想

いつも思う事ですが、この作品、ホント絶妙なとこで終わりますよね。物語的には先週とセットで1話といった感じの今週、1週間もやもやしていたものはそれなりに解消されつつも、思わぬステラの活躍にまた1週間もやもやしようです(笑)OPも今週から変わりました

人間関係シャッフル開始が面白/第25話「罪の在処」/機動戦士ガンダムSEED DESTINY感想

 前作も第3クールはそれまでの二分された登場人物の立ち位置がシャッフルされ始めたクールでしたが、それをなぞるように今作の第3クールも登場人物達の立ち位置のシャッフルが描かれる、そんな予感に満ち満ちた1話でした。第2クールは徹底してミネルバサイドとアーク

デス種 PHASE-25 「罪の在処」

さあ、みんなで脳の中の三石琴乃さんを呼んでこよう。乾いた職場。血と汗と機械油にまみれた戦場で、彼女はまさに天使であった。

忘れていた記憶・消された記憶◆SEED DESTINY 第25話 私見◆

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ORIGINAL SOUNDTRACK II機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4●ぼくたちのゆくえ今回はいきなり核心から入らず、エンタ的な話題から。第3クール開始と言うことで、OP曲が変わりましたね。高橋瞳の『僕たちの行方』と言う曲ですが

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[25] 罪の在処』 新OPあれこれ。 ・仮面あっさり素顔暴露。ムウさんこんにちは。おー、何だか前よりもいい男になったね。 ・何ですか、あの際どい露出カガリは…。カガリはサラシ巻いてて欲しかったです(←ええ?) ・あ、ミリィもAA乗るんです.

ガンダムS・DESTENY~罪の在処~

今日から新OPへ!ということで、OPの感想から。シン、アスランを筆頭にシン、アスラン、マリュー、ムウ(?)レイ、ステラ、ラクス、キラ。この辺新鮮だったかな。キラが(ry タイトルの後…えー数秒間ですが、出していいものなのでしょうか、6時の

種運命 25話

今日の放送から、OP曲が高橋瞳さんの歌う「僕たちの行方」に変わりました。それに伴い、OP映像も新しくなりました。■新OP驚いたのは、マリューさんの次の人。ムウ?ネオ?近く仮面の正体がわかるのか?もう一つ、タイトルロゴバックのMSは、フリーダムか?(デステ

種運命見ました。(PHASE-25)

眠いけど今週のどうしても見たくって頑張って見てます。新OP!!!わーーーーー!やべえネオ顔出ちゃったよ!まんまムウじゃんー!思わずぎゃあって声がでましたよ。新OPだけ何回も繰り返しみちゃったよ。(10回は見た)ネオ顔が見たくて!微妙に笑顔が黒いよね!?やっぱり

phase-25「俺は復隊したんだ、今更戻れない」

議長、あんた本当に何を知っていて何を企んでるんだ。ヒビキの研究所にいて、レイを連れたラウと会ってるってどういうことだよ。ていうか、いつから議員やってるんですかあなた。議長真っ黒だよ議長!そして今回はアスランが大決裂。キラに正論で反論するものの、そりゃあん

今日の「ガンダムSEED DESTINY」25話。

何だかED曲みたいな新OPになったワケですが。・・・いきなり素顔出ちゃってますよネオさん!つーかフラガさん!!いくらなんでも良いんでしょーか?流石種っちゃ種デスが(苦笑)その他OPでのツッコミは・・・・遂にデスティニーがその姿を。デザイン的にはインパよりイケて

「罪の在処」ガンダム感想

今日からお歌変わりました。高橋瞳さん「僕たちの行方」というらしい。とりあえず、2人ずつじゃなくなったオープニングのはじめ。仮面ないよ!ムゥさん!!!?そして、やっぱりキラが主人公だ!!!って歌でした。あとアスラン女難。メイリンも加わりました。(ファンでもな

PHASE-25「罪の在処」

レンタルして、アイ・ロボットみました。サニーかぁっこいい!らぶー。今回のアスランより、よっぽどかっこいいっス。とゆーわけでダメダメアスラン。女心わかってねぇな!ミーアに喰われちまえ ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!! 大体、ミーアのこと信じてるのか?本

PHASE-25 「罪の在処」感想

PHASE-25 「罪の在処」OPが変わりましたね。色々と気になることが有りました。初っ端の主要キャラの上半身ヌード。明らかにフラガの兄貴じゃん。仮面無しがこんなに早く拝めるなんて思ってませんでした。思いっきり叫んじゃいました。顔に傷あるしね。レイがホント切なげで

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-25 「罪の在処」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-25 「罪の在処」今週も感想を。

種D PHASE25

今回、久しぶりに本編が面白いと思いました。 ようやく話も進みましたし、何と言ってもシンとステラの再会(最大重要事項) なのに、先行き不安だらけの新OPのせいで、非常に鬱です。 新OP、かなり微妙です。 思ったより、曲は良かったですが(歌唱力云々は仕方ないとして)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第25話

今週は殆ど文句なし!面白かったです(^.^)ストーリーなどに関しての考察は他のプログさんにいつもお任せしてますのと(笑)第3期でまたOPが変わりましたので音楽的な事をちょっと語ってみたいと思います。ある意味賛否両論だと思われますが個人的にはこういう

ガンダム種デス 第25話「罪の在処」

アウルのブロックワァァァドッッ!!

ACT-51 罪の在処

PHASE-25 「罪の在処」やっぱりキラ、カガリ、アスランの議論は重要なようで前回のPHASE-24での会話を丸ごと詰め込んできましたねぇ~まあこれは仕方ないかな・・・自分だけ・・・わかったようなキレイごとを言うな!!確かにキラの言ってることはキレイごとなんだけどでも、

PHASE-25 罪の在処

今週からOPが変わってましたね。ちょっと、最初から冷や汗なOPだったんですが、それは別記するとして。先週の続き。先ずは、アスラン達から。先週、キラに「あのラクスは何なの?」と詰め寄られて、言葉に詰まっていたアスラン。「プラントにも、色んな考えの人がいる」

DESTINY25話感想

OP変わりましたね。後半は使いまわしばかりでしたが、前半で激しく気になるカットがいくつか見られました。まず、マリウさんの後に出てきた顔に傷のある男!あれって・・・ムウ?ってことですかね。てことは、ネオということ?仮面の下にはあの顔があるっちゅーことでしょ

罪の在処

『SEED DESTINY』第25話「罪の在処」。巷では監督夫婦(特に嫁)にある

種デス・第25話

#25 「罪の在処」今回から第3期OP。新作カットも多数。・背中合わせで佇むシンとアスラン。そのバックに映るシン、アスラン、マリューさん、ネオ?、レイ、ステラ、ラクス、キラ。全員上半身裸っぽい。いやん♪アスランの微妙な憂い顔に萌え。艶っぽい...

ガンダムSEED DESTINY #25

★★★☆☆今日から新OP・・・って早速ネタバレかいっ!!(笑)仮面の素顔が・・・ドム3連星までいるし!?(汗ここまでファーストをパクらなくても・・・。突っ込みどころ満載のOPはいつもの仕様ですか。 前回問い詰めモードに陥っていたアスラン。結局物別れに

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第25話「罪の在処」感想

今回の総評 ステラは血を流しているけど(滝汗)…コクピットにインパルスの一撃くら...

GUNDAM SEED DESTINY 第25話

<b>新OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!</b>長くなりそうので、OPについてはコチラ☆↓<b>運命第3期OP『僕たちの行方』</b>http://blogs.yahoo.co.jp/mizuyuki5824/1283390.htmlさて、本編の感想いってみましょうか!先週からまだ話がつかない3人か

DESTINY感想!PHASE-25 罪の在処

ガンダムSEED DESTINY PHASE-25 罪の在処 の感想です。長々と書いた感想は私の感想メインのホームページに書いてありますのでそちらもどうぞ!OPが今回から変更になりましたね、色々新カットが在ったので、また別記事を書こうと思います。EDは次回からかな?では、PHASE-

●第25話「罪の在所」

僕達は 迷いながらぁ~♪シンとアスランは、最後まで勝手に二人で悩んでろっ!!と、切り捨てたくなった第25話。降り返し地点は、思わぬことでイタイ展開。こう言うこと、絶対に書きたくなかったけど、ザラの息子は、紛れもなくザラなのだ!!もっと紳...

機動戦士ガンダムSEED DESTENY 第25話「罪の在処」

強化人間の話が絡んできてDESTENYもかなり面白くなってきました。シンとステラの話も進み今回は大満足です。枕を抱いたユウナの姿以外はホント良かったです。新OPについては後で別記事を書くのでまずは本編の感想を。アバンは前回の使いまわし。もちろんオール使い

PHASE-25 「罪の在処」感想

3クール目突入。やっと物語が動き始めました。そして新たな伏線も。そしてラストが傑作です!ついにステラの正体を知るシン!もーなんか、心は既に来週に飛んでます。シンステー!いやっほー!なんか壊れ気味ですが、今週の感想です。 機動戦士ガンダムSE

種デス感想・PHASE-25「罪の在処」

少々お待たせの種デス感想ですが、今回は長くなります。できればおつきあいのほどを。

第25話 罪の在処

PHASE-25「罪の在処」 やっぱりネオは・・・。キラはなんだかラクスっぽい語り口になってきてますね。本当は前半ははしょって、後半のエピソードを充実させた方が良かったように思います。

ガンダムSEED-D 25 「罪の在処」

うむむむむっ!濃いっ!ってか今まで進まな過ぎて、この程度で既に特濃と感じてしまう私は甘いのだろか。まぁ春だし、新年度だし、桜も咲いたっていうし、新OPも裸祭り。w まずはOPが新しくなりました。しかしいきなりネタバレっすか。心の準備が・・。(どき

25話感想

かあさあぁぁぁぁんっっっ!!!!!/////////もう今日はコレに尽きます。もう脳内ニダニダニダニダです。25話は完璧にニダ祭り。アウル・ニーダ万歳!!!ヤバイ助けてぇ。。あのねあのね!!必死で母さんを助けに出ようとしてるトコで萌え萌え!!そんでブロックワードが

ガンダムSEEDDESTINYPHASE-25「罪の在処」

今日から新OPに。アスランとシンが互いに背を向け合い、バックにシン、アスラン、マリュー、そして・・・え?ムウ!?それともネオ!?ついにネオの仮面が外される時が来るのか?そのあと、レイ、ステラ、ラクス、キラが裸で登場(肩から上の方だけ)。そのあと、ザクを...

です種25話感想

みました。とりあえず落ちつこうよと自分に言い聞かせてみたり。もう色々と大変でしたが今回はわけていってみます。・OPありえないよ最初から衝撃的すぎる…!!シンの次がアスランであー主役やばいねシンとかおもってその次に艶っぽいマリュさんがきてまじときめ...

第25話 罪の在処

今日からOPが変わることをすっかり忘れていたので、違うカットから始まってビックリ。そしてどうみても『ムゥ・ラ・フラガ』にしか見えない人が登場して、唖然。楽しそうにしているアスランとミーアのカットをみて呆然・・・。ウソー――――〓(・д・lll)

PHASE-25『罪の在処(ありか)』

それなりに面白く見てしまったのは、キラが淋しそうな顔をしたからだと思う。ずっと悟った風だったけど、それはラクスの前だったからとかかな?守らないとならないキラが揺れていたら駄目だからかなあ?って思いました。「もう、撃たせないで」に、うわー、このキ

機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-25 『罪の在処(ありか)』

ステラとシンの再会は予想通り戦場でした。アスランとカガリ&キラは決別。カガリの指輪が物悲しい。今週はあまり感想がうまくかけなかったよ。徹夜明けの頭だからかなぁ?

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第25話「罪の在処」

冒頭の4人のシーンは省きます。アウルのNGワード(名前忘れた;)は「お母さん」か…今見たところスティングは他の2人とは違った存在に見えます。2人の完成体と言うか、人間らしいですよね。今回もアウルを心配していましたし。ラボについては「酷い」としか言いようがないです

ガンダム種DESTINY:25話 毒感想

第25話:「罪の在処(ありか)」今回の目玉は新OPということで・・・!必死こいてキャプりました・・・。皆さんの再確認の役にたてば幸い・・・。いつものOP前のキャラ紹介なのですが、やっぱ一番のポイントは鼻に傷をつけたフラガさんが!!もうここでネオ=フラガをやっち

ガンダムSEEDDESTINY#25「罪の在処」感想

この頃、「アスラン、アンタそりゃちょっとないんじゃない?」と、私の中では株が下がりまくりのアスラン・ザラ。今日は止め食らいました。彼の失望も、わかります。しかし、あんなふうに威圧的なのはどうかと。では本編感想を。■4人(アスランーキラ・カガリ・ミリアリア)

罪の在処

「皆さん、私は、ラクス・クラインです・・・」「笑ってくれてかまわんよ・・・彼女の力は大きいんだ・・・私などより遥かに・・・」「私は今いらっしゃらないラクスさんの代わりに議長やみんなのためにお手伝いできたら・・・」「戦いを終わらせる。戦わない道を選ぶという

【PHASE-25 罪の在処】感想

機動戦士ガンダムSEEDデスティニー第25話「罪の在処」の感想です。今回からオープニングテーマが

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-25「罪の在処」

おっ、オープニング変わった。‥‥タイトルバックの機体はフリーダム改? デスティニーじゃないんだ。いいのか?それと、あの人物は? 見覚えがあるけど、本編で顔の出ていない人物だぞ。どんな風に絡んで来るんでしょうね。前回、シンとレイが侵入した施設が、ビンゴだっ

ガンダムSEED DESTINY PHASE-25「罪の在処」

前半は主に会話メインで。ラクス暗殺未遂のことを知らされて動揺してるアスラン。そして、回想シーン。このことをアスラン詳しく説明するのかぁ~?カガリの呼びかけで我に返るアスラン。ア「それは・・・ラクスが狙われたというのならそれは確かに、本当に...

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #25 「理解はできても納得できない」

○4人会談の行方*推定無罪 そう、ラクスが殺されかけたとして、それが議長のさしがねという証拠はないのです。その点はアスランが正しいんですが、けど、それが「議長は正しい」という前提に無理矢理合わせようとしているようにも見えるのが、ちょと気になります。議長が

PHASE-25「罪の在処(ありか)」

第十話「父の呪縛」が最重要であると共に、やはりDESTINYのテーマは個人ではない事を新OPで改めて確認しました。「それぞれ違う他者がお互いを必要とする事」が、DESTINYのテーマなんじゃないかなぁ~と深読みしときます。第十話の感想の時点でぼんやりとこのテーマ

第二十五話「罪の在処」

新オープニングになりました。やっぱりいきなりネオマスクをとってフラガ兄貴を出ちゃうなんて…。でもあれ本当にムウなんだろうか?ストーリーのほうも遺伝子操作の話になってきて、いきなりシリアスな感じ。なんか落ち着かない作品だなあ(汗)

PHASE-25

母さんが・・・見てください→

ガンダムSEED DESTINY第25話「罪の在処」

ザラが暴走しておりました。言っちゃったよザラ。誰か止めたれ。強化人間研究所はステラたん達がいた場所でした。こんなところでクロトに会えるとは…複雑。OPも変わりましたね。色々思うところあり。本格的に主役交代だなと泣いてみる。作画監督さんは米山氏。米さま

デスティニー 第25話 罪の在処

今回のデスティニーは本当に黒かったです。デスティニーのダークなイメージがこの回の30分の間に濃縮されていたような感じがしました。デスティニーの、いや、前作SEEDも含めての「謎」の一部が紐解かれたというそんな気さえしました。私にはそれがとても衝撃的で、OPが

ガンダムSEED DESTINY[PHASE-25] 罪の在処

第三期オープニング!!!!・ムウさん顔バレ・キララク笑顔増・シンルナカット多・カガリタソ白!???(いや、色どころじゃないんだけど;)・キサカさんvv・ミリィAA復活・連合3ショットが変な感じ・・・これは動くね(^-^;いつも通り偏った視...

種デス PHASE-25

舞‐HiMEから撤退するとアクセス減る減るランキング下がる下がる。 昨年から今年にかけてはファフナー終わった途端に同じ状況に。看板番組って数集めるなあ。 春新番組は1個も見ないという状態でアニメ感想はガンダムとガンダムX、それにムリョウだし、イリヤはOVA.

機動戦士ガンダムSEED DESTINY Phase-25『罪の在処』

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY Phase-25『罪の在処』 ⇒【サンライズ公式サイト】 ⇒【MBS公式サイト】 新OPは相変わらずネタバレ全開。 ってぇか、主役! 主役が変わってますよ!?>タイトルキャッチ インパルス、配備モビルスーツにインパルスは御

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-25 「罪の在処」感想

 夕日の海岸での離別と、敵味方としての再会と、開き直った新OPと。そんな25話。 ・新OP えーと、ついに開き直りましたか?>製作陣。 いや、フリーダムII(一説によると、名称はフリーダムデルタ)の情報は実は前々から知ってはいたんですけど。それが衝撃的で

PHASE-25「罪の在処」シン・アスカの在処★感想

運命の土曜日25話です。ALISAです。新OPのタイトルバックはこの機体だったです。『スーパーフリーダムガンダム』もしかしなくてもキラ様ですかキラ様ですね。でもホラ!主人公インパルスとかデスティニーとか。まだいっぱい。。。てゆーか主人公誰ですか

ガンダムSEED Destiny PHASE25

ステラかわいいよステラ

ガンダムSEED DESTINY 第25話

出遅れましたが感想です。いや~、もうホントに録画予約は気をつけてやらないとダメですね! 反省。次回から、きちんと確認しますです。以下、ネタバレありです。  

SEED DESTINY 25話

最近、気になる人を追いかけたら知ってはならない秘密を知ってしまったり、仕事で同僚が急に豹変をしてしまった、全国のS-Dファンの皆様!さっそっく感想に入ります。

新OPに涙。「PHASE-25」

OPが新しくなりましたね。高橋瞳の曲、想像していた以上に合っているなぁと安心。し か し! ディアッカ、ついに消えたよ・・・orz あとはお面をはずしたムウとか、AAクルーになってるっぽいミリアリアとか、とってもいやらし~いカガリとか、シンと対決っぽい

ああ、アスカガはどこへ… (ガンダムSEED DESTINY 第25話感想)

先週24話は忙しくて見れませんでした。ビデオには撮ったんだけどなぁ。でも、話の内容は各Blogさんをのぞいたためバッチリです。さて、今週からOPが変わりましたね。なんかいろいろネタバレが含まれてるような。やはりネオ=フラガクローンな

PHASE-25- 罪の在処

レポの前に、もう一回叫んでおこうかな。ディアッカがいなーい!!!一つ前の日記でOPの感想書いたけど、付けたし。何故、フリーダム?デスガンダム?が緑ザクと青ザクと戦っているの??しかもザク頭吹っ飛ばされてるし...まさか...まさかーーー!!!最後はフリーダムとデ

ガンダムSEED DESTINY、第三次新オープニングをネタ的に考えてみる

錯綜する妄想と噂。そんな中で遂にオンエアされた第三期新オープニング。オープニングテーマの筆舌に尽くしがたい下手さ加減はさて置いておくとして、新作カットから今後の展開をネタ的に予想してみよう。i)復活の鷹キャプションとして書くと『ベルセルク』ではないかと勘繰

ガンダムSEED DESTINY、第二十五話を観た

引き続きビデオをチェックできたぞ。『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のPHASE25。 定番の前話のダイジェストから開始。

BLOG: PHASE-25 罪の在処

ラクス暗殺未遂事件を聞き困惑するアスランが出した答えは・・・

第25話:とことん不器用な言動しかできないアスランに萌え~♪

2005/04/13(水)(後で改訂あるかも…)前回から引き続いてのキラ達との話し合い…ラクス暗殺未遂事件から、プラントや議長への不信感を訴えるキラに対し、それだけでプラント(議長)の全てを否定的に見るのは早計だとアスランは答える。でもって、このときのアスランの話

ガンダムSEED DESTINY PHASE-25 「罪の在処」

しかし「アスランは何をしにキラ達に会いに行ったの?」という脚本でした。 言いたい事だけを言いに行ったような雰囲気で、捨て台詞的にもうするんじゃないぞって言い残し

SEED-D25話感想!

種デス25話。濃かったですねー!重くて暗い展開ではあったけど、内容が詰まってて面白かったです><〇新OP語り♪☆ネ、ネオさんの仮面がー!! 取れてました!美形でしたvvそしてムゥさんそっくり!やっぱりムゥなんでしょうか?個人的には嬉しいような、そうでな...

コメントの投稿

Secret

TBありがとうございます。

>新主題歌、来た~!

新OPはいろいろ話題がありますよね。
何気に最初のアスランとカガリの2ショットの時にカガリが下着に上着を羽織っている姿が衝撃的でした。
これは何を意味するのかな?(汗)
ミリアリアの軍服姿もあったり、ドムがでてきたり(ドムの後のMSがジャスティスに見えるんですが・・・)
個人的には面白かったです。
歌も中々よかったかな。

本編の方は、赤服時代のクルーゼの姿や、前作の連合3人組がステラたちと同じエクステンデッド仲間だったりと話しの随所で面白い設定が出てきて楽しかったです。

そうえいば、EDテーマは今週からは変わらないんですね・・・
いつも変更次期が同じなんですけどね。

それにしてもOPに出てきた赤いMSはジャスティスそっくりですよね。
噂に聞く強化型セイバーかも知れませんがここまで似ていると(苦笑)。

新OP来ましたね。何となくシンと一緒に居る所為でルナマリアの死亡フラグが…

コメント感謝!

Zenkyuさん>
新OPは盛りだくさんでしたね。
アスランが遠ざかりつつあるので、カガリは最後の手段(色仕掛け)に出たのでは…?
ドムやらジャスティスやら…、個人的にはそういう使いまわしより、新しいものが見たいんですが…。
少しずつ謎が明かされていますし、話も面白くなりそうなので、そういう面では楽しみですね。

neoさん>
セイバーというより、ジャスティス(改)という説が強いようですが…。
はたして真実は…???

通行人さん>
誰か死にそうな気はするんですけどね…。
ルナマリアなんでしょうか???

母さん…守る!

こんにちは、姫鷲です。

>自爆装置解除

これって一歩間違えればシンとレイは今頃…。何の装備もないパイロット2人を送り込んでどうするつもりだったんでしょうね。

>そうだ!マユのこと思い出せば…もしくはいちごパンツ

パンツを思い出したのは斬った後でした。でも今後は「パンツ」だけなら毎週オープニングで見られます(笑)

>今まで「死」きっかけで錯乱して使えなくなっていたのが、今回は逆に戦闘モードへ入って行きました。

そう、これ不思議だったんですが、「守る」という言葉と組み合わさって、「アウルのお母さんが死ぬ→ステラが守る」ということになったのかと。ラボに向かった目的は明らかにアウルの母さんの救出でしたから(ステラが、アウルが母さんと呼ぶ人物を知っているかどうかは別として)。
多分、シンと出会ったことで「死ぬ」という言葉が「他人に対して」使われた場合のみ錯乱しなくなったのでしょう。もしかすると、自分に対しての「死」でも以前ほど極端に反応しなくなっているのかもしれませんね。

どうも、時野咲希です。

うーまったく当てにならない次回予告ですね。
一層の事、来週はフリーダムが斬られ・・・

>「くっそ~、種さえ割れればなぁ…どうすれば割れるんだっけ?
>そうだ!マユのこと思い出せば…もしくはいちごパンツ(違!)」

ものすごく笑わせていただきました。
声ネタとか大好きなんで(笑)
でも、キラみたいにしょっちゅう割られるのもウザったいですが、さすがにそろそろ2度目の割れしないと本当に主人公としてヤバイ気が・・・

>このあたり、ブロックワードの扱いがご都合主義のようにも思えましたが…。

そこは突っ込んじゃダメですよ(汗)
いいんです、ステラがシンと再会できれば(ぇ)

物語りも動き出して、来週が楽しみですね。

長々と失礼しました!

TBとコメントをさせていただきます。

えのっちさんこんばんは。
新OPのことはかなりいろいろと憶測が流れてますが、100%当たったためしがなにので、安心…できません。とくに、デスティニー&デストロイガンダムに重なったのがスンステだったため、すごーく不安です。
ステラたんを殺さないでください。

それから、みなさん気にしてるんですね。スティングのブロックワード。知りたい気もしますが、そうなるとオクレ兄さんの錯乱シーンを見なければいけなくなるわけで、複雑です。
エクステンデッド…なんと哀れな存在なのでしょうか?見てて日増しにせつなくなってきました。
それではまた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>> やっぱり逆に切られちゃったぞ!ガイア!
ほ、ほんとうだ・・。
今度からフリーダムが切り裂かれないように、お祈りしておこう・・・(笑)
ま、守り抜けるのかな・・・来週・・・。

シャトルと並んで飛ぶフリーダムみて
何してるんだろう?って思ったけど
中にラクスかミーアが乗ってるのかな?って思ったり・・・。

シンの怒り方って、なんだかキレタ子供みたいに唐突ですよね。なんか。

TBありがとうございます。

やはり主役交替でしょうか??それならちょっと(喜)。
アーサーは今回良い味だしていると思いますが、良いタイミングで何かと邪魔されてしまっていますね。がんばれアーサー!

まだブログ使いなれていません(汗)がTBありがとうございました。

初めまして~TBさせて頂きましたvv
ロドニアのラボの位置を知らないはずのステラが走っているという部分の突っ込み、さすがです!思わず、笑ってしまいました~
シンプッシュなので胸ポケットに苺パ○ツは常に携帯しておいて欲しいですvv笑。
それでは~

シンとの出会いのせいでしょう

ステラのブロックワードに対する変化。
守る、という言葉がなんらかの影響を与えているんだと思います。

OPのロゴ裏

ですよね、デスティニーじゃないよなあ、と思って見てましたが。

コメント感謝!

姫鷲さん>
あの施設には、レイが自ら行きたがった感じでしたが…それにしても自爆装置があったとは、危なかったですよね。
「守る」という言葉が、文字通りステラを守った感じもありました。シンと再会して、さらに変化があるんでしょうか?楽しみです。

時野 咲希さん>
いちごパンツはともかく…2度目の種割れが待ち望まれます。
もしかすると、ステラがきっかけになるのかもしれません。…とすると、近々あるのかも。

コメント感謝!

さつきむつみさん>
ステラ死亡説…結構根強いようですが…実際の所どうなるかは、この先を見るしかない訳で…。
はらはらしつつも、見守りましょう。

ブロックワードは、ひとりだけ出さないはずは無いでしょうし…。
スティングのも、いつか明かされると思います。…「おくれ」じゃないでしょうけど(笑)。

さくらひなのさん>
フリーダムは、ラクスの乗ったシャトルを守って戦うのかな?
フリーダムが改造されて新型になるのなら、そろそろ切り裂かれてしまうのも有り…と思ったり。
またしても予告と裏腹になるでしょうか???

シンは、この先の成長を表現するために、あえて子供っぽく描写されてる感じがしますね。…でも、本当に成長するのか???

コメント感謝!

chibikiraさん&yukariさん>
キラ押しの方と、シン押しの方に、並んでコメントいただいてしまい…私はどちらを応援したものか…???
とりあえず中立ということで!(笑)
両方とも活躍して、話が面白くなってくれれば良いと思います。

一馬さん>
そうですね、シンの「守る」で変化しつつあるステラ…再会でどうなるのかとっても気になります。
タイトルの所、デスティニーではなく、あえてフリーダムなのは意味深ですよね。
本当に主役交代なのか、しばらく見守るしか無いのでしょうか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。