「のだめカンタービレ」(アニメ版) Lesson 22

Lesson 22…のだめ実家に帰らせていただきます!の巻。
曲を忘れた(いや、そもそも入っていない)のだめ…演奏に「今日の料理」が混ざってしまう。
客席から大喝采を受けるも、曲を変えてしまったため審査の対象外。
結果は…2位瀬川悠人、1位無し!

帰りがけ、千秋はのだめを追う。
「俺と一緒にヨーロッパに行かないか?」
拒否するのだめ。
「コンクールに出たのは金目当て!」
「そういう(人と競う)のはもう沢山!自由に楽しく弾いて何が悪い?」
しかし、のだめの目には涙。

のだめは実家に帰ってしまう。
ピアノに触ることもなく、抜け殻状態。

R☆Sオケは、ニューイヤーコンサート。
新メンバー(高橋くん&ゴージャス姉妹etc.)は好評。
清良もバイオリン協奏曲で存在感を見せる。

最後の曲は、ベートーベンの7番。
因縁の曲で区切りの演奏に挑む千秋。


さあ、いよいよ大詰めです。
ドラマ版では、千秋が連れ帰り、のだめはコンサートを見ていましたが、
アニメ版では先にコンサートが終わってしまい、若干展開が異なる模様。
最終回がどうなるのか、楽しみに待ちたいと思います。
のだめの言うとおりの「感動のウエディング」にはならないでしょうが…(笑)。

【関連商品】

その他「のだめカンタービレ」関連商品はこちら。
スポンサーサイト

拍手する

テーマ : のだめカンタービレ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のだめカンタービレLesson22

良いんじゃないですか? 自由に楽しくピアノを弾いて。ただ、今回のコンクールに出場したこと自体は、誰に強制されたわけでもなく自分の自由意思だったのでは?

アニメ「のだめカンタービレ」Lesson22

Lesson22コンクール本選でのだめは、1曲目2曲目と練習の成果を発揮する。ところが、練習の出来なかった3曲目の途中から、急に別の曲かと思えるような独自のアレンジ演奏をしてしまう。彼女のピアノの審査員、観客一同を驚かせ、混乱させるが、やがてその曲は彼らを魅..

のだめカンタービレ #22 ─世にも奇妙な変態動物物語─

妖怪スカルボ瀬川母子はやっぱり世にも奇妙な変態動物物語でした!!峰くんがのだめのことを『世にも奇妙な~』と言っていましたがよっぽど瀬川母子のほうが変態かと(笑) ↓ ↓

のだめカンタービレ Lesson 22

のだめの挫折と絶望(;´д`) コンクールはやっぱりダメでした 曲を忘れて、即興

のだめカンタービレ 第22話「Lesson22」

あぁ…ニートってお金掛かるんだよね。という事で、(どういう事で??)コンクールが終わって千秋と久しぶりに話したのだめ。会話というレベルまでもっていくのがやっとな状態の乃だめに、千秋が一緒にと言った事は、きっと彼女が望んでいた事だったのではないだろうか?...

+のだめカンタービレ【22】+

えー・・・。 銀魂であまりに衝撃を受けたためしばらく放心状態・・・。 おかげで適当なレビューがさらに適当になっていますが・・・。まーお気になさらずw  今回は・・・コンクール終了。千秋様フラれちゃったね。R&Sニューイヤーコンサートで新

のだめカンタービレ 第22話

記憶が正しければ来週最終回いや~、男性声優の聞分けはムツカシイ、三橋君が居ましたか~代永翼さんは新人さんみたいで、出演作品=代表作wボイスサンプル聞いて、男性声優のイメージが上がったw

のだめカンタービレ Lesson22

アニメ版のだめ Lesson22原作9巻のLesson47~48。次回が最終回。 アニメ版では原作の2話分を前半、後半に分けて構成しているので、9巻の終わりまでは行ききれません。それで、今回はちょこちょこっと、原作どおりの順番ではない工夫?が。以下、ネタバレあります。「ぺ...

アニメ版のだめカンタービレ 第22話

のだめカンタービレ第22話、「Lesson22」。 今回の内容は前回に引き続きマラドーナ本選ののだめの演奏とその後の様子、試験前の裏軒、のだめ実家へ、千秋と佐久間さん、そしてR☆Sオケのニューイヤーコンサートといった感

のだめカンタービレ Lesson22

Lesson22 止まった演奏。 静寂。 そして流れるおもちゃの兵隊のマーチw 演奏が終わり観客からは拍手が出るも、 審査員や千秋は冷静な目で見つめる…。 どんなに上手くてもコンクールでは曲を変えたら問答無用らしい。 4位に坪井くん、1位なしで2位に瀬川悠人。

のだめカンタービレ Lesson22(6.21放送)

結局、脳内楽譜の「今日の料理」通りにペトリューショカを引ききったのだめ・・・{/face_hekomu/}潔いといえばそうだけど、それでは審査基準から大きく外れてしまう訳で。まあ、嫌味な瀬川君が2位だったことが、せめてもの救いでしょうか?って、彼が嫌いな人は、私だけじ

方言喋る三橋君(のだめカンタービレ Lesson22)

のだめカンタービレの第22話を見ました。★(PS2)のだめカンタービレLesson22《人形使いに蹴飛ばされ、牢獄のような小屋に放り込まれてしまう道化師人形ペトルーシュカ。人形使いに対する怒りと恐怖、手に届かないものを想う幸福感、夢と現実の区別がつかなくなった道化師...

ノイタミナ 「のだめカンタービレ」(Lesson 22)

今回のアニメ版「のだめカンタービレ」は、マラドーナ・ピアノコンクールでのだめの「ペトルーシュカ」の演奏が止まって、「きょうの料理」の演奏が始まるというところからである。のだめの演奏を聴いていた鉄火丼は…?

のだめカンタービレvol.36 Lesson22

止まった演奏。静寂。そして流れる「今日の料理」。。。どんなに上手くてもコンクールでは曲を変えたら問答無用。問題外。。いくら拍手が多くても・・・。で。4位に坪井、1位なしで2位に瀬川。まあ、順当なんでしょう。すれ違いになってしまったけど・・・。コンサートの

のだめカンタービレ Lesson22感想

ついに出てしまった「今日の○理」メロディ・・・出てきた料理はアジの干物(焦げてる)マヨネーズかけ。コンクールは終わった。その手から滑り落ちたペトルーシュカ。「Lesson22」メロディを忘れてしまい、痛恨のミスを犯してしまったのだめ!コンクールは終わり..

アニメ・のだめカンタービレ~第22話・真っ赤なルビー!

アニメ・のだめカンタービレですが、のだめはピアノコンクールで関係ない曲を弾き出し清水ミチコのピアノ漫談のようになってしまいます。しかし、後半持ち直し千秋も認める演奏をしますが、関係ない曲を弾いてしまってはコンクールでは論外のようです。(アニメ・のだめカン

アニメ「のだめカンタービレ」~Lesson22

のだめの本選終了、そしてR☆Sオケのニューイヤーコンサート開催な22話だね。今回の主な演奏曲は【サラサ-テ/カルメン幻想曲より】 清良のプライドをかけたバイオリン協奏曲かな?(笑) 本選の3曲目、頭が

(アニメ感想) のだめカンタービレ 第22話 「Lesson 22」

のだめカンタービレ VOL.4 (初回限定生産)瞬間、指が止まった・・・。しかし、のだめは即興でピアノを弾き続けた。結果、コンクールは失格。のだめのコンクールへの挑戦は終わりを告げた。そして・・・。

のだめアニメLesson22

「これから見る方も、そしてすでに見た方も・・」第二十二話の感想。 課題曲3曲目『

コメントの投稿

Secret

おかげさまで怒涛の更新。
一気に追いつかせていただきました(笑)

ドラマでも感動的だった”思わずのハグ”が楽しみです。
いよいよ最終回ですね~

あれれ、2週遅れの人に追いつかれた。
一体どんな魔法を…(笑)。

いやはや、最終回も良かったですな。
そして、毎週の楽しみがひとつ減ってしまいます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。