「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第24話

第24話「すれ違う視線」
マルマラ海ポートタルキウスに停泊中のミネルバ。
タリア艦長とエイブス整備班長、修理の打ち合わせ中。
「タンホイザーの発射寸前でしたからね。艦首の被害はかなりのものですよ」
艦長ため息。

ハイネの遺品が車で運ばれる。
見送るのは、レイ、シン、アスラン、ルナマリア。
帰りがけ「あいつら(アークエンジェル)のせいだ!」と怒りを見せるシン。
「あれが本当に、アークエンジェルとフリーダムぅ!?
 本当に何やってんだよオーブはぁ!?
 バカなんじゃないの?」

何も言い返せないアスラン。
シンを追うルナマリアとレイ。

ハイネの言葉を思い出すアスラン。
(ハイネさ~ん「…でないと、死ぬぞ」と言った人が先に死んじゃって、
一体俺はどうしたらいいんですか?)
そして回想はニコルを失い、キラと対決した場面へ。
…本当は悲しいはずの場面なのに、この絵使い過ぎなので、むしろ失笑。

艦長に、アークエンジェルを探しに行きたいと言うアスラン。
「彼らは何かを知らないのかもしれません。間違えているのかもしれません」
 「…彼らと話し解決の道を探すのは、私の仕事です」

「それは、ザフトのFAITHとしての判断かしら?」
「はい」
離艦を了承するタリア。
「でも、ひとりでいいの?」
「はい、大丈夫です」
(シンやレイを連れて行ってしまえば、艦の防衛に支障が出ますし、
ルナマリアに来られた日には、鬱陶しくてたまらないですから…と思ったアスラン。
…しか~し!そうは問屋が卸さないのであった)

セイバー発進!
「何、どうしたの?」と、ルナマリア。
(ザラ隊長!いえ、アスランさん、あたしを置いてどこへ!?)

続いて艦長に会いに来たのは…レイ・ザ・バレルです。
先ほど何やら作業してたのは、暗号解読でしょうか?
…通常の連絡なら、艦長へ直接、もしくは通信兵から艦長へ…ですよね。
 レイが先に受け取ったのは、議長から愛しの君へのホットライン!?

車に乗り換えたアスラン、ミリアリアを発見!
…いくら何でもタイミング良すぎ!

ミリィ「そう、それで開戦からこっちオーブには戻らず、ザフトに戻っちゃったって訳?」
アスラン「ああ、簡単に言うとそういうことだ」(旗色悪いぞ、話題を変えよう…。そうだ!)
「あ、向こうではディアッカにも会ったが…」
「ええっ?」(不快な顔をしたのはテレ隠し、それとも…)
「それはともかく、アークエンジェルだ」
 「あの船がオーブを出たことは知っていたが、一体なんでまたこんな所で…」
 「あの介入のおかげで…だいぶ、その…」

「混乱した!?」
 「知ってるわよ。全部見てたもの、私も」

…と、写真を差し出す
「でも、アークエンジェルを探してどうするつもり?」
「話したいんだ。会って話したい。キラとも、カガリとも」
「今はまたザフトのあなたが?」
「それは!…」
「いいわ。手が無い訳じゃない。あなた個人になら繋いであげる」
 「私もだいぶ長いことオーブには戻ってないから、詳しいことはわからないけど…。
 誰だってこんなこと、本当は嫌なはずだものね。きっとキラだって…」

…ミリアリア、なかなか辛辣です。前からこんなだっけ?

舞台変わって、アークエンジェル。
『天使湯』って…。いくら何でも戦艦の中に岩風呂作っちゃまずいでしょう!
おまけに、虎の食事はきつねうどん!

女湯に入って来たのは誰?
こんな人いたっけ?
カガリが「何するんだ、ラクス!」と言うまでわかりませんでした。
やっぱり髪飾りが無いと、識別不能かも…。
プラントの人たちがミーアに騙されるのも、納得です。

ラクス「どうされましたか?」
カガリ「これで良かったのかな…って思って」
「まず決める。そしてやり通す。
 それが何かを成す時の唯一の方法ですわ…きっと」


ミネルバでは、シンの不満な声。
「探索任務ぅ~!…でありますか?」
連合の息のかかった何やら不明な研究施設のようなもの…を調査せよ!
と、今日はしっかり指示してるぞ、アーサー。

ホテルのアスラン…覗かれてます~!
犯人は頭にアンテナの付いた女…ルナマリア・ホークです!
これって、艦長の指示ですか?それとも…。

海中のアークエンジェルに通信が入る。
「赤のナイトが姫を探しています」
半信半疑のクルーたち。
「僕がひとりで行きます」とキラ。
「私は一緒に行くぞ!」
「いいよ。じゃあ、僕とカガリで」

連絡を聞き、飛び出すアスラン。
それをヘリで追う、ルナマリア。
…今まで、○○は苦手ということが多かったルナですが、
 得意科目は「追跡・尾行」だったのでしょうか?

ミネルバからは、シンとレイが発進!
…なんと、ザクがグゥルに乗っています!
 最近受領したのでしょうか?それとも今まで温存してたのでしょうか?
…そして、これで全パイロット出払ってしまった訳ですが、
 ミネルバに何かあってもいいんですか!?タリア艦長!

キラ、カガリ、ミリアリア…そこへセイバーが舞い降りる!
カガリ「何でまたザフトに戻ったりなんかしたんだ?」
アスラン「戦場に出てあんなこと言う前に、オーブを同盟に参加させるべきじゃなかった」
それぞれ言い分は食い違う。
それを盗聴するルナマリア。
「その後の混乱は、どう見たって連合が悪い」というアスランに、
キラは、あのラクス(ミーア)の存在、そして本物の命が狙われたことを告げる。
驚愕するアスラン。ルナマリアもびっくり!
キラ「だから、僕はまたフリーダムに乗ったんだ」
 「彼女は誰に、何で狙われなきゃならないんだ?
 それがはっきりしないうちは、僕にはプラントも信じられない」


一方、研究施設に降り立つシンとレイ。
…武装勢力がいる可能性まで示唆されたのに、いきなり乗り付けちゃっていいんですか?
 普通は、少し離れた場所でMS降りて潜入するものなのでは…?
 そういえば、岩陰にフリーダムを隠したキラたちに対して、
 堂々と目の前に着陸したアスラン。
 どうも今回、ザフトの皆さんは無用心のような気がしてなりません。

そして、施設内の機材を見て錯乱するレイ。
駆け寄るシン。

それぞれ無言のキラ、アスラン、ミリアリア、カガリ、ルナマリア。

…終…

「彼らは何かを知らないのかもしれません。間違えているのかもしれません」
と言って出ていったアスラン。
だけど知らなかったのは実は自分だったぞ、と。…そういう話。
ラクスが狙われたことを知ったアスランは、
今後、議長やミーアに対してどうするのでしょうか?
そして、本物のラクスも、そろそろ動くのかな?

今まで、ギルに抱きついた以外はちょっと影が薄かったレイ。
ついに彼の出自が語られるのでしょうか?
そういえば、ステラの兄がザフトに…っていう設定無かったでしたっけ?
同じ施設が関わっているなら、レイとステラが兄妹ということも…???

次回「罪の在処」
ぶつかりあう今を撃て!ガイア!

何かを語るミーア。
首輪をされた少年…レイなのか?
セイバー vs ガイア。
抱き枕と三角帽で眠るユウナ。…などなど。

種っ子倶楽部DESTINY
↑前話までの感想などは、こちらをどうぞ…“SEED DESTINY”ファンサイトです。

BGM: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY O.S.T.
スポンサーサイト

拍手する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GUNDAM SEED DESTINY 第24話「すれ違う視線」

 キラたちによる戦闘への介入に釈然としないアスランと、キラ、カガリの立場の違いが浮き彫りになり、強化人間研究所でレイに起きた異変があらたな波乱を予感させる「すれ違う視線」。  本日は紹興酒を飲んだせいで少々ほろ酔い気味の中で書いておりますので、軽めにいきま

「風呂は命の洗濯よ!」-マリュー・ラミアス艦長のお言葉-

今日も突っ込みどころ満載デステニィー。まず、またまたニコル合掌。そうとうアスランのトラウマになってるようで。これにハイネ西川が加わる。主人公の心の葛藤要素としては弱いかなと。ハイネ西川はあと数話活躍させるべきでした。せめて、アスランより強いとこを見せとく

種デス・第24話

#24 「すれ違う視線」今回はワタクシ的にツッコミドコロ満載でした。一番ツボに入ったのは予告のユウナ(笑)笑った笑った。もうお腹が痛くなるくらい笑いました。なんとも期待を裏切らない男ですな(笑)。今回のアバンタイトルも前回の復習から。...

GUNDAM SEED DESTINY 第24話

みなさん、ちゃんと録画できましたか??今日は17:30からですよwwさて、マルマラ海ポートタルキウスにてミネルバが修理と補給を受けるところから今週は始まりました。たくさんの犠牲者がでたようですね。あの黒いシートの中にはハイネさんもいることでしょう・・・(´Д⊂艦

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-24 「すれ違う視線」 感想

 先の戦闘でミネルバクルーが受けた傷は物質的にも精神的にも大きいものだった。それでも彼らに休むことは許されず、各々が次の行動へと移る。 若干一名は迷惑防止条例に引っかかりそうな行動を開始する。ていうか、気づけよアスラン。 ・アスランの一時離脱

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-24

PHASE-24  「すれ違う視線」 いままで1週遅れの地域の人はこれが最後の時間差放送です。次週からは、全国一斉放送です♪まわり道を散々した末、ようやく運命が交差し、物語は動きはじめます・・・ポートタルキウスに入航したミネルバ。キラが壊したタンホイザーの修理に時

今日の「ガンダムSEED DESTINY」24話。

ストーリー的にはアスキラ再会とかあったんだけど、結局「天使湯」が一番印象に残る、そんな回。アークエンジェル内にまさかあんなモノまで造るとは・・・流石「”ありえない”をカタチにする」ガンダムSEED DESTINY(笑)・・話を戻して。キラとアスランの再会ですが、前回

ガンダムSEEDDESTINY24話「すれ違う視線」感想

不穏なタイトルで、アスランとキラがどんどんと違う方向に行くんだろうなあ、と思いながら見ていましたが!キラの入浴シーンで全部飛びました!ぶっちゃけ、今日の感想はキラまったり入浴。これでけでいいか?とか思ってますよ?油断してたんです!シャワーじゃなく入浴がツ

種死24話

今回も始まりました種死感想です!今回はいろいろあったようですなぁ・天使湯これはまた批判が相次いだようですね(^^;だって戦艦に温泉ですよ(笑AAが宇宙に行ったとすると温泉は酷いことになるんでしょうな(^^;キラとカガ&ラクの入浴シーンはヲタ系狙いなんでしょうなあ

ガンダムSEED DESTINY~24話 すれ違う視線

「ハイネェーーー!!!」はい、そうです。ハイネおなくなりから、はじまるんですよね~~~ぇ!!!ええ!!覚悟してましたとも!!!(泣)回想が多いのは種はおきまりなんですが、まぁ、萌るのは回想なのは事実かも・・・(汗)アスキラの回ということで、とてもとても楽

ガンダムSEED DESTINYレビュー PHASE24「すれ違う視線」

物議を醸したPHASE23から1週間、ようやくあの4者会談がどんなものかを見られる日になりました。アスランとAAクルーの会談、そしてシとレイがなにやら重要な施設に潜入と物語が大きく動く回でまぁまぁ面白かったのですが、その2つの重要事項の結果がどちらも来週

ガンダムSEED DESTINY 第24話 「すれ違う視線」 感想

やはり先週の予想通りキラとアスランの間で「思いだけでも、力だけでも」の理念を共有しているはずなのに、微妙にそのスタンスが異なってしまったという状況を明示することになった第24話「すれ違う視線」。またカガリを励ますラクスの言葉は自分自身にも当てはまる、つま

DESTINY感想!PHASE-24 すれ違う視線

ガンダムSEED DESTINY PHASE-24 すれ違う視線 の感想です。長々と書いた感想は私の感想メインのホームページに書いてありますのでそちらもどうぞ!今日からANIMAXで機動戦士ガンダムが始まったので見てしまいました。これからは遅筆なのに、さらにDESTINYのupが遅れてしまい

ガンダムSeedDESTINY:Phase24.すれ違う視線

アスランとミリアリアは何故にフルネームで呼び合う?アスランは、コーディーなので目と記憶力は良いから、道路脇に立つミリィに気付き『ミリアリア!ミリアリア・ハウ!』『アスラン・ザラ?』疎遠になっている事を、表現したかったのかも知れないが…不自然だったな。今回

旧2月25日 「すれ違う視線」

DESTINY PHASE-24シン『バカなんじゃぁないの!?』←それは君だと思ふ。しっかし、すっかりガセだと思ってた風呂ネタ。自衛隊じゃぁないんだからとツッコミたくなるのをグっとこらえて、ここは新シャアのスレにその諾否をゆだねましょう。但しこれだけは言いたい。あれは風呂

デス種 PHASE-23 「戦場への帰還」

女湯それは桃源郷女湯それは漢の浪漫

種運命 24話

今回の見所はやっぱり「レイ」でしょう!今まで、影の薄い主人公シンよりさらに背景化してたレイでしたが、いよいよその秘密が明らかになるのか?!■レイ「Operation Completed Successfully」(レイはセリフが少なくて・・・。(^^ゞ)何やらコンピュータを操作してディスク

年中無休アークエンジェル温泉◆SEED DESTINY 第24話 私見◆

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4●キラとアスランのすれ違い今回のメインはこちらですね。●別記事で考察済み、こちらより。デュランダルの真実を聞いてしまったアスラン。デュランダルを盲目的に信じていたアスランにとって、この事実は寝耳に水だった

第24話「すれ違う視線」

 ミネルバはマルマラ海のタルキウスに寄港し、修理を受ける。タンホイザ発射寸前にフリーダムに撃たれたことにより、艦首は相当のダメージ受けていた。アスランらパイロット達は、戦死したハイネの遺品を見送る。シンはアークエンジェルのせいでハイネは死んだと苛立つ。

ガンダムSEED DESTINY 第24話 『すれ違う視線』

今回は戦闘はなしです。運ばれていくハイネの遺品。。あ~さようならハイネm(_ _)mアスランはまた仲間を死なすことに。そりゃキラの行動には納得いきませんよね。 アークエンジェルを探しに行ったアスランとミリアリアが偶然にも接触。ミリアリア、なんか

PHASE-24

レイって強化人間なんですかね??見てください→

PAHSE-24 すれ違う視線

・ハイネよさらば、FAITHの若武者・・・みたいなアバンタイトルの後、ミネルバはマルマラ海はポートタルキウスに寄港しています。 まあ、先週から言われていたことではありましたが、ミネルバクルーにも戦死者が出てしまったようです。当然といえば当然な訳ですが、ス

phase-24「なのにお前達は、ただ状況を混乱させているだけじゃないか」

温泉キターッ! ルナマリア本格盗聴キターーッ! そして、レイの怪しい描写と苦悶キターーーーッ!! だが何より、ユウナ抱き枕キターーーーーッ!!ED直前の3分で「あんまりだあぁ~っ!」と絶叫、なのに予告の最後で大爆笑。もう議長あんた本気で真っ黒だよもうあらゆ

種デスネタバレ感想・PHASE-24「すれ違う視線」

今日は午後6時30分までに仕上げなければいけないので、取り急ぎ簡単な感想になりま

ミリアリア物語に期待/第24話「すれ違う視線」/機動戦士ガンダムSEED DESTINY感想

 予想通り、前話の戦闘で変化した人間関係の回収回でした。アスラン-キラ&カガリが対立するように回収されるのは予想通りでしたが、何気にルナマリアが偽ラクス(ミーア)と本物ラクス暗殺について知ってしまうというように回収されたのが、予想外で面白かった。 ア

PHASE-24 「すれ違う視線」感想

今回は物語が動き出したっという感じで、とても面白かったのですが、私の心は既に来週に飛んでます。ガイアが!ステラが!シンが!レイが!実験中の子供が!来週まで落ち着いて待てるのでしょうか・・・。てか、落ち着かないとクラス替え早々、「変な奴」っとインプッ

PHASE-24『すれ違う視線』

うーん。か、書くことが・・・!天使湯はないでしょう・・・。アークエンジェルに温泉。がくり。お風呂のラクスとカガリを盗み聞きのキラも微妙。頭にのせたタオル姿のキラは、どう解釈したら言いの?(笑) か、可愛いのかな?尾行のルナマリアちゃん。MSで偵察

ACT-46 すれ違う視線

PHASE-24「すれ違う視線」ハイネが戦死したのは、ハイネが悪い!!確かにアークエンジェルの介入によって右腕は斬られたけど・・・その後、空中でフラフラしてたからステラに殺られるんです!シンやアスランの怒りも分からなくはないんですけどねただ意外だったのは、シンが

アニメ:機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第24話『すれ違う視線』

誰だってこんなこと、本当は嫌なはずだものね感想遅れてしまって申し訳ありません。いや、見る決断をするまで時間がかかってしまいまして・・・(笑)。前半を見て、「もうDESTINYの感想はお休みしよう」と思ったのですが、後半が思いの他面白かったので、今回はちゃ

ガンダムSEED Destiny PHASE24

[第24話『すれ違う視線』の感想] アンディ 砂漠の虎、食堂でカツ丼?を頬張っていると、まるでオスのノラ猫みたく見えましたねw 今日のワンショット候補かな?マリューさんちょっと出ただけ。 キラ、カガリ、ラクスはんw お三方とも『天使湯』から登場。一瞬違うアニメ

すれ違う視線

『SEED DESTINY』第24話「すれちがう視線」。今回もツッコミどころ満載

ガンダムSEED DESTINY PHASE-24 「すれ違う視線」

アスランのフェイスの設定が生きた回でした。 一つの戦闘が終わって、アスランはキラたちに戦いの理由を問い質すため会いに出かけます。それを尾行するルナマリア。 アス

機動戦士ガンダムSEED DESTENY 第24話「すれ違う視線」

今回もツッコミ所満載で面白かったですね。そしてやっとレイ関連の話が進みそうです。これまでレイはシンに負けるとも劣らない存在感の薄さでしたから。ここいらで一発かまして貰いたいところです。アバンはまた前回の使いまわしで始まりました。前回タンホイザーを破損した

種デス24話

 すれ違う視線 いきなり大きな疑問!! どうやってあの戦闘を収束させたの!? どうなったの?  ハイネ、ニコルコース決定! 回想の中で永遠に!  でも回想の中では、私の好きなフランクで気のいい場面は出てこないだろう。アスランを導く人。と言う...

ガンダムSEED-D 24 「すれ違う視線」

ん~、なんか・・話が進んでいるようで実はあんまり進んでないような。種運命って牛歩戦術?緊迫感も緊張感もほぼ伝わってきてない感が・・。まぁ、現在ファーストを見ているので余計にそう思えてしまうのかもしれませんが。(シャアやガルマやランバ・ラルを見習えよ)そ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY第24話「すれ違う視線」感想

今回はいきなりダークな展開から始まりましたね。足つきの行動が理解できない、納得できないというアスラン。なぜハイネが死ななければならなかったのか・・・そういうことだろ?

BLOG: PHASE-24 すれ違う視線

マルマラ海 ポート タルキウスにて修理を急ぐミネルバ。QZX-1タンホイザーをフリーダムから狙撃されたことで、ミネルバクルーに甚大な被害が出ていた。夥しい死体収容袋がそれを物語っている。

ガンダム SEED DESTINY**PHASE‐24すれ違う視線

  「 天 使 湯 」 .  ゜ ゜ / /( Д ) ぽーんアークエンジェルの中になんてもん造ってんですか。あー、岩風呂。背景は富士山。隣との仕切りは竹垣だけ…。前回の戦いの後、ようやく停戦になった平和の間に、わざわざ 「こんなもの」 造っておいたのか。キラとラク

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-24「すれ違う視線」

楽しい再会という訳ではなかったようですね。ミリアリアが喋ったのに、少し感動。今回の四人の中では、一番大人になっている印象です。いくつもの戦地を回って、現状を一番多く見ているということでしょうか?前作ではあまり興味なかったのですが、今回で急浮上です。で、た

【PHASE-24 すれ違う視線】感想

機動戦士ガンダムSEEDデスティニー第24話「すれ違う視線」の感想です。本日より、全国的に1週遅れ地域の皆様も通常放送の仲間入りでしょうか?ネタバレ等気にせずに感想かけますね!それはそうと、本編は今日もツッコ...

ガンダムSEEDDESTINYPHASE-24「すれ違う視線」

マルマラ海のタルキウス港に停泊中のミネルバ。ミネルバからは、ハイネの遺品が運び出された。混乱を招き、ハイネを死なせたAAとフリーダムに、怒りをあらわにするシン。キラたちの行動を理解できないアスランは、AAとフリーダムを探し、話し合うべく、ミネルバを離艦...

SEED DESTINY 24話

最近、ハイネの殉職をみて悲しんだり、キラの一人MS大移動をみてアンドレ・ザ・ジャイアントを思い出した(←いねーよ!)全国のS-Dファンの皆様!早速感想に入ります。

ガンダムSEED DESTINY第24話「すれ違う視線」

「戦争を止めたい」という想いは同じなのに、それを実現するための手段・立場の違いを決定的にしてしまったキラとアスラン。ここまですれ違うならそれこそ最後まですれ違ってちょうだいね。それはそうと!何ですか「天使湯」って。ネタだと思ってたら本当に来ました。ナ

4月2日の種D24話感想。

今回は内容が濃かったです。メモ用のノートもぎっしりです。そして。あぁ、よかった、アスラン!思ったほどヘタレてなかったよ、アスラン!24話を見るまでの悲愴な覚悟(おおげさ)といったら、もう。ちゃんと自分の言いたいことを言えていてよかった、アスラン!今日のア

デスティニー 第24話 すれ違う視線

「彼らは気づいていないのかもしれない、何も知らないのかもしれない」ザラ隊長のこの発言ですが、果たして、本当に何も知らないのは誰だったんでしょうか。何か、他のブログの管理人さんはデス種の感想を書くのが早い人が多くて驚きです。というか自分が遅いだけなんですが

種運命感想第24話

全く期待していないと、予想よりも運命キャラの登場時間が長いことに喜べるものだというところまで思い至ってしまった今日この頃。ラジ種の次回予告で全くシンについて触れられなかったので、正直どれくらい出てくるのか心配だったのですが、いい意味でも悪い意味でも、ラジ

ガン種 SEED ですてにー phase24

おい、おまいら今週は30分放送時間が早かったぞちゃんと見たか? 今週のキーワード

ガンダムSEED DESTINY 第24話

キラキラ言ってたら、あっという間に24話の放映日になっておりました。こうやって常に脳内補完考察をしていればすぐに1週間が過ぎるなあ(笑)。では以下、ネタバレでキャラ別感想です。...

PHASE-24 すれ違う視線

今回の話にはいくつかの謎がある。まずは1)レイが得た情報果たして彼はこれをどこから得たのか。暇に任せてなんとなくあたりを探索し、怪しいものを発見した、とはとても思えない。彼がそこまで職務熱心かどうかは置いといて、「連合が過去頻繁に出入りしていた」というよ

24話「すれ違う視線」

では、最初に今回のみどころ、おさらい行ってみよう! アスランとミリィの初ツーシ

第24話「すれ違う視線」

えーと、今回からOP&ED変更かと思ったら違うのね。やっぱり1週、変更タイミングはズレるのかしら。来週から変更かな?タルキウスの街で修理されるミネルバ。かなりボロボロみたいね・・・。シン君、珍しく的を射た発言してるわね(笑)「あいつらが変な乱入して来なき

機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE24:すれ違う視線】

戦闘を止めにきたというよりは、戦場を引っ掻き回すだけ引っ掻き回した感のあるフリーダムとアークエンジェル(およびカガリ)。そんな彼らに不信感いっぱいのアスラン。せっかく仲間になったばっかりのハイネはキラが戦場をかき回したせいで戦死したようなものだし(でも

PHASE-24「すれ違う視線」

「戦火の蔭」でハイネがああいう最後になったのは、アスランとキラを再び対立させるため意図的にやったんじゃないかと思う今日この頃。予想通り、ハイネの死はニコルの死と対比されていましたな。まさか前作でキラと敵対したシーンが、ほとんど回想で流れるとは思い

SEED DESTINY【23】 戦火の蔭 &  【24】すれ違う視線

先週は台北だったので、また、二話まとめての視聴になってしまいました。台北でも、ガンダムSEED-D人気なのか、あちこちででっかい立て看板見ましたよ。プラモデル(日本製)もいっぱい売ってました。台北駅前のKモール(ITビル? PCメーカーのショールームや、

PHASE-24- すれ違う視線

サブタイトル【ミリアリア大活躍!そしてがんばれディアッカ!負けるなディアッカ!】OPは、あぁ・・・ハイネの殉職シーン回想からです。儚く散った光(オレンジ)がぁ~♪(OPが変わるのは次週のようですね)ミネルバは主砲タンホイザーの修理のため、マルマラ海ポートタ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-24「すれ違う視線」

脚本   吉野弘幸、両澤千晶 絵コンテ 西澤晋 演出   吉村章 作画監督 キャラクター 山口晋 メカニック 有澤寛 前回のあらすじ:戦いをやめろ!→うるせー馬鹿!→ザクとは違う→真っ二つ おおっ新OPのCM?もうそんな時期か。 幽白フォーエバー、佐々木望にやらせる

●第24話「すれ違う視線」

ガンダムが別のアニメになちゃった日。今日一番の驚き!!!AAに風呂があったこと!!それも立派な露天(?)風呂(笑)やっぱこれだよー お風呂。風呂で頭に手ぬぐい乗っけて入るのが定番!!ってか、この定番は、あたしが昔フラガでお願いしたシ...

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE 24 すれ違う視線

前回、ハイネが散るなど戦闘シーンが沢山あり、連合の撤退で過酷な戦闘を終えたミネルバはマルマラ海 ポート タルキウスにて修理をしていました。ミネルバの整備責任者マッド・エイブスと艦長のタリアが話しをしていて、主砲を破壊されたことにより修理に時間がかかってし

種運命#25サンラ伊豆からXEBECものに移行したのか

と、思った。というか、現実を直視するまでに、しばらくかかった。だって、天使湯って!????いや、あれって笑うとこというより、固まった。動きが。時が。いやもう、なんていうか、脳内が混乱して、それ以上の再生をなかなかこう、受け入れられなかったというか、整理し

SEED DESTINY PHASE-24「すれ違う視線」

色々言いたいことはあったんですが、最後の最後の衝撃に勝てませんでした。まず叫ばせて欲しい。――ユウナ、キモーーーい!!!!!!Σ( ̄□ ̄!!)(回想)|・儚く散った光が~♪(ハイカラ)「ハイネ…!!!」(ザラ)オープニングと見事に合っている回想でした…――儚く散りや

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第24話

30分早い放映時間でしたが皆さん間違えずに見られましたでしょうか?今週はそんなに面白くなかったですね(^-^;;視聴者には神視点が与えられてますから特に驚く所もなく、その事実を各キャラ達が知ったんだというのを見てただけのような回でしたね。今週の

第24話:意図的な演出が目立った回。果たしてアスランの今後は?

2005/04/04(月)(後で改訂あるかも…)今回は、何もかもが中途半端な展開で、今後の動きを見ないと現時点では、視聴者の誰もがいまいち話がどう転ぶのか、予測がつかないんじゃないでしょうか?冒頭では、ひたすらミネルバ寄りの回想。ミネルバでは、ハイネを始め、艦首の

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-24「すれ違う視線」

見たのも昨日なんで感想もかなり遅れてしまいました>< そのためじゃっかんローテー

ガンダムSEED DESTINY 第24話

今週はレイの秘密が明らかになるのか!?と思いきや。アスキラメイン?で、レイの秘密についてはまだ導入部分でしたのね。すっごい続きが気になりますーーーーー(>

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #24 「アスラン脱走(うそ)」

ルナ「アスラン、どこ行くの?」アス「ミネルバを降りるんだ。……元気でな」ルナ「え、なに?」アス「艦(ふね)を降りるんだよ」ルナ「どうしたの」アス「タリアさんとアーサーさんが、僕を不必要だって言うんだ。だから艦を降りるんだよ」「艦長、セイバーが発進します。

本日のSEED#24

本日のSEED。#24「すれ違う視線」 レイの過去バナきたー!っていうかくるー!

PHASE-24 「すれ違う視線」

もう種デスなんかみるのやめようかな!なんて思っても、いざ始まる時間になるとドキドキする私。もうイカンかもしれん……。ハイネ死んだシーンと、ニコルのシーンがやはり被りました。あーもう。またキラのせいなの?!カガリいじめたりキラに責任かぶせたりして話進めるの

PHASE-24 [すれ違う視線]

先週の復習部分が多い気はしましたが、それはいつものこと(え)内容的に楽しかったです。では、気になったところをわらわらと・・・+シンは正しい!彼の意見はAAについて細かい知識のない人にとって至極もっともだと思うわ(まぁ分かってる方が混乱の度はある意味激しいか

ガソダム種第24話「すれ違う視線」

 ダーダネルスで天使を見ました。また会いたい。 赤のナイトも姫を探しています。どうか連絡をこんな洒落た(もしくは笑える)通信を受け取ったAA内にて。cagari@「アスランが戻ってきてるんだ!キラっ!」KIRAkyun@「……ツーン」キラキュン、カガリを無視る。怖い、怖

「すれ違う視線」SEED DESTINY24話

 ガンダムSEED DESTINY24話「すれ違う視線」の感想です。ネタバレあり

PHASE-24「すれ違う視線」でありますか★シン編感想

24回目の運命の土曜日。「何だよ。あいつら!!」「戦闘をやめろとか!!」(まず銭湯[or温泉]をやめろよ!)「本当にアークエンジェルとフリーダム!?」(やっぱり主人公見なかった事になってた。泣)「本当に何やってるんだよオーブは!」(まじであ

PHASE-24 すれ違う視線

今回は、新しいステージの始まりという感じでしょうか。再会したアスラン、カガリ、キラそしてミリアリアのエピも、何か研究所っぽい所に潜入している、レイとシンのエピも、全部来週に続く形で。いろいろ思うところのあった、今話ですが、いつものように書いていくと、ダラ

天使湯・・・「PHASE-24」

リニューアルしたはいいけども、使いにくい、重い、云々かんぬん・・・で、かなりやる気なしでした。チェックしに来てくださって空振りだった皆様、ごめんなさい。本当にごめんなさい。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ 大々的な変更のあと、ちょこちょことまた調整している

PHASE-24 すれ違う視線

時間が違ったので録画し損ねてめっちゃ凹んでたら、自分はフレッツなのを思い出しました。(遅)ありがとうフレッツ!!今週はオイシイかったですねー!まず気になったのは、天使湯ってなんだよ!(笑)アークエンジェルだから天使湯。安直だ。それよりも艦内にあんな和風岩風呂

24話感想

えぇーっと。どこから突っ込めばいいのやら。まぁとりあえず…天使湯ってどうなの。あっははは…何で戦艦に温泉が…何の冗談スか。相変わらずドラえもんの道具並に凄い戦艦だわ。やっぱり色んな意味で最強だよねぇ…まぁいいや。いちいち突っ込んでたらキリないからね?(ニ

コメントの投稿

Secret

コメントさせていただきます。

>…本当は悲しいはずの場面なのに、この絵使い過ぎなので、むしろ失笑。
ハイネのシーンも、これから使いまわされて、失笑する事になるのでしょうか?でも、ハイネの最期は最初からなんじゃそりゃ~!って失笑をかってましたからね…。

風呂シーンも死亡回想シーンももういりませんw
早く話を進めてください、監督さんw

TBとコメントをさせていただきます。

えのっちさんこんにちは。今週は早めにお伺いいたします。

>「彼らは何かを知らないのかもしれません。間違えているのかもしれません」
と言って出ていったアスラン。
だけど知らなかったのは実は自分だったぞ、と。…そういう話。

実はこの文章を自分のブログに書こうとしてあえてやめたんですよ。ちょっと簡潔にまとめることを優先したんですが、同じ事を考えてました。これで、議長とプラントへの疑念が初めて生まれたことになりますが、果たしてアスランは、そして、ストーカーじみた行動をとってどえらい事を聞いてしまったルナはどう動くのか?非常に気になります。
それではまた。

どうも、こんにちは~。
いつもコメント&TBありがとうございます。

なんかもーツッコミどころ満載な回でしたね。
本当、ザフトの諸君は警戒心薄すぎですよ。
特にシン、レイはちゃんとパスワードとか設定してるんですかね?してなかったら奪われちゃいそうですよ・・・

>そういえば、ステラの兄がザフトに…っていう設定無かったでしたっけ?
>同じ施設が関わっているなら、レイとステラが兄妹ということも…???

シンと兄妹説とかは結構飛び交わってましたが、そうか、レイって考えもあるんですね!金髪ですし。盲点でした。

天使湯はサービスシーン…だったのかな?

こんにちは、姫鷲です。
今回は女性陣が活躍した話でした。先週は女性ファン向け、今週は男性ファン向けというところでしょうか。

>犯人は頭にアンテナの付いた女

まさかコレで状況をミネルバにリアルタイム送信してたり?(笑)
セイバーで出て行ったアスランが宿泊するホテルをあっという間に突き止めてしまうあたりは優秀ですよね。このコ実に諜報員向き。

>ミネルバに何かあってもいいんですか!?タリア艦長!

ここでアーサーくんの面目躍如!基地のMSに飛び乗って、群がる敵をちぎっては投げ、ちぎっては投げ…なわけないか(笑)

ユウナが主役だ!

こんばんは。

ツッコミどころ満載の今回。AAでは、和風テイストが流行っているようですねぇ(失笑) 日本人としてうれしい限りです(呆)
しかし、ストーカーもどきも、MS乗り捨て軍人たちも、何もかもがかすむほどの主役がいますよ。
そう! ユウナですよ! 抱き枕!! 抱き枕です(失笑)
なんて、期待を裏切らない男。最後の最後に全てを掻っ攫うおいしい男!!

>そういえば、ステラの兄がザフトに…っていう設定無かったでしたっけ?

そんなのがあったんですね!! うわぁ、萌え萌え設定です!!
レイか、シンあたりが妥当ですが、ハイネなんかも意外性はありますよね。意外性だけでは話になりませんが……

アンドロイド!?

>犯人は頭にアンテナの付いた女…ルナマリア・ホークです!
ルナは、きっとアンドロイドなんです(え?
AIがいまいちで時々ボケちゃうんですねw
うちでは、ルナ・アンテナと呼んでおります

こんばんは。

こんばんは、いつもお世話になっておりますー。

>>…そして、これで全パイロット出払ってしまった訳ですが、
 ミネルバに何かあってもいいんですか!?タリア艦長!

「無用心」と書かれておられましたが、本当に無用心ですよね(笑)。レイたちといい、アスランといい、タリア艦長といい。
そのうち一騎打ちで名乗りを上げよ!とか言い出すザフト兵が出ないことを祈っております(笑)。

それでは。



コメント感謝!

はさにんさん>
回想シーンも、ポイント絞って使ってくれるといいんですけどね、現状むやみに使いすぎですよねぇ。

梅さん>
風呂お嫌いですか?
私は好きです(笑)。

さつきむつみさん>
やっぱり、そう思いますよね。
それを知ってしまったことにより、アスランの行動がどう変わるのか?気になりますね。
そして、ルナマリアも…単なるストーカーから何かに目覚めるかもしれません。

時野 咲希さん>
ザフトの皆さん、路上駐車の気軽さでMS置いてましたね(笑)。
たぶん地球上のルールに、まだ慣れてないんだと思います。
そのうち駐禁で切符切られたりして…(爆)。

レイは(ステラかどうかはともかく)ファントムペインのメンバーと何か関係ありそうですよね。
来週少しは明かされる情報があるのでしょうか?

コメント感謝!

姫鷲さん>
> 天使湯はサービスシーン…だったのかな?
その件は、ラミアス艦長に聞いてみましょう。
「サービス、サービスぅ!」
…はい、やはり、そうだったようです(笑)。

ルナマリアは、パイロットよりも諜報員に向いているようですね。
タリア艦長!配置転換したほうが良いですよ。

ミネルバ襲撃の際には、頼れるのはアーサーしかいません!
MSには乗らないにしても、得意の砲撃で何とかしてくれるでしょう。

聿花さん>
そういえば、最後にキラがおいしい所を持っていくのは何度かありましたが…。
今回はユウナにやられちゃいましたね(笑)。

ステラは地球軍の軍服に、ザフトのベルトしてるんですよね。
そのベルトが兄の形見だという設定らしいのですが…その兄が実は生きていたというのも有りかもしれません。

あっちゃさん>
うわ、ルナマリアってアンドロイドだったんですか?
確かにアンテナ付いてますしね。
実はメイリンがリモコンで動かしてたりすると最高!なんですが…。

かなでさん>
優秀なはずのコーディネーターなのに、今回は隙だらけでした。
激戦の後で気が抜けてしまったんでしょうかねぇ?
地球軍の皆さん!今がチャンスです!(笑)

識別不能

確かに、ラクスが風呂入ってきた時「誰や?」と思いました。そうか、皆さん、髪飾りで識別していたのですね(笑)。ミリアリアが辛辣になったのは、彼女がちょびっと大人の女に近づいたからなのかも。少女のころに抱いた夢も大人になると共に消えていく。そして、消えた夢の数だけ女は男に対して厳しくなっちゃうんですよ(たぶん)。

いつもTBありがとうございます

こんばんは。
ステラの兄がザフトにいるかもしれない噂があったなんて、知りませんでした!!
それが本当なら、今回のレイの謎の行動も妹を探すためにしていたことだということになりますね。

なんだかアスランとキラ達が敵対しそうな流れになってて嫌な感じですね・・・
あー早く続きが見たいです、一週間が長くかんじます(^_^;A




TBありがとうございます。

アスランにディアッカの事を聞いた時のミリアリアの不快な表情が照れ隠しであってほしいです。でないと、ディアッカが不憫で・・・(T_T)

現状では、みんな知らない事があるようですが、やはりアスランが一番知らなさすぎって気がします。
もっと大局が見れるようになればいいんですけどね。

来週はレイの秘密などが明かされそうでシリアスな話しと思いきや、予告の最後にユウナの寝姿が出てきて大爆笑でした。
来週の一番の見所ですね(汗)

コメント感謝!

海之まりんさん>
> 消えた夢の数だけ女は男に対して厳しくなっちゃう…。
何とも含蓄のあるお言葉、ありがとうございます。
女心は難しいです。精進します。

natukiさん>
そもそもレイの行動は、本国(議長)からの司令だったのか、自分で集めた情報をもとに艦長に進言したのか…、という部分も謎ですね。

アスランとキラたちは、この場は物別れになりそうですが、いきなり敵対もしないのではないかと…、私は楽観的に見ています。

Zenkyuさん>
ミリアリアの表情、微妙でしたね。
ディアッカに対する気持ちはどうなのか?早く知りたいです。

そして、最後のユウナ…やってくれました!
4人の再会も吹っ飛ぶインパクトでしたね(笑)。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。