「天元突破グレンラガン」第10話。

第10話「アニキっていったい誰ですか?」
ニアのおかげで一旦退いたアディーネですが、
螺旋王から「ニアは捨てた」と言われ、再度襲来。
しかしグレン団にボコボコにされ、駆けつけたヴィラルに助けられる。

ニアは、すっとぼけているようで、いざという時には堂々と正論を吐きます。
本当に天然なのか?天然のフリをしているのか?
「ガンダムSEED」のラクス様とも近い雰囲気がありますね。
となると…シモンが「人質なんて卑怯だよ」と単機で返しに…は行かないよね。

一方、螺旋王はニアを「捨てた」と言ってますが、
彼女の言動にムカついたからなのか?それとも他に理由があるのか?
気になるところです。

帰るに帰れなくなったアディーネたちも、どうするんでしょうね?
この先、寝返ってしまうことも「有り」でしょうか?

カミナ退場で、タイトル文字も話の雰囲気もがらりと変わりましたが…、
また何話か先にニア退場でまたテイスト変更したりしますか?
シモンを支えてくれるキャラが次々入れ替わって行く話だったり…?

などなど…いろいろ気になることはありつつも、
しばらくニアに巻き込まれながら(グレン団も視聴者も?)進むことになりそうです。

【関連商品】

その他「天元突破グレンラガン」関連商品はこちら。
スポンサーサイト

拍手する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天元突破グレンラガン 。。。。 第10話 アニキっていったい誰ですか?

前回の作画は 酷かった。それに比べれば 今回は 回復しているのだが、ちょっと ヨーコの描き方が ぎこちない。ヨーコの顔も ナイスなプロポーションも バランス良く描けてはいるのだが やはり 一味足りない感じがする。それに引き換え、ニアは 凄く 活き活きと 描かれ....

天元突破グレンラガン 第10話 「アニキっていったい誰ですか?」

今日の話はヴィラルを見て小十郎ktkr!!!とか思うかどうかが境目ですか?w何か余裕で「揚羽さまぁ~!!!」とかヴィラルが言い出しそうなノリでした。流石にこの手のゲームのパロなんてアニメでする意味ないした

超兄貴っていったい何ですか? グレンラガン10話

 誰がグレンに乗るんだよ!?まぁ前回もやったわけですがもう少し細かなところまで。 カミナ亡き後すぐに固まっちゃうのも面白くないなぁと。出来れば主要キャラには一通り乗ってもらって、最後に本命に固まってくれた

天元突破グレンラガン 10話『アニキって一体誰ですか?』

ニアの天然っぷりに癒される…。

天元突破グレンラガン 第10話 「アニキっていったい誰ですか?」

★★★★★★★★☆☆(8) うん、面白い!シモンの復活はもう少し先のようですが、ニアの明るさ純粋さのおかげで暗さを感じさせません。まだ2話しか出てないのにすごい存在感だ。理不尽な螺旋王これ

天元突破グレンラガン #10「アニキっていったい誰ですか?」

ニアはいらない子?。・゚・(ノД`)・゚・。いやいや、ニアはこれからの大グレン団に絶対必要となる存在だ! そして萌えも(ryではグレンラガン感想です。 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)中島かずき、錦織敦史 他

「天元突破グレンラガン」10話 アニキっていったい誰ですか?」

ニアはカミナに代わるカミナのとは違うロジックでカミナのようにシモンや他のみんなを引っ張っていく存在として機能させるつもりのようだ。姫だしヨーコと並ぶヒロインっぽいからなんとなく花を添えるというかそういう存在

天元突破グレンラガン #10

ニアの魅力全開の回!!天元突破グレンラガン第10話です!! 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)中島かずき、錦織敦史 他 (2007/07/25)アニプレックス この商品の詳細を見る

天元突破グレンラガン 第10話「アニキっていったい誰ですか?」

ニアの作画が鉄壁過ぎるのは仕様なんだろうなぁ。アディーネ編(?)では終始この鉄壁仕様で行ってくれるんだろうか(笑)アディーネに殴られまくるヴィラルに笑ってしまった。初登場時は「なんだコイツ?」と思

天元突破グレンラガン第10話アニキっていったい誰ですか?

「第1皇女ニアの命によりアディーネが撤退してどうにか危機を脱した大グレン団だけど…」「天元突破グレンラガン第10話アニキっていったい誰ですか?」「先週から引き続き、やさシモンの殺伐モードで今週もヘタれているけど。ニアのおかけで上向きかげんか?」「…今週も...

天元突破グレンラガン 第10話「アニキっていったい誰ですか?」

オレは兄貴にはなれない――。シモンが連れかえった少女は螺旋王の娘ニアだった。敵の首領の娘と判り尋問するキタンだが、天然のニアに逆に質問攻め(^^;ニアは兄貴にこだわるシモンに、もういない人に頼ることは

★天元突破グレンラガン 第10話「アニキっていったい誰ですか?」

【公式】前回、ニアが螺旋王の娘ということが明らかになり、一時引く四天王・アディーネでしたが、螺旋王がニアの捨てたのは本当みたい。まぁ、何故かはわかりませんが…。ヴィラル再登場、理不尽に話の途中途中にぶたれてる様は劇団ひとり思い出したり(笑)喧嘩相手の....

天元突破グレンラガン 第10話 「アニキっていったい誰ですか?」

天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.5~  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  ....

天元突破 グレンラガン & ゲゲゲの鬼太郎 第10話

    グレンラガン 「アニキっていったい誰ですか?」 螺旋王何かイイコトしてるなっ!(*゚ω゚);';,*'.+ ニアのおかげで四天王・アディーネを退けたシモンたちだった が、ニアの正体を知り、動揺を隠せない大グレン団の一行。 自称(笑)の新リーダー・....

天元突破グレンラガン 第10話 「アニキっていったい誰ですか?」

とりあえず、ニアのおかげでアディーネを撤退させることに成功。理由はわかりませんが螺旋王は本当にニアを捨てたようです。まあ、その理由は後々明らかになるだろうから、いいとして・・・螺旋王は何気にハーレム

天元突破 グレンラガン 第10話 「アニキっていったい誰ですか?」

あなたは私を憎むのですか!?

天元突破グレンラガン 第10話「アニキっていったい誰ですか?」

★感想・第10話 ニア株今が買い時

天元突破グレンラガン 第10話

これはHDTV用の作画ですか?こんな小さい所まで観ねぇよ。先週もそうだったが今週もニアは心に来る言葉を残していってくれた。

天元突破グレンラガン 第10話「アニキっていったい誰ですか?」

このアニメに1番影響を与えていたカミナの死により結果入れ替わりで入ってきた螺旋王の娘のニア。そのニアの存在は、カミナと同じくらいアニメに影響を与えそして、シモン達グレン団にも大きな影響を与える重要な存在となりそうです。それにしてもシモンは、い....

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。