「のだめカンタービレ」(アニメ版) Lesson 17

Lesson 17…黒木&清良の挫折の巻。
新オケの曲、会場、宣伝…順調に決まる。
しかし、オケメンバーは色ボケ気味、おまけにコンクールが気になり練習に身が入らない。

このオケに将来かけてる峰くんと、他のメンバーの温度差も明らかに…。
海外に出られない千秋、その間で落ち込む。
しかし、ベルリンフィルのビデオに触発され、シュトレーゼマンの言葉が甦る。
寝食も忘れ、勉強に打ち込む千秋であった。

のだめ&ハリセンは「もじゃもじゃ組曲」を完成!
ついに「普通の(?)」レッスンが始まることに。

少しでも千秋に栄養をつけさせようと、スーパーのタイムサービスに突入するのだめ。
そこに居合わせてしまった黒木くん…のだめの千秋への思いを知る。

失恋のショックで、コンクールではボロボロの黒木くん。
清良も…寝違えて…実力を発揮できず。
リベンジを誓う2人であった。
このあたり、ドラマ版よりもやや黒木くんのウエイトが高かったような感じがしました。
特に、ラスト近くの独白が良かったですね。

恋に破れ挫折も経験した黒木くんですが、
その恋のおかげで表現力を高めたということもあります。
これを糧にしてさらに成長した黒木くんが、近いうちに見られることでしょう。
同じく挫折を味わった清良や、この間必死で勉強した千秋…、
それぞれの思いを乗せて、新オケが加速して行く様子も楽しみです。

一方、のだめの方は…本気になるのはもうちょっと先なのかな?


【関連商品】

その他「のだめカンタービレ」関連商品はこちら。

拍手する

テーマ : のだめカンタービレ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のだめカンタービレ 第17話「Lesson17」

名無しオケの発表準備は、千秋への期待と、個々の権力と経験により順調に進んではいますね。まさか、理事長まで公に食いついてくるとはおもわなんだ…;しかし、精神的にはかなり危うい状態を保っていると言った感じだったようで、ある意味まともな第三者的存在である....

今日からこれで行きま生姜焼き

{/kaeru_fine/}チンピラ警察24時☆真選組のお話でした。『銀魂』 第五十六話 【一日局長に気をつけろッテンマイヤーさん】春の特別警戒デー。アイドルのお通を一日局長に呼んで、イメージアップを図る真選組。真選組ってたくさんいたのね。近藤さんはお妙ひとすじかと思

のだめカンタービレ #17 ─すずらんの花言葉<純潔><清らかな愛>─

黒木くんの中ののだめはすずらんのように清楚で可憐・・・まだ騙されてる!!!早く気づいて~くろきん(⌒_⌒; ↓ ↓

のだめアニメLesson17

「これから見る方も、そしてすでに見た方も・・」第十七話の感想。 新オケのコンサー

のだめカンタービレ Lesson 17

コンクールと臨時オーケストラ両方をかけもちのメンバー 葛藤や挫折をへて、音楽への

のだめカンタービレ Lesson17(5.17放送)

新オケのメンバーも集まり、曲も決まり、後は宣伝のみ。峰パパの裏工作?のお陰で、けえこ&マナブコンビが現れ、その心配も無し{/star/}でも、主要メンバーがコンクールの最終選考に残っているため、オケの練習時間も満足に確保出来ず。おまけにあちこちでカップルが誕生し

アニメ「のだめカンタービレ」Lesson17

Lesson17千秋たちの、オーケストラデビュー曲と会場が決定した。だが、メンバーのほとんどがソロの音楽コンクールを控えていたため、なかなか練習の時間が取れない。それに加え、あちこちでいつのまにかカップルが成立しており、練習に身が入っていない様子。それを見た..

「のだめカンタービレ」17話 Lesson 17

ハリセン頑張った。なにもそこまで頑張んなくてもいいじゃないかと思えるほど頑張った。このあとのだめとハリセンがどこまで頑張るんだったか覚えてないけど、どうなるんだったけなぁ。結局ハリセンとはうまいことい

アニメ版のだめカンタービレ 第17話

のだめカンタービレ第17話、「Lesson17」。曲目や会場、宣伝等徐々に決まっていくがコンクールの時期なためオケの合奏練習の時間は減ってしまっていた。その合奏もみな集中を欠きバラバラなオケ。千秋はコンクール終了ま

のだめカンタービレ Lesson17

のだめカンタービレの第17話を見ました。★必ずもらえる特典:のだめ特製DISCファイル付!★発売日前日出荷!送料安!★特典付!★(PS2)のだめカンタービレLesson17《ブラームス交響曲第1番、完成までに20年もの歳月を費やしたといわれるブラームス最初の交響曲》『それか..

のだめカンタービレ「Lesson17」

ブラームス交響曲 第一楽章。一度ミルヒーに勉強してこいと止められた曲をあえて選んだ千秋。沙吾浄くんのおかげ(?)なのか、理事長と手を組んでるし!!(><)で、なんと1600人ホールまで確保しちゃった!!で、宣伝はポエマー佐久間さん登場っすか!!このオケ..

ノイタミナ 「のだめカンタービレ」(Lesson 17)

今回のアニメ版「のだめカンタービレ」は、R☆Sオケが第1回公演に向けて練習するシーンなどが登場する。前半はR☆Sオケが第1回公演に向けて練習するシーンがあったが、峰のあるセリフに鉄火丼は感銘を受けた。そのセリフとは…?

(アニメ感想) のだめカンタービレ 第17話 「Lesson17」

のだめカンタービレ VOL.3 (初回限定生産)近くに開催される初公演のため、練習を繰り返す真一の結成した新オーケストラ。だが、ほとんどのメンバーが大手新聞社主催の音楽コンクール本選に残っているため、練習に集中できない状況があった。それぞれの将来のかかったコン...

アニメ・のだめカンタービレ~第17話・のだめと恵ちゃん!

アニメ・のだめカンタービレですが、千秋のエリートオケも順調に進んでおります。ただ、オケ内での温度差は違うようです。峰はこのままずっと続けていくつもりだったのですが、他のエリートは単に今だけの活動で、将来海外に羽ばたく予定があります。日本から出れない千秋は

Lesson17/アニメ版「のだめカンタービレ」感想

オレは今、オレができる最高のものを作り上げられればそれでいい(千秋)コンクールを経て、新オケの本番に向けて加速していく流れがたまりませんでした。にしても、ハリセンとのだめのパートはとことんコメディにしてあった笑った笑った(笑)。千秋のラフマニノフに続....

アニメ「のだめカンタービレ」~Lesson17

やる気と本気が第一デス。器と宣伝広告は大切デス。肩書きも大切デス。恋も少しはあったほうがいい、かな?・・という17話だね。今回の主な演奏曲は、【ブラ-ムス/交響曲第1番ハ短調】。なめちゃあかんでぇ~ブ

のだめカンタービレ Lesson17

理事長さすがです。ムンクになってる木村くん。恋に落ちてしまった人が一人。彼の名は黒木くん。今日も爽やかな黒木くん。手に持ってる鉢植えは何?スズランの花言葉は「純潔と清らかな愛」へぇ~~~~~そうなんだ。このスズランは誰にプレゼントするのかな?おにぎりの..

コメントの投稿

Secret

こんばんは。
あの千秋が峰に同調するのがちょっと嬉しいところ。
でも、飛行機乗れるようになったら、結局千秋もそっち組(笑)
できるできないではなくって、どのような姿勢で物事に取り組むかなんですよねぇ。
音楽はあまりないけど、好きなエピソードです。

たいむさん、こんにちは!
そうですね。コンサートやらコンクールやら節目になる出来事はもちろんありますが、それまでの「日常」って大切ですよね。
確かに「のだめ」はそういう「日常」部分の表現が上手いです。

私がもし女だったら、黒木くんに惚れると思います(笑)。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。