「天元突破グレンラガン」第5話。

第5話「俺にはさっぱりわからねえ!」
カミナとヨーコのケンカのせいで、地下に転落する一同。
そこは定員50人の村だった。
地下の雰囲気を出すためとはいえ、延々セピア調…今週もある意味「冒険」してくれました。

定員50人とか、くじびきとか聞いて、「殺し」の儀式があるのかとドキドキしちゃいましたよ。
さすがに朝の番組でそこまで血生臭いことはしませんでしたね。
司教は司教なりに村を守るために頑張っている…と。
その気合はガンメンをも動かすほど。

本来、村を追放されるのは、限りなく「死」に近いものでしょうが、
今回はカミナたちも一緒なので、チビッコたちも生き残れる可能性が上がります。
おまけに、ロシウの母もかつて追放されているらしいので、
運が良ければロシウは母と再会…ということも?
まさに、グレンラガンは彼らにとって「顔神様」だったのかもしれません。

本拠地に向けて、彼らの旅は続く。
ドタバタ加減や旅要素…過去のガイナ作品の中では、「ふしぎの海のナディア」に近いような気がしますね。

【関連商品】

その他「天元突破グレンラガン」関連商品はこちら。
スポンサーサイト

拍手する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天元突破グレンラガン 第五話

宗教が主軸では無い作品に僅かでも宗教が混入した場合、それは破綻する。話の出来云々ではない、既に詰んでいる。

天元突破グレンラガン 。。。。 第5話 俺にはさっぱり判らねえ!

ヨーコ の 手ブラ^^ヨーコは ツンデレ? ってほど カミナ相手に デレは見せてないよねぇ。でも、グレンの操縦席に 無理矢理 便乗してるし(狭いでしょう? あの中って)、やっぱ カミナには気があるんだよね。『 うるさいわねっ!』と 言いながら ボヨ~ン! と....

天元突破グレンラガン 第5話「俺にはさっぱり判らねえ!」

天元突破グレンラガン 第5話「俺にはさっぱり判らねえ!」 先週の騒動から気分一新でグレンラガンの第5話です。 オープニングはいつものようにしょこたんこと中川翔子の「空色デイズ」です。 早くCD発売されないかな。 さて、相変わらず獣人の本拠地を目指し旅を続けて

天元突破グレンラガン #5

天元突破グレンラガン 第五話「俺にはさっぱりわからねえ!」先週の記憶は黒歴史として封印することに決めたので2週間ぶりのグレンラガン。4話の出来は本当に素晴らしかったので是非DVDでは4話だけ独立させてもらいたいものですね。そうすれば華麗に回避してDVD....

天元突破グレンラガン 5話『俺にはさっぱりわからねえ!』

今回はよく動いた!グレンラガンに戻って良かった~。

▼天元突破グレンラガン 第05話 「俺にはさっぱりわからねえ!」 

『みんな、どうして そんなに作画作画と騒ぐのか?』『俺には、さっぱりわからねぇ!?』これについては別記事で書いたから・・もういいか。周りが過剰に反応しすぎただけの話だしね(苦笑)さてさて始まりました第5話。と、その前に先週の感想やTB先のコメン...

揶揄

天元突破グレンラガン第4話第5話「俺にはさっぱりわからねえ!」感想です。今回の作画はキャラデザに近かったので一安心。前回の4話が各所で黒歴史扱いされているのはウケました。とはいえあの一波乱のおかげでガイナ取締役が辞任したりと、シャレにならないところまで..

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第5話 「俺にはさっぱり判らねえ!」

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)旅を続けるシモン達一行。とある場所にたどり着いた途端、地面が崩れ地下深くへと落下してしまう。落ちた先、そこには村があった・・・。

「天元突破グレンラガン」5話 俺にはさっぱり判らねえ!

なんだかんだいいながらカミナの近くにいるヨーコが面白い。いままであの格好なうえにちょうど胸にシモンの顔が当たっていても特に何も思ってなかったり、お尻をカミナの頭に押し付けたりとかあんまり照れがないのかと

天元突破グレンラガン 5話「俺にはさっぱりわからねえ!」

キタンたちと和解を果たし、さらに旅を続けるカミナ一行。とある場所までたどり着いた途端、突然地面が崩れガンメンごと地下に落下してしまう。落ちた先は古びたガンメンを「顔神様」と崇める奇妙な村だった。ガンメンか

▼天元突破グレンラガン 第05話 「俺にはさっぱりわからねえ!」 

『みんな、どうして そんなに作画作画と騒ぐのか?』『俺には、さっぱりわからねぇ!?』これについては別記事で書いたから・・もういいか。周りが過剰に反応しすぎただけの話だしね(苦笑)さてさて始まりました第5話。と、その前に先週の感想やTB先のコメン...

天元突破グレンラガン 第5話「俺にはさっぱりわからねえ!」

★感想・第5話4話がなんだったのかわからねぇ!

天元突破グレンラガン  5話「俺にはさっぱりわからねぇ!」感想

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)前回のアレっぷりに不満を爆発させたファンに対して、社員が起した舌禍事件によって社長辞任という事態にまで発展した、ある意味最も話題のアニメ・グレンラガン。この件に関しましては、コメントを差し控えさせていただきます....

天元突破グレンラガン#5 まあ理解出来るけど

ヨーコとアニキ 完璧にいちゃついてますね 何のかんのと言いつつ アニキの傍にいたいヨーコは グレンのコクピットに居座ってます  狭いだろうに 健気すぎるヨーコ  この構図 ドロンジョ様を思い出してしまう ですが アニキにそんな乙女心が分かるわけもなく  

[アニメ] 天元突破グレンラガン 第5話 「俺にはさっぱりわからねえ!」

天元突破グレンラガン第4話。地上を夢見る男と、地下にとらわれる男。「俺にはさっぱりわからねえ…」

天元突破グレンラガン #5

話題に事欠かないグレンラガンです。第5話・・・オレにはさっぱりわからねぇ!! 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)中島かずき、錦織敦史 他 (2007/07/25)アニプレックス この商品の詳細を見る

天元突破グレンラガン 第5話「俺にはさっぱり判らねえ!」

 敵・獣人の本拠地を目指して旅を続けるシモンたちは、ガンメンを「顔神様」と崇める奇妙な村に落っこちる。  敵のガンメンを神様として崇める変な風習に加えて、その村では村の人口を50人までと定め、村人が50人超になるとくじ引きで村から「追い出す」(この村では

天元突破 グレンラガン & ゲゲゲの鬼太郎 第5話

ひゃっほう!作画復活っ!  グレンラガン第5話「俺にはさっぱり判らねえ!」 旅を続けるカミナ一行。    _  ∩   お~っぱい!( *゚∀゚)彡    手~ブラ! ⊂彡         おっしり~! わざわざ狭~いグレンにカミナと乗り込....

ちょっとわからない グレンラガン5話

 良かったー、今週は戻ってるよ。おまけに地下で宗教絡みの暗い話、最高に自分好みですよ、ええ。 もう一寸えげつない方法で間引きしてると思いましたけどね。地上に放逐とかではなく、魂が天井に召されるような感じ

天元突破 グレンラガン 第5話「俺にはさっぱり判らねえ!」

第五話「俺にはさっぱり判らねえ!」外の世界には、光りはある…か――?地上からの来訪者によって、信じてきた掟がウソだったと少年は知る。カミナは、掟に縛られる村人にかつての自分を重ね反発するが。いつ

レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第5話「俺にはさっぱり判らねえ!」

品質評価 30 / 萌え評価 26 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 35 / お色気評価 23 / 総合評価 23レビュー数 153 件 キタンたちと和解を果たし、さらに旅を続けるカミナ一行。とある場所までたどり着いた途端、突然地面が崩れガンメンごと地下に落下してしまう。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。