「天元突破グレンラガン」第4話。

第4話「顔が多けりゃ偉いのか?」
4話にして、絵も展開も随分大味になったなぁ…みたいな。
…これがガイナクオリティー…本来の「品質」というより、アニメオタクが好まないであろうことをあえてやってみるのが好きだよねぇ…という感じ。

「合体」の美学にこだわり、シモンに特訓を強いるカミナ。
これがひたすら岩をぶつけるという無茶なもの。
そこへ、黒の兄弟登場!
この人たちもカミナに劣らず、行動原理が良くわからん。
長男キタンはカミナに負けず暑苦しくて、キャラかぶってるし。
…これも慣れれば面白いと思えるのかなぁ?

食料と思った生き物が実は獣人で、ガンメンバトルになだれ込む。
しかし、腹がへって力が入らないカミナ&シモン。
延々と腹ペコで引っ張ってきて、クライマックスでブータの尻尾を食うというオチ。
…これにはさすがに笑った。

前回までは強引な中にも展開の妙やスピード感がありましたが、
今回はちょっと流れが悪くチグハグに感じてしまいました。
それでも無理矢理盛り上げるパワーはあるし、オチが面白かったのでOK…ですかね。

黒の兄弟は去って行きましたが、たぶんまた出番ありそう。
カミナは3姉妹にモテモテ…っていうか、単に兄以外の男が珍しいだけかも。

【関連商品】

その他「天元突破グレンラガン」関連商品はこちら。
スポンサーサイト

拍手する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天元突破グレンラガン 4話『顔が多けりゃ偉いのか!?』

3話までで勢いを使い切ったのか、作画が…orzなんかカミナの口が四角いんですけど(笑)。個性なのかもしれないけど、私は受け付けませんでした。動きが少なすぎるのもねぇ。3話までのテンポと作画の良さが際立っ

天元突破グレンラガン 第四話

合体は気合い!そして宙を舞う美しさ!兄弟!合体!!グレンラガン!!!!

オサムワールド全開で作品崩壊? グレンラガン第4話

いやはや。やっちゃいました…。これはひどい。 15日の日記でグレンラガン最高とか...

天元突破 グレンラガン 第4話「顔が多けりゃ偉いのか?」

天元突破 グレンラガン 第4話「顔が多けりゃ偉いのか?」 オープニングソングはしょこたんこと中川翔子の「空色デイズ」です。 シモン、カミラ、ヨーコ、リーロンの4人は獣人の本拠地に乗り込むために旅立ちました。 シモンとカミラはグレンラガンに合体するための特訓を

天元突破グレンラガン 第4話「顔が多けりゃ偉いのか!?」

★感想・第4話小林作画が悪いのか!?

▼天元突破グレンラガン 第04話 「顔が多けりゃ偉いのか!?」

こいつは、語るんじゃねぇ!かんじるんだぁーーー!ぐだぐだぬかす奴ぁ、グレンラガンにゃいらねえさ!漢なら何事にもスジを通す!ただ、それだけで良いやな。ちぃせぇ事は、気にすんな!絵が少々、ヘタレだろうがなんだろうが。最後に、熱く締めりゃ~文句ねぇ...

天元突破グレンラガン 。。。。 第4話 顔が多けりゃ偉いのか?

『 あんなヤツのどこがいいの? 』と 言うヨーコだけど、その あんなヤツに ついて来たんじゃない(笑)新キャラ 3人娘 登場。中でも 長女の キヨウは ヨーコよりも爆乳ちゃん。それに 皆して カリナの男気に 惚の字ってか。まぁ、確かに キヨウは 爆乳ですが デ....

天元突破グレンラガン 。。。。 第4話 顔が多けりゃ偉いのか?

『 あんなヤツのどこがいいの? 』と 言うヨーコだけど、その あんなヤツに ついて来たんじゃない(笑)新キャラ 3人娘 登場。中でも 長女の キヨウは ヨーコよりも爆乳ちゃん。それに 皆して カリナの男気に 惚の字ってか。まぁ、確かに キヨウは 爆乳ですが デ....

+天元突破グレンラガン【4】+

第4話「顔が多けりゃ偉いのか!?」  ん? ・シモンが可愛くないよう・・・_| ̄|○・ヨーコが可愛くないよう・・・_| ̄|○・カミナ様がカッコよくないよう・・・_| ̄|○  「男の合体・・・それは気合だ!そして宙を舞う美しさだ!」 カミナ様には

天元突破グレンラガン? #4

天元突破グレンラガン 第四話「顔が多けりゃ偉いのか!?」今日はついに黒の兄弟が登場ということでものすごく楽しみにしていたんですが。何これ?

天元突破グレンラガン 第04話 「顔が多けりゃ偉いのか?」

天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.0~  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  ....

天元突破グレンラガン 第04話

ラガンとグレンが奇蹟の合体?を果たし、グレンラガンとなってヴィラルを打ち破ることに成功したカミナたち。―だったのだが、突如合体の特訓を始めるといい始めるカミナ。最初は冗談だろうと思っていたシモ

第四話「顔が多けりゃ偉いのか!?」

のっけから何ですが、今回の作画ひどすぎませんか?動きもイマイチだし。せっかく新キャラ登場の話だったのにぃ。ガッカリだよっ!(by桜塚やっくん)

乳が多けりゃ偉いのか!? グレンラガン4話

 そりゃ多けりゃ多いほど偉いに決まってますよ、偉い使徒にはそれがわからんのです。まぁサイズはでか過ぎず小さ過ぎずって所でしょうが。あ、グレンラガン3話感想です。 今回気になったのは「画の雑さ」、とくに

「天元突破グレンラガン」4話 「顔が多けりゃ偉いのか?」

絵が少しこれまでと違ったので「あれ?」と思った。最初もしかして作画の乱れ?などと思ったけどもずっと同じ調子の絵で続くから「ああこれはこういう絵柄でやってるんだ」と気づいた。線の強弱を入れたりざっくりとした線

天元突破グレンラガン 第4話「顔が多けりゃ偉いのか!?」

「黒の兄弟」(最初はクロノ兄弟かと思った)の登場回。そして16面合体のガンメンの登場と、「男の合体」特訓ギャグと見どころは人によって違うかもしれない。そのためかポイントが分散し、シナリオが散漫気味ではあ

天元突破グレンラガン#4 男の美学

作画崩壊か、開き直りか。 人物がまるで別人です。 これはこれで、味のある絵かもしれませんが、いきなり変わると別作品に見えてしまう。 こう丸みのある絵から、いきなり角張った絵になってもな~ 今回は、小説でも読んでいる気分で映像は全て想像で補いましょう。旅に

天元突破グレンラガン 第04話 「顔が多けりゃ偉いのか!?」

きっと日本中で、カミナの顔を見た瞬間「うはっ」となったであろう(笑。最近のアニメでは珍しい作画監督の個性が出まくった回でした。20年前ならむしろ当たり前だったけどなあ、と考えてこの人選の意図に気が付いた。ほら

ノットビコーズ

天元突破グレンラガン第4話「顔が多けりゃ偉いのかっ!?」感想です。「男の合体、それは気合だ!そして宙を舞う美しさだっ!」「ありゃあ、あまりにも不細工だった…」今の貴方の顔も似たようなものですよっ!?びっくりしたっ!作画大丈夫か…?大丈夫じゃない!!ある..

天元突破 グレンラガン & ゲゲゲの鬼太郎 第4話

グレンラガン 第4話「顔が多けりゃ偉いのか?」 顔の作画が壊れたぁぁぁぁぁせっかくの3姉妹登場回だっていうのに・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・突如合体の特訓を始めると言い出すカミナ。前回の合体は「男の合体」ではなかったと言うのだ。だが食料も....

天元突破グレンラガン 第4話「顔が多けりゃ偉いのか?」

 新キャラ、「黒の兄弟」キタン・キヨウ・キノン・キヤルの4人登場ー。  長兄、長女、次女、三女だから、正確には黒の兄妹」。  兄のキタンは性格がカミナと似たり寄ったりという感じで、二人顔合わせれば双方で張り合いをはじめる。ってか、二人も同じようなのがいると

天元突破グレンラガン 合体は男の美学なのだ!

 -広がる荒野に男が一人立っていた・・・まるで砂嵐を待っているかのように- 空腹。獣人の本拠地はまだまだ遠い。【カミナ】は合体の特訓を言い出す。目指す男の合体は、もっと美しく、燃え滾るアツい魂なのだ。【カミナ】は言う。肩に乗れと・・・「グレン」に乗り、

天元突破グレンラガン  4話「顔が多けりゃ偉いのか!?」感想

関る作品間違えてるのではないかと思う、クセが強い作画がどうこうよりも気になったのが、時々シーンがすっ飛んだりしてたことでしょうか。カミナが、到達してもないのに何時の間にかグレンに乗ってたり、シモンが合体の特訓中に生身のはずのシモンが何時の間にかラガン....

天元突破グレンラガン 第4話 『顔が多けりゃ偉いのか?』

脚本・絵コンテ・演出・作画監督 小林治小林治、うん憶えた。こいつがここまで出張った時の話は俺にとって超核地雷の話(脚本のクレジットは違ったけど、実際にはこいつが書き直したらしい)何かこんなのはグレンラガンじゃないというのが第一印象作....

天元突破グレンラガン 第4話 『顔が多けりゃ偉いのか?』

脚本・絵コンテ・演出・作画監督 小林治小林治、うん憶えた。こいつがここまで出張った時の話は俺にとって超核地雷の話(脚本のクレジットは違ったけど、実際にはこいつが書き直したらしい)何かこんなのはグレンラガンじゃないというのが第一印象作....

天元突破 グレンラガン 第4話「顔が多けりゃ偉いのか?」

第4話「顔が多けりゃ偉いのか?」グレンラガンへの合体を果たしたけど。カミナには納得いく合体ではなかったようです。「男の合体」だ!とシモンに猛特訓を課しますが…新キャラ・「黒の兄弟」登場回です。

天元突破グレンラガン #4

天元突破グレンラガン~!!!!!!!!・・・ってアレ?少し絵が・・・???まぁ気にしないことにしましょうwだってそんなの気にしちゃったら楽しくないしwww 天元突破グレンラガン グレン団 Tシャツ ブラック

天元突破グレンラガン 4話「顔が多けりゃ偉いのか?」

あッッッ!!顔が崩れてる[:たらーっ:]空とか雲とかは綺麗なのにね。敵の本拠地に乗り込むって言うから期待してたんだけど、やっぱり簡単には行かないわけだ。目的地に到着するまでの道中が主になるのかな?今回もカミナ訓が出てたねえ(笑)合体の時のドリルを涼しげにかわ

天元突破グレンラガン 第4話

第4話えっとどうしよう。。。どこをどう突っ込んでいいのやら。とりあえず兄貴帰ってきて!そして来週がんばれ!

天元突破グレンラガン 第4話「顔が多けりゃ偉いのか!?」

プリキュア5を見ている裏でこのような事態になっているとはね・・・悪い意味で大反響のグレンラガン第4話、見る事が出来たので感想でも。作画が悪い悪い言われていたから、どんなに悪いのか楽しみにしていたんだけどなんだい・・・思っていたほど悪くもなかったの....

★天元突破グレンラガン 第4話「顔が多けりゃ偉いのか?」

【公式】兄貴とシモンのよくわからない合体練習を勘違いされ、黒の兄弟登場!!キタンと兄貴は犬猿の仲になる予感。しかし、兄貴見た途端、3姉妹は「カミナ様~♪」と即効モテモテ、シモンも可哀想(笑)個人的に次女のメガネっ娘がいい感じです。食料探し→16ガンメン。...

[アニメ] 天元突破グレンラガン 第4話 「顔が多けりゃ偉いのか!?」

天元突破グレンラガン第4話。熱血ロボストーリー、新展開。顔2個 vs 顔16個。「顔が多けりゃ偉いのか?」

レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第4話「顔が多けりゃ偉いのか?」

品質評価 37 / 萌え評価 16 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 13 / お色気評価 10 / 総合評価 18レビュー数 197 件 激しい戦いのなか、ラガンとグレンが奇蹟の合体を果たし、グレンラガンとなってヴィラルを打ち破ったカミナたち。勢いに乗って敵の本拠地に乗

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。