「のだめカンタービレ」(アニメ版) Lesson 13

Lesson 13…4年生卒業の巻。
それぞれの卒業が描かれる、切なくも美しいエピソードでした。

ドラマ版では、(おそらく季節感を損なわないためだと思いますが)長野の音楽祭同様、卒業エピソードはカットされていました。
その分のネタがあちこちに振り分けられていて、それはそれで見事でしたが。
(清良がAオケにいたり、真澄ちゃんの「卒業宣言」が最終回だったり…)

卒業演奏会というひとつの達成があり、新たなオケというスタートもあり、登場人物それぞれの思いもあり…ひとつの区切りとして「卒業」を描いてくれたのは、やはり胸に響くものがありますね。

Sオケ打ち上げは、ほぼドラマと同じ流れでしたが、最後にのだめと千秋のダンスシーンがあったのが良かったです。

今回に関しては、ドラマもアニメもどっちも良い!
やっぱり「のだめ」っていいな、と素直に思えた気がします。

いよいよ新オケがスタートすることになり、今後も楽しみです。
個人的には、黒木くんに期待。

【関連商品】

その他「のだめカンタービレ」関連商品はこちら。
スポンサーサイト

拍手する

テーマ : 地球へ…
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のだめカンタービレ「Lesson 13」感想

のだめカンタービレ (12)二ノ宮 知子価格焦燥の第十二巻堅苦しいクラシック音楽の世界を、決して貶めることなく笑えるマンガに仕上げた手腕は、高く評価されるべきだろう『のだめカンタービレ』、のだめ焦燥の第十ニ巻である。世界演奏旅行から主人公千秋真一がパリの自宅に

のだめカンタービレ 「Lesson13」

卒業演奏会に出るためには二次試験をクリアすることが課題だった。千秋は受ける前から余裕で受かることをミネに自信たっぷりに言う。その二次試験を受けられる生徒はより選ばれた者たちだけだった。二次試験にはSオケのメンバーも多く参加していた。

のだめカンタービレ 第13話 「卒業」 (Lesson 13) アニメ 感想

ただのアニメなのに、何故こんなに心を揺さぶられるストーリーなんだろう?こうありたいという理想をまざまざと見せつけられているから?音楽という要素が私をひきつけて止まないから?ありがとうのだめ!この回かなり好きかも!春の新規アニメをほとんど全部見たけど、のだ

のだめカンタービレ 第13話「Lesson13」

いよいよ千秋もやりたいことを見出さなくてはならなくなりました。峰の提案のオーケルトラを作ろうは、あっさりふったものの、三木嬢の誘いには二つ返事の即答でOK!その前に、のだめに言っていたように、指揮者のなりたいのは本気。でも、Sオケの延長は嫌だというのは...

桜の花のように

{/hiyoko_thunder/}世の中には、知らぬ方が良い事がある・・そうだろうか?知らない方がしあわせなのかもしれないけど、知らなければいけないという事も多いのではないのか・・?『銀魂』 第五十二話 【人に会うときはまずアポを】シリアス全開!なお話でした。銀さんの格

のだめカンタービレ #13 ─ほら、ガリ寿司─

千秋、カズオになる・・・ネタだけ食べて、シャリはのだめにあげるってそれはひどいカズオっぷりですヨヾ(・_・;)チョット‥・・・で、シャリにガリを乗っけたお寿司って美味しいんですか(笑) ↓ ↓

アニメ「のだめカンタービレ」Lesson13

Lesson13千秋が以前ニナ・ルッツ音楽祭で出会ったバイオリン奏者、三木清良。彼女がある日、千秋たちの通う音大にやってくる。なんでも、彼女の師事する人物が音大で1年間講師をすることになったため、自分も同行し、大学院に入るという。千秋はそんな彼女から「音楽祭..

のだめカンタービレ Lesson 13

卒業で一区切り、なお話でした Sオケ解散、千秋は新しいオケ目指して活動開始です

のだめカンタービレ Lesson13感想

今回もあれこれ、言いたいことはありますがテンション高くギャグ・シーンとか楽しむことができました!進路に悩んでいた千秋に一筋の光が・・・!そして別れ。Sオケ、最高!!!「Lesson13」卒業演奏会の予選。千秋は当然として、Sオケ・メンバーの躍進は目覚し..

アニメ版のだめカンタービレ 第13話

のだめカンタービレ 第13話「Lesson13」。

のだめカンタービレ lesson 13

アニメ「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラックTVサントラ 松谷卓 四家卯大ストリングス やっぱり、長野のあの人は、清良だったのね(´∀`*)。これから、いよいよR☆Sオケが始まる~~ワクワク♪ 卒業コンサート、Sオケからもフルートの鈴木姉妹が最終審査に残

のだめアニメLesson13

「これから見る方も、そしてすでに見た方も・・」第十三話の感想。ドラマ版第六話終盤

のだめカンタービレ Lesson13

のだめカンタービレの第13話を見ました。Lesson13「二次試験の結果?」「そ、千秋どうだった?卒業演奏会出られんの?」「当たり前だろ、俺が出ないで誰が出るんだ?結果発表はまだだけど」「久々にムカッときたぞ、おい」「千秋先輩、峰君、二次試験の演奏、萌ちゃんの次です..

のだめカンタービレ Lesson13(4.19放送)

忙しくて視聴延び延びにしてたけど、今回も内容の濃い30分で満足!4年生メンバーの卒業と共に、Sオケも解散の方向へ・・・。千秋は峰君の新オケ構想には乗り気じゃなかったのに、清良さんの提案には即・快諾!いずれそこに集うであろう豪華メンバーを考えると、千秋じゃ

・ノイタミナ 「のだめカンタービレ」(Lesson 13)

今回のアニメ版「のだめカンタービレ」は、ドラマ版になかった卒業演奏会のエピソードがメインであるが、鉄火丼は[?]の演奏が一番良かったと思っている。

のだめカンタービレ「Lesson13」

「当たり前だろ?俺が出ないで誰が出るんだ」ぎゃほ~~♪のっけから俺様な千秋さま登場!!二次試験の結果次第で、卒業公演に出られるかが決まる。峰にさらりと自慢っすか!!(笑)結果発表まだだけど・・・・っていうオチ付きだしさすがです、千秋さま♪そして峰、新し...

アニメ・のだめカンタービレ~第13話・卒業!

アニメ・のだめカンタービレですが、今回は卒業式で千秋も新しいオーケストラを作ろうとします。清良はアニメでは別の学校のようですが、今度のオケはいろんな学校からエリートを集めるようです。(アニメ・のだめカンタービレ・第13話感想、以下に続きます)

(アニメ感想) のだめカンタービレ 第13話 「Lesson 13」

のだめカンタービレ VOL.2 (初回限定生産)日本で自分が出来ることは何か?未だ、それを模索し続けている千秋。だが、そんな彼の前に一人の人物が現われた。長野の音楽祭で知り合った三木清良。今年から桃ケ岡音楽大学の大学院に通うことになった彼女は、千秋にオーケスト...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。