「天元突破グレンラガン」第2話。

第2話「「俺が乗るって言ってんだ!!」。
今週も無駄に熱い!熱い!カミナのアニキ。
父親との涙の対面もありました。

第1話冒頭の「ハーロック」もどきは、一発ネタではなくて、ここに繋がって来るんですね…さすがはガイナだ、やってくれる。

ハーロックは、「骨になるまで戦い抜く」象徴としてドクロの旗を用いていたようですが、
本当に骨になっちゃったよ!…っていう。
ここは泣く所なのか、笑う所なのか、私には微妙でしたけど。
あの宇宙海賊は、カミナの父なのか?それとも未来のカミナなのか?
そのへんが明らかになった後で、ちゃんとした感動シーンが用意されてる気もします。

今回はある程度説明的な部分もありましたが過剰にならない程度で、
ちゃんとバトルもあり、お笑いもあり…。
敵メカ強奪!バトルシーンで盛り上げておいて、とどめの攻撃がジャンプでかわされる!
さらに戻って来て後ろから…といういかにもマンガ的なオチ。
このへんのサジ加減は本当に絶妙でした。

ここまでの話のテンポが良いし、ドラマとして盛り上がりがある。
アニメーションとしての動きも良く出来ている。
各話単独でも面白いけど、ちゃんと前回の伏線も拾っている。
本当に良く出来た作品だと思います。
今期のアニメは割と面白いものが多いですが、
今のところ「グレンラガン」がひとつ抜きん出ている感じがしますね。

さて、これで「グレン」と「ラガン」が揃いました。
おそらく合体するものと思われますが…、
もともとそういう因縁のある2機なのか?
それとも、あのオカマちゃんが改造して合体メカになるのか?
次回も楽しみです。

【関連商品】

その他「天元突破グレンラガン」関連商品はこちら。
スポンサーサイト

拍手する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天元突破グレンラガン 第二話

ドリルで掘り掘りなんだよぉっっ!!!!

「天元突破グレンラガン」2話 俺が乗るって言ってんだ!!

前回から引き続いてガンメンに取り囲まれてピンチの3人。どうなるのかと思ったらヨーコの仲間が出てきてなんとかなった。あのガンメンって人間が扱うぐらいの銃でも倒せるんだなぁ。そういう通常兵器みたいなのだと倒

天元突破グレンラガン2話「俺が乗るって言ってんだ!!」

新作チェック一回りしたのね。2話になりました。あ~は~~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、コニタン、カミナを生き生きと演じてまーす。啖呵切ったり、見得を切ったり、きっと満足していることでしょう。シモンの気持ちとガンメンは連動しているようです。突然動かなくなっ

天元突破グレンラガン#2 早過ぎる再会

いきなり 敵に囲まれちゃった アニキ シモンはびびって敵前逃亡寸前仕方ねえと アニキは 刀一本で立ち向かう 一度故郷を離れたからにゃな  負けねえ 引かねえ 悔やまねえ   前しかむかねえ ふりむかねえ   ねえねえ尽くしの男意地痺れる口上を述べています

天元突破グレンラガン 第2話感想

第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」 リアルタイムで視聴しちゃいました。 お絵描きしながらフフフーンとね。 そう、このアニメは痛快娯楽アニメ。 頭も肩も、楽にして望むのが妥当なのです。 ああ、な

いい歳こいてグレンラガン好き 1話&2話 (4/9追記あり)

 要チェック!と意気込んでいた割に見事に第1回は録画し損ねて見逃しましたですよ。改編って月曜からじゃないんですか?まぁ、マイメロが前の週に最終回だったんで、その辺から察するべきだったんですけどね。つーか放送

天元突破グレンラガン 第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」

カミナが相変わらず突っ走ってますね。「熱いハートとクールな頭脳」で喧嘩に勝つって言うけれど、どちらも熱すぎます、カミナ。畳み込むような進行で、視聴時間が短く感じて仕方ない。そんなカミナの過去のエピソード

天元突破グレンラガン #2

天元突破グレンラガン 第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」GAINAX期待の新作の第2話。先週あまりの短さに驚いたEDはやっぱり時間の関係なのか、通常より短いバージョンだったようですね。いくらなんでも短すぎるとは思いました。が、個人的に先週の短すぎるま....

天元突破グレンラガン 第2話

 ケンカに勝つには熱いハートとクールな頭脳。ようは「気合い」ってこと!!

天元突破 グレンラガン 第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」

地上の朝は、ガンメンからはじまる… 日曜の朝は、グレンラガンからはじまる…?(笑) ガンメンだらけの地上に出たカミナとシモン。 冒険と戦いのアツイ日々がはじまります! 今回も兄貴がアツイです(笑)

天元突破グレンラガン 第02話 「俺が乗るって言ってんだ!!」

第一話だけの一発花火とは訳が違う、熱さと勢いが凄い!話としてはカミナが専用ロボ“グレン”を手に入れる&シモンが伝統の?「逃げちゃダメだ」状態から脱皮した。そしてカミナもまた悲しい事実を知り成長する。

天元突破グレンラガン & ゲゲゲの鬼太郎  第2話

グレンラガン第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」 今回もヨーコがエチィ(笑)きわどいアングル!ゴチです!  地上に飛び出したシモンたちを待ち受けていたのは更なる ガンメンたち!何とか追い返したものの・・...

天元突破グレンラガン 2話 『俺が乗るって言ってんだ!!』

オカマchaキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!  どうやら手先がかなり器用でテクニシャン…らしいwこれは子供向けアニメではないネタだなwヨーコの乳と言いリーロンの下ネタと言いwww 以下ネタバレです。

天元突破グレンラガン #2「俺が乗るって言ってんだ!!」

予想外の検索1位につき連載決定!本当に注目されているのはもしかしてコレか!?ではグレンラガン感想です。てかオンラインゲームってマジですかw 天元突破グレンラガン グレン団 Tシャツ ブラック : サイズ L (200

天元突破グレンラガン 第2話

「俺が乗るって言ってんだ!!」 今週も熱い! そして爽快だ!!! さらに、オカマ

決めた!あのガンメン、俺がいただく! by カミナ

 -憧れた父親の背中って、あんなにも大きかった気がしていたのか- 地上は【カミナ】の思うほどの楽園ではなかった。過酷な環境が待っている。人間と獣人(ガンメン)との戦いの日々。【ヨーコ】はその中で生きている。生きる為に戦っている。もう、帰る場所がないのだか

天元突破グレンラガン 第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」

 前回の勢いそのままな天元突破グレンラガン。  地上に出たはいいが、そこに待ち受けていたのは2体の「ガンメン」。ヨーコの仲間が現われて事なきを得たが、シモンの「ラガン」は何故か途中で「ガス欠」。  どうやら、「ラガン」はシモンのメンタル面に左右されるらしい

■天元突破グレンラガン 第2話「漢なら理屈より行動だァァァッ!」

■天元突破グレンラガン 第2話「俺が乗るって言ってんだ!」     今週は最高に熱い兄貴が敵のロボットを分捕って、自分の愛機にしてしまうというお話。置いてあるロボットをうっかり拾う、ってのはよくある話ですが、わざわざ敵が乗ってるのを敵追い出して分捕る、..

天元突破 グレンラガン 第02話 「俺が乗るって言ってんだ!!」観賞~^^

全くノーマークだったにもかかわらず、今期なのはSSと一、二を争うほど熱い展開を期待できるグレンラガン。GAINAX魂のみなぎる展開を期待しつつ第2話を観賞しました~^^

天元突破グレンラガン 第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」

天元突破グレンラガン ドリル銀河大戦「兄弟合体編」漢の兄弟セットグレンとラガンでグレンラガンっっっっだーっ!! てなわけでカミナが敵のメカ(ガンメン=顔面)を乗っ取るハナシ。愚連隊…グレン団を

天元突破グレンラガン 第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」

OPの歌ってショコタンが歌ってるんですね。絵はプロ級でも歌の方は素人だと認識していたのですが・・・うまいじゃないですかwさて本編ですが、相変わらず熱いですねwヘタレで臆病なシモンと後先考えずに本能のまま行動する熱血漢なカミナ。お互い性格の全....

名前も含めて『グレンラガン』完成(≧▽≦)!! 天元突破グレンラガン【再】第2話

 こんばんわ~(●^o^●) 今日から日本シリーズ開幕です&やはり愛の力は強し!!!でした。 まあ、危うく川上投手も日本シリーズで不名誉な記録に名前を連なる寸前でしたね~☆...

レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」

品質評価 44 / 萌え評価 27 / 燃え評価 44 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 16 / お色気評価 16 / 総合評価 28レビュー数 174 件 ジーハ村を襲ったガンメンを撃破し地上に出たカミナとシモン。そこは更なるガンメンが待ち受ける世界だった。ヨーコの住むリットナー村をたず

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。