「ヒロイック・エイジ」第1話。

第1話「滅びの星」。
まず言いたい!(↓新聞のTV欄)。
エイ

いくらスペース無いからって…「エイ」は無いだろ!?「エイ」は…。
海の生物じゃないんだから!!

とりあえず、ファフナー作った人たちが次のドジョウを…と思いきや、意外にテイストが違った。

基本的には伝説+SFって感じですか。
「鉄の種族」…これが我々人類。
「黄金の種族」…随分と先に行っちゃってる人たち。神様みたい。
「青銅の種族」…人類と敵対している、虫みたいな連中。
他にも「銀の種族」とかいるらしいけど、詳細不明。

存亡の危機にさらされた鉄の種族は、黄金の種族の予言に従って、とある惑星にやって来た。
そこには宇宙船を「おかあさん」と呼ぶ野性的な少年がひとり。
そこへ攻めて来たのは虫軍団(青銅の種族)。鉄さんたちピンチ!
しか~し、少年はエヴァンゲリオンに乗って、虫をやっつけちゃいましたとさ。
…というような話でした。

SF設定と野性的な少年のギャップ。
マスコットキャラや双子などのコメディ要素。
一転してバトルシーンの激しさ。
いろいろ盛り込んではいるけれど、「つなぎ」というか「サジ加減」がいまいち。
…と思ってしまうのは、あまりに見事な「グレンラガン」の第一話を先に見ちゃったせいでしょうか?

まぁ、設定は悪くないと思うので、
この先安易な「お涙頂戴」展開しなければ、そこそこ楽しめるとは思う。
エヴァ丸パクリのメカも、この際許そう。
しかし、あんまり虫が出るとキモいなぁ。
…いくら話が面白くても、生理的に苦手なものは仕方ないよね。

【関連商品】

その他「ヒロイック・エイジ」関連商品はこちら。
スポンサーサイト

拍手する

テーマ : ヒロイック・エイジ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」

StarChildヒロイックエイジ冒頭から続くディアネイラ様のお話しを見たとき、「こいつは厳しい…。」とマジで思ったっ!何処かの教祖様のような言動は、一番苦手な展開だった。けれど、アネーシャとエイジの登場で救われ、テイルとメイルの存在を知ったとき、見ていて...

ヒロイック・エイジ #1

ヒロイック・エイジ 第一話「滅びの星」「僕の名前はエイジ、地球は狙われている」スタッフは違うと分かっていてもキャラデザからどうもオリンシスの不安を感じてしまうこのアニメがいよいよスタート。今回はOPが無く全体的な世界観みたいなもののナレーション....

ヒロイック・エイジ 第1話

新番組その2ヒロイック・エイジ第一話です。時間の都合で比較的簡略気味にします。【キャスト】エイジ 矢崎 広 ディアネイラ 石川由依 イオラオス 近藤 隆 アネーシャ 清水香里 モビード 松山タカシ テイ

「ヒロイック・エイジ」1話 滅びの星

思ったよりもずっとおもしろかった。でもちょっと困った。このアニメは切るつもりだったんだよねぇ。かなり大きな世界観を持った設定だけどかなりそういうのは好みだったりして困る。エイジが船のことをおか

ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」

新規アニメ第三弾まなびの後番ということで期待してました。[[attached(2)]]やばい、話の設定があまり理解できてない(^^;[[attached(3)]]この時点ではキャラの名前さえ覚えられない状態wひたすらじっと見てる感じでしたね。[[attached(4)]]ゆかりんとくぎみーというあ

ヒロイックエイジ 第01話

ファフナー第1話よりはマシだった、としか言いようがない。“アニメ”としては作画凄くて、脇を人気声優が固めて隙がない作りでした。しかし、相変わらず舞台設定が壮大すぎて話がよく分らない。壮大なのは望むところなのだ

ヒロイック・エイジ 第1話『滅びの星』

原作も設定も何の予備知識もなく第1回放映を見てみました。 絵柄がいかにも今風ですね~。 ▽ヒロイック・エイジ 第1話あらすじ 宇宙には黄金の種族という者たちがいた。 この者たちの導きで宇宙へと進出を果たしたのが銀の種族・青銅の種族・英雄の種族。この3種族に遅

ヒロイック・エイジ 第01話 「滅びの星」

とりあえずごちゃごちゃしている設定です。完結にまとめればどうなるのか。宇宙にいくつかの種族がいる。一番凄いのが黄金の種族っぽい。他に、銀・青銅・英雄・鉄(人類)が居る。人類は他の種族と戦争をしている。

ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」

「黄金の種族」の呼びかけに応じ最後に宇宙にでた人類だったが… 「銀の種族」らの脅威によって存亡の危機を向かえた。 予言された救世主を探すディアネイラ姫は、ある星でエイジとい少年を見つける。 宇宙を舞台にしたヒロイック・ストーリー(英雄的物語) 新番組その3で

ヒロイック・エイジ#1「滅びの星」感想

4月スタート新番組のトップにやってきた「ヒロイック・エイジ」をまず、見てみました♪一応、Newtypeでお勉強しておきましたがうーん、正当派SFヒロイック・ファンタジーを目指す路線は「コードギアス」みたいな刺激的な展開を期待するにはまったりとした雰囲気..

ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」

 脚本が冲方丁で、キャラクターデザインが平井久司。 蒼穹のファフナーのスタッフが製作しているということで、第1話目を視聴。 最初の黄金・銀・青銅・英雄・鉄の引用はギリシャ神話ですかね。 今回の舞台

ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」

ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」mncast版

ヒロイック・エイジ1話「滅びの星」

主役メカ強過ぎ~。

ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」

ついに期待の新番組ヒロイック・エイジの放送がスタートしました!!掴みとしてはちょっと弱く思えてしまったんですけど、今後始まるであろう壮大な物語を期待させる内容にはなっていたと思います。良いSFアニメに仕上がってたと思いますし、あとは初回という事もあって....

ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」

蓮 何と言いますか、悪い意味でのスペースオペラです。 冒頭の長いナレーションが流れ出した時、ああ、まだスターウォーズの呪縛から逃れられていないんだな、と少し寂しくなり。 その後テレポートやバリアに念力と、安っぽくポンポン飛び出す謎の力を見さ

ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」

個人的、春新番第一弾。ヒロイック・エイジです。なんだか難解な用語が飛び交っております。そうなると初回は説明することが多くなるわけで。(と、いいつつほとんど理解できなかった・・・)銀の種族とか、鉄の種

ヒロイック・エイジ 第01話 「滅びの星」

ヒロイック・エイジ  現時点での評価:3.0~  [SF]  テレビ東京 : 04/01 25:30~ (初回:25:42)  テレビ愛知 : 04/02 25:43~  TVQ九州放送 : 04/02 26:53~  テレビ大阪 : 04/03 27:10~  テレビせとうち : 04/05 25:58~  テレビ...

ヒロイック・エイジ・第1話

「滅びの星」 今期の新アニメ、第2弾。 予備知識は全くなし、っと。 で、調べたら

ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」

新番組その3脚本:冲方なので期待の作品

ヒロイック・エイジ 第1話

「滅びの星」春の新作第一弾!!ぶっちゃけ一話を見ただけじゃよく分からなかったのですが、今回は銀の種族の脅威にさらされた人類(鉄の種族)の王女ディアネイラが、王家に代々伝わる黄金の種族からの予言を頼りに銀河を

ヒロイック・エイジ #1 「滅びの星」

宇宙の様々な種族の存亡と未来をかけたSFファンタジー!? ↓ ↓

ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」

あらすじ:「黄金の種族」の呼びかけに各種族は応え、宇宙への進出を果たした。最後に進出を果たした人類は「鉄の種族」と呼ばれた。その後、遥かな時が流れた時代、人類はより強大な種族である「銀の種族」らの脅威にさらされ、存亡の危機を迎えた。王女ディアネイラは人類

ヒロイック・エイジ 1話『滅びの星』

ファフナースタッフの新作という事で、期待しつつも、最近の平井さんの画の崩れで不安もあったのですが、デザインのショボさはそれほど気にならず一安心でした。

ヒロイック・エイジ第01話 「滅びの星」

個人的に今期1番期待してるヒロイック・エイジが始まりました。和やか~な雰囲気のAパートと滅茶苦茶強ぇー!なBパートで構成された第1話。ファフナーのときよりも絵のクオリティが良くなってましたが、このアニメに

滅びの星

ヒロイック・エイジ#1エイジ      矢崎 広 ディアネイラ  石川由依 イオラオス   近藤 隆 アネーシャ   清水香里 モビード    松山タカシ テイル     田村ゆかり メイル     釘宮理恵 ビー      新井里美 パエトー   ....

ヒロイック・エイジ 第一話「滅びの星」

もはやワケワカリマセン。コレ作ったのって本当にXEBECですか?って聞き返したくなるくらいの気分でした(ノωヽ) というかあのエイジとかいう少年はあのロボに変身したんですか?変身したんですね!?理解不能です。 でも田村ゆかりと新井里美がでてるのはGOOD!正直かな

ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」

おおっ、未来少年コナン(笑)意思疎通ができる土着生物の脚を食って生きてるってのが微妙だ。コンピューターがお母さんってのも面白いね。そんな文明なんぞ滅んじゃったっぽい惑星にやって来る、バリバリ文明が発展している感じの人たち。何かを探しにやって来....

ヒロイック・エイジ 第1話

 新番4つ目。このキャラ絵は・・・。が、がんばろう!?

ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」

ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」春の新番組第1弾

■ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」

■ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」     ガンダム種顔でお送りする新作ロボットアニメ~。オリンシスも随分とまぁネタになったし、笑いには困らないだろう、って事で見てみました~。(あの有名なファフナーのスタッフらしいからストーリーも凄そうだし)で、..

ヒロイック・エイジ 第1話 『滅びの星』

ゆかりんとくぎみーの双子カワユスww公式サイトを見ておいたのにも関わらず、話に置いていかれた感がありました…;エイジは人ですか?それともハクオロさまですか??(コラ次回以降、話に置いていかれないようにした

ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」

新期アニメ一作目、そしてアニメ感想本格復帰一作目となったヒロイック・エイジ第1話「滅びの星」感想です~まぁ一話なんで世界観とか確認してく感じで世界観 銀の種族、なんとなく要塞的なイメージ 青銅の種族、初回から大量に登場、虫型。

ヒロイック・エイジ 。。。。 第1話 滅びの星

まずは、初見という事で。。。。SFモノとは まぁ 興味持てます。しかも、宇宙船のメカデザインが なかなか 純SF系のデザインで 良い^^人間が乗って操縦するロボットも登場して 1話目から 異星人(青銅の種族)とバトルやってましたが、このロボットも まぁ メカデザ...

ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」

 一応まだ仮視聴の段階ですので簡易感想にしたいと思います。       いやー!ファフナーテイスト(笑)  <ストーリー>「黄金の種族」の呼びかけに「銀」「青銅」「英雄」「鉄」の4種が自力で宇宙への進出を果たす。最後に進出を果たした「鉄の....

ヒロイック・エイジ1話「滅びの星」

今期一番楽しみにしていた作品の登場です。「蒼穹のファフナー」の製作メンバーが再集結した作品ですから、私的にこれ以上のものはないかなぁと。蒼穹のファフナーRIGHTOFLEFTスペシャル版めっちゃ期待してました!!最初なので感想はさらっと(笑)とりあえず1回目は世界..

ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」

ヒロイック・エイジの第1話を見ました。第1話 滅びの星遠い、遠い、時の彼方。宇宙には黄金の種族と自らを呼ぶ者達がいた。星々を作り、未来を知る力を持つ彼らはまだ未熟は他の種族達へ呼びかけた。『出でよ』と。自分達が生まれた星からこの宇宙へ。その呼びかけに3つ...

ヒロイック・エイジ第1話滅びの星

「あなたはそこにいますか?……私はここにいるっ」「蒼穹のファフナーのメンバー。XEBEC、すたちゃまにあ、平井久司さんが送るをロボットSFアニメ」「ヒロイック・エイジ第1話滅びの星」「の録画をミスってしまったよ~ッ」「今から始まると言う時に腰を折るなよ」「…事..

ヒロイック・エイジ-1 「滅びの星」

 制作・XEBEC、脚本・冲方丁、キャラクターデザイン・平井久司、「蒼穹のファフナー」のスタッフが再び結集するとなれば、これは見なければ、ということで第1話を視聴。  ビジュアルもいいし、広大な宇宙を舞台にした「ヒロイック・ストーリー」みたいな風情で、いいです

(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」

TX系アニメ「ヒロイック・エイジ」OPテーマ: gravitation/angela黄金種族の呼びかけにより各種族は宇宙へとの進出を果たした。最後に進出した人類は鉄の種族と呼ばれた。それより、遥かな時が流れ・・・人類は存亡の危機を迎える。そして・・・。

今日のヒロイック・エイジ・1話

まーたコスプレイヤーにケンカ売りまくりの衣装だなぁ(笑)これどうやって着脱するんだろうな、とずっと思いながら見てました。特にディアネイラ様。あれジッパーの位置が明らかにおかしいって。さて中身の方ですが。実は事前にアニメ誌を見て設定を知っていたので....

第1話「滅びの星」

何だ? アレは……(イオラオス)思いっきりプロローグ的な位置付けな第一話でした。ストーリー的にも伏線バリバリという印象ではなかったので、今回は軽めに書こうと思います。第一話の立ち上げでこんな印象なんで、物語が盛り上がってくるのは第二クール以降かもしれ....

レビュー・評価:ヒロイック・エイジ/第1話 滅びの星

品質評価 30 / 萌え評価 21 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 16 / お色気評価 9 / 総合評価 18レビュー数 218 件 絶滅の危機に瀕した人類を救うという伝説の救世主を探し出し、連れ帰るという途方もない旅を続ける超大型の宇宙戦闘母艦アルゴノート。ユーノス

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。