FC2ブログ

「天元突破グレンラガン」第1話。

第1話「お前のドリルで天を突け!」。
良くも悪くもガイナ的だなぁ…と思いつつも、楽しかった第1回目。

まずは、しょこたんの歌が意外に(失礼)良かった。
アニメにしてはOPの文字情報が少なくて…ノンテロップver.かと思うほど…。

そして、カミナ登場!
これは将来的には宇宙に出るという予告なのですか?
それとも単にハーロックのパクりがやりたかったためのイメージシーン?

地下の村、土地を広げるために穴を掘り続ける少年。
主人公の特技「穴掘り」ってのがいいね。
ドリルはアイテムとしても武器としても役立ちそう。

外の世界を夢見る、自称兄貴。
巨乳で露出度高い、絵に描いたようなヒロイン?(まぁ、本当に描いてる訳だけど)
そんな人たちを交え…ジブリやタツノコの香りも漂わせつつ…、
物理法則無視のドタバタ劇が繰り広げられるのでありました。

次から次へいろんなことが起こる展開、30分が長く感じられました。
決して退屈だった訳ではなく、絵もストーリーも濃厚だった!
熱血!アクション!お色気!パロディ!ドタバタギャグ!
面白そうなものは何でも詰め込んでしまった感じの、
幕の内弁当みたいなアニメというべきでしょうか?

さて、この先は、やっぱりお得意のロードムービーっぽい展開になるのかな?
あるいは、キャラの濃さを活かして、タツノコ風ワンパターン路線も有りか?
第1話はとっても濃密でしたが、やはり10話を過ぎると息切れしてスカスカに…?
とか変な心配しつつも、とりあえずは楽しく見られたので…次回も見てみよう。

ぶっちゃけ、キャラもメカもデザイン的にはあまり好きではないのですが…、
話が面白いので、見ているうちに慣れるかな?
まぁ、裏番組見るよりマシでしょう(笑)。
…って、朝から大人がアニメ見てる時点で十分恥ずかしいよね(苦笑)。

【関連商品】

その他「天元突破グレンラガン」関連商品はこちら。
スポンサーサイト



拍手する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天元突破グレンラガン#1 とにかくアニキが熱い

新作アニメ第一弾 天元突破グレンラガンじみーーーーーーーーーーーーーーに 穴を掘っているシモン女の子にはちょっともてなそう彼ですが 彼には熱いアニキがいた  禁忌に挑戦し 地上を目指す無駄に熱い男   最近のアニメにはいない 熱血アニキ   付いていきや

天元突破グレンラガン 第1話感想

「第1話「お前のドリルで天を突け!」」

天元突破グレンラガン 第01話 「お前のドリルで天を突け!」

実質的には4月からの新番組一本目。今週は感想を書く作品が多そうだから感想はいつも以上に手短に。とりあえずまず最初に挙げるべきは地上波の平均的な質を越えた動きだろう。作画よりもわざわざ「動き」と言いたくな

「天元突破グレンラガン」ファーストインプレッション

という訳で、またまたやって来ました春の新番組の始まる季節が。誰もが気になる、取り敢えず見てみよう、他人の意見も聞きたいな・・・と必ず需要はあるだろうと毎回行っているこの企画、第1弾は「天元突破グレンラガン」です。前知識はほぼなし、ガイナックス製作のロ...

天元突破グレンラガン1話

天元突破グレンラガン1話いきなり宇宙の場面って…グレンラガンの過去?未来?シモンが早速、鍵っぽいドリル発見かカミナは強引な兄貴キャラか…かなり引っ張ってくれそう?豚モグラ群がって垂直になってるしシ

天元突破グレンラガン 第1話 「お前のドリルで天を突け!」 感想 投稿者:クロのシエル

新作アニメ感想第2弾は、「天元突破グレンラガン」でいこうかと思います。

天元突破グレンラガン 第1話「お前のドリルで天を突け!!」

秊 誰もが70年代の夢を再び、とトライしては失敗する熱血ロボットアニメ。 主人公が暑苦しく叫んでロボが暴れれば出来上がり、と安易に勘違いしてしまうスタッフの多かった事。 それではダメと気付いたら、今度は萌えを入れたりパロディに走ったり、と後付

天元突破グレンラガン 第一話

ドリルっ!

「天元突破 グレンラガン」 1話 お前のドリルで天を突け!!

動きとかキャラとかがいかにもガイナックスな感じだった。期待通りの高い出来でなんとなく観る前から決めてたけど視聴継続は決定だなとすぐに思った。春アニメは大きな目玉はそんなにないなぁと高をくくってたんだけど、チ

天元突破グレンラガン 第01話 「お前のドリルで天を突け!!」

 天元突破だ! やってまいりました。ガチコ的今期の期待度ナンバー1作品です。テンション上げていきましょう! OP   ふるえるぞハート!タイトルまでの入りの部分から既にノックアウトです。中川翔子の歌もカッチョエエ!すげーじゃないですか、ご馳走様...

天元突破グレンラガン #1

天元突破グレンラガン 第一話「お前のドリルで天を突け!」春アニメ第2弾。さすがGAINAX、作画や動きのクオリティは高いですね。中川翔子のOPも一体どんなのになってしまうのかと思っていましたが、普通にうまくてちょっと意外でした。ED曲はあまりの短さに驚き....

天元突破グレンラガン 初回感想

おはようございます、エイプリルフール日和ですw今回は何とかほとんどのアニメの1話感想+単独記事を目指します・・・はい無茶ですwwというわけで春アニメこちらでは第1弾『天元突破グレンラガン』です。ガイナ

天元突破グレンラガン 第1話「お前のドリルで天を突け!」

ドリルです(笑) アツくてバカでレトロ…でもきちとんと、『GAINAX』! 4月開始の新番組その1~。 キャラデとかは古ぽく、絵も古ぽいのでスルーと思いましたが。 そこはGAINAX。 絵のクォリティ高く動きまくりです。 2話目以降これを維持できるかがね…GAINAXだし(苦笑

天元突破グレンラガン 第01話 「お前のドリルで天を突け!!」

天元突破グレンラガン ○  現時点での評価:3.0~  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話 ...

【天元突破グレンラガン】第一話感想

天元突破グレンラガン第一話感想『お前のドリルは天を突き破るドリルなんだよ!!!!』【お前のドリルで天を突け!】

天元突破グレンラガン 1話 『お前のドリルで天を突け!』

ヨーコ、エロいよヨーコ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ メカデザインも燃えるものがなく、小さな子供向けアニメかなぁと思って寝ぼけ眼で視聴してたら動きが凄い!!!1話だからってのはあるでしょうけど、このクオリティを維持

天元突破グレンラガン 第1話

 実にすんなりと入り込めてしまいました。 男は黙ってドリルで天を突け!!!!!

[アニメ] 天元突破グレンラガン 第1話 「お前のドリルで天を突け!!」

2007年春新番、第1弾。GAINAX製作の、ロボアニメです。一言で表すと、ドリル。

天元突破グレンラガン 第1話「お前のドリルで天を突け!!」

久しぶりのガイナックスのTVアニメシリーズ。「これが私の御主人様」以来だろう、たぶん。時間帯も休日朝で、ジャンルも少年向けロボットアニメの印象があるが、最近の一連のコナミ作品の「深夜33時シリーズ」の例があ

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第1話 「お前のドリルで天を突け!!」

それは遥かな未来の話し・・・。人々は地中に穴を掘り、家を作って家畜を飼い何百年もの間息を潜めるように暮らしてきた、時折起きる地震と落盤におびえながら・・・。そんな村の一つ・ジーハ。そこに、少年・シモンがいた・・・。

天元突破グレンラガン 第1話「お前のドリルで天を突け!」

ナイスドリル!!

天元突破グレンラガン1話「お前のドリルで天を突け!」

[:かわいい:][:NEW!:]大穴だった~~~~~!!(声オタとしては)「牙」の後番組です。日曜 朝 8:30~ テレビ東京系CMを見た時には、キャラ絵を含めて興味をまったく持てなかったのですが、つい習慣で8:30からテレビの前に来てしまいました。なんとコニタンが

天元突破グレンラガン-1 「お前のドリルで天を突け!

 新番組「天元突破 グレンラガン」。  GAINAXの新作ロボットアニメということでも話題になっていました。  さてさて中身はどうだろうと見てみましたが、期待に違わずって感じですね。“痛快”“熱血”“アクション”などなど、初っ端から「面白い」と思える要素がつまっ

天元突破グレンラガン 第1話「お前のドリルで天を突け!」

いつかこうなるのねwhttp://www.gurren-lagann.net/ いかにもガイナックスらしい作画が楽しめます。フリクリっぽいですなw(イノシシがつながって天井に向かうシーンとか)極端なパース遊びが目に訴え

天元突破グレンラガン 第1話

「お前のドリルで天を突け!」 ドリルは男のロマン! なぜなら男は誰でもドリルをも

[新]天元突破グレンラガン 第01話

「お前のドリルで天を突け!!」(公式サイト)第1話からすげぇーーーーーーーーーー!!今後が不安になるくらいすごい出来でした・・・。いい熱血アニメですね。物語が出す、熱さや勢いやグイグイと物語に引き込まれていきましたよ。人が地上から地下で生活を始め、...

この身体に跪くがいい

今期の大本命。GAINAX発「天元突破グレンラガン」初っ端から全開でフルパフォーマンスを咬ましてくれます。しかしガイナはショタ少年と謎の美少女という構図が大好きですね。これは万国共通の憧れと思って間違

天元突破グレンラガン 第1話 『お前のドリルで天を突け!』

「兄貴って呼べ!」のコニタンにトキメイタvちょ…!コニタンがイイ役すぎて嬉しすぎる…!!!!「コニタンは兄貴な役が似合うよね!」と、日々ヲ友だちと話してますwwやっぱり、テンション高い or 熱い役が似合うな

天元突破グレンラガン 第01話 「お前のドリルで天を突け!」観賞~^^

最初、このアニメの制作発表があったときに、ロボットのデザインを見てGAINAX終ったな、、、と思っていたのですが、なにやら各方面にてたぎった!というような評判を聞きつけまして、遅ればせながら第1話を観賞してみま

テレビ東京から遅れて6日。ようやくこちらでも再開したグレンラガン(再)第1話を深夜3時18分から放送開始でもリアルタイムで見たぞ~(-_-)zzz

こんばんわ~(●^o^●)いやあ~、まさか再放送になる事自体がビックリ箱の中身に驚いた気分でした!!!実はというと、俺も見てましたが……朝8時半からという時間帯と眠気に負け...

レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第1話「お前のドリルで天を突け!」

品質評価 46 / 萌え評価 18 / 燃え評価 34 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 10 / お色気評価 23 / 総合評価 25レビュー数 203 件 第1話「お前のドリルで天を突け!」 遥かな未来。人々は地中で時折起きる地震と落盤に怯えながら何百年も息を潜めるように暮らしてきた。村を広

コメントの投稿

Secret

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。