「のだめカンタービレ」(アニメ版) Lesson 10

Lesson 10…学園祭の巻。
千秋はAオケとピアノ協奏曲。
表現力の足りなさを指摘され悩む千秋は、
Sオケの仮装オーケストラを見て…(得るものはあったのか?)。

まぁ概ねドラマ版と同じでしたね。
…となると、表現力ではドラマ版に勝てないのは仕方ない?

それにしても不満だったのは、マングースが動かないこと。
相変わらず演奏シーンは止め絵ばっかり。
別にフルアニメじゃなくても、何かひと工夫入れてくれれば…。
ドラマのエンディングみたいなパラパラマンガでも、
マングースの可愛らしさを出せる動きはあるはずです。
このシーンで、「のだめ」のシンボル「マングース」の魅力を出せなかったのは、
あまりにもったいないと思う次第です。

ドラマと違いが目立ったのは、学長のブチ切れぶりぐらい?
ドラマの学長先生は激太りエピソードも無かったし、お上品でしたが…、
こっちでは、ミルヒーにかなり強烈な突っ込み(暴力?)入れます。
お楽しみはその程度。

最後にちょこっと出た佐久間さんも、キャラ薄そうだしなぁ…。
ラフマニノフの演奏シーンも、あまり期待しない方が良さそう。

やっぱり、実写ドラマ版が恋しいよぉ…と思ったら、
ついにDVD化決定!予約受付も始まってますね。

私も欲っすぃい~!!

【関連商品】

その他「のだめカンタービレ」関連商品はこちら。
スポンサーサイト

拍手する

テーマ : のだめカンタービレ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のだめカンタービレ #10 ─のだめデス!マングースです&#9829─

のだめってば・・・なぜに着ぐるみ!?マングースまにあ!?(゚m゚*)プッ ↓ ↓

のだめカンタービレ Lesson10

仮装って、いわゆるコスプレだよねそう考えると、昔っからコスプレ好きの人間がいたってことだよね?ww

のだめカンタービレ 第10話感想

「ギャプーッ! 面白いデツ。 今回のSオケは、仮装オケに挑みました」「プギャーッ! 皆、紋付袴の和風テイストなのに、ヒゲカマは一人だけドレスで女装! って、のだめマングースの着ぐるみだー! 

のだめアニメLesson10

「これから見る方も、そしてすでに見た方も・・」第十話の感想。ドラマ版第五話の中盤

のだめカンタービレ Lesson 10

ラフマニノフでくねくね((s-_-)s 悶えるピアニストといえば、ジャンルはちが

アニメ「のだめカンタービレ」10話 Lesson 10

原作読んだことあるこっちとしては、なんかちょっと駆け足っぽい展開なのが気になる。原作のエピソードをきっちり収めろというお達しでも出てるんだろうか?無理につめない方がいいような気がするけど。とはいえオ

のだめカンタービレ Lesson10

話はSオケ一番!!!で盛り上がっているのにどうしても絵で盛り下がる・・・。もっと色々見せる方法はあるのに・・・。またまた辛口感想で叫んでしまうーーー!!!「Lesson10」秋・・・学園祭で仮想オーケストラを企画する峰!真澄、のだめとそれぞれ衣装に工夫..

のだめカンタービレ 「Lesson10」

のだめカンタービレ 「Lesson10」

のだめカンタービレ 第10話 「Lesson 10」観賞~

峰「仮装オーケストラやるぞ!」学園祭でSオケ独自の出し物で有志を募って仮装オケやることに!第10話を観賞しました~^^

アニメ「のだめカンタービレ」Lesson10

Lesson10学園祭の季節がやってきた。峰は、同じSオケメンバーの真澄やのだめたちに、前夜祭で仮装オーケストラをやろうと提案。それに賛成した2人は、Sオケの中で有志を集めることに。一方、千秋は、学園祭の最終日に、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番をオーケスト..

アニメ版のだめカンタービレ 第10話

のだめカンタービレ 第10話「Lesson10」。 学園祭でのSオケによる仮装オケの話。

ノイタミナ 「のだめカンタービレ」(Lesson 10)

今回のアニメ版「のだめカンタービレ」は、ドラマ版の第5話に登場した、Sオケが文化祭で仮装オケをやる、という内容だ。鉄火丼が今回の感想を述べるとすれば、Sオケの…。

裏となりのヘドロ

{/kaeru_night/}たるいデス・・アニメ感想遅れておりますし色々不義理してますが、許しておくんなまし {/dogeza/}『銀魂』 第四十七話 【銀さん金縛りにあうの巻】アレ?今週のサブタイトルって、こんなんだったっけ?と思ったら、スタッフさまのシャレ時間稼ぎネタ?「フ

のだめカンタービレ Lesson10(3.15放送)

夏も過ぎ・・・今回は、楽しい楽しい?学園祭のお話!Sオケメンバーも、どうやら「仮装演奏会」で参加決定~{/onpu/}肝心の衣装は迷いに迷った末、結局紋付き袴&留め袖姿・・・。確かに、「これから結婚式ですか?」と聞かれそうな集団だわ。でも舞台の上では、この渋さが

のだめカンタービレ 第10話 (Lesson 10) アニメ 感想

「さ、いきますか…楽しい音楽の時間です…」 シュトレーゼマンがまた千秋をかく乱しております。おかげで、まじめ一辺倒の千秋様が「見せる=魅せる」ということを通じてまた一歩扉を開く機会となりそうです。楽しい音楽の時間は来週に持ち越しですが。。のだめの着ぐるみ

のだめカンタービレ Lesson10

のだめカンタービレの第10話を見ました。Lesson10『夏が過ぎて秋、試験も終わって…』「仮装オーケストラ?」「おぅ、皆でやろうぜ!!学園祭前夜祭で」「はい、はい、私、ドレス着たい。お姫様ドレス~」「じゃ、のだめは着ぐるみ、着ぐるみ作ります」「おぅ、何でも着ろ」...

のだめカンタービレ「Lesson10」

今回は比較的穏やかな目で見れたかも。ようやく思うような展開になってきたのかな?それとも慣れた?諦めた?(←これが正解かもね)ぎゃぼっ!!今回は学園祭、Sオケで仮装オケやることに!!そして千秋はAオケでラフマニノフのピアノ協奏曲を演奏することに!!鼻血ブ~..

(アニメ感想) のだめカンタービレ 第10話 「Lesson 10」

のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)学園祭の季節がやってきた。峰達Sオケは、有志を集め仮装オーケストラを披露することにする。一方の千秋は、シュトレーゼマン率いるAオケとのピアノの競演に向け、その練習にも熱が入っていた。しかし、そんな千秋の演奏に色気...

アニメ・のだめカンタービレ~第10話・学園祭!

のだめカンタービレですが、今回は学園祭です。千秋はミルヒとピアノ演奏するようですが、のだめ達Sオケは仮装してオーケストラをすると張り切っております。仮装といっても、のだめの場合、マングースのきぐるみです。(アニメ・のだめカンタービレ・第10話感想、以下に

アニメ「のだめカンタービレ」~Lesson10

秋が来て、学園祭での出し物に没頭する千秋、そしてSオケのメンバー、な10話。今回の主なる演奏曲、【ガ-シュウィン/ラプソディ・イン・ブル-(Sオケスペシャル)】 定期公演後にシュトレーゼマンから出されていた千秋への宿題は、【ラフマニノフ/ピ

のだめカンタービレLesson10

Sオケは学園祭の前夜祭で仮装オケ?真澄ちゃんはドレス!ドレスが着たい。お嬢様ドレスのだめは着ぐるみ千秋様はピアノ協奏曲素敵~ロマンチック絶対王子様だわ『千秋は色気無しです、もっと美しくロマンティックに』『くねくねくねくね~』『悶えるように悶えるように』..

のだめカンタービレ Lesson10

 学園祭の話。

コメントの投稿

Secret

のだめのマングースが…

えのっちさん、こんばんは。

のだめのマングースが動かない、というのは残念です…。
こうなると、ドラマ版のSオケの演奏シーンをDVDでもう一度見てみたい、という気持ちになります。

鉄火丼さん、こんにちは。
マングースは、本当に残念な感じでした。
ドラマ版は良かった。続編やってくれないかなぁ?

そうなんですかね?
そんなにドラマ良かったですか?
ドラマの演奏シーンはちょっと苦笑しちゃいましたけど、ピアノやってるんで。
玉木宏の指揮も中学生の合唱祭レベルだし。・・他の人たちのも。
内容だってギャグに走りすぎて中身ペラペラ・・・・。
アニメは、目からえられる情報量が少ないから、情報量の多い実写より迫力はないけど・・・。
演奏シーンは難しすぎるから、止め絵とCGにしちゃいましたっていう割り切った感がよかった。
フジはアニメには予算を出さないし。
予算が多ければもっといいのが作れたかも、実写をCGでトレスして、さらにCGを手書きでトレスするとか。

まこさん。
半年以上前の記事にあえてコメントいただきまして、ありがとうございます。

アニメ版(特に中盤あたり)の演奏シーンは、正直退屈だったと思います。
(実写版は確かにツッコミ所も多いのですが、少なくとも退屈はしませんでしたので)
また、アニメ版も終盤ではだいぶ改善されてまして、私も最終回の感想では…、

> 今回の演奏シーンは、今までで最高の出来ではなかったですか?
> オケ全体の止め絵の時も指揮の千秋は動いていたり、
> 演奏者のアップも少し表情が動いたり…やれば出来るじゃん!って感じ。
> 最初からこのレベルでやってくれれば、「演奏シーンが退屈」とか思わなかったのに。

と書いています。
もちろん予算や期間の制約はあるにしても、もう少し頑張る余地はあったはず…と思った次第です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。