K-1横浜大会。

超久々の格闘技ネタ。
これだけ面白い試合見せてくれたら、何か書いてやろうという気にもなりますよ。

崔洪万 初の挫折…生涯初KO負け(スポーツニッポン) - goo ニュース
マイティ・モーは、スピードのあるテクニシャン系は苦手のようですが、
パワーで押してくるタイプには強いですよね。
それにしても凄いパンチ!
大巨人がついに喫したダウンは、衝撃的でした。

バンナ撃破!ヘビー級に新ヒーロー(スポーツニッポン) - goo ニュース
ド新人がバンナをKO!
これも凄かった!
ただ、ファイトスタイルが待ちの姿勢でカウンター狙いでしたね。
バンナのように出てきてくれる相手だからかみ合ったものの、
他の相手だったら、消極的と見られて判定負けの恐れも…?
ともあれ、大金星を糧にさらなる飛躍を期待します。

左ハイ一発!藤本が先輩武蔵超え(スポーツニッポン) - goo ニュース
武蔵は、去年勝ち星無いし、すでに終わってましたけど…、
やっとこれで引導渡してもらえた感じですね。
これまでの功績は認めます。お疲れ様でした。

延長前、角田さんの「警告」には笑ったね。
主催者側にも、こんな戦い方ではファンにウケないという危機感があるのかも。

絶対王者シュルトが初代王座君臨(スポーツニッポン) - goo ニュース
攻めに行った所に絶妙カウンターで、最後は壮絶KO!
でも、シュルトから初ダウンを奪ったセフォーは、「負けてなお強し」をアピールしたと思います。

そういえば(蛇足)…、
選手の名前…発音的には「セミー・シュルト」、「チョイ・ホンマン」なのに、
日本語表記(カタカナ)の時は「セーム」、「チェ」になりますよね。
確かに、「セミ」とか「チョイ」だと強そうじゃないけど…。

ついでにこんなニュースもありました。

K1が「急所蹴られダウンは減点」を公表(日刊スポーツ) - goo ニュース
今まで、「金的をアピールして休んでいるんじゃないの?」
…という場面もしばしばありましたから、基本的には良いと思います。

しかし、急所を完全防護する特注ファウルカップって本当ですか?
いくら素材を工夫しても「完全防護」は難しい気もするんですけど。

あ、そうだ!
選手やファンを納得させるためには…、
谷川さんがそれを装着して選手に蹴られて「本当に痛くない!」という
デモンストレーションをやれば良いと思います。

【関連商品】

その他「K-1」関連商品はこちら。
スポンサーサイト

拍手する

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。