FC2ブログ

「のだめカンタービレ」(アニメ版) Lesson 7

Lesson 7…Sオケデビュー演奏の巻。
なんか駆け足でしたね。
千秋がやっとオケをまとめた感動も、大河内くんのズッコケも、さらっと流されちゃった感じでした。

「プリごろ太」もドラマ版より短くなかったですか?
せっかくのアニメ版なので、ここは一層力が入ると期待してたんですけど…。

今回の定期演奏会は、千秋の指揮者としての第一歩…重要なエピソードだと思います。
ここは2話に分けてでも、もっとじっくり描いて欲しかった気がします。

演奏シーンも相変わらず止め絵多用で迫力無かったですし…。
リハのシーンならこの程度でも良いですが、
本番は動画のクオリティ上げて「おおっ!」と思わせてくれてもいいんじゃないですか?

ドラマ版に無かったのは…最後にミルヒーがキスを目撃して怒る所。
でも、これはむしろ蛇足っぽい。

今回は何か自分のツボと違うといいますか…辛口の評価をせざるをえない感じでした。

【関連商品】

その他「のだめカンタービレ」関連商品はこちら。
スポンサーサイト



拍手する

テーマ : のだめカンタービレ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のだめカンタービレ Lesson7

千秋様はやっぱりカッコいい(ノ´∀`*)w

のだめカンタービレ Lesson 7

Sオケ大成功! なお話でした~(#^.^#) 今週は面白くてかっこよくて、すごく

のだめカンタービレ (アニメ) Lesson7

のだめについては、人気が出てきているのは知っていましたが、漫画の絵がなじめなさそうだったので、漫画もドラマも食わず嫌いでした。アニメで放映されるのを知って、人気もあるし、一応見ておくか…と思い視聴開始。1話で…落ちました。うーん、面白い。

のだめカンタービレ Lesson7♪

Sオケ、初舞台で大成功♪千秋のスパルタっぷりに泣き出す人が続出だった今回。なんとコンマスの峰までもが泣き出しちゃって、周囲から「泣くな!」って言われる始末wwでも、千秋から「頼むよ、コンマス」と言われる

アニメ版のだめカンタービレ 第7話

のだめカンタービレ「Lesson7」。 定演に向け合奏練習を行っているSオケだが、指揮する千秋の厳しい態度への反感でよからぬ雰囲気...。

のだめカンタービレ #7 ─限定・打倒Aオケ ラーメンできました─

さすがSMコンビ!・・・でもトレーごと投げつけるのは痛いと思いますが・・・(゚_゚i)タラー・・・ ↓ ↓

のだめカンタービレ Lesson7感想

一度、自分で思ってしまった評価とかイメージを払拭するのは難しいですね。演出過多にしろ、とはいいませんが「ここだろ!」って場面がきちんと間合いを取っていないので、感動もちょっぴり、ギャグの笑いもちょっぴり・・・。内容は先週よりも良かったとは思いますけど・..

のだめアニメLesson7

「これから見る方も、そしてすでに見た方も・・」第七話の感想。ドラマの第四話をほぼ

のだめカンタービレ 第07話 「Lesson 7」観賞~

シュトレーゼマンがSオケを脱退!それを引き継ぐ形で千秋が指揮者に就任して、学園祭の定期公演に向けモリッと練習しているのですが、、、弾けない、言うことが聞けないと不満が募り、千秋は元の恐怖政治時代の千秋に逆戻

のだめカンタービレ lesson 7

のだめカンタービレ (9)二ノ宮 知子 レッスン7まで来ました!今回の見どころはSオケのデビュー戦w 今まで動かなかった絵も、今回は動いてくれましたよ!(全部というワケにはいかなかったけど) コンマスの説明に勤しむ峰くん♪ 千秋をじ~~~っと、見る姿が可笑しいです

ノイタミナ 「のだめカンタービレ」(Lesson 7)

今回のアニメ版の「のだめ」は、千秋率いるSオケの初公演(← ドラマ版の第4話に登場)が主な内容である。今回はドラマ版と違い、ベートーベンの“第3”で楽しませてくれたのだけれど…。

のだめカンタービレ Lesson7(2.22放送)

今回も心に染み入るような、いいお話でした~{/hearts_pink/}演奏場面は、まだ紙芝居が多かったけれどね{/ase/}千秋様は前回から引き続き、「皇帝」としてオケに君臨・・・。彼の完璧主義に泣き出す者が続出、何とコンマス峰君まで!千秋の立場を心配したのだめは、お気に入

のだめカンタービレ Lesson7

のだめカンタービレの第7話を見ました。《コンサートマスター、コンマスとは指揮者の次に偉いオケのリーダー。第一ヴァイオリン奏者。コンマスはオケをリードし、ボーイングを決め、独奏部分があればソロを弾く。そして、識者のタクトだけでは合わせられない演奏の細かい...

のだめカンタービレ「Lesson7」

今回も色々言いたいこと満載な回でしたね~(><)  千秋のことを理解しようとする峰ですが・・・。やっぱり皇帝と化した千秋はなかなか手強そうですよ~(>▽<)Sオケの存続を話す先生たち。『解散』って話ですが、さて、定期公演で勝つのは千秋のSオケか..

(アニメ感想) のだめカンタービレ 第7話 「Lesson7」

のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)定期公演が間近に迫り、その指導にも熱が入る千秋。しかし、そのあまりにも厳しい指導に千秋とメンバーの間には確執が生じてしまう。千秋を心配したのだめは、あるビデオを見せるのだが・・・。

アニメ・のだめカンタービレ~第7話・プリごろ太再び!

アニメ・のだめカンタービレですが、巨匠ミルヒ・シュトラーゼがSオケから手を引いてしまい、千秋が指揮者となります。しかし暴君復活で、全くまとまらないSオケは革命寸前であり、千秋もボナパルト呼ばわりされていたりします。(アニメ・のだめカンタービレ、第7話感想

アニメのだめカンタービレ第7話

中華裏軒のオヤジ、先生たちのSオケ話に耳を澄ませすぎです

のだめカンタービレ Lesson7 (アニメ) プリごろ太出た♪

Aオケと対決することになったSオケ。気合の入った千秋の指導に、Sオケのメンバーはついてこれない。”暴君ボナパルト”なんて呼ばれちゃってる千秋に、のだめはある映画を見せる・・・。

のだめカンタービレLesson7

相変わらずのシュトレーゼマン「私も今、時間がないんですよ」時間がない?それでいいのか!!デート、ラン♪ラン♪ラン♪おい!!デートしてる場合じゃないでしょなんて無責任な「人にものを頼むときには何か差し出すものでしょ?」「日本の常識」差し出す?日本の常識?..

のだめカンタービレ Lesson7

 定期公演まだあと1週間。千秋は焦っていた。 シュトレーゼマンに見離され、孤立無援の状況下。Sオケの音はまとまらない。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。