「のだめカンタービレ」(アニメ版) Lesson 6

Lesson 6…妖怪コントラバス、佐久桜登場の巻。
しか~し、桜の貧乏描写も、小柄な子がでかい楽器背負ってる面白さも…いまひとつ。
せっかくの桜のキャラを活かせてない感じでした。

桜の描写は端折って、千秋とオケの確執が中心…なの?
確かにそっちが本筋かもしれないんですけど、
今まで概ね1キャラに1話費やして…仲間が増えていく感じが面白かったのが、
話の流れ上仕方ないのか?路線変更というべきか?
ちょっと方向性にブレがあるような気がしましたよ。

今回アニメならではの表現も特に無かったようですし、
「桜」エピソードに関しては、明らかにドラマ版の勝ち!ですね。
唯一のお楽しみは、ドラマ版には無かった交響曲3番が演奏されたぐらいでしょうか?

とりあえず、Sオケ存続することにはなったものの、
千秋とオケの溝はさらに深くなった所で、今回おしまい!
話知らなかったら、次回めちゃ楽しみなんですけどね(笑)。

【関連商品】

↑韓国でも大人気!…なの?


↑「のだめののどあめ」私も愛用中!シールだいぶたまったよ。

その他「のだめカンタービレ」関連商品はこちら。
スポンサーサイト

拍手する

テーマ : のだめカンタービレ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のだめカンタービレ #6 ─SオケTシャツ作りました─

のだめはクラブでお色気修行中!?「オタマジャクシからカエル・・・・・・」と千秋先輩が言ったような言ってないような(笑) ↓ ↓

のだめカンタービレ 第6話感想

「面白いねん。

アニメ版のだめカンタービレ 第6話

のだめカンタービレ「Lesson6」。 定期公演に出ることになったSオケ、曲はベートーベンの交響曲第3番「英雄」。副指揮の千秋のもとで練習しますが、コントラバスの桜ちゃんは練習不足で足を引っ張ってしまいます。

のだめカンタービレ Lesson6感想

先週に引き続き辛口になりそうですよー!ギャグのシーンは弾けてきてかなり面白くなりましたけど、相変わらず動かないオケ!!!(桜ちゃんがちょっぴり動いてたけど)ツボ外しの脚本!!!どこが萌えるのかスタッフさん、考えて!!!あー、まさか「のだめ」でこんな台詞を..

のだめカンタービレ Lesson6

千秋様Sオケの副指揮者のはずでは(*゚ω゚)今回、作画がうーん・・・じゃありません?!

のだめカンタービレ Lesson6♪

SオケTシャツ つくりました☆定期公演への出演が決まったSオケ!!おめでと(・∀・)!けれど、シュトレーゼマンはくだらない理由からSオケを脱退w裏切り者のミルヒーに一矢報いるため(笑)、一致団結して練習に取

のだめカンタービレ 第06話 「Lesson 6」観賞~

念願のシュトレーゼマンの弟子入りを果たした千秋。シュトレーゼマンについてSオケの練習にいってみると、、ストーリーの面では全く不安はないものの、前回からの著しい作画クオリティのダウンで別の意味で先行き不安なのだ

のだめカンタービレ Lesson 6

え~と今回のお話はまとめると ジミヘン弾き~ 巨匠が脱退!! 千秋の独裁政治復活

アニメ:のだめカンタービレ Lesson6

むっきゃ~~~~~~!なんじゃ、このハショリっぷりは~~!(先週と大違い・笑)むっきゃ~~~~~~!こんなチンチクリンな絵、千秋サマじゃねえっ~~~!(これは少年コミックの絵だろ・・・)・・・って思って、納得できなかったので3回ほどリピートして観てしまい

唯一無二のマスコット

{/hiyo_please/}ヒロインの三大条件とは・・顔(ツラ)・体(スタイル)・性格(キャラ)だそうな。新八は置いといて、(スマン頬染める 銀さん 長谷川さんに、萌え{/heartss_pink/}{/heartss_pink/}『銀魂』 第四十三話【キャラクターはシルエットだけで読者に見分けが

のだめカンタービレ 第06話

先週、ミルヒを褒めたのがバカでしたw 千秋が自分よりモテルからってSオケ放棄+勝負かよ!!w むちゃくちゃだぜぇ・・・w でも、これが”のだめカンタービレ”らしいと言えますねw 桜の貧乏+練習できないのも、普通なら貧乏を跳ね除けて上達する展開が予想されますが

のだめカンタービレ Lesson6(2.15放送)

今回も新キャラ登場&意外な展開へ・・・。のだめをも凌ぐビンボー人、佐久桜(CVは能登麻美子さん!)ちゃんに、つい涙{/face_naki/}彼女のビンボーぶりを見かねた千秋&のだめが佐久家に直談判!それを聞き入れたパパはバイオリンを売却→めでたく家は元通り・・・{/kir

のだめアニメLesson6

「これから見る方も、そしてすでに見た方も・・」第六話の感想。Sオケの公演デビュー

ノイタミナ 「のだめカンタービレ」(Lesson 6)

今回のアニメ版「のだめ」は、ドラマ版の第3話に出てきた、佐久 桜のエピソードが登場する。のだめと千秋が桜の家を訪れた時のシーンはドラマ版にも登場したが、アニメ版のこのシーンを鉄火丼が見ると…?

のだめカンタービレ Lesson6

のだめカンタービレの第6話を見ました。「えぇ!?来月の定期公演に出る!?」「はい、このSオケのデビューです。ベートーベンの交響曲英雄3番でAオケに対抗します」「あと一ヶ月しかないのにこんなオケで、こんなコンマスで本気ですか!?」「オケは聴衆あってこそです。皆さん..

のだめカンタービレLesson6

1ヵ月後の定演にSオケがデビュー決定!曲はベートーベンの3番「英雄」。ミルヒは千秋を副指揮者に指名し、自分は「きれいなお姉さん」がいる場所へGO!「時代はSオケ!」打倒Aオケの意欲だけは十分のメンバーに少し引き

のだめカンタービレLesson6

Sオケが次の定期演奏会に出る?千秋がSオケの副指揮者?え?(笑)ミルヒーは千秋にSオケまかせてとっととトンズラ(^▽^)そして本日の主役、コントラバスの貧乏苦学生、桜ちゃん登場デス!!でもやっぱり声のイメージが・・・・あぁ、もうこれは言ってはいけないことな..

(アニメ感想) のだめカンタービレ 第6話 「Lesson 6」

のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)Sオケのメンバーで来月の定期公演に出演するを発表するシュトレーゼマン。後一ヶ月しかないのに!?千秋は大きな衝撃を受けるが、他のメンバーはすっかりやる気となり盛り上がる。そして、千秋を副指揮者に任命るとシュトレーゼ....

アニメ・のだめカンタービレ~第6話・さくら!

アニメ・のだめカンタービレですが、今回はさくらの話です。ただ、ドラマに比べるとかなりの急展開で、さくら登場から貧乏解決までに30分使ってなく、あっという間に終わっています。さくらは、ドラマではサエコだったと思うのですが、アニメのさくらは声が普通で別人のよ

のだめカンタービレ Lesson6

 Sオケコントラバス奏者、佐久桜(声:能登麻美子)登場のお話。

Lesson6/アニメ版「のだめカンタービレ」感想

会社まで?(千秋)相変わらずアニメ版も秀逸な「のだめカンタービレ」。さくらちゃん初登場エピでした。やっぱりキャラの心理描写が丁寧に描かれていて、展開が自然でいいですなー。いまだに清良が出てきていないので、くどいかもしれませんが清良初登場エピが楽しみで....

アニメのだめカンタービレ第6話

発言者:→宵里、→春女です。

コメントの投稿

Secret

妖怪コントラバス

えのっちさんこんにちは。
桜エピソードはドラマの方が全然上でしたね。
ドラマにあった「妖怪コントラバス」の描写をアニメでも見たかったな・・

MINEさん、こんにちは。
桜のエピソード、もうちょっと頑張って欲しかったですよね。

本筋のオケで演る曲が「英雄」で、千秋がナポレオンにたとえられる所は良かったんですけど…。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。