fc2ブログ

F1・オーストラリアGP。

【決勝リザルト】
1.G.フィジケラ(ルノー)
2.R.バリチェロ(フェラーリ)
3.F.アロンソ(ルノー)
4.D.クルサード(レッドブル)
5.M.ウェーバー(ウィリアムズ)
6.J.P.モントーヤ(マクラーレン)
7.C.クリエン(レッドブル)
8.K.ライコネン(マクラーレン)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
14.佐藤琢磨(B・A・R ホンダ)

【感想】
レギュレーション変更後の初戦。
なるほど、タイヤ交換出来ないと、こういう結果になりますか。
車のバランスが良くタイヤに優しいルノーには有利、
逆にパワー重視のホンダなどは不利なのかな…と思われました。

予選が良かったトヨタのトゥルーリ、決勝では沈む…タイヤトラブルだったとか。
逆にスターティング・グリッド悪くても、きっちり表彰台に上がったバリチェロ。
やはり、今年もフェラーリは強いのか!?

フィジケラさん、優勝おめでとう!
彼に対して悪意は無いのですが、どうも「フィジケラ」と聞くと「虫けら」を思い出す。

マクラーレンの車、小さいウイングが斜めに付いてて、なんだかガンダムみたい。
クルサード(レッドブル)が4位と、意外な健闘。
などなど、いろいろ楽しい2005初戦でした。

残念だったのは、佐藤琢磨選手。
このルールでは去年と違って苦戦のシーズンとなってしまうかも…。
とりあえず、このままエンジン交換できない次戦がどうなることやら、楽しみです。

BGM: GRAND PRIX by T-SQUARE
スポンサーサイト



拍手する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F1開幕~

ちろるの山奥更新情報。 *Formula 1オーストラリアGPに更新。 ついでに

【F1】2005年開幕オーストラリアGP雑感

2005年のF1が開幕した。大幅なレギュレーションが、どうレースに影響を与えるか楽しみなシーズンである。【ルノー】ルノーのマシンは、すごくバランスがいい。タイヤにも、やさしいのではないだろうか。優勝したのは、そのルノーのフィジケーラ。昨年は、ザウバーでピット回

オーストラリアGP

ようやく開幕ですよ。 生中継見てたんですけど結果にorzだったんで 今まで感想を

F1オーストラリアGP開幕!

いよいよ始まりました!F1GP!てっきり今日の決勝は夜中にやるもんだと思い込んでて新聞のTV欄下の方ばっかり見ていた私です。衛星中継だったんですね~。ちゃんとリアルタイムで見ましたが。今年から大幅にレギュレーション変更してどうなるか非常に楽しみにしていたのです

コメントの投稿

Secret

どうもです。

TBどうもですぅ☆
「マクラーレン→ガンダム」私も思いました(笑
タクマ次を期待しましょう、まだ始まったばかりですから。

ガンダム好きでここによく来てたのですが、モータースポーツネタもあったのですね。BARは次戦で新エンジンが使える裏技を使うかもしれませんね。

コメント感謝!

jamさん>
やっぱりあれは、ガンダムですよね…機動戦士マクラーレン・ガンダム(笑)。
琢磨選手はどうでしょう?私にはBAR不利なルールのように見えました。
でも、これで結論出してしまうのは、早すぎですね。
しばらく見守りたいと思います。

レーシングBlog おれんじ式さん>
ガンダム&F1、両方お好きなんですね。どうぞよろしく!
やっぱり裏技使いますかねぇ?
そういうセコイ手じゃなくて、コース上のバトルで決着つけてもらいたいものですが…。

はじめましてBHOO☆と申します。TB感謝です。
ホント琢磨選手、今回は残念な結果になりました。
毎レースきっちり高回転までエンジンを回し、エンセキぎりぎりのラインを通ってる
琢磨選手には今シーズンの新レギュレーションは苦労するかもしれないですね。
でも、やはりシーズンは始まったばかり!
琢磨選手はもとより、チーム全体で何らかの対処はしてくるはずです。
コレからも、琢磨選手の表彰台を願いながら今シーズンを楽しみたいと思います。

トラックバックありがとうございます

たまに書く種デスの感想エントリに続き、F1ネタエントリにもトラックバックありがとうございます。

琢磨選手、本当に残念でなりません。
種割れしたキラやシンのような、ハジけた活躍が見たいものです。

ガンダムとF1好き!

種ではTBさせてもらってたんですがF1記事もあったんでTBさせてもらいました。

マクラーレンがガンダムなら、あのフェラーリはシャア専用チームですな。

今年は三倍の速さを見せ付けられるのか?
がフェラーリファン的には見所です。

コメント感謝!

BHOO☆さん>
そうなんですよ。琢磨選手には不利なルール改正に思えて仕方ない…。
でも、ルールが決まってしまった以上、それもレースですから、何とか対処して浮上してもらいたいものです。

ちろるさん>
佐藤琢磨は果たしてSEEDを持つ者であるか…?
本当に、種割れた!?というぐらいの大活躍してくれるといいですね。

ドリルさん>
あ、そうか。あの赤い車はシャア専用だったのですね。道理で速いはずだ。
さすがに三倍速いとレースが成立しないので、それは勘弁してください。
だって、白熱したレースが見たいんですよ。

フェラーリキラー現る?

こんにちわ!毎度どうも。
種デスはいつもTB&コメントありがとうございます。

>フィジケラさん、優勝おめでとう!
彼に対して悪意は無いのですが、どうも「フィジケラ」と聞くと「虫けら」を思い出す。
 J・フィジケラとF・アロンソを要するルノーチームがフェラーリキラーになってくれれば、レースがもっと楽しくなるんですが・・・と私は思いますw
 確かに、フィジケラに「虫けら」聞こえますねw私の場合、フィジッコwってあだ名はフジッコに聞こえますが(自爆。

>残念だったのは、佐藤琢磨選手。
このルールでは去年と違って苦戦のシーズンとなってしまうかも…。
とりあえず、このままエンジン交換できない次戦がどうなることやら、楽しみです。
 本田の去年の好調ぶりを復活させて欲しいですし、佐藤琢磨も期待したいですね。

コメント感謝!

銀矢さん>
第一戦では大活躍のルノーでしたが、この先フェラーリと互角以上に戦えるのでしょうか?
そのへんを占う意味でも、次戦が楽しみです。
フジッコ(笑)にも頑張ってもらいましょう。

琢磨選手には、「ルール何するものぞ!」という位のキレた走りを見せてもらいたいです。
このままやられっぱなしではないと信じましょう。

TBありがとうございます

種デス&F1のTBありがとうございます。
「マクラーレンがガンダム」には気付きませんでした!
マレーシアGPでチェックしときます。
果たして今年もフェラーリの一人勝ちになるのか、ルノーがこのままいくのか、非常にこの先の展開が楽しみです。

マクラーレンガンダム!

蓮さん、コメントありがとうございます。
マクラーレンの新車は、ちっちゃいウイングが付いてるんですが、正面から見るとガンダムの角みたいな感じでした。

今年のルールはバトルが少なくなりそうで心配ですけど、なんとかドライバーに奮起してもらって、熱い戦いを見せて欲しいです。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • 恵の素ヒデキ(エノモトヒデキ)…色モノ系シンガーソングライター、主夫。流転する趣味…ダンス→デザイン→写真→バンド→DTM→土偶・埴輪作り→ギター弾き語り→ピアノ練習中。仏像、鉄道、読書、カーリングなどにも興味あり。
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「恵の素ヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系写真サイト。
 
【種っ子倶楽部DESTINY】
種っ子倶楽部DESTINY
ガンダム SEED DESTINY
ファンサイト。