FC2ブログ

1、2、3、だぁ~っ!

忙しかったり体調崩したりで、ここしばらく不義理してしまったK氏と久々の会談。
いつもなら萌え系のお店に行くところですが、たまには「燃え」系も…ってことで、燃える闘魂「アントニオ猪木酒場」に行きました。

入場時にはゴングが鳴り響き、リングを模した店内には数々の猪木グッズ。
BGMはもちろん「炎のファイター」…一気に気分が盛り上がります。
…要するにこれは、同じく池袋にある「王立アフィリア魔法学院」のプロレスバージョンと言ってしまう私は、「萌え」にハマりすぎですか(?)。

場内の大画面では、もちろんプロレスの試合が流れてます。
今日は、あえてこのご時世に合わせたのか…北朝鮮興行の模様です。
彼の地で戦う若き日の永田、石澤、橋本、蝶野…そしてもちろん猪木。
貴重な映像についつい見入ってしまいます。

おっといけない、飲食店だった(笑)。
「Jrヘビー級」のジョッキを傾けつつ、
 ・マグロとアボガドのモンゴリアンチョップ
 ・明太ポテトの逆エビ固め
 ・INOKI・BOM・BA・YE(レンコンと鳥皮をキンピラ風にしたもの)
などをいただく。

他にも猪木さんやプロレス技にちなんだメニューが盛り沢山。
そんな中…「アントニオスペシャルニンジンジュース」なる物を発見!
猪木自伝の中で、ニンジンジュースのエピソードが特に印象に残っている私としては、これは試すしかありません。

アントニオスペシャルニンジンジュース

ジュースがなみなみと注がれたジョッキの中には、小さめのニンジンが5、6本。
てっきり甘露煮と思ってかじってみたら…「生じゃん!」
これぞ猪木クオリテイ!
そんなことまで面白くて仕方ない。
生ニンジンをボリボリかじりながら、ジュースを飲み干すのでありました。

おかげでだいぶ元気になった気がします。
行くぞ~!1、2、3、だぁ~っ!
スポンサーサイト



拍手する

コメントの投稿

Secret

昨日はありがとうございました。
先週はいろいろあったので元気v-91を分けてもらいました。
「元気があれば何でもできる」
その通りだと思いました。v-221
萌えなところも楽しいのでそこにもまた行きましょうv-48

こんにちは。姫鷲です。
TB&コメントありがとうございました。

私が行ったときはオープン直後最初の土日だったので入れませんでしたが、近いうちにリベンジしたいと思ってます。

>「王立アフィリア魔法学院」のプロレスバージョン
考えたこともありませんでしたが、ジャンルが違うだけでベクトルは同じ・・・なのかな?どちらもテーマパークみたいなものだし(笑)

いずれにせよ、中に入るのが楽しみです。

K様>
長い短いの差はあれど人の命は限りあるものです。
結局のところ、自分の人生に後悔しないように、やりたい事やるしかないのかな…と思います。
元気出して行きましょう!

姫鷲さん>
「猪木酒場」にしろ「アフィリア」にしろテーマが明確なので…ある意味そこらの遊園地より余程「テーマパーク」らしいと言えるかもしれません。
ともあれ楽しいのは確かなので、一度は行ってみるべきだと思います。
次の機会には入場出来るようにお祈りしてます。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。