「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第20話

第20話「PAST」
先週の予告で予想のついたことですが、やはり総集編でした。
しかも「DESTINY」よりも「SEED」の内容が中心でしたね。
時系列的に言えば、「EDITED」の前にやってくれた方が良かった気もしますが、
来週、シンとステラが出会う前に、シン視点の振り返りが必要だったのでしょう。
…毎週祭りでも、こっちの身が持たないですし(笑)。
 ここでひと息入れてくれるとは、なんと奥ゆかしい制作者様(ちょっと皮肉)。

そんな内容でしたので、特に粗筋には触れず、
目新しい点、気になった点をぽつぽつ書きましょうか。

まず全体的には、映像は大半使いまわしでしたが、若干の新カットあり。
また、シンの語りで彼の生い立ちが語られたのは、
ちょっと新鮮さもあり意外と良かったです。

コーディネーターにいじめられていた少年アズラエル。
彼のコーディネーター憎しの原点は、子供時代のいじめだったようです。
…一瞬新カットと思いきや「鳴動の宇宙」のバンクだったんですね。

トダカ一佐、出た~!
1話冒頭でシンを助けた場面が出てましたが、
その後船の中でシンに声をかけたり、
終戦後、シンがプラントに向かう際にも便宜を図っていたんですね。
目の前で、家族を失ったシンを見てしまい、
ついつい世話を焼いてしまったのでしょうか。
…そして、ここでこういう出方をしたことが、今後シンと戦う伏線のようで、
 楽しみというか、心配というか…。

アカデミー時代のルナマリア、スカート長い!
学生の時は校則に従っておとなしくしていたけれど、
「就職しちゃえばこっちのものよ」…と、今のミニスカに?

そしてシンは、オーブ沖でザムザザーに捉まり…種割れ、
敵艦斬りまくりの鬼神モードになったところで、本編おしまい。

ガンプラのCM…「デスティニーガンダム」出ました!
前々から噂にはなっていましたが、こんな所で出しますか!?
本編に目新しいことが少なかったので、その埋め合わせかな?
しかし、あの子はどこで「デスティニーガンダム」を入手したのでしょうか?
もしや、バンダイの工場に忍び込んで盗んだ!?
…とすると、あびる優を越える犯罪芸能人だぁ!?
 数ヶ月先に発売される物を持っていて、しかもそれを見せびらかす…って、
 やはり道徳的にまずいような気がするんですけど→TV局さん。
 それとも「小学生の頃にやったこと」とか言ってごまかしますか?
 成美ちゃんが謹慎処分にならないことを祈ります。

フレッツのCMも新バージョン登場。
「バカにするな」というアスランが、ちょっと可愛い。

次回「さまよう眸」
夢の道、駆け抜けろ!ガイア!…そして「ステラかわいいよステラ!」

シンとステラが海でびしょ濡れ、焚き火で…って、アスラン・カガリ状態ですね。
シンは乳の感触で、あのラッキースケベ事件を思い出すでしょうか?
その他、ミーアの背中、むっとするルナマリア、ハイネ着任…などなど。
来週はまた祭りになるかな?(予告5回も見ちゃったよ)

種っ子倶楽部DESTINY
↑前話までの感想などは、こちらをどうぞ…“SEED DESTINY”ファンサイトです。

BGM: BEYOND THE TIME by TM NETWORK
スポンサーサイト

拍手する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムSeed DESTINY:Phase20.PAST

ああ、今週はやっぱりシンサイドからの総集編でした。英語のタイトルは要注意なのでした。PHASE-20 PAST。。確かに過去だけどさ~。PHASEじゃないぞ~!と怒った人は僕だけではあるまい。噂では総集編とありましたが、そうでない事を期待していたのでガッカリ_│ ̄│○。先

DESTINY感想!PHASE-20 PAST

ガンダムSEED DESTINY PHASE-20 PAST の感想です。今回はちょっとしか書いてない感想が私の感想メインのホームページに書いてありますのでそちらもどうぞ!ひどすぎる総集編に怒りを覚えた今回です。では、PHASE-20の感想。今回の私的3大ニュース!1.トダカ一佐係わり

ガンダム種運命 第20話

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-20 PAST』今回の種運命は総集編。SEEDからSEED DESTINYまで全てを濃縮!!はっきり言って、30分の放送時間でやることじゃない!!でも編集と選択されたカットは中々よかった。初めてストライクを動かすキラ。アスランと拮抗し、そして覚

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第20話「PAST」感想 vol.1

思っていたよりもシンとマユのアハハウフフがなかったので 少し肩透かしな総集編でしたwというわけで短く感想を。

種運命20話

始まりは、前回の「敵の脅威があるときはしかたありません。戦うべき時には戦わないと。何一つ、自分達すら守れません。普通に暮らしている人は、守られるべきです」というシンのセリフから。なぜそう考えるに至ったかについて本編で語られる。内容のほとんどは種のおさらい

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第20話「PAST-パスト-」

まんま総集編でしたね。話が進むのがこんなにゆっくりで大丈夫なんでしょうか、●シンまず、開戦当時シンが12歳だった事に驚きました。もうちょっと年上かと・・・しかし、家族を亡くすシーンは何度観ても辛い。CM入り~CM明けまでずっと泣いてました。シンはその時今の私と

GUNDAM SEED DESTINY 第20話

・・・('A`)また総集編ですよ・・・バンクバンクバンクバ(ryバンクのオンパレードです。前作見ている人にとっては苦痛、今作から見始めた人にとっては切られすぎて何を言っているのかわからない。なんでこんなハンパなことをするのでしょうね?でもナタルやミゲル、そし

種D PHASE20

総集編は総集編でも無印の総集編でした。 何故今頃になって前作のおさらいをしなければならないのか、等と文句も言いたいのですが、鈴村さん(シン)が頑張って喋っていたので控えておきます。 今までの中で一番喋った回ではなかったでしょうか? 総集編で沢山喋る主人公、.

機動戦士ガンダムSEED DESTINYの20話

前作の話をシン視点で振り返ったのが今回の話でしょうか。ちょうど前作のスタート地点~シンの種割れまでですね。サブタイトル通りの過去話にとれなくもないし、「また総集編かよ」ととれなくもない。EDITEDやってからそんなに経ってないと、「またか」感が強かったり。前作

「G・Sデスティニー」20話、「PAST」。

<土曜日>前回の予告を見て総集編?と思っていたんですが、前作のSEEDのあらすじと共に同時期にシンのドラマが進行していたというのを見せるという訳で、前作を加えたこの作品の全体像というのが分かりましたね。それにしても、SEEDは懐かしかったです。キラってあ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-20「PAST」

脚本   両澤千晶 絵コンテ 高田昌宏 演出   高田昌宏 作画監督 山口晋 前回のあらすじ:真剣10代しゃべり場「戦争っていけないの?」(司会デュランダル) NHKスペシャル「戦争を振り返る」。連合からのユニウスセブンへの核攻撃。 ミゲル西川セリフ多いよミゲル。ヘ.

シン・アスカが語る種死#20「PAST」

あー。オレだよオレオレ。 スーパー実力派主人公シン(特技:逆ギレ)。 今週は題し

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-20

PHASE-20 「PAST」 シン、12歳。キラたちが戦っていたころから今までの話。・・・総集編ともいいます^^; なのでサクットいきます(笑)地球連合とザフトの間の戦い。それは、中立のオーブに住むシンたちには関係のない戦いのはずだった・・・だが、戦禍はオーブに

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-20 「PAST」 感想

 総集編かーと思って気を抜いてみていたらそれ以外のところで重大発表があって吹いた。そんな20話。 ・アバンOP 先週のギル先生の戦争講座の一幕、シンの『戦争』に対する考え方よりスタート。実は今週の話がシン視点の総集編らしいという情報は前々から入って

PAST

始まりました第20話「PAST」。シンの心情が少し分かったり、前作の復習ができてとってもよかったですねっ★…と、明るく初めてみたはいいものの、やはり総集編、脱力。さらに前作からの総集編、脱力。Aパートをトダカさんで締めたのに(しかもちょっと感動してたのに

シン的行動理念燃え/第20話「PAST」/機動戦士ガンダムSEED DESTINY感想

 「力が無かったのが悔しかった」 「現実を見ないで理念だけ言ったって何にもならない」 「誰も戦争を止めることもできない」 「ならばオレは戦う、戦って大切な全てを守ってみせる」 シンは前作ポジティブ要素の対比要員というのがこれらの台詞でさらに分

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-20 PAST

今日は題名からPAST(過去)のお話しです。語り手は最近やっと主人公らしくなってきたシンです。DESTINYの始まりは前作のSEEDの途中からとなっていると思ったらSEED第1話からの総集編となりました。今回の放送の2/3以上は総集編・・・総集編の中にはTVでは未放送のSEEDスペ

ガンダムSEED DESTINY第20話・PAST

DESTINYの総集編ならまだしも、SEEDの回想山盛りですか…トダカ一佐いい人だなぁ…平井氏におけるある一定の年齢を超えた男性キャラの量産顔ではあるけれど、うちひしがれるシンに優しく声をかけてあげていたところとか、一気に好きになりました。なんかこの人は

第20話「PAST」

今回は、3週間ぶりにリアルタイムで見たよ・・・いつも土曜は、遊びに行ってるんで(笑)しかし本当、種は総集編が好きですなあ(汗)今回の話はシンの過去を取り混ぜつつ、前作から種デス12話までの総集編かよ。んー。なんか今回は書く事が無いな(苦笑)...

結局携帯落としたマユが全部悪いと思う(マテ :20話感想

 みんなーっ!総集編がはっじまるよ―――っ!(デスティニー・超・再放送のステラっぽく) ブ・チ・コ・ロ・ス!!(怒怒怒) と、思いましたが、冷静に見ていると、映像こそ殆ど前作SEEDからの使い回しでしたが、シンの視点から、「ガンダムSEED」、「ガンダム

ガンダムSEED DESTINY PHASE-20 3/5

「PAST」トダカ一佐かっこええ。オーブ自爆を知らされてなかったのか…もしくは実際にそれを報告されて驚いてたのか。まあ内容はふざけたものでした。こないだのEDITEDの意味が全く分からない。なんでまたこんな総集編やったんだ。一番重要な、「シンがなぜインパルスに乗っ

ガンダム種デス 第20話 PAST

シンステ海辺(?)での出逢いキタ――――!!(来週ね)

今週のDESTINY(PHASE-20:PAST)

引っ越し作業にてんてこ舞いのわしですが、この1週間はジパングにどっぷりハマリ続け、ジパングDVDに浮気を・・・。(DESTINYはレンタルですませよう~っと)。で、今週のエピソードですが・・・いまいちだと思いつつ、今週も無駄な記事が始まります。シン、自分の過去を語る

感想文:機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE20

こんばんは。nasです。さて、今回も文句が多くなりそうな感想文「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第20話ですよ。例によってネタバレ注意。・・えーと、前作の総集編ってことでいいよね?でもなぜこのタイミングで総集編?・・人気取りのため、キラ登場を早めたという噂を聞い

3月5日、種D20話感想。

今日は種D20話感想の前に予告などの感想を。■ニュータイプのCM。なんですか、あの集合写真は!!買ってしまったらどうしてくれるんですか?!(←いやCMの目的ってそれだから)困っているアスランがかわいい…!!押しのけられて面白くなさげな顔をしてるシンもかわ

第20話「PAST」

ナチュラルとコーディネイター。人々の意識はぶつかり合い、日常的な諍いは絶えなかった。ブルーコスモスによる襲撃事件も起こる中、ユニウス・セブンへの核攻撃によって両者は決定的な対立へと至る。戦争が始まった時、シンは12才だった。両親と妹がいる4人家

ガンダムSEED DESTINY 第20話 『PAST』

今回は回想だってわかりきってたんで期待もしてなかったんですが、さすがにSEEDまでさかのぼるとは思いもしませんでしたΣ(゜口゜;!そもそも、SEED見ないで、DESTINYから見始めた人はいるんでしょうか? 不満が爆発しそうでしたが、そんな中にも収穫が☆シン

PHASE-20 「PAST」の感想

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-20 「PAST」の感想です。 フレイ、ナタル・・・・・・  何故ステラが出ないんだ――!!  もしも、今日の放送でステラが出てたら驚異のEDになったのに・・・ &nb

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第20話「PAST」感想

うわ・・・・・・。凄く総集編でした。しかもSEEDの最初からですよ。EDITEDでユニウスセブン落下からで、カオス・ガイア・アビス奪取に関して入ってなかったのはここでやるからだったのか。つい5話前で総集編やったばかりなのに・・・ね。シン視点のナレーションで、ザフ...

PHASE-20 PAST

このうち何人、遺影になるんだろうか…。もう今回は、どうしたもんでしょう、ほんと。使いまわしも使いまわし、しかも前作からってのはいくらなんでも…。「PAST」なんてタイトルつけないで、機動戦士ガンダムSEED DESTINY-EDITED2-とか名付けたほうが良

PHASE-20『PAST』

※ネタバレ注意※今回はシン独白系ストーリーでした何あの キャンプ中に本読んでて寝たらしいシンの胸の上にのっかってる小鳥さん(そっちかい)著しくかわいいんですけどああ ナタルさん懐かしい……そういえばナタルさんは聖夜生まれだからナタルなのだというのを放映終

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第20話『PAST』

まず最初に先週はどうもすみませんでした[:しょんぼり:]…なんやかんや言っても、自分はガンダム好きですし、楽しみにしています。ここを見にきて下さってる方、コメントくださった方、メールくださった方、まぁ偶に凹んだりもしますけど今後ともよろしくお願いします。それ

PHASE-20 『PAST』

うわあ。回想というか・・・総集編で分かりやすくしてあるとはいえ、シン12歳からの話に前作からめすぎで思いっきり総集編ばかり見ていたので変わり映えしないなあ・・・。シンが安全圏のオーブで戦いを人事のように見ていたのは日本がイラク戦争とかみてる図ににて

PHASE-20 PAST

…あ~。そうでっか。そう来ましたんか。…思わず投げやりな似非関西商人になってしまう今日この頃、皆様いかがお過ごしですか…。そーだな、確かに前作の総集編はまだしてなかったさ。当たり前だあっ。これはDESTINYであってSEEDじゃないからなっ!^^;しくし

PHASE-20「PAST」…言えないぞ!融除剤ジェル

大阪ではDESTINY&ニュータイプイベントという日に落選した者は独り寂しく録画したビデオを見る。…あぁ…イザーク(関智さん)ファンの絶叫にかき消されたらしいディアッカの「やれやれ」が聞きたかったよ(爆)とりあえず今週思った事。・チャンドラとノイマンのセリフがあ

今日の「ガンダムSEED DESTINY」20話。

前回とは違う意味で批判的意見が多そうだな、つー回でした。シン君が家族を失ってからザフトのパイロットになるまでの話も一応入ってましたが、ソレも尺的にはオマケ程度(多分半パートも無いんじゃないかな?)な上に、結局シン君よりトダカ一佐のシブさばかりが目立つ、と

ガンダムSEED DESTINY PHASE 20「PAST」感想

ガンダムSEED DESTINY PHASE 20「PAST」感想

ガンダムSEED DESTINY~20話~PAST

総集編だったーー!!しかも、ガンダムSEEDの!!(笑)シン・アスカが語る、SEED総集編から、SEEDデスティニーそして、そして、ごめんなさい超腐女子モードです、しょうがないんです、種だから。だ・・・・・だめだ、ほんとだめだ・・・種は悶えしにしそうです

PHASE20 PAST

なんなんでしょう今回のデス種。DESTINYから入った人にも優しいつくりになっております♪ってことですか!?先週は出かけていて見られず(妹に録画頼んだのに忘れやがった)久々のガンダム~と楽しみにしていたのに進展ナッシング(古)ですか!?でもまぁ復習兼ねててよかっ

ガンダムSEED DESTINY PHASE-20 「PAST」

私のイメージではこれが「EDTED」の内容だったのですが。:-P このために1話割くとは…。正直構成が破綻しています。>< 今回は『機動戦士ガンダムSEED D

PHASE-20 「PAST」

今週はほとんど総集編。 トダカ一佐の掘り下げとシンの愚痴で終わり。 総集編はこれで最後にしてほしいです。

ガンダムSEED DESTINY 第20話 「PAST」 感想

恐らく第21話以降に本格的にシンにスポットを当てていくためにシンの過去から現在に至るまでの行動原理を整理する必要があり、そのために用意されたと思われる第20話「PAST」。意図は分かるもののつい先日「EDITED」を放映したばかりなので、正直残念な思いを隠せないながら

トダカ一佐の存在のデカさ◆SEED DESTINY 第20話 私見◆

●今週は総集編でした今週はシンの心の中を描かれました。しかも自身がナレーションを務めました。シン(C.V.鈴村氏)がしゃべりっぱなしなのは珍しいですね。主人公なのに今まで影が薄かったのは、このような描写不足が一番の原因だと思われます。そして、放送開始20

予告だけ放送してくれれば十分です

20話感想です感想を書こうにも、最近借りたSEEDの内容ばっかりで本当につまらなかったYO。前半より途中のCMで流れた“らくがきんちょ”の方がインパクト大。おかげで前半は全消去されました。そんなワケで、かろうじて残ったキヲクを頼りに感想を書きました。ガンダムSEED DE

SD#20「PAST」

『今週の放送は制作スタッフの都合により、起動戦士ガンダムSEED総集編をお楽しみください』(違っていう、冗談が簡単に思い浮かぶほど総集編が多いアニメw自分にとっても、最近スペシャルエディションで見てるシーンが多かったので懐かしいと思えるシーンもそ

デス種 PHASE-20 「PAST」

○メモリー・オブ・アドバンスド・デスティニー(フェイク)「お兄ちゃん」「なんだよマユ!部屋入る時はノックしろよ!」「別にエロゲーやってたくらいで悲鳴上げたりしないよ」「やってねえ!」パシャリ「・・・なんで撮るの?」「お兄ちゃんのびっく

ガンダムSEED DESTINY 20話感想 『PAST』

最近、パソコンの調子が異様なほど悪く、なぜかキーボードを打っている途中でパソコンの画面が消えたりするんですよね(汗)。で、ついさっきまでメンテナンスをしていたんですよ(←何とか修理できたと思う^^;)。と言う訳で、ちと感想が遅れて申し訳無いです(今回が総

PHASE_20「PAST」

シン視点による過去回想の20話。前作見てるので大体わかりますけど。感想と言ってもなんか前作のになりそうですが頑張ります(ぁまずはプラモ(マテデスティニーの情報。。夏発売って。ちょっと。まぁいいけどサ。そしてフレッツ(ヲイルナ「知らなかったんですか?」アスラ

ガンダムSEED DESTINYレビュー PHASE20「PAST」

さぁ、PHASE20「PAST」です!って何書いたらいいんだ(゚д゚)YO!総集編じゃん、これ! PHASE20って言うなよ!EDITED?って言えYO!と愚痴っても始まりません。ネタはなければ見つけ出せ、見つからなくても捻りだせ! が私のモットーです(ホントかよ)ということで、たぶん今

★★ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ★★

第20話 「PAST」時間あるから、超速報感想ってのをやってみようと思う。画像とか当たり前のごとくねぇから。これはリアルタイム感想だ。見ながら感想を打つという荒業さ。ちゃんとしたのは後日書く・・・かも?実況に近いかな・・・第17話の感想おいときます。

ガンダムSEED DESTINY 20話 PAST

本日の一言 ”総集編だったけど満足できました”『PAST』というタイトルから、総集編っぽいなぁと思っていたのですが。やっぱり総集編でしたね。内容は、種の戦争からシンがザフトへ入り、種デスの戦争へと入っていく所でした。でも、『EDTIT』のようにただダラダラと前の話

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-20「PAST」

今日は絶対に総集編だと思ってみましたが、やっぱり総集編でした(苦笑) しか~し!

ガンダムSEED DESTINY PHASE_20

■PHASE_20「PAST」いや~、前作の懐かしい映像からスタートしましたね。今回は、シンのナレータで今のシンを形作る過程までの話がやってますね。ていうかさ、今週はダイジェストですか!?(総集編ともいいますかね)前作の一年分を25分に収めようとしてますよ。

SEED DESTINY 20話

総集編でした~、なので今回は手短に。 新規カットはあんまりなくて シンとトダカ一

機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-20『PAST』

また総集編だろ~といろんなBlogで叩かれていた今回のPASTですが、やっぱり総集編っぽい物になってしまいましたね。一応、ここでシンの視点から見た前大戦と、何故シンが軍に入ったのか、戦う動機は何なのか、ということをはっきりさせる必要があったのと、SEEDを見て

●第20話「PAST」

今日は「春だよね?今からでも間に合うガンダムSEED&デスティニースペシャル」シンが平和にマユを追いかけている間、オーブで必死こいてマユの携帯を取りに山を滑り降りたとき、そのときSEEDメンバーはいずこに!?そんなスペシャルだったね(笑)...

ガンダムSEED DESTINY第20話「PAST」ルナマリア学生時代・・・ぶっちゃけメジャーのほうが面白いよね

るー 総集編は種のお家芸だからな!! 慣れたものですが前作の総集編とは・・・ 要するに今回の話は前作にどれだけ電波が満ち溢れていて間違った人間だけで戦争をしていたか どれだけシンが妹に萌えているか と言う話でした シンの妹萌えはいいでしょう、幼児化が進みに進ん.

PHASE-20 「PAST」

はーい。またもや総集編でした。そして「マユラブラ物語」でもあった。あー(ゲップ)。だから書くことないんだよ。前作のキラきゅんが出てきてハァハァしたけど。やっぱり種のキラいい。キレイな主人公が苦しむ姿は素晴らしい(Sなのか?!)。種デスでも、もっと苦しんでく

第20話『PAST』

今回は前作のシーンを時間軸にしてシンの過去を回想した模様。でもSEEDのシーンの方が多かった気がしたのは気のせいか。懐かしかったからいいんだけども。例により箇条書きで。●わーい!議長♪議長♪レイが離れたところで話しかけて欲しそうな表情してるように見えたんだが(

ガンダムSEED DESTINY 20話

そうか、今日は総集編だったんですね。SEEDの方の。マユの死亡。シンのあの尋常じゃない落ち込みようみてると、シンがあんなんなっちゃっても仕方ないかな・・・と。シンの回想シーンは親をさしおいていつもいつもマユばっかりなんですが、こうマユの出番多

ガンダムSEED DESTINY 第20話

今回はSEEDの回想にあわせた「その時、シンは?」を描写しているみたいです。...

PHASE-20

総集編に残念に思いながらも書きました。くりっくぷりーず→

PHASE-20 PAST

SEEDを含めた総集編ですな。感想も何もなし。まぁ、前回の予告編で明らかだったんですけれど。前回の作画がひどかったのと関係あるんですかね?唯一の見どころは次回予告。わぁ、つまり今回の話は無くても同じ。ようやく、ステラとの出会いですね。やっぱりZの時のカミーユ

あびる優関連のトラックバックセンター

タレントあびる優に関連するトラックバックあびる優(あびる ゆう)プロフィール生年月日/1986年7月4日出身地/東京都サイズ/156cm B:83 W:57 H:82 S:23血液型/A型趣味・特技/人間ウォッチング、ネイルアート父親は歯科医(2005年から二年間の医業停止処分中)で、贈賄罪

機動戦士ガンタムSEED DESTINY 第20話

いろいろ言われそうですね…今回は特に(苦笑)今日は短めです…そこはかとなく…(意味不明)シンはトダカ一佐の薦めでプラントに行ったんですね。アカデミーの様子も流れていましたがルナマリアのスカート…(笑)ずっとアレ履いてるんですかね?(^-^;;わざ

種デス20話観ました。

総集編キター。しかも種無印かよと思ってたらミゲルキタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!いい。許す。総集編だろうとEDITEDだろうとスペシャルエディションだろうと。ミゲたんを出してくれるんなら許す。←本気かあとは…・アズ

第20話 PAST

総集編か…。シンの戦う意味を語ったそうですが…。語ってました?ただ「力が欲しかった」と今まで言ってたのと同じじゃなかった?家族が戦争の犠牲になり、力がない自分に無力を感じそして、祖国であるオーブを憎み、ザフトに入隊。そこでシンは力を得ようとした。で、力を

ガンダムSEED DESTINY#20

なんだろう、少し前に総集編をしたばかりじゃないか!! 今回は種の総集編をシンが語

「PAST」SEED DESTINY20話

 ガンダムSEED DESTINY20話「PAST(パスト)」の感想です。ネタバ

ガンダムSEEDDESTINYPHASE-20「PAST」

きょうは・・・総集編。これは前作SEED見てない人のための特別編だな。前作のシーンばかり出てくるもん・・・。(っていうか、このシーンに登場した声優たちにギャラは支払われたのだろうか?)うーん、レビューを書く必要ないかなあ・・・。でも、新カットもあったから、...

phase-20「種は、飛んだ…」

噂通りにほぼ総集編。しかもseedの。本気か? とりあえず、トダカ一佐が出たので許してあげる。(偉そうに…;)ある意味、destinyから見始めた人へのサービスなのか?今回は日曜になってから見たので感想もさらっと流させてください。オーブにいたシン視点から見た「先の大

ガンダムSEEDDESTINY20話「PAST」感想

お祝いしましょう、皆さん。今日、シンはめでたく全編通して主人公!映像は別モンでも、30分シンの語り、って総集編仕立てか!予想通り、イイケドネ。シンの過去やその時の心理状態がわかったし。それにSEEDの総集編だからキラがいっぱい!って悦んでる場合じゃないよ

ガンダムSEED-D 20 PAST

ええ?信じられない~とお叱りを受けるかもしれませんが、私の種運命へのどきわく感・・復活っ(リボーン)!!メーターの針がぴくっと上がったぁ!先週で萎えてた分、今週の放送はホイミかケアルか。(単純だなw) おそらく今週はふざけんなって意見も沢山でしょうが・・

第20話 「PAST」

 シンの過去が語られる「PAST」。大方の予想どおり、総集編の様相を呈しておりました。しかも結構懐かしい『SEED』の場面がふんだんに盛り込まれており、これをサービスというのか、はたまた・・・何でありましょうか。しかしながら、このブログはいつもの調子で考

PAST

『SEED DESTINY』第20話「PAST」。ホントに『DESTINY』?「

【PHASE-20 PAST】感想

機動戦士ガンダムSEEDデスティニー第20話「PAST」の感想です。最近やっとデスティニーとしての話が進んできたと思ったら・・・今週は無印ガンダムSEEDの総集編でした。総集編は3本とも持ってるから、わざわざ今やらな...

種デス・第20話

#20 「PAST」これが鈴村さん一人でアフレコをしたという回ですね。タイトル通り、過去話。シン視点でつらつらと語られておりました。大半がSEEDの映像でした。懐かしいなぁ。シンがプラントに渡った経緯などが見れたことは新鮮でした。ついでにアカデ...

種デス20話

 20話「PAST」 バイトから帰って、一瞬チャンネル合わせたときに戦闘シーンだったので、あの状態からまた戦闘になるなんて、展開速いなぁ。などとのんびり思っていたのです。 ビデオに録っているので後で、まとめて見ようと楽しみに取っていて、今見たところです...

機動戦士ガンダムSEEDデスティニーPHASE-20

PAST今回は総集編だったけど、本編はCMと次回予告だったので特に問題無し。それに総集編なのはうわさで知っていたのでショックはない。それでも、結構ツッコミがいがある感じだ。新作カットもあったし。まずは、一番気になったところから。第2次ジブラルタ...

アニメ:機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第20話『PAST』

更新が遅れました。何ていうか、前回から急速にDESTINY熱が冷めつつあります。これからの展開も、とあるサイトで見てしまいまして・・・。しかし、ブログに感想を更新するという義務感から録画して見ました。最初に一言。こういうのは総集編っていうんだー!!!しか

第20話/PAST

SEEDのおさらい編?シン視点とキラ&アスの戦いを交えての回想録ですが、新鮮味が足りない。どうしてシンがプラントへ行ったのかはわかったくらいでしょうか・・・。たとえ総集編でもキラが出てきたのがwもうキラ中毒。ごめんシン!今日はシンがいっぱいだったのに私は

旧1月25日 「PAST」

DESTINY PHASE-20これこそが本来の総集編なのです。“EDITED”は忘却の彼方へ…。つーことで、危機感満々の製作陣をこれ以上追いつめる訳にはいきません。伏線も毒のごとく盛られたことですし、あとは“今後”に期待する他はありません。トダカ一佐についてはあしたよく考え

「PAST」20話 ガンダムSEED DESTINY

ビデオの設定忘れで 今話を見ることができませんでしたが やっと見ることができました(;^_^A 今話は、シンの過去と今の 真の考えの根拠とは何か、を表した ってところでしょうか。 感想を一言でいうと そんなとこで、シンとトダカに接点持たせるか! って感じですね。

SEED DESTINY PHASE-20「PAST」

イザがーーー!!!イザがーーーー!!!!イザがーーーーーーー!!!!!!!!!!(;´Д`)ハァハァ何故いきなり…ってくらい、いきなりに本編が「SEEDの総集編」でした。か、感想も何も無い感じですが、とりあえず……イザーー!!!!!イザがいっぱい映った…・゜・(ノД`)・゜・。もう全然

20話 PAST

とりあえず、フレッツのCMに笑った。ルナマリアの冷たい部分がよく出ているし、アスランがみんなにいじめられているというか、仲間はずれにされているところが笑える。あの「敵って誰だよ」の名ゼリフが、「バカにするなぁ!」という負け犬の遠吠え状態のセリフで台無し(笑

第二十話「PAST」

またまた回想という形の総集編だった。制作してる人達のやる気が感じられないのは残念!まあ今回は、前作SEEDではシンはこういう流れでザフトに入ったんだ~って納得できる話しでもあったけど、無駄に回想してる部分が多々あるので、どうしようもないな!

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #20「PAST」

前作SEEDの時間軸とシンの過去を重ね合わせる話でしたけれども、戦って戦って、とにかく徹底的に戦って、守るべきモノを守るというシンの確信を反復しただけで終わりました。シンは戦争の被害者であるわけですが、一般的に被害者の、加害者に対する視線というのは常に厳しい

PHASE-20 PAST!ステラ!!ステラ!!

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-20 PASTまっさきに言いたいのは…来週のステラタンのことです!!すごく気になるんですけど(*´д`*)はぁはぁなんかステラタン裸…っぽかったよね?!はhぁhぁあキタキタキタはぁぁ…早く見たいな…(((*´I`*)))ニヤリもうわけわ...

機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE20:PAST】

今回はタイトル通りのシンの過去編でよろしいのかな?シンの語りで開始です。………っていうか過去編という名の総集編?普通にシンの目線(ザフトに参加する前の)で世界情勢が語られるのはいいけど、あとシンの普通の生活のにおいての感情とかね。コーディネータ

PHASE-20- PAST

今日はまた総集編です。総集編1~3を新たに1つにまとめたって感じでした。もういいかげんにしてほしいです。何回総集編やれば気が済むんですか?よく考えてみれば大して話が進んでないと思うのですが・・・。もう2クールにきてまだこんなことでは最後になってバタバタしそう

DESTINY 第20話

さてさて、褒めようか貶そうか、どっちにしよーかなー。なんて軽く悩んだ第20話「PAST」の感想です。とりあえず、良かったところから書きましょうかね。■良かったところ・シンの戦う理由第20話の一番の見所はシンの戦う理由が語られたことでしょう。SEEDでのキラと違ってシ

ちょっと待て、おい!「PHASE-20」

え・・・!?ちょっと待て。今日は一応主人公・シンによる「僕が戦う理由」特別講演会ですか?( ̄д ̄) エー、こないだ-EDITEDーがあったばっかなのに。・・・うーん。。レビュー書こうにもアレだなぁ。ひとまず、今日のみどころをピックアップ1)シンの家族(父・母・マユ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第20話

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3【PAST】総集編だなんて、知らなかった…。あまり感想はないのですが、一言二言ちょっと書きます。今日は本当にめずらしリアルタイムで見ました。普通は出かけたり、食事を作る時間なので録画で

PHASE-20「PAST」過去という名の運命の感想★

いつもの運命の土曜日。これは。。。何だろう。シンの説明つき「機動戦士ガンダムSEED」の総集編!?主人公の心理描写ははじまりの時点ですでにただの解説者。正直ありえないから。。。とりあえずシンを導いてくれたトダカ一佐に敬礼!!(byアリサ少

種運命感想第20話

結局旅行先でも6時2分前からテレビの前に陣取って、無事に時間通り見ることが出来ました。もちろん携帯の画像もばっちりとりました(笑)。結局総集編のような構成だったのですが、新カットもあり話もシン視点に構成しなおされており、絵も多少描き直されていたようで(気

ガンダムSEED DESTINY第20話「PAST」

ついに総集編を話数に組み込んできやがりました。ふざけるな夫妻。なぜ無印SEEDの総集編を本編中にやるんだ?総集編はEDITEDでやってくれ。中途半端に新カットを織り交ぜるなんてやり方が姑息なんだよ。怒るよ夫妻。アカデミー時代のレイが見られただけでもマシか。orz

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第20話 PHASE-20「PAST」 第19話 PHASE-19「見えない真実」

アズラエル?が過去にコーディネイターにこてんぱんにやられ事も一因で… と匂わすにしては、お前ら何人で襲い掛かっているのかと。そもそも彼のナチュラルの他者に対する態度だって異常じゃないかと… もっと複合的な問題だろうに……

PHASE‐20 PAST

・まあ、今回の内容はシンの視点で見た「種」から「種運」に至るまでのストーリーの流れを整理し。かつ、これまで明らかになっていなかったシンの避難してから、ザフトに行くまでを描いたものであった訳ですが。 その内容は兎も角、この総集編がノーナンバーの特別編「ED

あびる優説得力皆無(゚Д゚;)【画像】

あびる優説得力皆無ポスター(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 今日であびるネタは終りにしますねwww今日は三連発であびる優ちゃんがやってくれちゃいます(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル個人的には芸能界復帰を心待ちにしてますよwwwたぶん和田

ガンダムSEED Destiny PHASE20

[第20話「PAST」の感想]  見寄りのなくなったシンをトダカ一佐が送り出した事実・・・確かにあの状況では致し方ないですが“軍人にならざるを得ないシンをプラントに送り出した事に”かなり衝撃を受けましたね。  そして何故オーブが大西洋連邦に加盟した。その理由を再.

20話「PAST」

どこのサイトさんの「種デス」感想も、今回トップはこの一言。 「思った通り、総集

デスティニー 第20話

 オーブ軍に保護された後のシンの様子が映っていましたが、やはりSEEDの主役たる者、息を吸いこみながらむせび泣かねばならぬということなのでしょうか。 前作SEEDを見ていない事には、きっと何の事だか良く分からないだろう総集編でした。前作を見ていたので

PHASE-20「PAST」雑感

前回のPHASEへ又、総集編で使い回し映像満載だけど、前作キャラ贔屓としては良い感じに編集されてる感じ。当事者と非当事者の前戦争の、とらえ方の違を明白にするものとして描いたのだろうか?前戦争での当事者達は戦争の中で大切な人を失いながらも戦い抜き、一時の平和を得

▼機動戦士ガンダムSEED DESTINY #20話 ★☆☆☆☆☆

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #20話 「PAST」 ★☆☆☆☆☆ ヤバイ…ジンキ並みに書くことがない…。 シンはクスリでおかしくなったことが分かった今週のSEEDでした。以上。(おい 来週のシンは… 身投げ…(-人-) まぁ、どうでも良いですけどね。

PHASE-20 PAST

その手があったか!というようなお話でした・・・。そうか・・・、SEEDの総集編かぁぁぁぁ。確か、SEEDの時もこの時期総集編がよくあったよな・・・。それは、さておき本編。SEEDの時代と、今回を繋ぐ回でした。全編、シンのモノローグで構成され、あの時、シン

ガンダム種DESTINY:20話 毒感想

第20話:「PAST」案の定の総集編・・・!!いや、まぁ、新作カットも多少はあるし、トダカさんがいい人だとも分かったけどさ・・・。これで、毒感想書くってのが無理は話ですよ、コレwまぁ、過去SEEDの総集編ってことで色々なつかしかったですが個人的には、オーブ脱出の際

ガンダムSEED DESTINY 第20話

「ローレライ」を観て感想を考えてたら、種デス感想アップが遅れました。富野御大が見つけられなかったよ…orz。では、20話感想。短いですよー。  

機動戦士ガンダムSEED DESTINY第20話「PAST」感想

まぁ今回は危惧していた通り総集編のようなもんだったから特に書くことも無いかな・・・てか総集編なんてレベルじゃないですよ!前作からの総集編じゃないですか!これはちょっ

ガンダムSEED DESTINY 20話「PAST』*感想

種を見るときは時間と元気と勇気がたっぷり無いと許せないまっくろですこんばんはー。そんなこと言ってるからなかなか感想書く時間が無くなるんですよねーヽ( ´ ▽ ` )ノでもぶっちゃけ種デスってアスキラーからしたらかなりアレな気が(笑まあ8話はキラキラアス

種運命 20話

Phase-20 「PAST」の感想もどき。この前のは      ガンダムSEED DESTINY EDITED種運命20話は    ガンダムSEED EDITED総集編と大差ないし、↑ってことで良いんですよね。懐かしいシーンが多かったし、種の盛り上がったシーンを凝...

PHASE-20 PAST

ガンダムSEED名物の総集編です。 俺ははじめから今回総集編であることを覚悟していたので、 それなりに楽しめました。それなりに。 なんとなく今までで一番シンが主役っぽいと思った。 NEWTYPEのナレーションはキラか。 ガンダムエースでなぜローレライの特集やるんやろ?関

PHASE20 PAST

豪快な遅れ方をして申し訳ありません(滝汗。ということで今回も、誤植でもなく、一週遅れの地域でもなく、ナチュラルに「PHASE20 PAST」の感想です。また総集編ですか。しかもSEED DESTINYのではなくSEEDの総集編とはね。

ガンダムSEED DESTINY 20話

シンの視点から展開される過去SEEDの総纏めみたいな回でした。もっと鬱々としているっぽい予告でしたが、思ったより見易かった。クルーゼ隊長久々見たなぁ。やっぱレイってばクルーゼと何かしら因縁があるのかなぁ。(まぁ、ネオとは絶対ありそうだけど…ネオがムゥのクローン

種デス感想PHASE-20「PAST」

今回は、シンの目から見た戦争ということで、映像はなんと!SEEDから種デスの総集

ガンダムSEED DESTINY PHASE-20「PAST」

●第20話―――。今週ほど、自分の甘さを思い知らされた話はなかったのではないでしょうか。私は今まで、種は「回想が多い」と言ってきました。「総集編ばかり」とも言ってきました。「このままだと最終回で話が終わらない」とさえ言いました。けれど、私はサンラ○ズをまだ

コメントの投稿

Secret

コメントさせていただきます。

>そして、ここでこういう出方をしたことが、今後シンと戦う伏線のようで、楽しみというか、心配というか…。
あれだけシンに係わりがあると、トダカ一佐がお亡くなりにならないか、非常に心配ですね。下手したらシンが…、って事も考えてしまいます。

>フレッツのCMも新バージョン登場。
>「バカにするな」というアスランが、ちょっと可愛い。
東日本は変わったんですねー、西日本のほうはまだ、シンVer.でした。来週見れるかな?

まさしくあれはアズラエル

そうです。あれはアズラエルですよw
たしか総集編3部作にのみ入っていたカットです。
あそこでキラの名台詞、
「やめてよね(ry」
みたいなことをコーディネーターに言われたものだから、彼はコーディを憎むようになったのですね。
あのシーンの後母親に
「なんでコーディネーターにしてくれなかったの!?」
と詰め寄っていたはずです。

・・・ってちゃんと書いてあった・・・
すんません・・・orz

TBありがとうございました。

>コーディネーターにいじめられていたナチュラルの少年が、
アズラエルのようでした。
彼のコーディネーター憎しの原点は、
子供時代のいじめにあったということですか?
…一瞬新カットと思いきや「鳴動の宇宙」のバンクだったのか。

鳴動の宇宙を見ていない視聴者にとってはアズラエルが何故ここまでコーディネーターを嫌う理由がちょっとは判るかと思うけど、やるならその後の母親に詰め寄るシーンをいれたほうが良かったような(汗)

今回の放送で良かったのは、トダカ一佐の場面と、放送後のデスティニーガンダムの発表とフレッツの新CMぐらいですね^^;

放送前にプラモ展開の発表はどうかと思いました・・・

こんばんは。

こんばんは。コメントするのは初めてです。いつもTBさせていただいております。

>>…毎週祭りでも、こっちの身が持たないですし(笑)。
笑いました。毎週テレビ見るたびに舞い上がっている身には、感慨深いものがあります。総集編もそう考えれば…(苦笑)。チクッときいていますね(笑)
とにかく、来週はステラとシンにざっくりやられてしまいそうです。

こんにちは、またお邪魔します。

今週の感想も面白かったです。
>コーディネーターにいじめられていたナチュラルの少年が、
アズラエルのようでした。

むしろムルタですよ(笑)

新作映像面白かったですが、私の心はもう来週に飛んでます。
シンステですよ!?ステラが再び舞うのですよ!?
私も叫んじゃおうかしら「ステラかわいいよステラ」(笑)

BGM

いつもTBありがとうございます。
>BGM: BEYOND THE TIME
私も最近よく聴きます。ガンダムソングじゃ意外と評価低いと聞きます(笑)
歌詞がハマってると思うんですが…私は好きです。

コメント感謝!

はさにんさん>
トダカ一佐、この先も出番ありそうですが…、シンとの再会となるか、それとも相手がそうだと知らずに戦ってしまうのか???
キャラの行く末としては心配ですね。
フレッツ…西日本はまだですか。
CMも地域によって違うものなんですね。

mizuyuki5824さん>
新作カットかどうか自信が無くて、一部改稿したりしたので…ちょうど直しているタイミングで見られてしまったのかもしれません(汗)。
補足ありがとうございました。

Zenkyuさん>
前作からの総集編を30分で収めるという荒業ですから、これがベストというシーンの選択は難しいのでしょうね。…と、ちょっと制作者フォロー。
夏に出るプラモを今発表というのは、タイミング的に疑問です。あれではむしろ、逆効果ではないかと…。

コメント感謝!

かなでさん>
総集編に批判的な意見も多いようですが…。
盛り上がる回と、落ち着く回が交互にあるのも、それはそれで良いかな…なんて思ったり。
来週はまた、祭りの予感です。
楽しみに待ちましょう。

時野 咲希さん>
今週は、正直本編より予告…でしたね。
次回、本当に楽しみです。
「ステラかわいいよステラ!」

ユウキマサルさん>
BGMへのコメントありがとうございます。
その都度、記事の内容に合わせる時、たまたまその時聴いていた曲の場合、なんとなく思い浮かんだ曲の場合…いろいろなのですが…。
今回はSEEDの過去話を見ているうちに、なんとなく浮かんでしまいました。
あの曲が「評価低い」というのは初耳でした。…私の周りはTMファミリーファンが多いのだろうか???

TBありがとうございました。

私も本編よりも遥かにCMと次回予告の方をたくさん見てました・・・
来週のステラに期待します!

トラバどうもです

ああ、なんだかもうシンとステラが第一話で出会っているなんてことまで忘れてるところでした。OPであれだけ「今後交流がある」とネタ振りしておいて20話過ぎまでMSでしか戦ってないし。
注目しているのは、次週の時点でお互いの所属を知らないままなのか、知ってしまうのかってことです。

TBありがとうございます。

こんにちは、いつもTBありがとうございます。
>シンは乳の感触で、あのラッキースケベ事件を思い出すでしょうか?
コーディネーターは触感にまで優れていて記憶は鮮明に!とか?素晴らしい!これはあの時の乳だ。間違いない…ありでしょうかね?(すいませんこんなコメント)
毎週祭りでは身が持たない、確かに。次回は躍らせていただきましょうとも!
また伺います。

トラックバックありがとうございます

こんにちは。
 今回は総集編でしたが、トダカ一佐とシンの関係は、興味深かったです。トダカ一佐の株がまた上がったようですね。

>ガンプラのCM…「デスティニーガンダム」出ました!
 いつもCM全く見ていないんですが、デスティニーガンダム・・・。本当に出るんですね。噂だけだと思っていましたが。

本編よりもCMのほうが気になりました

こんにちは、姫鷲です。

>…とすると、あびる優を越える犯罪芸能人だぁ!?

来週から違う娘が登場しますよ(笑)
それとも半年程新作情報がやたら早かったりとか。

>フレッツのCMも新バージョン登場。
>「バカにするな」というアスランが、ちょっと可愛い。

今週はこっちのほうが面白かったです。やはりアスランはちょっと「とっぽい」ほうが彼らしいですよね。

>次回「さまよう眸」
>シンとステラが海でびしょ濡れ、焚き火で…
>ミーアの背中

目のやり場に困るので、このタイトルだったりとかw
予告のシーン後、ルナがどう出るかは非常に気になるところです。

TBありがとうございました。

私もフレッツCMで盛り上がったクチです。
個人的にトダカ一佐が既婚かどうかが気になります。顔も性格も、稼ぎも良さそうな男なので。もし年頃の息子さんがいらっしゃれば、カガリのお相手にいかがかしら(笑)。某コーディネーターさんは頼りないですし。
今、あえてこの時期にシンの過去を取り上げたのは、ステラと出会う前だからなのでしょうか。視聴者にさんざん「シンは危ない子」という印象を与えておいて、その過去を取り上げて「ね、可哀想な子でしょ」として、そしてステラに逢わせてあげる……ということなのかしら?
でも洞窟イベントはアスカガの独占禁止法に抵触します!(笑)
TB、ありがとうございました。
追伸 私はフレッツのCMを何度も繰り返し見てしまいました。アスランはこういうおバカな方が可愛いです。

コメント感謝!

Okepさん>
そうですよね。来週本当に楽しみです。

一馬さん>
確かに第一話のことなど、遠い過去のような気もしますね。
次回、出会い方はほぼわかってしまったので、気になるのは…どういうやり取りがあってどこまでお互いのことを知るのか…という部分ですね。

ぴかりさん>
> 素晴らしい!これはあの時の乳だ。間違いない…
そんなこと言ってくれたら最高です。
次週は「乳祭り」でしょうか?

コメント感謝!

ファーレンハイトさん>
今回のポイント…トダカ一佐とデスティニーガンダムでしたね。
トダカvsシンの戦いが、今から気になって仕方ありません。
デスティニーガンダムは、いくら何でも早く出し過ぎでしょう。もうちょっと本編とのバランス考えて欲しかったです。

姫鷲 さん>
> 来週から違う娘が登場しますよ(笑)
やっぱり、ガンプラ泥棒が問題になり、謹慎ですかね?

> 目のやり場に困るので、このタイトルだったりとかw
上手い!
目のやり場に困るほどのサービスシーン…期待しましょう(笑)。

甲子園の虎さん>
「アスカガの独占禁止法」…そんなのがあるとは知りませんでした(笑)。
それにしても、同じパターンを使うのはどうかなぁ?制作者のネタの乏しさを露呈しているようにも思えるのですが…。
フレッツのCMは良かったですね。
もう1パターンも新しくなるのか、楽しみだったり…。

OHPでディスティニーガンダム紹介されましたね。
フリーダムの画像もかっこいいのに変わってました。

ところで第一クールのOPにあったようにフリーダムvsインパルスはあるのでしょうか?
雑誌などの情報によると23話当たりで戦闘シーンがあるようなのですが。

コメント感謝!

neoさんはじめまして。
私は、ネタバレ情報には詳しくないので、良くわかりませんが…。
たぶんあるような気はします。
楽しみです。

1週間たっているのに書いていいのやら

体調をくずしたあとなので、20話のTBとコメントがかなり時間がたってしまいました。
で、21話を見た後のコメントなので、微妙なんすが…なるほど。言われていれば「祭り」でしたね。いや、見終わった後、「祭り」どころではなくへこみましたしね。
デスティニーガンダムの話、あれだとインパルスが途中退場になることが分かっちゃうんですよね。やっぱり問題です。はい。
それでは、別の日に21話のTBとコメントをいたします。

どうぞどうぞ。

さつきむつみさん、コメントはいつでも歓迎ですよ。
まぁ、確かに21話見てしまった後では語りにくいかもしれませんね。
しかし、へこんでしまったんですか?…一体何故に…。

主人公の乗り換えは、いつものことですが…。
それにしても、デスティニーガンダムは、唐突に出しすぎでしたね。
本編では、ちゃんと(意味のある)乗り換えエピソード描いてくれるといいんですが。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。