fc2ブログ

チャルメラ(赤)

チャルメラ赤

二郎さんのリクエストにより…。
前回の「黒」に続きまして、チャルメラ・佐野しょうゆ(赤)を食べてみます。
これも、もちろん佐野実プロデュース。
お味の方は…例によって、3分待て!

チャルメラ赤

添付のスパイスが真っ赤な色で、いかにも辛そうですが…果たして?
ひと口、ふた口…辛くな~い!
確かに唐辛子なんですけど、辛味よりゆずの風味の方が勝ってます。

スープの味が、ちょっと物足りない感じだなぁ。
真っ赤なパッケージ+真っ赤なスパイスのイメージに比べて、味のインパクトは無い。
「さっぱり醤油味+ゆず唐辛子って、うどんの汁でラーメン食ってる感じ」
「どちらかといえば、コクのある(黒)の方が私の好み」
なんて書いて、終わるつもりだったんですけど…。

麺を食べ終わろうとする頃になって、スープの旨みがじわじわ来るんですよ。
ついつい、もうひと口飲みたくなる感じ。
あっさりなのにダシが効いてて、飽きの来ない味といいますか…ラーメンの汁は半分以上飲まない主義の私が、気付けば大半飲んでました。

真っ赤なパッケージに騙されてはいけませんね。
一発KOのパンチは無いけど、きっちり判定で勝つタイプ(笑)。
ちょっと和風の優しい味で、食べ終わった後の満足度は高いと思います。
どちらかもう一度食べるとしたら、(黒)より(赤)だな。
スポンサーサイト



拍手する

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明星チャルメラ 佐野しょうゆ<赤>

<評価>麺  :★スープ:★具材 :★価格 :★★総合点:★☆<寸評>カップに「焙煎赤唐辛子、ゆず陳皮、利尻こんぶ粉末などをミックスした佐野実SPECIAL-SPICE付。キレのあるしょうゆ味です」「また食べたくなる、味わいスープ♪」などとある。蒸し暑い午後に辛そう

カップ麺38

明星さんの 「チャルメラ」佐野しょうゆ≪赤≫ を食しました。 佐野実SPECIA

チャルメラ 佐野しょうゆ《赤》 カップ麺 明星食品

支那そばやの佐野さんがチャルメラとコラボしているのは以前から知っていましたが、まだ食べた事が無い。そのインスタントラーメンは貰ったのだけど、食べる機会が無く、最近ではあるのさえ忘れてました。そんな時に手軽に食べられるカップ麺タイプを発見!今回は「チャルメ

コメントの投稿

Secret

遅ればせながら「赤」を食べてみました。・・・
辛さのほうはと言うとなんか辛さを感じないもしかして万人うけを狙った??といった感じでした。これぐらいだったらたいしたこと無いかな。自分の感想としてはスパイス以は「黒」と変わらないような気がするので「黒」に一票かな。

スパイス入れる以前に、黒の方がコクが強い感じがしたんですけど…まぁ、私も食べた日がだいぶズレてるので記憶が定かではありません。
たぶん、ふつうのラーメン好きには黒の方が好まれるんでしょうね。
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • 恵の素ヒデキ(エノモトヒデキ)…色モノ系シンガーソングライター、主夫。流転する趣味…ダンス→デザイン→写真→バンド→DTM→土偶・埴輪作り→ギター弾き語り→ピアノ練習中。仏像、鉄道、読書、カーリングなどにも興味あり。
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「恵の素ヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系写真サイト。
 
【種っ子倶楽部DESTINY】
種っ子倶楽部DESTINY
ガンダム SEED DESTINY
ファンサイト。