fc2ブログ

F1・イタリアGP。

【決勝リザルト】
1.M.シューマッハ(フェラーリ)
2.K.ライコネン(マクラーレン)
3.R.クビサ(ザウバーBMW)
4.G.フィジケラ(ルノー)
5.J.バトン(ホンダ)
6.R.バリチェロ(ホンダ)
7.J.トゥルーリ(トヨタ)
8.N.ハイドフェルド(ザウバーBMW)

【感想】

予選中のペナルティで10番手スタートとなったアロンソ。
ぐいぐい追い上げ3番手まで上がる。
さすがは青の王者、最小失点に止めるか…と思ったその時。
どっか~ん!アロンソの車から白煙が上がり、リタイヤ。

一方、2番手スタートのシューマッハは、最初のピットでライコネンをかわし、
じりじりと差を広げて行く。
結局、フェラーリの聖地でシューマッハのためのレースが行われた…という結果に終わりました。

これで、ドライバーズが2点差、コンストラクターズが3点差という激戦に…。
シーズンを制するのは一体どっちだ!?

そして、今回レース結果以上に気になった…シューマッハの去就発表。
ついに本人の口から「今シーズン限りの引退」が語られました。
予想はしていたとはいえ、一時代を築いた男が去るのはやはり寂しいです。
あと3戦、皇帝と呼ばれた男のラストランを目に焼き付けようと思います。

【関連グッズ】
APOLE製 1/6 フェラーリ F2005 #1 M.シューマッハ M.シューマッハ ヘルメット・ラバー キーリング スピードマスター・ミハエルシューマッハ・レジェンド・オメガ正規品(メーカ保証付き)オメガ...
ついに引退!シューマッハ関連グッズ。
スポンサーサイト



拍手する

テーマ : F1
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006年F1第15戦 イタリアGP決勝

予選Q3において、マッサのアタックを妨害したとしてベスト3ラップを抹消されたアロンソですが、映像ではそんな風には見えないですね。マッサもアピールしてないですし。

F1 イタリアGP 決勝

F1第15戦は、ヨーロッパラウンド最終戦のイタリアGP。フェラーリの聖地モンツァ。レースはM・シューマッハが優勝で通算90勝目。アロンソは残り10週で痛恨のリタイア。その結果、両者のポイントは僅か2ポイント差まで迫った。そしてレース後、シュー...

2006F1 Rd.15 イタリアGP 決勝結果

  佐藤琢磨がアルバースを上回り16位完走した。山本左近は16周目スローダウンしピットインそのままリタイヤしている。レースを制したのは此の後来季の去就を明らかにすると明言しているミハエル・シューマッハ。2位はキ

イタリアGP優勝そして引退♪

フェラーリの本拠地、イタリアのモンツァで行なわれたイタリアGPは今期のF1で1番

ミハエル通算90勝目達成後、引退発表

F1第15戦イタリアGP、優勝M.シューマッハー(フェラーリ)、2位K.ライコ

歓喜、そして皇帝は・・・(第15戦イタリアGP)

とうとうその時が来てしまいました・・・。イタリアGP、予選2位でレースに臨んだミハエル・シューマッハ。序盤からトップを走るライコネンを逃さず、ピットインで逆転してそのままチェッカーを受け、表彰台の頂点に立ちました。フェラーリの地元イタリアでの優勝、ティフォ

'06 F1イタリアGP

ミハエル・シューマッハ、フェラーリの地元モンツァで優勝!と、本当ならいつも通り大喜びのハイテンションになっているはずなのですが、実はレース後の重大発表を先に知ってしまったので・・・ぶっちゃけ、まともな状態でレースが観れなかったです。まぁ、もはやF1ファンな

M・シューマッハー 引退 (イタリアGP決勝)

M・シューマッハーはイタリアGPで見事に優勝し、その後の記者会見で引退宣言をしました。レース前から引退ではと報道されていたが、まだまだ現役で頑張って欲しかったと思う。91年からベネトンフォードで参戦していたが(第11戦ではジョーダンから参戦)、それほど速い車じ

2006 第15戦 イタリアGP 決勝

容赦なく結果 1st:Mシューマッハ 2nd:Kライコネン 3rd:Rクビサ ク

コメントの投稿

Secret

TB&コメント有難う御座いました♪
まさにミハエルのためのレースでしたね^^
こーなったら残り3戦全勝してもらってダブルタイトルで有終の美を飾って欲しいです!

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪

Aki.さん、コメントありがとうございます。
モンツァで最高の結果を出せるミハエルは凄すぎる~!と思いました。
残り3戦、本当に目が離せないですね。
ここに来て、引退撤回の可能性も取りざたされているようですが…果たして???
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • 恵の素ヒデキ(エノモトヒデキ)…色モノ系シンガーソングライター、主夫。流転する趣味…ダンス→デザイン→写真→バンド→DTM→土偶・埴輪作り→ギター弾き語り→ピアノ練習中。仏像、鉄道、読書、カーリングなどにも興味あり。
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「恵の素ヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系写真サイト。
 
【種っ子倶楽部DESTINY】
種っ子倶楽部DESTINY
ガンダム SEED DESTINY
ファンサイト。