FC2ブログ

なんつッ亭

近頃TVなどでも話題のラーメン屋「なんつッ亭」に行って来ました。

11:50 お店の前に到着。
店の前の行列は30人弱ぐらい…通常お昼のラッシュは12:00過ぎてから始まるものなのに…さすがはTV効果と言うべきか?

なんつッ亭

待つことしばし、やっと店内に…しか~し!ここでもまだ待つことに。
店内のウエイティング・ソファーに10人以上。
前の客が入ると、座りながら順番にずれていく…この待ち方はワシントンモニュメントに上った時を思い出すなぁ。
そして、ここで注文を聞かれる。
とりあえず今日は、ノーマルの「ラーメン」。

さぁ、いよいよ私の番…直前の客が3人連れだったおかげで、先にひとつだけ空いたカウンター席に案内される。
ここはラーメン作る様子が良く見えます。
大将の古谷さんはいないものの、働いているお兄さんたちがみんな坊主頭に白ハチマキで古谷さんそっくり。
どんぶり8つぐらいならべて、ホイホイと調味料放り込んで行くのが見事!
大きなチャーシューもザクザク切り分けられて行きます。

12:40 ついに私のラーメンが登場!…結局、50分待ちということですな。
うわー黒いよ!TVで見たのとおんなじだよ!

ラーメン

まずは麺をいただく。
割と普通のというか、とんこつラーメンに良くある感じの細麺。
そして、噂のマー油を軽く混ぜて、スープをすする。
「う~ん、マイルド!」
無骨なお兄さんが作っているとは思えない、何とも優しい感じの味でした。
このギャップが人気の秘密かも?
それと、あえて良く混ぜずに出しているせいだと思うんですけど、ひと口ごとに味が変わるんですよ。
ちょっと甘ったるい時あり、しょっぱい時あり…味のおもちゃ箱状態だぁ!
次はどんな味かと、スープをすくうのが楽しくなって来ますね。

食べ終わる頃には、すっかり汗びっしょり。
暑い夏には熱いラーメン…最高!
たまには、「萌え」とは対極の、男臭いラーメン屋もいいよね。
スポンサーサイト

拍手する

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

太字の文「なんつっ亭」行かれたのですね。ラーメン画像がおいしそうです。私は普段は「二郎」なる食べ物を食らっている者ですが普通にラーメンを食べるのもいいですね。今度近くに行くことがあったら食べてみようと思います。

もしやあなたは、二郎好きの「れ○たん」ですか?
二郎もいいけどなんつッ亭も良いですよ。ぜひ一度お試しください。
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。