メイド占いとブロードキャスターと私。

昨日(7/7)のことでした。
秋葉原にて買い物中。
ドンキホーテの店内に、何やら新しいお店が出来ていました。
「珍しいものはとりあえずチェック!」とばかりに、接近してみると…「メイド占い」だそうです。

受付のメイドさんが親切に説明してくれたので、「物は試し」と入ってみる。
「ジプシーカード」(タロットの原型)をベースにしたという、かなり本格的な感じです。
気になる私の運勢は、仕事も恋愛も絶好調のようで…近々めちゃめちゃいいことがあるらしい。

占ってもらった後は、メイドさんと2ショット撮影をして終了…となるはずが、ここで異変が!!!
TBSの「ブロードキャスター」が収録に来たので出て欲しいとのこと。
ディレクターとおぼしき男性とメイドさんの双方に拝まれ、自分も(占い結果のおかげで)気分が良かったこともあり、ついうっかりOKしてしまいました。

そして本日(7/8)、TBSでお恥ずかしい姿をさらしてしまった次第です。
テポドンのニュースが大きく取り上げられた日、これならカットされるか?と思いきや、しっかり「萌え」特集はやるのね…(テポドンとタメ張る大ニュースってか?)。
2ショット撮影中のにやけた顔が、しっかり映っていましたよ。
お母さんごめんなさい!当家の恥です(涙)。

この時、通常は普通に並んで撮るそうなのですが、TVサイドの注文で顔の横で拳骨作る…いわゆる「萌え」ポーズをやらされました。
はい、ちょっとだけ「ヤラセ」入ってます。

その後インタビューもされましたが、そこは使われなかったらしい。
「ひと言だけ感想を」と言われたはずが、いざ始まるとあれこれ聞かれて、結構長かったのになぁ…。
どうやら「萌え」と「恋愛」を関連付けたかったようで、そっちに誘導するような質問が多かったのですが、私はあくまで(メイドさんのお店に行くのは)「息抜き」の「イベント」と言い張りましたから。
所詮TVなんて、自分たちに都合のいい話しか使わないってことですな。
まぁ、私としては、喋ってる所まで使われず、恥の上塗りをしないで済んだ訳ですが。

そんなこんなで、ちょっと恥ずかしいけど、面白い体験をさせてもらいました。
やっぱり、私は「解脱」なんかするより、普通の恋愛の方がいいです。
スポンサーサイト

拍手する

テーマ : 萌え学
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。