fc2ブログ

F1・アメリカGP。

【決勝リザルト】
1.M.シューマッハ(フェラーリ)
2.F.マッサ(フェラーリ)
3.G.フィジケラ(ルノー)
4.J.トゥルーリ(トヨタ)
5.F.アロンソ(ルノー)
6.R.バリチェロ(ホンダ)
7.D.クルサード(RBRフェラーリ)
8.V.リウッツィ(STRコスワース)

【感想】

シュー兄さんついに逆襲!
フェラーリにとっては、ここはゲンのいいサーキット。
ミシュランは昨年ボイコットのせいもあり、このサーキットのデータ不足?
F1マシンは繊細なので、ちょっとのこと(セッティングetc.)が大きく影響するもの。
…ということはありますが、まさかアロンソがここでこんなに失速するとは…。

マッサも良い仕事で、フェラーリ余裕のワンツーフィニッシュでありました。
一方マクラーレンは自滅気味、おかげでトヨタ&ホンダはポイント獲得です。

琢磨は好位置で調子に乗ったか?…ちょっと強引な攻めに見えました。
もったいないクラッシュ&リタイヤでしたね。

ひとまず、アロンソ対シューマッハの差は19となり、ちょっと面白くなりそう。
次はルノー&ミシュランが地元で意地を見せるか?
去年の例を見るまでもなく、アメリカは特殊な場所のようですし、シューマッハにとっても次が正念場でしょう。

【関連グッズ】
APOLE製 1/6 フェラーリ F2005 #1 M.シューマッハ M.シューマッハ ヘルメット・ラバー キーリング スピードマスター・ミハエルシューマッハ・レジェンド・オメガ正規品(メーカ保証付き)オメガ...
逆襲の皇帝!シューマッハ関連グッズ。
スポンサーサイト



拍手する

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006年F1第10戦 アメリカGP決勝

ワールドカップでイングランドが敗れたジェンソンは、ヘルメットを通常カラーに戻してますね(^_^;)

コメントの投稿

Secret

トラックバックありがとうございます。
今回はなぜかトラックバックがうまく出来ないみたいなのでコメントにて失礼します。
アメリカグランプリはタイヤメーカーの差が出たのか、フェラーリが独走になりましたが、ヨーロッパに戻ってからどうなるかでしょうね。
佐藤の走りは無謀だと思ってみていました。
これで何回同じミスをしてるのかと思って呆れて観ていました。

トヨタファン様、コメントありがとうございます。
最近サーバー不調なのか、TB受付けてくれないことがしばしばあるようです。お手数かけたようで、すみません。
ミシュランは去年のここでのデータ無い訳ですから、BS有利だったのも当然かもしれません。
次戦以降ヨーロッパに戻ってから、フェラーリ&BSの真価が問われますね。
どんなレースになるのか、楽しみにしましょう。
琢磨は…いい位置にいる時こそ慎重に行って欲しいものです。
カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • 恵の素ヒデキ(エノモトヒデキ)…色モノ系シンガーソングライター、主夫。流転する趣味…ダンス→デザイン→写真→バンド→DTM→土偶・埴輪作り→ギター弾き語り→ピアノ練習中。仏像、鉄道、読書、カーリングなどにも興味あり。
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「恵の素ヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系写真サイト。
 
【種っ子倶楽部DESTINY】
種っ子倶楽部DESTINY
ガンダム SEED DESTINY
ファンサイト。