F1・ヨーロッパGP。

【決勝リザルト】
1.M.シューマッハ(フェラーリ)
2.F.アロンソ(ルノー)
3.F.マッサ(フェラーリ)
4.K.ライコネン(マクラーレン)
5.R.バリチェロ(ホンダ)
6.G.フィジケラ(ルノー)
7.N.ロズベルグ(ウィリアムズ)
8.J.ビルヌーヴ(ザウバーBMW)

【感想】

前戦に引き続いての、新旧王者ガチバトル!
シュー兄さん、連勝おめでとう!

このコースではフェラーリの方が若干パフォーマンスが良かった。
それを見て取ったアロンソは何が何でも予選で前に出る作戦。
燃料が軽いためピットは先になるのは必然、それでも1回目は押さえたのはお見事!
2回目はさすがに抜かれてしまいましたが、シューマッハ相手では仕方無いですね。
その後はプッシュしても追いつけないと見るや、次戦のためエンジン温存した模様。

上位陣はかなり僅差のゴールでした。
ただ、これだけ接戦だとなかなかコース上では仕掛けられないようで、追い越しシーンが少なかったのは少々残念。

ホンダ、トヨタは相次いでエンジンから煙…スーパーアグリも2台リタイヤ…日本勢にとっては厳しいレースでした。
唯一バリチェロがポイントを取ったのが救いかも。
バリチェロは序盤戦では不調でしたが、マシンに慣れて来たのでしょうか?

個人的には、つい先日フェラーリに乗せてもらっただけに、なんとなく赤いマシンに肩入れしつつ見てしまいました。
シューマッハは母国優勝ですしね…まぁ、この人の場合こんなに沢山勝っているのに、表彰台ではいつもめちゃめちゃ嬉しそうにしてますけど。
さて、次はアロンソの地元スペインGP…青組の逆襲なるか!?

【関連グッズ】
アマルガム 1/8スケール フェラーリ F2005 No.1/2005  ミハエル・シューマッハ M.シューマッハ直筆サイン入り 2005 本人使用済みグローブ M.シューマッハ ヘルメットピン
連勝おめでとう!シューマッハ関連グッズ。
スポンサーサイト

拍手する

テーマ : F1
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F1 ヨーロッパGP 決勝

ヨーロッパGP 決勝

全盛期と変わらないシューマッハー

F1第5戦ヨーロッパGP、優勝M.シューマッハー(フェラーリ)、2位F.アロン

2006年F1第5戦 ヨーロッパGP決勝

ヴィルヌーブの予選第3ピリオドのベスト3ラップの記録取り消しにより、最終的には9位に降格。フィジケラのアピールが認められたという形になるのでしょうが、ヴィルヌーブだってアタックしてたわけだしなぁ。

'06 F1ヨーロッパGP

ミハエル・シューマッハ、地元ドイツで2連勝!前回、サン・マリノGPでのマイケル今季初優勝を見逃すという、ティフォシとしてあるまじき大失態を犯したワタクシですが、今回はバッチリ観ました。いや~、勝ってくれて良かったですよ。ここで負けちゃってたら「もしかしてワ

F-1第5戦 ヨーロッパGP

 ジャック・ビルヌーブが復調の兆し!? BMWで善戦しています。 97年のワールドチャンピオン、頑張ってほしいです。

F1第5戦ヨーロッパGP 決勝~ミハエル・シューマッハー連勝でフェラーリ完全復活!

 2006年F1世界選手権第5戦ヨーロッパGP決勝が、ドイツ・ニュルブルクリンク(5.148km、決勝60周)で行われ、フェラーリのミハエル・シューマッハーが前戦フェラーリの地元イタリア・イモラ(サンマリノGP)に続き、ミハエル自身の地元であるドイツで連勝を飾った!ルノーの

F1ヨーロッパGPレビュー

ドイツ・ニュルブルクリンクで開催されたヨーロッパGPは、フェラーリのM・シューマッハが優勝。2位はF・アロンソ、3位はF・マッサというリザルトだったよ。ミハエル

2006年F1ヨーロッパGP決勝

決勝(F1Racing.jp)ミハエルがまさに黄金期の勝ち方で連勝。マッサも3位表彰台。強いフェラーリが蘇った。とはいえ、アロンソも2位につけている。同僚フィジコは6位、しかもだいぶ後方に沈んでいることからもルノーが速い、というよりアロンソが速い状態。同様のことがライ

2006 F1 ヨーロッパGP 決勝

はい、今週来週と2週連続開催ですよ~!楽しみですね~!まずはドイツ、ニュルブルクリンクです!!ちなみに個人的には北(オールド)コースを一度で良いから走ってみたいです^^ここの1コーナーは急なのでスタート直後の事故が名物になっていますが、今回はリウッツィが犠

コメントの投稿

Secret

TB&コメント有難う御座いました♪
前回見逃しただけに、今回の優勝はめちゃめちゃ嬉しかったです^^
しかもココって時のミハエルの爆発力が落ちてなったのがまた嬉しいです^^
が、次はアロンソの母国GP・・・
逆襲の可能性が高いですよね^^;
マクラーレン辺りが頑張ってくれると良いのですが・・・(^^ゞ

ではでは~、これからもよろしくお願いします。

Aki.さん、おめでとうございます!
強いシューマッハが帰って来ましたよね。
見事な連勝でした。
青vs赤の戦いもさらにヒートアップしそうで、次も楽しみですね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。