「BLOOD+」第28話

第28話「限りあるもの」
さんざん悩んだあげく戦う決意を固めた小夜、ここへ来てシフは敵じゃないと思い始めたカイ…すれ違うふたりの心。
ハジはそれを「見守るだけだ」と言い、リクには「いつまでも小夜の傍にいてやること…それはリクだけが出来ることだ」と告げる。

唐突に現れる岡村&真央、先週のひっぱりぶりではまだまだ…と思っていたので、びっくり!
岡村たちと赤い盾の駆け引きの最中、シフ登場!
どたばたのあげく、肝心の所は…お・あ・ず・け。
「お前の血を分けてやってくれ!」
そう言われた小夜は、シフに血を与えるのか?
もし血が得られたとして、シフは救われるのか?
次回をお楽しみに(笑)。

そんなことより…ジュリアが「アデニン、グアニン…」塩基の名前を述べた場面は一年前のデュランダル議長を思い出させられましたし、シフの(ジェットストリームアタック風?)三体連携攻撃もあり、ガンダム好きとしてはニヤリとさせられました。
これを、近々放送される「SEED DESTINY 特別篇」の(サブリミナル的)宣伝…と思ってしまうのは、勘ぐり過ぎでしょうか?

【関連商品】
UVERworld / Colors of Heart 【初回生産限定盤】 【CD】【10%OFF!】限>This Love【DVD付初回限定盤】 / アンジェラ・アキ エクセレントモデル BLOOD+ 音無小夜 【予約商品・6月入荷予定】
その他「BLOOD+」関連商品はこちら。

次回は、第29話「呪われた血」です。
スポンサーサイト

拍手する

テーマ : BLOOD+
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+ 第28話「限りあるもの」

「シフに遭遇した?」デヴィッドに報告する小夜。シフはまた狙ってくる…カイはシフのことを庇う「私達は翼手を滅ぼさなきゃいけないのに、何でそんなこと言うの!?」もめる小夜とカイ「ただいまー!」リクおかえり!服可愛い…!!!!「どうしたの?みんな…」そんな小夜

BLOOD+ 第28話『限りあるもの』感想

一回見のがした間にすっかりしっかりした小夜&カイ。でもなんだか逆に決心してしまい、話を聞かないモード?それにしてもなんかカイがやたらかっこいいですv久々にポイントワード「D塩基」。アスラン長官と裏切りそうな副官がお勉強中。ジュリアさんは先生にす...

BLOOD  第28話「限りあるもの」

 「シフは敵じゃない」  翼手=人類の敵、という対立構図が、シフという不完全な翼手の存在が明るみに出たことによって揺らいでいくのかもしれない。そんな予感がしますな。  そのきっかけを作ろうとするのが、人類VS翼手の戦いを間近で見てきたカイであります。翼手に

BLOOD+ 第28話

サブタイトル「限りあるもの」  真央たちはようやくカイの元にたどり着く。  カイにシフへの協力を呼びかけられたサヤは...  BLOOD+(5)  以下詳細  ***********

BLOOD+ Episode-28「限りあるもの」

この戦闘に躊躇を残したままだったカイはようやく自らの立ち位置を確認する。イレーヌの切ない気持ちを汲み取るかのように。ハジは何かを感じてるのでしょうか。セリフ回しが気になります。

BLOOD+ #28限りあるもの

どうでもいいんだけど、アンジェラ・アキの黒縁メガネとピアノ弾き語りが、海外アーティストのリサ・ローブにそっくりでびっくりした。見た目文系な知的美人な部分や、文系と思わせておいて案外ワイルドな弾き語りとか似てるし、メガネの形にいたっては同じじゃない?て思う

ちょっとだけBLOOD 29話「呪われた血」

「ゴメン、ひとりにして」再び自分の腕の中で結晶化してしまう”カイの友達”である翼手。”私の血”のよって...。「小夜姉ちゃん、自分のことも嫌いにならないで。」”カイを嫌いにならないで”それ以上に自分を責めないで欲しいというリクの言葉に涙が溢

BLOOD+第28話「限りあるもの」感想

・変わらないと誓うカイ、変われない小夜家族が自分以外全て翼手になってしまったカイ。姿形は変わろうとカイにとっては父でありリクであり小夜である。それを認めるには自分は昔の

BLOOD+ 第28話

 やっぱり停滞展開・・・とゆーか繋がりの悪い、脚本家の連携が取れてない結果に。...

BLOOD+ 第28話 「限りあるもの」 感想

カイと小夜の間に、深い溝かできている気がします。カイの一般的な評価は上がってるんでしょうか?

BLOOD+ 第28話「限りあるもの」

シフが敵ではない事を必死に主張するカイ。しかし、小夜はその考えを受け入れられない・・・。今回からリクくんが新コスチュームで登場!!いかにもシュヴァリエ化を意識したか

BLOOD+第28話 「限りあるもの」

お、おおぉぉぉ~~~~、ハジの台詞に今週は動揺しまくり!ちょっと嫌な想像ばかりが駆け巡って、テンションが上がりませんよ、旦那!

BLOOD+ 28話「限りあるもの」

 ようやくカイの出番? イレーヌとの交流で、翼手が全員悪いワケじゃないと知ったカイは、彼女に約束した通りに小夜に掛け合っているけど、いきなりそんな事を言われても、倒すべき者として戦ってきた彼女は困るよね。 しかし、七五三のような服装で現れたリクに笑った。

レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第28話「限りあるもの」

品質評価 26 / 萌え評価 34 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 34 / お色気評価 9 / 総合評価 21レビュー数 98 件 「シフは敵ではない」と話すカイに対し、翼手全てを倒すことが自分の役目、生きていく目的だと自覚する小夜。小夜はカイに距離感を感じていた。一

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。