「BLOOD+」第25話

第25話「赤い盾」
何だか小夜の気持ちというか、行動原理がわからなくなってしまいました。

ここしばらく…人間に利用され同族で殺しあう悲しき吸血族…という話です。
小夜は人間の身勝手で作り出され、今も人間に利用され身内を殺そうとしているんですよね。
それなのに、何故まだ赤い盾に従おうとするのでしょうか?
あれだけの事実を知ったら、赤い盾(むしろ人間全て)に反感持つのでは?

あそこで大暴れして、赤い盾を壊滅状態にしてもいい位の精神状態だと思うんですけど…。
100歩譲って気持ちは落ち着いたにせよ、ジョエルの握手を素直に受けちゃうのはどうよ?
「今はリクの件もあるからひとまず協力するけど、別にあなたたちのことを信用した訳じゃないから」
それぐらい言っても良いんじゃないの?

それに、ディーヴァを殺す気満々ですが…。
ディーヴァを殺せば解決するとでも思っているのでしょうか?
そもそも一番悪いのは、それを作り出した人間です。
そして二番目に悪いのは、監禁されていたディーヴァを解放した小夜です。
ディーヴァ自身は気の毒ではあるけど、別に悪くはないですよね。

おまけに、「ディーヴァを斬る」…って、その自信はどこから来てるんだか?
あんなボロ負けしたばかりだというのに。

確かに、初代ジョエルの頃から…ディーヴァは監禁されていたのに、小夜は行動の自由があった…かなり飼い馴らされていたということなのでしょうけど。
それだけ強力な摺りこみをされたのか?(飼い犬というかMというか)そういう体質なのか?はたまた頭が悪いだけなのか?
いずれにせよ…小夜かわいそうだよ小夜。

【関連商品】
BLOOD+05 【初回生産仕様】 【予約商品】 RAH(リアルアクションヒーローズ) 音無小夜 BLOOD+(ブラッドプラス) 可動... エクセレントモデル BLOOD+ 音無小夜 【予約商品・6月入荷予定】
その他「BLOOD+」関連商品はこちら。

次回は、第26話「サヤに従うもの」です。
スポンサーサイト

拍手する

テーマ : BLOOD+
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+ 25滴目 「赤い盾、セキュリティ意識ゼロ!?」

 みなさま、録画は失敗していませんか? 午後5時半からになってましたよ。 で、その原因となる生のクイズ番組を、ウザイとか思っていたんですが、今回ばかりは島田紳助の芸人根性がすごいと素直に思ったので、今回は許す。 ……って俺は何様だ。 今回の感想『ルイスは

BLOOD+ 第25話

サブタイトル「赤い盾」  ジョエルが語る”赤い盾”の真相。  コリンズにはアルジャーノが接触を図るが...  BLOOD+(2)  以下詳細  ***********

赤い盾

Episode-25:赤い盾ディーヴァに襲われたリクを連れ、小夜達は赤い盾の本部に入る。小夜の血を取り入れた事で一命を取り留めたものの、依然意識の戻らないリクを見守る事しか出来ないカイ。自らの血を分け与えた事が果たして本当に正しかったのか、答えを出せずに

BLOOD+ #25「赤い盾」

『精霊の守り人』アニメ化に沸き立って、一時、BLOOD+が記憶の彼方へぶっ飛んでしまいました、ごめんなさい。でも、本編観たらちゃんと戻って来ましたよん。今日も小夜は言いました、「もう逃げない」。何度も口にしてきた、この言葉。以前に書いた「本当は、現実が怖くて逃

BLOOD+第25話『赤い盾』感想

BLOOD+第25話『赤い盾』感想* 完了 *BLOOD+第25話『赤い盾』感想です。ネタバレにつき未視聴の方はご注意を。今回は割りとさっぱり感想です。

BLOOD+ 第25話

「赤い盾」リク、シュバリエ化!!翼手との戦いには迷いを捨てた感じの小夜ですが、リクに自分の血を与えたことには、本当にあれで良かったのか、リクを助けたことになるのかと

BLOOD+ 第25話 「赤い盾」

ディーヴァに襲われたリクを連れ、小夜たちは赤い盾の本部に入る。小夜の血を取り入れたことで一命をとりとめたものの、依然意識の戻らないリクを見守ることしかできないカイ。自ら

BLOOD+ #25赤い盾

バリエーションが少ないBGMも今回は効果的に使われてたんじゃないかと。 以下、「血たす」第25話のネタバレ感想です。 小夜がリクに行った決断に対して「成長しない身体にしてしまって本当に助けたことになるのか」と思い悩んでました。 前回の感想で私、人の生死を簡単

BLOOD+ 第25話「赤い盾」

今回は敵勢力のキャラは一切登場せず。サブタイからも判断できるように「赤い盾」内々のお話でした。洋上に浮かぶ「赤い盾」の本拠地で治療を受けるリク。小夜の血を受けても、

BLOOD+ 第二十五話

ジョエルとデヴィットの語りに興奮状態。あぁ、今日は感想になってないかも……ですが、TB、お世話になります(^_-)-☆

BLOOD+(25)

[TVアニメ BLOOD+ 第25話「赤い盾」]リクは赤い盾でコリンズにサンプル扱いされてます。まるでヴァンの”マウス”と扱いが一緒じゃないか。カイも、自分の言ってしまった言葉が取り

BLOOD+ 第25話「赤い盾」

第25話「赤い盾」

「BLOOD+」25話「赤い盾」

<土曜日>深夜の「動物園」にやって来て、惨劇というか戦闘の跡を見てカイの身を案じるマオ。&記者。ちゃくちゃくと1歩遅れて後を追ってますなあ。今回はマオちんが可愛かったです{/hearts_pink/}。「死んでないよね?」と迫ったかと思うと「死んでないもの!」とベッド

第1274回 アニメ BLOOD+Episode-25「赤い盾」

えーと、感想始める前に一つ言っていいですか?時間間違えた…orzなんで、全体的な感想を少しだけ。~あらすじ~ディーヴァに襲われてしまったリクを連れ、小夜達は赤い盾の本部へ入る。小...

Determination

KOS-MOSのVer.4躯体が角度によって"ネコ耳"に見えるのですが、ハッキリ言って気に入らない次第です。(それ以外は文句無しだがKOS-MOSにネコ耳は不要。)■今回はEpisode-25「赤い盾」というタイトルでした。これまで詳細は伝えられてこなかった赤い盾情報がよう

新しい牙・ジョージの結晶

{/kaeru_rain/}赤い盾のメンバーがお互いを確認していたアイテムの赤って、翼手化された肉親が殺された時の結晶だったのですね。『BLOOD+』 Episode‐25 赤い盾悲劇の後の動物園に真央さまとあ~くんはやって来ました。荒れ果てた屋敷跡。そこにはおびただ

BLOOD+ Episode-25「赤い盾」+第7回飴の味投票!!

でーおーくーれーたーっ!!!!飴の味投票を実施したいと思いまーす!!まさか今日アルジャーノ氏が出ると思ってなかったら気抜いてたよ…_| ̄|○ってな訳で、いつも通りお気軽に参加

BLOOD+ 第25話『赤い盾』感想

ちゃんと忘れず5時半から見ましたv(普段はSEEDDESTINYの再放送見てる時間なので(^^;))あーくん&真央スタート。どうやって動物園をつきとめたんだ???そこは血血血、正にブラッドです;それに動じないあーくんは、さすが報道関係者!ジョエル(ア....

BLOOD+ 25話「赤い盾」

 東京から帰って来たのが23時でそのまま寝てしまおうかと思ったけど、やはり書かないと落ち着かないなぁ(笑) 久しぶりに見た真央と岡村。彼らも確実に小夜たちに近づいているなぁ。彼女がカイと再会するのももう少しかな? ところで、前回まで真央と「エウレカ」のアネ

(アニメ感想) BLOOD+ 第25話 「赤い盾」

BLOOD+(5)衝撃の展開となった前回、ディーヴァの登場にリクのシュヴァリエ化(これに関してはまだ謎が多いですが)、今までなら割と先の展開は容易に推測出来たのですが、次第に読めなくなってきた今日この頃です。一日も早いリクの回復を祈っていますが、シュヴァリエ化...

BLOOD+ Episode-25「赤い盾」

真央と岡村が、森の中。

BLOOD+第25話 「赤い盾」

全50話予定ということで、ついに半分まで来ましたね。26話から第3期でいいんですよね?ディーヴァによる惨劇が起こった年が明らかに!1883年!ということは、1874年に12歳だったハジは1883年には21歳!ハジの外見年齢は21歳で止まったことが明らかになりましたよーー!って

BLOOD+ 25「赤い盾」

「赤い盾」発足のわけがジョエルことアスランから説明されたわけですが、んー…先週の予告で十分だったかも(笑)。大体察しがついてるんで大して驚きませんでした。でもきっとここはアスランに語らせたかったんでしょう。ちょっと頼りなげな若きジョエルですが、デヴィッド

Episode-25「赤い盾」

君の新しい牙だ。全てを忘れない為に、我々は翼手の結晶を持っている。君の持つ結晶はジョージのものだ。小夜の最燃えシーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!な第二十五話。てっきり刀を修繕して同じ刀を使うかと思っていたら、新しい刀、しかもジョージの結晶付き....

ベールを脱いだブラッドの謎と赤い因縁

岡村と真央姉、動物園で事件現場目の当たりで幕開けた4月1日の『BLOOD+』。リクの体内から通常の遺伝子に含まれる塩基とは違う塩基が見つかった。ひょっとしたらハジもこの塩基があるんだろうね。コリンズ、明らかに胡散臭~!サンプルですと~!?アイスランドの研究...

BLOOD+ 第25話 「赤い盾」 感想

真央と岡村が夜の動物園で、小夜たちの戦いの痕跡を発見したところから始まりました。今回は、先週のような面白さはなかったかも。

BLOOD+ 第25話「赤い盾」

V Series Animation - BLOOD+ - 公式HPアニメ・パプリカまずは一言。結局、小規模に留めても、裏切り者は組織には不可欠って事でしょうね。さて、捨て話作ってる暇があったら、シフの動きぐらい追ったらどうだと言ってしまいたくなるほど事態が進まなかった....

BLOOD+ 第25話「赤い盾」

ジョエルがいっぱい喋ってた♪ 側近のコリンズは胡散臭そうな人なのに、ジョエルはいい人設定なんですね~

BLOOD+ Episode-25 『赤い盾』

今回は、少し落ち着いた感じの内容でしたー。小夜の血を分け与えられたリクに、何らかの変化は見られるのでしょうか。以下 感想。短いです。。※ネタバレあり

レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第25話「赤い盾」

品質評価 8 / 萌え評価 35 / 燃え評価 14 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 43 / お色気評価 16 / 総合評価 22レビュー数 85 件 ディーヴァに襲われたリクを連れ、小夜たちは赤い盾の本部に入る。小夜の血を取り入れたことで一命をとりとめたものの、依然意識の戻らないリク

コメントの投稿

Secret

>ジョエルの握手を素直に受けちゃうのはどうよ?

意外とイケメンだったから、だったりして。
ソロモン系の容姿に弱かったりして。

一馬さん、コメントありがとうございます。
そうか!小夜の弱点は「イケメン」ですね!
でも、小夜って見た目は女子高生だけど実は100歳越えてるんですよね…イケメンに頬染める老婆って…一体???
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。