fc2ブログ

「舞-乙HiME」第25話&第26話(終)

第25話「蒼天の乙女」&第26話「Dream☆Wing~夢の在処~」
最後までサービス精神に溢れた、良い作品でしたね。
燃えあり、萌えあり、涙あり、笑いあり、もう面白過ぎ!…の、最終回スペシャル!
ハルモニウムの力を押さえようとオトメが群がる場面は「逆シャア」のアクシズ落としみたいだったり、アリカとニナが落ちる所は大気圏突入!だったり、やっぱり裸で抱き合うのね!だったり…ガンダム好きならニヤリとする描写もありました。
ほとんど全てのキャラにちゃんと見せ場があったのも凄い!
…ってことで、今回はキャラ別にひとこと書いてみます。

【アリカ】
全ての力を得るためには、自らの手で母親を成仏させなければならないとは…(涙)。
それを乗り越え、真の強さを身に付けたアリカ。
平和になればやっぱりドジっ娘…でも、みんなが助けてくれる(放っておけない)美味しいキャラ。

「夢だよ…でも夢だから」
最後まで素敵な主人公でした。

【ニナ】
セルゲイとはヤってなかったんですね(笑)。
セルゲイを人質にされ、ハルモニウムに飲み込まれ、悪魔モードに変貌…でも、あきらめないアリカに救われる。
終わり良ければ全て良し。
ニナちゃん、本当に良かったね。
…そう言ってあげたいラストでした。

でも、「慌てないで、ゆっくり始めましょう」は、ちょっとイヤらしいよね(笑)。

【マシロ】
ナギに「惚れ直しちゃうよ」と言わせた自立ぶり…しかぁし!
あんたねぇ…本当にヒマワリ乗っけるんかい!?
この人らしいと言えばらしいけど…(笑)。

【ハルカ】
冒頭の「覚悟なさい!お尻ペンペンしてやるわ!」から見せ場満載!
期待に応える大活躍でした。シズルさんとのライバルバトルもあったし…。

ハルカ「一網大魔神にしてくれるわ!」
ユキノ「もう訳わかんないよ、ハルカちゃん」
…ついにユキノもフォロー不能とは…(爆笑)。

この人がいちいちボケた発言するのは、自分が熱くなり過ぎないための彼女なりの「おまじない」なのではないかな?…と、私は思ってます。
そう思うと意外にクールだし、強くて優しい…本当にいい人です。

【ナツキ】
今度こそ見せ場…と思わせて、撃ち損じ&ローブ解除…やっぱヘタレなの?
この人が学園長で、この先大丈夫なの?
シズルさん、どうかこれからも支えてあげてください。

【ナギ】
結局、小悪党だったのかな?
偉そうなこと言っても、本当にそれを背負う覚悟は無かったみたいな。
最後、捕らえられた後逃げようとしてミコトに殴られる場面が良かった(笑)。

【トモエ】
バトルを盛り上げてくれた立役者!
昔は何でも思い通りだったのに、ガルデローベに入ってからは常に一番のニナに負け、最下位で入ったアリカに掻き回され…おかげで他人の足を引っ張ることしか考えられなくなった…可哀想な人です。
でも、こういう思考の人実際いるよね…荒川選手が金メダル獲った時、ロシアの選手がコケたのを喜んじゃった人とかさ。

【シホ】
「まきまき~」炸裂!
あれだけ伏線引いてたので、何かあるとは思ってましたけど…(笑)。
ナオに「ローブ着た意味無いじゃん。さすが渦巻き」…と言われるのもごもっとも。
トリアスがそれぞれボロクソ言いながらも、実は一目置いている様子も好きでした。

【アカネ】
ヤってなかった…と言えばこの人も(笑)。
いやいやながらもオトメ復帰…かつてのNo.1も欲求不満のお笑いキャラに…。
それにしても、アスワドがカルデアを襲ったのがここまでの伏線になっているとは…凄い構成だなぁ。

【ミユ】
相変わらず強過ぎ!物知り過ぎ!
それだけの力があるなら、もっと早く動いてくれれば、こんな大事にならなかっただろうに…。
アリカを守る以外は、人の自主性に任せるようにプログラムされていたのかな?

【ミス・マリア】
「失敬な…誰がババアです!?」
…(爆笑)。
まさかこの人にこんな見せ場があるとは…これが最大のサプライズだったかも。
まだ若い者には負けない!という心意気がカッコ良かったです。

書ききれなかったそれ以外の皆さんも、ちゃんとキャラ発揮してました。
これだけの大人数をちゃんと描き切ったのは、本当凄いと思います。
ふざけているようで、とても緻密に構成されてる作品でした。
たぶん、見返すたびに新たな発見(意外な伏線とか)もありそうなので、何度も楽しめると思います。

【関連商品】
舞-乙HiME 1 舞-乙HiME 2 舞-乙HiME 3[通常版]
舞-乙HiME 4 舞-乙HiME 5 舞-乙HiME 6
その他「舞-乙HiME」関連商品はこちら。

ありがとう!「舞-乙HiME」…面白かったよ!
まだ、OVAもあるとか!?今後も楽しみです。
スポンサーサイト



拍手する

テーマ : 舞-乙HiME
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

舞-乙HiME #25 蒼天の乙女 & #26 Dream☆Wing~夢の在処 はヤバいっすよ

『私が自分で考えて…………決めたことだから!!!!』うーん、はっきり言って迷惑なんだよね。【最終回スペシャル】ってゆーのは。1番組だけならまだしも、今日はSoltyReiの1時間半スペシャルまであるから余計に厄介。結局、朝になってしまいましたとさ。………もう9時じゃん

★舞-乙HiME 第26話「Dream☆Wing~夢の在処」 <最終回>

【公式】最終回!  舞乙とは=ニナの話かなぁ…と見終わって。それでは、最終回の話へ一転してハルモニウム・ニナとのバトルの話。皆マテリアル、ナツキ達。お~ナオもローブを(笑)ハルモニウム竜巻、ミドリは逃げなと、アリカとマシロ。皆来て竜巻を抑える。...

舞-乙HiME 第25話「蒼天の乙女」&第26話「Dream☆Wing~夢の在処~」

ネ申アニメ決定!!!燃えあり涙ありの素晴らしいとしか言い様の無い最終回だったと思います。ご都合、そしてループエンドに逃げなかった所も見事でした!舞-乙HiME 4矢立肇 小原正和 菊地美香 バンダイビジュアル 2006-04-26売り上げランキング : Amazonで詳しく見る...

舞-乙HiME 第26話「Dream☆Wing~夢の在処~」(最終回)

舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカすべてのマイスターを殲滅、代理戦争システムの破壊しようとするナギ。最終的には独裁ということが目的でいいのかな?一方、オトメが、制約から解放され、自分の意思でオトメの力を使えるようにしたア....

舞-乙HiME 第25話&最終話感想

 遂に最終回を迎えた舞乙!(2話連続放送) 色々有りすぎて、何から書けば良いのやら・・・。 とにかく、スタッフの実力で、何とか上手い事纏めたなぁ・・・って感じです。 

舞-乙HiME25話、26話

ニナが指揮を握っていますね。 オトメたちの戦いが始まります。 3対多数なのでどう考えてもハルカちゃんたちは不利です。

最終話「Dream☆Wing~夢の在処~」

※ついに最終回です!最終回は1時間スペシャルです※ ハルモニウムの猛威がふるわれるヴィント市内。母との交流を経て一段成長を遂げたアリカは、ニナが本意でなく力を使ってい

舞-乙HiME 第25話 「蒼天の乙女」 & 最終話 「Dream☆Wing~夢の在処~」

余韻の残る素晴らしい幕引きだったと思います。スタッフの皆様、お疲れ様でした。すいませんが、久しぶりの号泣です。以下、長文ですが、それほどの最終回だったと思います。

最終話「Dream☆Wing~夢の在処~」

1時間SPで放送された最終回。ただでさえ濃密な舞-乙HiMEなので、1時間こってりとやられると脳みそがパンクしそうでした。しかも、最終回なのにネタが山ほど詰め込まれて・・・・。アリカ、ニナ、マシロ・・・それぞれの想いにどのような決着がついたのか、半年間続いた舞-乙

舞-乙HiME【第26話】「Dream☆Wing~夢の在処」

もう後戻りはできないニナはハルモニウムを発動させる ミウにより全ての乙女が認証なしでマテリアライズできるようになり それぞれの判断でハルモニウムを止める乙女達 戦うニナとアリカ アリカの思いがニナに届くも ハルモニウムの記憶がニナに流れ込み制御不能に 諦めない

舞-乙HiME 第25話 「蒼天のオトメ」 第26話 「Dream☆Wing~夢の在処~」

すっかり感想を書くのが遅くなってしまってすみません!!(´Д⊂グスンいえ・・・何ね・・・PCが言うこと聞かないもんでさ!!(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・って訳でやっと見れ

今日の「舞-乙HiME」25・26話(最終話)。

最終回は二本立て。

“やり直せばいい”という優しさ /『舞-乙HiME』

 ■ 最終回(#25~26)の感想 結論から言うと、これ以上はないくらいよくできたエンディングだったと思います。半年、見続けて本当によかったと思いました(^^)。 テーマの収束が

夢のアリカ

{/kaeru_fine/}チエとミス・マリアがカッコよかったですぅ{/heratss_blue/}{/heratss_blue/}まさかシホのマキマキがこんなところで役に立っていたとは・・『舞-乙HiME』第25話 蒼天の乙女最終話 Dream☆Wing~夢の在処~「覚悟なさい!お尻ペンペンしてや

舞-乙HiME 第26話 「Dream☆Wing~夢の在処~」

アリカ「みんなを護れるオトメになりたい。」マシロ「民を幸せに出来る国を造りたい。」ニナ「お父さま以外何もいらない。」マシロ「わらわの願いは・・・」ニナ「わたしの恋は

舞-乙HiME 第25話 「蒼天の乙女」感想~

さてさてSPの、まずは1話目!舞‐乙HiME第25話です!!

舞-乙HiME 最終話

信じてよかった・・・。

舞-乙HiME 第25・26話

笑いあり、涙ありで毎回楽しく見ていた舞乙もとうとう最終回を迎えてしまいました。最後までハラハラしましたが、ハッピーエンドで良かったvvってことで、第25話 「蒼天の乙

舞-乙最終回(゜Д゜)

最終回ですが、ちょっと辛口に書いてみました。(きっと、他の感想系ブログさんは最終回を色々褒めてると思うし。)※以下、毒舌苦手な方は華麗にスルーで。(私自身に悪意はありません。正直に思ったままを述べただけです。)真面目に感想書くのが馬鹿々々しいラストでした

舞-乙HiME 第25話 第26話

舞-乙HiME第25話「蒼天の乙女」第26話「Dream☆Wing~夢の在処~」

舞-乙HiME 第25話 「蒼天の乙女」

 最終回スペシャルですが、いつもどおり1話ずつやってこー。 ・・・何コレ!!内容がメッチャ濃いですよ!! メッチャ(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア!! 盛り上がってきたぞぉ~~~!! この回ははトモエがメインでいい?(オイオ...

舞-乙HiME 第26話「Dream☆Wing~夢の在処」

さ~て、最終回ともなれば怒濤の如くエピソードが咲き乱れ、ツッコミどころも沢山出て参ります(笑)『舞-乙HiME』の最終章。みんなで見守りましょう。

舞-乙HiME 第25話「蒼天の乙女」アリカとレナに感動だお( ^ω^)

初めての母との出会いは永遠の別れになったそれでも少女は諦めなかった世界を守る事を‥オトメを‥夢を‥‥‥‥‥はい。最終話よりもこっちのほうが感動しました。(あくまで

舞-乙HiME(25、26)

[TVアニメ 舞-乙HiME 第25話「蒼天の乙女」 第26話「Dream☆Wing~夢の在処」<最終話>]最終話スペシャルで2話連続放送だったわけですが。いやー。堪能させていただきました。皆ガンガ

舞-乙HiME 第25話「蒼天の乙女」&第26話「Dream☆Wing~夢の在処」

終わっちゃったよ。ついに終わっちゃったよ、舞-乙HiME。バトルの連続に。燃えまくってましたよ。そして、ラスト。締め方としてはいい方ではなかったでしょうか。では、感想。今

舞-乙HiME 25話『蒼天の乙女』&26話『Dream☆Wing~夢の在処~』

遂に迎えた最終回ー。分けて感想書こうかとも思いましたが、どこからどこまでが25話だったのか分からなくなったので、まとめて(^^;1時間もあると何から書いていけばいいか

舞-乙HiME 第25話「蒼天の乙女」 第26話「Dream☆Wing~夢の在処」

すばらしいアニメ、すばらしい最終回でした。ネタバレ含みますんで続きからどうぞ

今週の舞-乙HiME(最終話)「Dream☆Wing~夢の在処~」

今週の舞-乙HiME(第26話)「Dream☆Wing~夢の在処~」の感想などを

舞-乙HiME 最終回スペシャル

詰まる話2話連続放送なわけで、そのへん大人の都合かと思われます。25話 「蒼天の乙女」アリカまだかな~、アリカまだかな~と待っていたら、来ました!ってゲェーー!!黒い谷ごと!?と、とにかく到着!アリカとマイ!よーし、雑魚を一蹴だ!って、ゲェーー!!強ぇ!強

舞ー乙HIME第25話

いよいよ戦争開始、竜王戦争以来の本格的なオトメ同士の武力衝突という事態になってしまいます。クライマックス目前の第25話「蒼天の乙女」の感想です。 ナギ側のアルタイ・フロリンス・レムス連合軍対それに反抗するエアリーズ・アンナン・ロムルスの連合はついにヴ

舞-乙HiME 第26話 「Dream☆Wing~夢の在処~」

舞-乙himeを観る(最終回)

「あたしの夢はここにある!!だから見てて、エルスちゃん、ニナちゃん」えーーーーーーーーっっっ!!!!!セルゲイも、大気圏突入した(ハダカで抱き合いながら)ニナちゃんもスルーかYO!!所詮は脇役だったということですか?それってヒドくない?!まあ、ニナちゃんは

舞-乙HiME 第26話・「Dream☆Wing~夢の在処~」を見て&総括

 さて、半年間の盛り上がりもあと僅かで終幕。それでは早速いってみよう。 えーと…まず結論らいいますと、取りあえず無難な形で締めたなぁ、という感じ。最後に死亡者が全員復活するようなご都合もなく、しっかりエルスティンは…前作の二の舞は避けられた。 では、注目

舞-乙HiME 25話26話

舞-乙HiME25話26話最終回1時間SP まずは第25話「蒼天の乙女」もうわちゃくちゃ。人多杉。システムを理解して無い自分には結構混乱。それでも面白がれましたよ。さすがクライマックス。グイグイ収束。それにしてもマキマキ教がここでクローズアップされるとは。(笑)トモ

舞-乙HiME 第25話 「蒼天の乙女」 第26話 「Dream☆Wing~夢の在処」 感想

アリカぁっ。先週は出番がほとんどなかった主人公。舞衣もちゃんと出てきて安心しました(*´∀`)トモエ顔が怖いよ。シズルは逃げ出すし、チエも裏切るし、ある意味トモ

舞-乙HiME第25話「蒼天の乙女」&第26話「Dream☆Wing~夢の在処...

とうとう最終回のこのアニメ、今回はどんな話になるんだ・・・?舞-乙HiME4今回は二話一挙放送だった模様。感想はめんどくさいんで一緒にやっちゃいます。今回、感想は簡潔に。思ったことだけを。まず、最終回、シリアスな展開の中にもギャグあり。こういうアニメ、俺好き..

舞-乙HiME 25話&26話(最終回)

待ちに待ったマイスターローブのナオチャン!! 2話連続放送&最終局面ということで全体的に詰め込みすぎ(ダイジェスト的)な印象だったが、

舞‐乙HiME 最終話 「Dream☆Wing~夢の在り処~」感想~

さぁさぁ舞乙もラストだ!!激しくいこうぜ!!!ww

舞-乙HiME #26 「Dream☆Wing~夢の在処~」

一言で言うなら熱かった!モーション等々がサンライズお得意なガンダムベースの物(具体的に言うなら種死)を彷彿するモーションが多いようにも思えましたが、種死に比べれば比較でき

[終]舞-乙HiME #26「Dream☆Wing ~夢の在処~」感想

感想OPからやってくれたっ!タイトル画面カッコいいな前作に続きご都合EDと言えばそれまでだが何か引き付けられる物がこの作品にはある。前作キャラを再利用するスターシステムで始まったこのアニメだが前作視聴者にはニヤリ( ̄∇ ̄)しっぱなしでした。音楽は「Crystal E

『蒼天の乙女』『Dream☆Wing~夢の在処』

晶きゅんー!!期待を裏切らない燃え萌えな最終回!!怒涛の展開にドキワクしながら視聴しつつもこっそり、今か今かと晶きゅんの登場を待ってました!まぁ、タイトルがタイトルなだけにオトメではない晶きゅんが戦闘に参加する線は薄いとわかってたさwwで....

舞-乙HiME 第26話『Dream☆Wing~夢の在処』 最終回~THE END~キャップ感想

とうとう終わってしまった。・゚・(ノД`)・゚・。ホント名残おしい。舞-乙HiME最高におもしろかった~~今回は、今までかつてないほど本気で書きました。正直長いです・・・こ

舞-乙HiME 第25話「蒼天の乙女」

1時間スペシャル 第25話からいきます。作戦開始「覚悟しなさい!!お尻ペンペンしてあげる。」 ハルカちゃん相変わらずですね。とうとう乙女対乙女の戦いが始まった。「いいねぇ。これぞ戦争だよ!!」これでハルモニウムが使用されれば、十二王戦争の再来になってしまう。そ

蒼天の乙女

『舞-乙HiME』25話【蒼天の乙女】 

(アニメ感想) 舞-乙HiME 第26話 「Dream☆Wing~夢の在処~」

舞-乙HiME ガルデローベ学園スクープブックセルゲイ・・・優しい人・・・優しすぎる人・・・今はその優しさに感謝します・・・。と言うわけで、乙女の力を残していてくれたセルゲイ。セルゲイが意気地なしで本当に良かったですね(笑)。アリカとニナの最後の戦い、いよ....

舞-乙HiME 第26話 「Dream☆Wing~夢の在処~」

気持ちの良い最終回でしたね。ラストシーンのニナとセルゲイのやり取りは、非常に感動的でした。「慌てないで、ゆっくり始めましょう。もう一度…」の台詞には、ニナの長く辛い日々を乗り越えてきた、重みがありました。結果として、一番良いところに落ち着いたのかもしれ

Dream☆Wing~夢の在処~

『舞-乙HiME』26話【Dream☆W

舞-乙HiME 第26話(終)

サブタイトル「Dream☆Wing~夢の在処」  暗黒のマイスターへと変貌するニナ...  アリカは彼女を救うことができるのか?  舞-乙HiME ガルデローベ学園スクープブック  以下詳細  ***********

舞-乙HiME 第25話「蒼天の乙女」        第26話「Dream☆Wing~夢の在処~」

大変そうだなぁと感想アップを先送りにしているうちに、なんと4月も第二週に突入する

舞-乙HiME 最終話 『Dream☆Wing~夢の在処~』

神アニメ 決定!面白すぎて発狂するかと思った。でも耐えた。発狂しなかった自分を褒めてあげたい。記事が長くなったので、結局 25話と最終話に分けました。この記事は

舞-乙HiME 第26話

続いて第26話ですよ{/hiyo_en2/}

よみがえるかしまし 灼眼の乙HiMEタン~虹色の輪舞曲~

 遅くなったけど、3月期終了アニメでレビ

コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • 恵の素ヒデキ(エノモトヒデキ)…色モノ系シンガーソングライター、主夫。流転する趣味…ダンス→デザイン→写真→バンド→DTM→土偶・埴輪作り→ギター弾き語り→ピアノ練習中。仏像、鉄道、読書、カーリングなどにも興味あり。
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「恵の素ヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系写真サイト。
 
【種っ子倶楽部DESTINY】
種っ子倶楽部DESTINY
ガンダム SEED DESTINY
ファンサイト。