「BLOOD+」第23話

第23話「ふたりのシュヴァリエ」
懐かしの「ねるとん紅鯨団」みたいだった今回。
◆SHOW WA!(昭和)~バラエティー・レボリューション

まずは男性陣登場!

氏名…ハジ
年齢…不詳(相当年寄り)
特技…チェロ
好きな芸能人…小夜以外興味無し(たぶん)
彼女いない歴…年齢と同じ

氏名…ソロモン
年齢…不詳(100歳以上らしい)
特技…社交ダンス
好きな芸能人…小夜ひとすじ(たぶん)
彼女いない歴…年齢と同じ

お~っと、特技以外は良く似た経歴の2人だぁ!
一方女性陣は…。
「しか~し、おめ~らが見る前に、恒例の…タカさ~んチェック!」
あ、小夜さんひとりでしたね。

「少しお話しませんか?」
ツーショットに持ち込んだのはソロモン。
「動物園」とはジョエルの好奇心を満たすための研究施設だと語る。
「本当の家族のことを知り、偽りの家族との関係に終わりを告げるために」
人間に利用されるのはやめて、同族どうし仲良くしようと。
…小夜は小夜で、自分が人間ではないことは知っているのに、今さら動揺し過ぎ!

「僕はあなたを死なせたくない。
あなたが僕たちとともに歩むことを望めば、兄さんもきっとわかってくれるはずです」
「だから…僕と一緒に…」

左手を差し出し、「お願いします!」

小夜が、その手を取ろうとした…その時!
「ちょっと待った~!」
お~っと、ハジさんが割って入った~!
「小夜は渡さない」

「彼と話をつけて来ます」
男同士の対話といえば、拳と拳でするものです。
ソロモンが放ったのは、ギャラクティカマグナムですか!?

そんな中…流れて来た青い薔薇、そして歌声。
塔の上で歌っているのは、ディーヴァ。
小夜が駆けつけた時には、すでにリクが…、
血ぃ吸われてますがな~!!!
「まさに、大~どんでん返し!」


ついにディーヴァが来た~!!!
今まで思わせぶりに引っ張って来ただけに、唐突な登場にびっくりしました。
ソロモンが、ディーヴァも連れて来ちゃったのでしょうか?
きっと、兄さんたちにめちゃめちゃ怒られますね。

リクは血を吸われてしまったので、翼手化しちゃうかもしれません。
…良かったね、これでムイと一緒…って、そういう話か!?

ディーヴァの瞳の色は青。
青い薔薇はディーヴァの象徴だったようですね。
一方、姉である小夜の瞳は真紅。
紅薔薇様の妹が青薔薇ではおかしい!…と思ってしまう人は「マリみて」の読みすぎですか?
ごきげんよう、お姉様。

【関連商品】
BLOOD+ 4 ◆20%OFF! 【予約商品】 RAH(リアルアクションヒーローズ) 音無小夜 BLOOD+(ブラッドプラス) 可動... BLOOD+ 小夜Tシャツ/BLACK-M(取り寄せ)
その他「BLOOD+」関連商品はこちら。

次回は、第24話「軽やかなる歌声」です。
いらっしゃい、姉様…うふふふふっ。
スポンサーサイト

拍手する

テーマ : BLOOD+
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+ 第23話「ふたりのシュヴァリエ」!

第23話「ふたりのシュヴァリエ」「動物園」でソロモンと再び対面した小夜とハジ。彼の姿を認めた途端、ハジは激しい攻撃を仕掛ける。そんなハジをいなしながら、ソロモンは

BLOOD+ #23 ふたりのシュヴァリエ

”ハジ”と”ソロモン”。自分が望むのは、『母』であり、『恋人』である”小夜”の望み。

BLOOD+ 第23話 「ふたりのシュヴァリエ」 感想

やっとディーヴァの顔がお披露目されました。青い瞳がステキです。

BLOOD+ ふたりのシュヴァリエ

ディーヴァの元に辿り着いた小夜とハジ。 その前に現れるソロモン。 しかし突如として戦闘態勢に入るシュヴァリエ二人。 (ハジにしてはやけに積極的です(笑)) ソロモンの胸をいきなり貫いちゃってるし; ソロモンお気に入りのスーツなのに! 穴開けちゃったらクリーニ

BLOOD+ Episode-22「ふたりのシュヴァリエ」

ソ\ロモンvsハジ。

BLOOD+ 第23話

「ふたりのシュヴァリエ」リクがディーヴァの餌食にっっ!!今回はソロ小夜だらけというか、ソロモンがいっぱい出て、喋って、動いて、それだけで興奮状態だったのですが、最後

BLOOD+ episode-23「ふたりのシュヴァリエ」感想&ダイジェスト

いよいよ小夜を巡って昼ドラな展開に…そこにディーヴァが混じっていよいよどろどろな四角関係!?(笑)今週も感想ダイジェスト行きますッ!!! アニフェス、ちょっと行ってみたいなぁ…。むむん。

BLOOD+ 第23話『ふたりのシュヴァリエ』

「小夜は渡さない!!!」ハジ小夜ファンの私としてはもう明日死んでも良いって言うか。今日のは私の中で17話(ロシアのやつ)に続く永久保存版です!周りの敵がどんどん強くなるにつれて段々可哀想なことが多くなるハジですが、今日はソロ様と互角に戦ってましたね!良かっ

『ふたりのシュヴァリエ』

やぁーっと、宮城兄弟ジャケに登場~vVそして、久しぶりにカイリク登場~vV以下、カイきゅん贔屓妄想感想BLOOD+(5)

ふたりのシュヴァリエ

私の心をときめかせるハジジとソロモンさんが戦うなら、どっちを応援すればいいんだろう・・・?究極の選択ってコレのこと??

BLOOD+ Episode-23 二人のシュバリエ【感想】

BLOOD+ 第23話を見ての感想です。(よろしかったら、前回のBLOOD+ Episode-22 動物園【感想】もご覧いただけると幸いです。) 今回は、ソロモンが小夜に翼手側に来ることを説得していました。 あと一歩でソロモンに小夜が口説かれるところでしたが、ハジが割り込んで来て、

BLOOD+第23話「ふたりのシュヴァリエ」感想

BLOOD+(5)BLOOD+第23話「ふたりのシュヴァリエ」感想です。今回はなかなか面白かったです。リクがディーバに襲われてしまった☆そしてジョエル=石田彰様が喋った!!ソロモンとハジが戦闘を繰り広げ、小夜はついに自分の妹・ディーバの姿を見る。毎週これ位の展開だと面...

BLOOD+第23話「ふたりのシュヴァリエ」

あ~ リク~ 血吸われている~リクは、血を吸われて死んでしまうのでしょうか?そうだ リクに小夜の血を飲ませてシュヴァリエにすれば・・・(無理か~)でもリクは何でディーバの歌声が聞こえるの?翼手ではないけど、小夜やディーバと何かつながりがあるのかなぁ。デ..

『BLOOD+』 #23

今回の見所は、ハジとソロモンによる・・・小夜のハート争奪戦(笑)♪そして・・・人違いのせいで大変なコトになるリク!

BLOOD+ 第23話 「ふたりのシュヴァリエ」

BLOOD+  現時点での評価:3.5~4.0  [ハイパーアクション・バトルロードムービー]  MBS・TBS系列全国  土曜夕方6時放送 or 5時30分放送  アニメーション製作:PRODUCTION I.G  http://www.blood.tv/ 動物園」でソロモンと再び対面した小...

BLOOD+ 第23話

     「ふたりのシュヴァリエ」 あえて言おう、それは扇動だと。 な感じな印象を受けたソロモンによる説得。 だっていきなり「兄さんに聞いた話ですが」いきなり説

BLOOD+第23話『ふたりのシュヴァリエ』感想

ハジVSソロモンの巻。初めて録画して見てしまいましたよ~(笑)リクが間違えるほど小夜とディーヴァはそっくりなハズなのに、初めて会った時どうしてソロモンは分からなかったのかという謎はさておき。。。突然ハジ先制攻撃。容赦なしです。が、ソロモンの速....

BLOOD+「ふたりのシュヴァリエ」

BLOOD+第23話「ふたりのシュヴァリエ」「動物園」でソロモンと再び対面した小夜とハジ。 彼の姿を認めた途端、ハジは激しい攻撃を仕掛ける。 そんなハジをいなしながら、ソロモンは自らがシュヴァリエであること、シュヴァリエ達が小夜を亡きものにしようとしていること

23話 ふたりのシュヴァリエ

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント BLOOD+(5) さてさて、今週のBLOOD+。23話、ふたりのシュヴァリエ。昨日、ラストヴァンパイアの方を見たんですが、これは別に書いときます。アバンは前回の回想、こういうで時間稼ぎするの嫌いなんですが、喋ってるの

BLOOD+ 23話『ふたりのシュヴァリエ』

そろもーん♪なんかソロモンがかっこいいという他に特に感想なしw

BLOOD+「Episode-23 ふたりのシュヴァリエ」

今日は何と言っても衝撃の展開があるEpisode-23、ふたりのシュヴァリエ。

BLOOD+ 第23話「ふたりのシュヴァリエ」

動物園にやって来たのはソロモンだけではありませんでした。赤い盾のメンバーやカイ&リクも到着。動物園の中はとても広いようで、手分けして小夜達を捜す事に決定。突然ソロモ

BLOOD+ Ep.23「二人のシュヴァリエ」を観た。。

ディーヴァの歌声を頼りに塔に入ってきたリク。その背後には一輪の青いバラ。リクの命運を象徴しているようで良かった。ハジの対ソロモン戦も良かったし。対化け物翼手よりもヒ

BLOOD+ 第二十三話

ふたりのシュバリエの対決は?! ソロモンの傷の塞がる速さに驚き、リクの重体(雑誌のあらすじにて、知っていた事)も明らかに。さぁ、ジョエルの登場ですよ!!! 今週もTB、お世話になります(^_-)-☆

BLOOD+ 23話 「ふたりのシュヴァリエ」

ソロモンに突然襲いかかるハジ!どうした、いつもと違うぞ!?ソロモンと戦うハジ。かっこいい~w以上、ソロモンとハジだけでお腹いっぱいであります。正直デヴィットとかカイ

BLOOD+「episode23 ふたりのシュバリエ」

今週はソロモン祭りだ~♪ヾ(@^▽^@)ノソロモンと二人で話がしたい…とサヤ。「アンシェル兄さん達があなたを殺そうとしている。あなたが、私達と一緒に歩むことを望めば、兄さ

ふたりのシュバリエ

忍法高速移動!忍術じゃないけど、やっぱりハジもできるんですね~サクラダファミリア・・・・・・じゃなくてハジがソロモン串刺しかなり大き目の穴でございます。。ソロモンは話をしたいだけなのにハジ酷すぎ!!しかもハジが振られちゃった感がある(笑)小夜は新しい彼と一

~BLOOD+ Episode-23 「ふたりのシュヴァリエ」~

どうも、大学の成績が実家に送られて、しかも順位までついてたことを知り、若干凹んでるサムずアップです。報告がありましたリクの件なんだ? やっぱ翼手の声が聞けることと

BLOOD+ #23 2人のシュヴァリエ はヤバいっすよ

『あなただって、確かめにここへ来たのでしょう??本当の家族のことを知り、偽りの家族との関係に終わりを告げるために……』ミスったなぁ11時までかかっちゃうなんてあらすじ動物園に現れたソロモン。唐突に攻撃を仕掛けるハジ。カイたち、動物園に到着。手分けして小夜を捜

BLOOD+ 23「ふたりのシュヴァリエ」

リクが、リクがリクがぁぁぁ!! ディーヴァの手にかかってしまいました(泣)。衝撃です。あの状態は血を吸われ続けているのでしょうか。 って事は…死亡確定? 赤い盾に参加するカイの為にだったらあまりにも悲しすぎる。…ジョージで十分じゃないですか。ジョエル:「..

BLOOD+23話「二人のシュバリエ」感想

ぎゃ~!リクが・・・!今週はソロモンが小夜を口説き落とし、手を取りそうになったところをハジが「待て!」で対決、というシナリオかと思ってたんです単純に。いや大筋はそうだ

BLOOD+ Episode-23 二人のシュヴァリエ

ソロモンは毎回のように白スーツを血で汚してしまいます。汚れることが分かっているのだから黒っぽいのを着て分かりにくくするとかしないんでしょうか。そういえば今まで結構ド派手にやられている割には一度として致命傷のようなダメージは食らっていませんね。そもそ....

今週のBLOOD+「ふたりのシュヴァリエ」

いよいよディーバとサヤの邂逅。また一方では、ハジはサヤの願いを守るため、ソロモンはサヤの翼手としての幸福のためにお互いがぶつかり合います。

BLOOD+ #23ふたりのシュヴァリエ

小夜の母親のあれは、流血シーンよりはるかにグロテスク。 穴の開いたスーツに腕を通してグー・チョキ・パーをするソロモンにちょっと癒されたり。 以下、「血たす」第23話のネタバレ感想です。 Bパート、動物園の敷地内でデヴィッドとカイが向かい合って話してたとき、

TBS「BLOOD+(ブラッドプラス)」第23話:ふたりのシュヴァリエ

どのような場面でも「あなたが望むなら」とクールに徹してきたハジが、小夜に対して初めて命令口調で発した「行くな」との声。ハジの思いと、小夜の記憶の行く末は……。

BLOOD+ #23

『ふたりのシュヴァリエ』

BLOOD+ 第23話「ふたりのシュヴァリエ」

リクくんが……っ!! 小夜の妹に喰われたーーー!!!

BLOOD+第23話「ふたりのシュヴァリエ」

## 動物園に到着した小夜の前に現れたのはソロモンだった。しかし彼の姿を確認した途端、ハジはいきなり激しい攻撃を仕掛ける!ギャーーーース!!いきなり串刺しかよ!〓(゚Д゚;)血ぃ出すぎ・・・つーかソロモン傷癒えるの早すぎ!そんな1話1グロを忠実に守っている

「BLOOD+」第23話

Episode-23「ふたりのシュヴァリエ」動物園の中で小夜の前に現れたソロモンは、小夜たちと戦う意志がないことを示すために、ハジの攻撃を無抵抗で受け止める。やがてソロモンは、小夜の血を分けた妹ディーヴァの出生について語り出し、自分が彼女を守るシュヴァリエだと打..

BLOOD+ 第23話

サブタイトル「ふたりのシュヴァリエ」  ソロモンから、厳しい現実を突きつけられるサヤ。  やがて”動物園”に歌声が響き渡り...  BLOOD+(5)  以下詳細  ***********

BLOOD+ 第23話「ふたりのシュヴァリエ」

「あの歌……あの子が…ディーヴァ…?私の…妹?」近づくソロモンを牽制するハジソロモン祭りの予感…!!ついに動物園入りしたデヴィッド一行小夜を手分けして探すことに…「小夜を連れ戻すために必要な2人だ」リクとカイもそれなりに評価されつつある…!?ジョエルとコ

BLOOD+ 第23話「ふたりのシュヴァリエ」

第23話「ふたりのシュヴァリエ」

BLOOD+ Episode-23 超簡易感想 ふたりのシュヴァリエ…白だの黒だの

 今回もかなり遅れて、BLOOD+エピソード23「ふたりのシュヴァリエ」鑑賞である。とはいえ、物語の詳細は、他でさんざん語られているので割愛。私はただ、心に残ったことをメモ書きするだけである。 小夜は、なんだかもてまくりですなあ~ 続きをどうぞ。ランキン....

BLOOD+第23話「ふたりのシュヴァリエ」

ソロモンが出てくるなり攻撃を仕掛けるハジ。黒い鳥の大群が一斉に飛び立っていきます。 おおぅハジもコウモリに化けることができるのかなどと一瞬でも考えた私が馬鹿でした。同じ

BLOOD+ 第23話「ふたりのシュヴァリエ」

V Series Animation - BLOOD+ - 公式HPアニメ・パプリカあのさ、私、小夜が迷ってる視点が分からんのだけど…皆さん分かる??だってさ、『お父さんの娘だものッ!!』って言ってるって事は、ジョージの事を覚えてるって事だよね??だったらジョージが生前くどいほ....

BLOOD+ 第23話 「ふたりのシュヴァリエ」

偏頭痛が酷くて死に掛けていますが、何とかBLOOD+を視聴。頭痛くてまともな文章書けないので短めに。血の繋がりがある家族と血の繋がりがない家族。ソロモンは兄貴レベルの

『BLOOD+』#23

「ふたりのシュヴァリエ」 サブ・タイトル通り二人のシュヴァリエ、ソロモンとハジが

BLOOD+・第23話

「ふたりのシュヴァリエ」 記憶を取り戻した小夜の前に現れたソロモン。そんなソロモ

(アニメ感想) BLOOD+ 第23話 「ふたりのシュヴァリエ」

BLOOD+(5)さて、ソロモンの登場ですね。個人的には、ソロモンは好きなのですがどっちをとるかと問われるとやはりハジを応援してしまいたくなります。昨日今日現れた新参者に小夜を渡すわけにはいかねえんだよ!(まあハジは絶対こんなしゃべり方はしないですけどね(笑))と....

BLOOD+ 「ふたりのシュヴァリエ」

さて、小夜を巡っての三角関係バトル勃発

蜘蛛の棲に繋った蝶

{/hiyo_please/}けんかをやめて♪と言ってる間に、リクがディーヴァに襲われてしまいました。「アンタってコわあ~!アタシだってずっとガマンしてたのにィ!!」「ジョエルと違って若いコの血は新鮮ですわ。姉さま♪」『BLOOD+』 Episode‐23 ふたりのシ

『BLOOD+』 カール

『BLOOD+』のカールです。先週第22話の「動物園」では、小夜とハジの過去が語られました。そして、ラストには恋敵(?)のソロモンまで登場。現在、『BLOOD+』フ

BLOOD+ 第23話「ふたりのシュヴァリエ」

BLOOD+(5)今週は、一言で言うと「小夜を取り合って、ハジとソロモンが痴話げんかをしていた」という感じでしょうか・・あと、ジョエルの石田さんが、たくさんしゃべっていて嬉しかったです。ここ最近、石田さんの声が、私の中のツボらしい。

BLOOD+ Episode-23「ふたりのシュヴァリエ」

家族とは?幸せとは?どう暮らすのが幸せなのかを問われる難しいお話でもあったようにも思います。

BLOOD+23話 感想

Episode-23 【二人のシュヴァリエ】すみません…。本日は腹黒プリンスことソロモン様しか追いかけておりませぬ。(ぉぃ)ソロモン祭りです!とりあえず、また明日にでももう一度、見ておきます。(見れるかな…;)というわけで、簡単になるかもですが、...

BLOOD+ 第23話 「ふたりのシュヴァリエ」

くまたん(*´д`*)ハァハァやべぇ・・・ルイスの待受け私より可愛いじゃんΣ(゚Д゚)さ~て、今週も日曜は妹(2歳)とプリキュアごっこ三昧な管理人ですが、BLOOD+感想も頑張

BLOOD+ Episode-23「ふたりのシュヴァリエ」

えーと私、本日友達と1泊旅行に行ってきます!!とは言いながらもめっちゃ近場なんですけどね(笑)なので、今日は感想書けませんです。明日帰ってきたら書こうと思いますので、みな

BLOOD+ 23話 ソロモンの女性攻略講座

クリックで拡大ページに飛ぶでゴンスはいどうもー。 今回も絵を描いてて遅れてしまいましたが恒例BLOOD日記です。このソロモンは、例の初めて力を使った回の時のすぐ後って感じで

ソロモン始動!ディーヴァ、衝撃的登場!!

ソロモンが多くを語りました。動物園=新種生物開発のために多数の実験体が集っていたジョエルの研究所。そして、岡村と真央姉が追っかけているあの100年前のジョエル邸宅の惨劇に繋がるわけか…。となると、赤い盾って何者よ?小夜を我がものにしようと口説きかけるソ..

ふたりのシュヴァリエ

Episode-23:ふたりのシュヴァリエ「動物園」でソロモンと再び対面した小夜とハジ。彼の姿を認めた途端、ハジは激しい攻撃を仕掛ける。そんなハジをいなしながら、ソロモンは自らがシュヴァリエである事、シュヴァリエ達が小夜を亡きものにしようとしている事を告

Episode-23「ふたりのシュヴァリエ」

密度が濃すぎてどこから取り上げたらいいやら、な第二十三話。実は第一クールを見直していたんですけど、それが功を奏したようで今回のエピソードとドンピシャリでした。第一話からの壮大な伏線がディーヴァの初登場をもって回収されるなど長期的な伏線もバシバシ張ってる「

レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第23話「ふたりのシュヴァリエ」

品質評価 14 / 萌え評価 25 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 35 / お色気評価 25 / 総合評価 23レビュー数 78 件 「動物園」でソロモンと再び対面した小夜とハジ。彼の姿を認めた途端、ハジは激しい攻撃を仕掛ける。そんなハジをいなしながら、ソロモンは自ら

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。