「舞-乙HiME」第23話

第23話「不思議の谷のアリカ」

アリカ&マシロは元気に遊んでいる。
初めて会ったのに馴れ馴れしいというマシロに、
ミコトは「私はいつもお前たちを見てたぞ」と言う。
オトメの力を使って料理する舞衣、ミユもお手伝い。

舞衣「あたしは舞衣で、この子は猫神様のミコト。
  で、ここは黒い谷で、あなたたちはミユさんと降って来たの」

「伝説のオトメの人だぁ!」…はしゃぐアリカ。

ミユが語る。
・ハルモニウムによって生じた空間の歪み…そこに黒い谷がある。
・レナの娘がアリカ。
・ヴィント王家の血筋がニナ。
・マシロについては知らない。
…しかし「王たる者とは、生まれによらず、自らの意志で立ち、
 道を定め、なさねばならぬことをなす者」
それが自分の結論だと言う。
・ミコトは水晶の姫…この世界を維持するために生み出された、オトメの原型。

アリカは舞衣にオトメについて尋ねるが、自分で考えろと言われる。
その時、ナツキとナオがミコトの罠にかかる。

エアリーズでは審議会召集。
ハルカ「泥舟に乗ったつもりで任せなさい」
ユキノ「大船だよ、ハルカちゃん」
と、お約束のやり取り…でも、ハルカはちゃんと各国代表を集めて来たらしい。
いざ開会…という時に、基地が攻撃される。

それを知ったナツキとナオは、急いでガルデローベに戻る。
アリカは、まだ力を引き出せていないため同行出来ない。
試しに戦ったミコトに敗れ、素直に弟子入りする。
「猫神様!先輩!いえ、師匠!…私に戦い方を教えてください!」

強いオトメになることを誓うアリカ。
そして日が昇る…まさに乙-HiME・サンライズ!


舞衣さんがついに登場した今回。
思ったほどの唐突感も無く、美味しい所全部持って行くでも無く…まあ良いバランスだったのではないかと思います。

ナギはハルモニウムを手に入れ調子こいてますが、実はケツに火がついた状態です。
ナツキ&ナオが間もなく帰還!
内部ではイリーナが何やら動いていました。
エアリーズを攻撃したのも藪蛇になると思われ…恐れをなして恭順する国はあるにせよ、逆に反アルタイの国も増やすことになるでしょう。
いよいよ総攻撃は近いですね。
ただし、一度はナギ側が勝たないとパワーアップしたアリカの出番が無いですから(笑)。
…なんていう凡庸な予想の上を行く展開を期待してますよ!

猫型ミコトは人型ミコトのオプション(使い魔)という理解で良いのでしょうか?
各国の猫が人型ミコトに情報を送っているような感じでした。
オトメを一蹴する戦闘力、おまけにハルモニウムの門番もミコトの「影」だとか…。
さすが猫神様、計り知れない力を持っているようです。

アリカは真の力を引き出すための修行。
…師匠はネコで弟子はアリンコ、一体どんな修行を…?
マシロは為政者としての勉強。
…ミユが「血筋より意志が大事」と言ったのに、ナツキは「舞衣はジパングの姫だから学ぶべきものがある」と言ったのは矛盾してないか?
とりあえず、ふたりの成長&怒涛の逆襲が楽しみです。

【関連商品】
「舞-乙HiME(マイオトメ)」オリジナルサウンドトラックVol.2~乙女の祈り 舞-乙HiME 1/6 アリカ・ユメミヤ 未塗装組立フィギュア オーキッドシード版(予約) 【CM's】舞-HiME&舞-乙HiME コレクションフィギュア 第3弾 :BOX
その他「舞-乙HiME」関連商品はこちら。

次回は、第24話「あなたのために…。」
スポンサーサイト

拍手する

テーマ : 舞-乙HiME
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

舞-乙HiME 第23話

        「不思議の谷のアリカ」 「泥舟に乗ったつもりで任せなさい!」  ここへ来て再び飛び出した、ハルカちゃんの迷言。はたして、本当に誤用なんだろうか(-"-;A

『不思議の谷のアリカ』

最終回までの晶君が再登場する可能性は・・・?ついに舞衣登場ー!!うん、やっぱ旧作の主人公はこれくらいで登場するべきなんだよ。新主人公を優しく見守りアドバイスするポジなんだよ。間違っても、一人の男を巡って争奪戦したらダメなんだよ。(ソレはお...

舞-乙HiME 第23話 「不思議の谷のアリカ」

・Aパート「マシロちゃん鬼~」とかマシロの後ろに立って頭に指で角を作っているどこぞの厨房にしか見えないアリカですが、元気でなによりです。そういうアリカ達がいつの間

舞-乙HiME 第23話「不思議の谷のアリカ」

残りあと少しなのにのほほんとしていた。ネタバレ含みますんで続きからどうぞ

舞-乙HiME 第23話「不思議の谷のアリカ」

 おっしゃ~~~~!!! (;゚∀゚)=3 今日という日を待ちわびたぜ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━!!!  ついにマイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! んだば、早速行ってみよーかーーーー! 黒い谷に迷い込むナツキ&ナオ!再会フラグ立った?...

舞-乙HiME 第23話 「不思議の谷のアリカ」

舞-乙HiME第23話ファン待望であろう舞さん登場です。って、すごいあっさり居りますな。拡散防止条約が存在するとは、乙HiME=核扱いですか。モノによっては核よりよっぽど性質の悪いものでしょう。そして、あの二人が餌として捕らえられました。wクライマックス差し迫った

舞-乙HiME 第23話 講評

舞-乙HiME第23話「不思議の谷のアリカ」の講評です!今回は舞衣と命が登場しました。っておいおい!いきなり戦闘シーン!?↑

今週の舞-乙HiME(第23話)「不思議の谷のアリカ」

それでは、舞-乙HiME(第23話)「不思議の谷のアリカ」の感想など。 今回はイ

不思議の谷のアリカ /『舞-乙HiME』

 ■ 今週の(#23)の感想 ブロッケン現象(とマシロ)で遊ぶアリカ。 こんなところで鬼マシロの小ネタ(笑)。 なんで舞衣はローブ姿にお玉と鍋なのか。 その答えはアバン

舞-乙himeを観る

ミコトちんキターーーー!! >舞衣じゃないのかッ!!w荒法師ルックでラーメン食べて、舞衣とじゃれあって、マテリアライズしたアリカちゃんを、錫丈(ネコミミ付きw)でぶっ叩くッ!!強えーーーーw ミコトちん強えーーーーwww さすが猫神様ッ!!wwwこれから

舞-乙HiME 第23話 「不思議の谷のアリカ」

舞-乙HiME  現時点での評価:3.5~4.5  [萌え 燃え アクション]  25時30分~26時00分 木曜 テレビ東京  25時10分~25時40分 月曜 テレビ大阪  26時28分~26時58分 月曜 テレビ愛知  アニメーション制作:サンライズ  http://www...

舞-乙HiME #23 不思議の谷のアリカ はヤバいっすよ

『人には意志があり、意志こそが人を定める。王たる者とは、生まれによらず自らの意志で立ち、道を定め、成さねばならぬことを成すもの。それが、この数百年で私が得た結論です』そう。戦争をさせないために戦いの中に割って入って、両軍とも蹴散らせば問題ないのです(ぉあ

舞-乙HiME 第23話 「不思議の谷のアリカ」 感想

舞衣やっとデター(*´∀`)ミコトもデター(*´∀`)料理作るためにマテリアライズとかしてる舞衣。結局、本当のお姫様はニナでアリカはレナの娘でした。誕生日が三人とも

舞-乙HiME 第23話「不思議の谷のアリカ」

第23話は、今までの伏線がいろいろ判明しました。(ネタばれ注意)<ストーリー>まずは、またナツキとナオはひもろぎの森を走行中、時空の狭間に入り崖から落ちてしまう。なんとかナオのおかげで助かる。一方、黒い谷では、舞衣がマテリアライズ!!あれ、戦闘でなく料理して

★舞-乙HiME 第23話「不思議の谷のアリカ」

【公式】予告で、舞衣とミコトが出てくるのは、分かってましたが………。それよりも、

舞-乙HiME 第23話「不思議の谷のアリカ」

ヤッベ、もう面白すぎるわ!!舞衣とミコトの本格登場、そして息を付く暇もない伏線消化の数々!とにかく舞-乙HiMEは今最高に面白ぇ!!・・・でもあと3話で終わるのかなぁ?(笑)舞-HiME ファンディスク矢立肇 中原麻衣 千葉紗子 バンダイビジュアル 2005-09-23売り...

舞ー乙HIME 第23話「不思議の谷のアリカ」

新旧主人公の絡みがやっと来ました。とりあえず予告でも話しに取り残されてる舞衣にワロタw                                                                                 

舞-乙HiME 第23話 「不思議の谷のアリカ」

舞衣キタ━━(。A 。 )━━!!この日が来るのをどれだけ待ったんでしょうか。・゚・(ノ∀`)・゚・。遂に23話めにして舞衣登場!!長い・・・長かったよ・・・( ;∀;)

舞-乙HIME第23話「不思議の谷のアリカ」感想

アニメ「舞乙HiME」<マイオトメ>オリジナルサウンドトラック Vol.2 乙女の祈り舞-乙HIME第23話「不思議の谷のアリカ」感想です。ついに舞衣&ミコト登場です。舞-乙HIMEもあと3話ですね。ちゃんと無事に終るのかな~と思いつつ本編です。「黒い谷」と呼ば...

舞-乙HiME 第23話 「不思議の谷のアリカ」

トモエ最強のローブ、水銀燈をマテリアライズ! 今週はきっと、舞衣やらミコトやらが大活躍するんでしょうが… 先週あんなのを見せられたら、これしか思いつきませんって! ジープでヒモロギの森を失踪するナツキとナオ! って、崖から落下!!!!

舞-乙HiME 第23話

やっと舞が出てきましたね~そして伏線も確実に消化{/hiyo_en2/}あぁ・・・こんなにおもしろいアニメももうすぐ終わりですね{/hiyo_cry2/}

舞-乙HiME【第23話】「不思議の谷のアリカ」

アリカとマシロは黒い谷に飛ばされてきた そこには水晶の姫ミコトと悲劇の乙女舞衣がいた ナツキとナオも黒い谷に迷い込みミコトに捕まる ユキノの下、それぞれの国の王が集まり会議を開く ハルモニウムによりエアリーズが襲われていた ナツキとナオはガルデローベへ アリカ

舞-乙HiME 第23話感想

 ワーイ!! ようやく舞が登場ー!!(ミコトもね) ナツキやナオ、ミウも合流して、今回は何だか同窓会な気分ダタヨ。第23話「不思議の谷のアリカ」2006年3月16日

舞-乙HiME 第23話「不思議の谷のアリカ」

最初にお詫びを。取り込み画像の枚数がとんでもないことにm(_ _)m。入浴シーンがどうしてもはずせなくて……(^ ^;)。ということで、感想スタートです(笑)。いきなり話が飛ぶのはこの作品のお約束なのでもう良いのですが(^ ^;)。いよいよ舞衣とミコト登場です……ん?、舞衣

第23話「不思議の谷のアリカ」

※最終回へ向けて盛り上げていきましょう!ご協力おねがいします!※激しい衝突の後、アリカとマシロが目覚めたのは、黒い谷と呼ばれる不思議な場所だった。アリカたちはそこで意

舞-乙HiME23話

崖から落ちるときのナオの口紅の道具カッコいい。 ナツキが「何なんだここは?」って自分で道を選んだんじゃ…

舞-乙HiME 23話 「不思議の谷のアリカ」

えー、前回ラストで遂に遂に遂に遂に舞衣が登場した舞-乙HiME。しかし展開はワケわからん。さて、改めて舞衣キター!!!!前回の爆発でアリカ達は黒い谷と言う場所に飛ばされたようです。とりあえず舞衣特性ラーメンで一服。ちなみに命は猫神様。猫神様!!?体温ですにゃ

舞-乙HiME 23話

ナオチャンかわいいよナオチャン。 ナオとナツキのtiaraway珍道中もいよいよ大詰め。ナツキの運転する車は霧に視界を奪われて崖へダイビング!しかし、

舞-乙HiME 第23話「不思議の谷のアリカ」

前回まで「あと○話だ、うわ~ん(´д\ホントにまとめられるの?」などと帽子屋は不安に嘆いていましたが今回で不安7割解消されたなこの路線ならGJだスタッフ

舞-乙HiME 第23話「不思議の谷のアリカ」

舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカよく見ると、凄い人数での入浴ですね。ここのところ、こおいうサービスが無かっただけに、のんびりします。今回、いくつかのことが明確にされたけど、やっぱり、舞衣のラーメン(何気に炎、使ってるし)....

舞―乙HiME 第二十三話

ついに舞衣出たね。満を持しての登場だけど、非常にノンビリムードです。でゎ、今週の妄想感想いきます。

ラーメンと入浴シーンは

{/hiyo_do/}このアニメのお約束なのでありますね?!ミユの「かくはん」のお仕事はgoo☆『舞-乙HiME』 第23話 不思議の谷のアリカ気がついたアリカとマシロが目覚めた場所は、空間の狭間に存在する封じられた谷。かつてのアスワドの故郷、黒い谷でした。ニナの持つ

やっとマイ登場。人間ミコトもキター。 - 舞-乙HiME 23話 -

アバンからいきなりマイとミコト登場?しかもミユと料理作ってるし。どういう展開なんだ・・・。先週と打って変わってほのぼの。アリカとミコト「おかわりはやくはやくゥ~」ハ

ナツキの入浴シーン!舞乙23話「不思議の谷のアリカ」感想【アカギよろしく車で谷底ダイブ!】

とりあえず舞乙感想ぐらいは書かなきゃな。以前の舞乙感想はこっちのブログにて・・・しかし、先週と同じく、今回も大して書くことねえなあ・・・シズルまた出てねーし。シズ

第23話「不思議の谷のアリカ」

舞衣とミコトがやっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!ミコちゃんかわええ(*´д`*)舞衣のおばさんっぽさが、良い方向に活かされてる感じがしました(・∀・)ずっと鬱展開だと気が滅入るので、たまにはこういうのもないとね(笑)温泉GJ!ここでの舞衣とナツキの会話が何

第23話「不思議の谷のアリカ」

遂に舞衣登場ー!前期OPのシルエットからここまで焼く5ヶ月・・・・長かった orzそして、なぜだか温泉とか、温泉とか、温泉とかー!!残り4話なのにこんなところで萌え回をはさんでるヒマがあるのかどうか・・・トモエ、シズル、チエ、マキマキに・・・前期OPで出てきた月を

舞-乙HiME 第23話

23話目にしてようやく全員揃いました(^.^)懐かしさで胸いっぱい。

舞-乙HiME 第23話

舞-乙HiME第23話「不思議の谷のアリカ」

舞-乙HiME 第23話 「不思議の谷のアリカ」

舞-乙HiME感想 第23話『不思議の谷のアリカ』

感想の前に、一言いわせてもらいます。なんだこれは(^_^;)というようなお話でございましたvvまたもや見所が多すぎて、まとめるのが大変だ_| ̄|○つーことで、舞-乙23話

舞-乙HiME 23話『不思議の谷のアリカ』

舞衣キタ---(゚∀゚)---!先週叫び損ねてたので。ふぅ。すっきり。いきなりオトメの力を無駄使いしすぎです。料理好きな舞衣にとっては便利な能力だなぁ。今回は話を進めつ

舞-乙HiME「不思議の谷のアリカ」感想

【10秒で分かる、今日の『まいおとめ』】ローブで料理をする女謎解きはあまりにもあっさりと同窓会開催中お風呂は外せぬお約束修行しろ、若人!師匠と呼んでいいですか?ういうい、んでは「舞-乙HiME」を見ての感想なんかをまいまいと・・・。舞衣と...

舞-乙HiME 第23話「不思議の谷のアリカ」

 来たーーー!  前作「舞-HiME」の主人公、舞衣がついに登場!  「恋と夢に引き裂かれた」伝説のオトメ、炎綬の紅玉。「猫神」ミコトと、アスワドの民の故郷であり今は空間の狭間にある黒い谷で暮らしていた。長閑です。ミコトを満足させるくらい、料理が上手いとこ

舞-乙HiME(23)

[TVアニメ 舞-乙HiME 第23話「不思議の谷のアリカ」]アリカが二人。命が二人。ラーメンと温泉のシーンはほっとする。オトメの力を料理に活用するところが舞衣らしいやね。命はな

舞-乙HIME 舞踏000武

saa,最終回も迫ってきた「舞-乙HIME」。 命、舞衣が出てきた。 その命がな

舞-乙HiME 第23話「不思議の谷のアリカ」

まるで前作キャラの同窓会みたいな雰囲気。というわけで、舞衣とミコトがついに登場です!!と言っても、Soltyの方の展開があまりに凄すぎて、こっちの方はストーリーとかどうでもよくなって来たorzナオとナツキの崖の場面で、ビバヒル第2シーズンのヨセミテで...

今日の「舞-乙HiME」23話。

アーミテージだからってシ(略)は無いよハルカちゃん、と思いつつ。

舞-乙HiME 第23話・「不思議の谷のアリカ」を見て

 今回は、謎の場所に匿われた形のアリカとマシロが、意外な人物に出会うお話。 ま、意外な、と言っても、既に次回予告でバレバレなわけですが。 前回にも増して詰め込まれた内容に、こちらも少々お疲れ気味であります。 いきなりオトメの力を無駄遣いして調理に勤しむ舞

舞-乙HiME 第23話 『不思議の谷のアリカ』

いよいよ舞衣のラーメンが拝める回となりました!!(興奮)『炎珠の紅玉』は今までどこにいたのか。命と猫ミコトの関係は何なのか。いろいろ知りたいことがある!今回確定した

舞-乙HiME 第23話「不思議の谷のアリカ」

今までの伏線かなり判明しちゃいましたね。ミユさんが語ってくれます。あっ、その前に舞衣ちゃんマテリアラズニナちゃんヴィントブルーム王家の血をひく者アリカレナセイヤーズの娘。 アリッサ・シアーズの血をひく者舞衣恋の....

舞-乙HiME 第23話 「不思議の谷のアリカ」感想~

さぁさぁ、あの方登場の舞-乙HiME 第23話が始まりますよ~!!

舞乙HiME・第23話

「不思議の谷のアリカ」 カルデア陥落の影響を受け、黒い谷からガルデローベへの帰還

今日の舞-乙HiME・23話

そんなオチありですかorz今回はほとんどネタばらし・伏線回収の回。でもちょっと釈然としないネタばらしではありました。たまたまな偶然の産物が多すぎです。とりあえず本物の女王様問題を整理すると、 ニナ=本物。カプセルに入れられた蒼天の青石はミユが回収...

舞-乙HiME第23話「不思議の谷のアリカ」感想

最終回もかなり近いこのアニメ、今回はどんな話なんだか・・・?舞-乙HiME3◆20%OFF!いきなりナオちゃんとナツキがピンチ。なんて思っていたら雲の上の世界??で舞がなんか乙女の能力を乱用して料理・・・んでミユさんは超高速攪拌。なんか前作でもこんなシーンがあった..

舞-乙HiME 第23話 「不思議の谷のアリカ」

今週もみんな大好き「マイオトメ」のお時間がやって参りました~!!!先週はニナの登場で、またしても爆発・・・・・・。アリカ&マシロは何処かへ吹っ飛ぶ・・・といった、

舞-乙HIME第23話

いよいよ前回の主人公舞衣の登場の回(ミコトも)でした。息抜きのつもりか今回はほのぼのとした展開。ですが謎だったこともいろいろ明らかになりました。では舞-HIME第23話「不思議の国のアリカ」の感想いきます。 前回カルデアがミドリたちの手により陥落したため、

舞-乙HiME #23「不思議の谷のアリカ」感想

感想舞衣&命キタ━━━(゚∀゚)━━━ミユが伏線について語りだしました。紡ぎ手ニナが本当の姫ということ。アリカはレナの娘であること。そして同時にア○○サの血を引いていることを匂わせるセリフを・・・そうこうしているうちにナツキとナオは罠にかかり合流する事に。

舞-乙HiME 第23話 「不思議の谷のアリカ」

疲れた心を癒してくれたのは舞衣でした(挨拶)。つか、あんた!それで伝説になったのかよ(笑)。* * *つか、ミコト凄っ!!あれこそ高次物質化能力者の証じゃないですか!!そりゃー、それを模したローブじゃ勝てんわけですな。* * *どんどん明かされる出生の秘密。

(アニメ感想) 舞-乙HiME 第23話 「不思議の谷のアリカ」

舞-乙HiME 3引っ張ってぇ~引っ張ってぇ~ようやくここまでやってきましたよ。本当に彼女の登場まで23話もかかりました。彼女達との出会いがアリカやマシロにどのような影響を与えるのか?非常に気になるところです。それでは早速見ていきますね。

舞-乙HiME 第23話「不思議の谷のアリカ」

・・・なんて言うか、その前回までの鬱展開が嘘のようなアットホームな雰囲気。みなさん待望の舞さんもミコトもご登場ですが、この穏やかな雰囲気にちょっと戸惑っちゃいます。でも、ここんところ辛い展開でしたから、ちょっとホッとしましたね。

舞-乙HiME 第23話 「不思議の谷のアリカ」

!!!舞衣キタコレ!!!いやーサービスショット多いよ♪なおちゃん入浴シーンエロ過ぎ!!すよてか思い出話ばっかりだなコレあれ?やっぱアリカはあの血をうけついでるんですか?金髪でピンッ!てきたよてなわけで前作から上手く?強引に?話がつながったようで。つながっ

舞-乙HiME 第23話「不思議の谷のアリカ」

今回は『舞-HiME』で出てきた舞衣やミコト達が登場して、同窓会風なお話でした。黒い谷で始まる炊事。・・・で、ミコトは猫神様らしいです。格好が僧侶みたいな感じですが。

舞衣姫料理中…第23話不思議の谷のアリカ

「舞乙-HiME第23話不思議の谷のアリカでようやく舞衣登場…したのはいいんだけど。リングのエレメントを使って料理をするなんて」「それも鼻歌交じりでクッキング。舞衣の開口一番の気合の入った声がなんか違和感が合ったりして声が変わったかと思ったけど。その後の声は...

舞-乙Hime 第23話

サブタイトル「不思議の谷のアリカ」  命と舞衣に接し、ミユから”黒い谷”の秘密を聞かされるアリカとマシロ。  アリカがあることを決意するが...  舞-HiME ファンディスク  以下詳細  ***********

不思議の谷のアリカ

『舞-乙HiME』23話【不思議の谷のア

コメントの投稿

Secret

TBありがとうございます。
ミコトの肩にしっかりHiMEマークがありましたねえ。
蒼天の青玉ローブは力を引き出すとレナモードになるのでしょうか?
イリーナたちはダウンした真祖の認証システムの復活を目論んでいるとか?

zakさん、コメントありがとうございます。
ミコトは強かったですよね。さすがはオリジナルというべきでしょうか?
ガルデローベ奪還作戦はどういう流れになるのか見えませんが、いよいよクライマックスという感じ…見逃せませんね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。