「交響詩篇エウレカセブン」第45話

第45話「ドント・ユー・ウォント・ミー?」
身体の異常を見られたくないと、逃げるエウレカ。
「これなら同じ」と、自分の腕を傷つけるレントン。
好きな相手の苦しみを見て、自分も同じになればって…出典は「春琴抄」(谷崎潤一郎)でしょうか?

子供たちの苦悩。
エウレカは自分たちの親を殺した。
でも、そのエウレカにすがるしか無かった。
そんな思いが爆発し、銃を持ち出すモーリス。
しかし愛は地球を救う!?のでありました。
子供たちを愛していると告げ、それがレントンを受け入れるきっかけにもなる。

一方、ユルゲンス艦長は、やってくれちゃいました!
この人、ドミニクの後押しするぐらいかと思っていたんですけど…。
まさか自ら造反するとは!
…今回、何度も「ユルゲンス艦長!」と呼ばれていましたので、
 「ユルゲンス」を「ユンゲルス」と勘違いしていた人もさすがに気が付くでしょう。

ドミニクはアネモネを連れ出してから離反すれば良かったのに…。
相変わらず、気持ちばかりで計画性の無い人です。
そんな彼を、「レントンに似ている」と笑うゲッコーの皆さん。

最後、子供たちもレントンを認め、果物を差し出したのに、レントンは倒れちゃいました。
エウレカ「レントン、レントン、レント~ン!」
…お約束の「つづく」も言えないほどの事態に…。


今回、ユルゲンス艦長の造反でゲッコー側の頭数は増えたんですけど。
この状態でドミニクがアネモネを迎えに行くのは極めて困難でしょうし…。
アネモネはますますピンチになったような気がします。
ただ、ドミニクが逃げたことを知りぶっ壊れて見せたのは、デューイを欺くための演技ではないかと…ちょっぴり期待してるんですけど、どうでしょう?

ゲッコーステイトの情報戦略はそれなりに実を結んだ形になり、軍の一部が味方してくれることになりました。
この先さらに仲間が増えることになるのか?はたまたデューイの巻き返しがあるのか?そのへんが見所でしょうか。
え?倒れたレントンは…?まず死ぬことは無いでしょうし、心配ないかと。
…ナノマシンが馴染むまでは発熱する場合もあると、ヨウコ先生も言ってましたし(笑)。
 実はレントン女の子!…ってオチはさすがに無いと思いますが。

交響詩篇エウレカセブン 1/6 エウレカ 未塗装組立フィギュア グリフォン版(予約) 交響詩篇エウレカセブン 1/6 タルホ 未塗装組立フィギュア グリフォン版(予約) 交響詩篇エウレカセブン トランスモデル ターミナス typeR909
その他「エウレカセブン」関連グッズはこちら。

次回「プラネット・ロック」
スポンサーサイト

拍手する

テーマ : 交響詩篇 エウレカセブン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

交響詩篇エウレカセブン 第45話「ドント・ユー・ウォント・ミー?」 感想

今回は概ね納得です。面白かった。以下感想。

交響詩篇エウレカセブン第45話『ドント・ユー・ウォント・ミー?』感想☆

 ★今週の名言♪★ 「愛する人がいます!いえ、自分が勝手に…。その人は私のことなんて…。  でも、それでも構わないんです。私は彼女をこれ以上苦しめたくない。  救いたいんです!  ジ・エンドのライダーを、  僕はアネモネを守りたいんです!!!」 よ、よく言った

交響詩篇エウレカセブン第45話「ドント・ユー・ウォント・ミー?」

「僕は決めたよ。アネモネ…」真実に近づき、その決意を固めるドミニク一方、地球で体に異変を見せるエウレカ彼女はレントンたちから、その事実から逃げるように森の奥深くへと走

交響詩篇エウレカセブン(45)

「こんなところにもう一人いたぞ」ってホランド、あんたも似たもの同士ですがw

エウレカセブン 45話 「ドント・ユー・ウォント・ミー?」

交響詩篇エウレカセブン第45話モーリスが凄い方向に行った!マザコン脱却と思いきや。過去の業はそれほど心に重く圧し掛かっていると言う事。そしてユルゲンスの本格的造反来たよ。そしてそしてドミニク告白。とても必死だwゲッコーステイト面々の3話みたいな反応が良いな

エウレカセブン 45「ドント・ユー・ウォント・ミー?」

今回も泣いた泣いた泣かされたってお話でした。様々な愛を感じますねぇ。いい番組です。とうとうユルゲンス艦長とドミニクがゲッコーステイト側につきました。流血しても尚、演説し続けるユルゲンス艦長の姿がカッコよかったです。一言一言が沁みますよ。反対の声もある中..

ドント・ユー・ウォント・ミー?

今日はいつもよりかなり早く感想書きました。見たあとすぐに感想書きたくなったんですよ。いろんな衝撃がありましたからねー。おかげでエウレカを見ている間は目が冴えてました。

交響詩篇 エウレカセブン 第45話感想

 久し振りに、ちょっとだけエウレカの感想書きましょうかね・・・。 第4期のOPは、割と好きな感じかも。 てか、頭に残る。 ただ、OPで笑顔を見せるホランドが、偽物に見

交響詩篇エウレカセブン 第45話「ドント・ユー・ウォント・ミー?」

(公式サイト)以前発行したレントン・エウレカが表紙のRay-out。それが俄かにリフボーダー達の間を中心に波紋を呼んでいた。前回ユルゲンス艦長も指摘していた「Dr.ベアとノルブ氏の会談」。この内容の是非で揺れていた。「俺達にも何かできる事はないのか」...

交響詩篇エウレカセブン第45話

こんにちは。萌です。まずは朗報!!!もうご存知の方もいると思いますが、エウレカセブン最終回は、1時間スペシャルだそうです!!!(☆≧▽≦☆)わぁ~~~いwwすっごい嬉しい!!もう楽しみです♪♪でも最終回は来て欲しくないですね・・・。さて。今回は子供達とエ....

交響詩篇エウレカセブン #45ドント・ユー・ウォント・ミー?

モーリスはエディプスコンプレックスというやつですか? 以下、Wikipediaの概論一部抜き出し。 自我発達の途中の段階において男児の自我は、もっとも身近な存在である母親を自己のものにしようとする欲望を抱く。同時に、その母親が受け入れている父親の存在に気づき、自己

交響詩篇エウレカセブン 45話 「ドント・ユー・ウォント・ミー?」 

レントンと子供たちとの亀裂。ドミニク&ユルゲンス艦長に端を発する軍内部の亀裂が大きな内容でした。ドミニク・・・やっと動き出したか! というのが第一印象ですね。ホラン

交響詩篇エウレカセブン「ドント・ユー・ウォント・ミー?」雑記

【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】アングラにも智者はいる不器用な男達が話し合い対決、恋人vs息子月光号の中心で恥ずかしいセリフの愛を叫ぶ意思は固く、石は硬くユルゲンス艦隊結成差し出される手と崩れ落ちる体ういうい....

交響詩篇エウレカセブン 第45話 「ドント・ユー・ウォント・ミー?」 感想

ユルゲンス艦長たち造反しちゃいましたね。

交響詩篇エウレカセブン 第45話 「ドント・ユー・ウォント・ミー?」

交響詩篇エウレカセブン  現時点での評価:3.5~4.0  [少年の冒険?]  MBS・TBS系列全国  日曜 朝7:00~7:30 放送  アニメーション制作:ボンズ  http://www.eureka-prj.net/ エウレカの変化をきっかけに、レントンと子どもた....

ボクだけを見て!

{/hiyo_please/}モーリスの本当の気持ち。伏線からここまで長かったな~・・『交響詩篇 エウレカセブン』 第43話 ドント・ユー・ウォント・ミー?短波ラジオでリフボーダー達へのメッセージが流れる。傍観している場合じゃない俺達にもあるんじゃないか?何か出来るコ

『交響詩篇エウレカセブン』#45

「ドント・ユー・ウォント・ミー?」 また感動的ないい話でした。盛り上げ方が上手い

交響詩篇エウレカセブン 第45話「ドント・ユー・ウォント・ミー?」

ゲッコーステイトと接触するドミニクとユルゲンス「道は1つです!!」・・・と心に強く誓ったドミニクは、ゲッコーステイトの面々の前でクサいセリフを吐く。「愛する人がいます

エウレカセブン #45 「ドント・ユー・ウォント・ミー?」

なにやら4月2日の最終回は2話連続放送だとか。ということは、今更ですがエウレカセブンは全50話だったんですね。4クール分ってことはナカナカに長いアニメだったわけですが既に#45である

交響詩篇エウレカセブン 45話「ドント・ユー・ウォント・ミー?」

宇宙でオレンジを、破壊し続けるゲッコーステイト。しかし、ホランド辛そうだなあ・・・マジで大丈夫なのかしら。いっぽうノルブとドクターベアの対談の載ったRay=outは、

交響詩篇エウレカセブン #45 「ドント・ユー・ウォント・ミー?」

前回の暗黒さを振り払う展開は読めるものではあったけど、やっぱ爽快。 モーリスが感情を爆発させたのも、結果的には絆を深めるために必要なことだった。 ドミニクの恥ずかしい告白も微笑ましかった。 けど、アゲハっ子クラブに「あーあ、だね」と、まるで壊れたおもちゃの

エウレカセブン第45話「ドント・ユー・ ウォント・ミー?」感想。

パシフィック・ステイトが表紙を飾った「ray=out」に書かれた事実 を確認するためゲッコーステイトとコンタクトを取るユンゲルスとドミニク。 いよいよ世論がゲッコーステイトに追い風となる時が来たようです!

交響詩篇エウレカセブン #45「ドント・ユー・ウォント・ミー?」

来たよ来たよ来たよ、造 反 & 共 闘。この星を救いたい!というその思いはおんなじだからね。でも思ってたよりも時期が早かった。記事だけでは半信半疑だったけれど、映像で見せられたからでしょうか、こちら側のほうが真実と踏んだわけだ……映像の持つ力はすごいです

交響詩篇エウレカセブン (Episode.45 ドント・ユー・ウォント・ミー?)

ストナーの最高傑作たる「パシフィックステイト」を表紙にray=outに託した真実が静かにでも確実に伝わり始めた様子。 起死回生とも言えるストナーのカウンターがその効果の兆しを見せる中、危険な機体TERMINUS type B303駆って必死に戦うホランドの悲壮感漂う姿に泣けてきま

交響詩篇エウレカセブン 45

副題「ドント・ユー・ウォント・ミー?」 ドミニクが、ドミニクが立った! (違 想いを貫くのは、本当に大事ですよね。 そんな第45話でした。

交響詩篇エウレカセブン第45話「ドント・ユー・ウォント・ミー?」感想

交響詩篇エウレカセブン 9交響詩篇エウレカセブン第45話「ドント・ユー・ウォント・ミー?」感想です。レントンとエウレカが表紙の「ray=out」新創刊号。特集はノルブとドクター・ベアーの対談。その記事は反響を呼ぶ。そして軍のスカブコーラルに対する攻撃に応戦中の月...

交響詩篇エウレカセブン 第45話「ドント・ユー・ウォント・ミー?」

前提供画面は初期のエウレカとスカブに取り込まれた後のエウレカ。後提供画面はレントン、エウレカ、モーリス、メーテル、リンク。アニメにサムナとルリが…!一言で良いから喋

交響詩篇エウレカセブン 第45話

サブタイトル「ドント・ユー・ウォント・ミー」  エウレカとレントンを前に、モーリスが意外な行動に出る。  そしてついにユルゲンスとドミニクは反旗を翻した。  交響詩篇エウレカセブン(1) BLUE MONDAY  以下詳細  ***********

決意の造反、ユルゲンス起つ!(エウレカセブン45話)

こちらはドミニクが搭乗している、戦艦出雲。乱気流の所為か、揺れる艦内。「…揺れるな。」の一言で思ったんですが、この艦長さん、前からこんなシブいキャラでしたっけ?タダの頭が

交響詩篇エウレカセブン#45「ドント・ユー・ウォント・ミー?」

冒頭にゲーム版のキャラがいて思わずニヤリ。いや、ゲームやってないですけど、こういうちょっとしたファンサービスは好きです。 レントンサイドは、あー重いですね。レントンも今までエウレカがコーラリアンだってことをあんまり認識出来てなかったんですよね、見た目が人

交響詩篇エウレカセブン第45話「ドント・ユー・ウォント・ミー?」:ドミニクの告白

相変わらずエウレカの体に緑色の物体が。ファンタジーRPGによく出てくるスライムみたいだな。レントンに対する嫉妬を露にするモーリス。「だってママは、本当のママを殺した

交響詩篇 第44波◇「傍観している場合じゃない。何かあるんじゃないか、できることが?」

「ドント・ユー・ウォント・ミー?」  ●艦の中で苦悩するドミニク。そこにユンゲル

~交響詩篇エウレカセブン 第45話「ドント・ユー・ウォント・ミー?」~

感動した。とまあ古い言葉しか出てきませんが、まさにその通りで。ゲッコーステイトと話を。RAY-OUTの効果がここまできたって感じですかね。ユルゲンス艦長の腹(軍に離反するって

交響詩篇エウレカセブン「ドント・ユー・ウォント・ミー?」

交響詩篇エウレカセブン「ドント・ユー・ウォント・ミー?」です。「交響詩篇エウレカセブン」最終回、4月2日(日)は、なななんと「最終回1時間スペシャル」だそうです。ああ、2話分のボリュームですか、楽しみ~。それはともかく、遅れているので、さくさく...

コメントの投稿

Secret

あーー!ずっとユンゲルスだと思ってました。恐ろしい…そう思い込むとずーっとそう聞こえてしまう。名前すら覚えられないなんて、恥ずかしくてファンだなんていえませんわ。最終回より前にわかってよかったです(笑)。

こんばんは。

>好きな相手の苦しみを見て、自分も同じになればって…出典は「春琴抄」(谷崎潤一郎)でしょうか?

ここで谷崎潤一郎の名が出るとは。
金枝篇といい、春琴抄といい、「エウレカセブン」は人文系の香りがたくさんですね。
しかし、エウレカとレントンのは「純愛」ですが、谷崎潤一郎の方はあれはほぼ「倒錯」です(汗

コメントありがとうございます。

浮島さん>
実は私も最初「ユンゲルス」と思っていて、EDのクレジット見てあれれ?…となったクチです。
なので、他にも勘違いしてる人いるかな?と、あえてネタにしてみました。
そんなに恥ずかしがらなくて平気ですよ。

コリオリ.Fさん>
エウレカセブンのネタ元って、古今東西のアニメ、宗教、文学、音楽…めちゃ広いというか、節操無いというか…。
そんなネタ元を想像してみるのも、ひとつの楽しみですね。

「純愛」と「倒錯」については、私の見解はちょっと違います。
傍からは「倒錯」に見えても、本人たちにとっては「純愛」なのでは?
所詮、「愛は盲目」ですから(笑)。

エウレカのアレって、レントンは「腫れ」って言ってるけど、柔らかいのかな。
硬質なイメージあったんだけど。

こんにちは。姫鷲です。
アネモネの合流の仕方は気になりますよね。アゲハ隊には「もうダメ」って認定されちゃいましたし、ドミニクが駆けつけるのが先か、デューイに捨てられるのが先か・・・。

>実はレントン女の子!
ゾーン突入時に宇宙人と接触しちゃったんですね。ナノマシンが馴染んだらスカブコーラルオトメとして頑張ってもらいましょうw

コメントありがとうございます。

雨さん>
先週の予想(艦長寝返り)お見事でした!
硬さについては…ちょっとアニメの絵ではわかりにくいですよね。
レントンが「腫れ」というなら、そういうものと思うしかないのかも。

姫鷲さん>
そうか!宇宙人と接触しちゃったのか!?
とか言ってると、ホランドの声がますます「宇宙仁先生」に思えて来る。
レントンのマテリアライズ!が楽しみですね(笑)。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。