「舞-乙HiME」第21話

第21話「白き姫、目覚めるとき」
マシロが王として目覚めるには、新たな人柱(ミミ)が必要だった。
それよりも驚きは、ニナが「紡ぎ手にして守り人」ということ。
ハルモニウムの起動には、アリカ、ニナ、マシロの3人が必要と思われていたが、そうでは無いなら思惑も力関係も変わって来るぞ…と、新たな展開を予感させる21話でした。

ニナの出生を調べるナギ…ニナがヴィントの血筋らしいと気付く。
…今のところ、ニナは王家の子、レナの子、どちらの可能性もある訳ですが、
 名前の類似性を考えるとレナの子の可能性が高いのかな?
あと、ハルモニウムの門番がミコト(猫)と関係していることも匂わされたり。

アスワドの村に難民たちが近付いて来る。
ミドリとアリカが排除か助けるかで揉めている間に、難民は巨大生物ジャバルに襲われる。
ミミが襲われるのを見て、ついに決意するマシロ。
一撃でジャバルを消滅させるアリカ。
…あの~、それって武器の材料とか食料になるはずでは…。
 あ~、もったいないもったいない。アリカさん、資源を大切に!

セルゲイ率いるワルキューレ部隊は、黒き谷へ向け出動することに。
任務はマシロの確保とアリカの排除。

トモエは御褒美のシズルさんと…今日は赤ちゃんプレイ!なのか!?
「今は好きにしたらええ」
シズルさんはシズルさんで楽しんでいる様子が何とも…。

巻き巻きチームは相変わらず。
そこへ来たチエは、シホに何か頼みごとを…。

エアリーズにもアリカたちの居所が知らされ、ナツキは黒き谷へ向かおうとする。
そんな彼女をアンナン王が助けてくれると言う。

村に運び込んだものの、ミミは死亡。
難民たちの前で、マシロは宣言する。
「わらわは良い王では無かった。
じゃが…もし、そなたたちが機会をくれるならば、わらわは王でありたい。
今までの過ちを正し、民を見、その声を聞き、皆を導けるような…」

ヴィントの王として、難民を匿うことをミドリに頼むマシロ。
その見返りはガルデローベの技術を提供すること。
…決意したとたん、いきなり外交テクニックを使ってみせたマシロちゃん。
 やれば出来る子です。実は政治の才能あるのかも?

改めて契約を交わすアリカとマシロ。
ミドリたちはカルデアに向けて出撃!
…ミドリは前にも留守を襲われているのに、懲りない人です。

その様子を偵察しているワルキューレ部隊。
セルゲイは、(アスワドにアルタイをぶつけようとする)カルデアの意図に気付いている。
果たして彼の作戦とは!?
…といった所で本日終了。


表面的には、アスワド、カルデア、アルタイの3国バトルなんですが、その裏でエアリーズがガルデローベ奪還に向けて工作中…協力してくれる国も現れた…という所ですね。

たぶん、エアリーズにアリカたちの居所を知らせたのはチエだと思われます。
チエはエアリーズに就職決まっていたはずですし…それなら、ユキノが「信頼できるソース」と言ったことも、ハルカがむやみに飛び出さないことも納得いきます。
チエはナギに近付き情報を得るためにワルキューレに志願したのでしょう。
そのチエがシホに頼んだことは?…まさか「ナギを巻いてくれ」では無いと思いますが…いや、それも有り得るのがこの作品の怖いところ(笑)。

ニナの出生に関しては、前回セルゲイに拾われた場面を見せてさりげに伏線引いてるんですが、「紡ぎ手にして守り人」というのにはさすがに驚きました。
…ちゃんと伏線回収しつつ、サプライズも入れて来るのは本当上手いなぁ~。
これでナギにとっては、アリカが不要になり、ニナの重要度は上がった。
ということは…ニナがセルゲイに対しての人質としては機能しないことにもなりますね。

さて、ナギのお膝元を離れたセルゲイはどう動くのでしょうか?
この人があっさりアリカを殺せるはずはないですし、チエとも組んで反アルタイということになるのか?
それとも、さらなるサプライズが…?

【関連商品】
舞-乙HiME ナオ・チャンしましまトートバッグ(予約) 舞-乙HiME ノンスケール アリカ・ユメミヤ 完成品フィギュア WAVE版 カードダスマスターズ 「舞-HiME」×「舞-乙HiME」 BOX
その他「舞-乙HiME」関連商品はこちら。

次回は、第22話「ホロビノウタ」
各地でバトルが見られそうです。
スポンサーサイト

拍手する

テーマ : 舞-乙HiME
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

舞-乙HiME 第21話「白き姫、目覚めるとき」

まぁ、何つ~かさ・・・内容濃すぎ!!このアニメを観てる時はホント30分が短く感じられます。でもこれもあと5話で終わりなのか・・・。終わってしまうことがマジで悲しいですね。オリジナルサウンドトラック Vol.2 乙女の祈り" />アニメ「舞乙HiME」オリジナルサウ

舞-乙HiME 第21話

      「白き姫、目覚めるとき」  「今日のはちょっと面白かったどすな」嬌嫣の紫水晶様が、新たな○癖を身につける回。え?違う、 はい、わかります。 チエが見て

舞-乙HiME【第21話】「白き姫、目覚めるとき」

ハルモニウムの発動でニナが紡ぎ手にして守り人だとわかり その上、子供の頃の写真から女王の可能性が高い事がわかった 残るは唄、マシロを捕らえるためワルキューレ部隊が動く 民に慕われるミドリを尊敬するマシロとアリカ そんな時アスワドの村の近くまでやってきたヴィン

舞-乙HiME第21話・「白き姫、目覚めるとき」を見て

 今回は、マシロが真の女王としての誓いをするお話。 えー、ハラが痛くて椅子に長く座ってられないんで、簡易版。 今回の一番の突っ込みどころといえば…格好いいミドリ?それともミミの死?巻き巻き舞台? いやいや… シズル姉さんの乳児プレイでしょう!うわわあああ

舞-乙HiME 第21話 「白き姫、目覚めるとき」

舞-乙HiME第21話マシロ姫、結構馴染む。マシロ姫、揺れる。マシロ姫、民衆に身バレする。マシロ姫、謝罪する。マシロ姫、決意する。マシロ姫、共同戦線を張る。マシロ姫、泣く。そして、二人更に決意する。そんな事よりシズル×トモエのプレイ内容のが気になるのです。

舞-乙HiME #21 白き姫、目覚めるとき はヤバいっすよ

『わらわはもう2度と泣かぬ。国を取り戻し、皆が笑えるようになるまでは。』やっと女王の貫禄が出てきた(?)でも偽者だったりする。あらすじハルモニウムの番人に言われた事が気になり、ニナについての資料をあさるナギ。すると、ニナが助け出された所の写真から女王を入れ

王とオトメの物語 /『舞-乙HiME』

 ■ 今週(#21)の感想 今週はとても時間が短く感じました。 多くのオトメたちの犠牲の上になりたつ、平和な世界。 マリアさんの嘆きに、いまのアリカはあの時と同じ答え

舞-乙himeを観る

「紡ぎ手にして守り人たる者か……」ハルモニウム内にいた謎の少女が言った一言が、ナギにあることを気づかせる……ニナの過去の写真(反政府組織に囚われていた頃の)に写る、幼児用のカプセル(?)は、14年前に行方不明になった姫を納めた物に酷似しているッ!!もしや、

舞-乙HiME 第21話 『白き姫、目覚めるとき』

舞-乙HiME21話目にしてやっと!やっとあの子が…!!ハルモニウムやお姫さまのことなど、着々とすすむストーリー。今回は欝なんでしょうか どうなんでしょうか…。以下 感想

舞-乙HiME 第21話「白き姫、目覚めるとき」

舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカようやく歩き出したマシロちゃんに拍手ッ!!誓いの言葉の時には久しぶりにウルウルしちゃったよッ!!ミミは死んじゃったけど、アオイさんの死と合わせて得たものは無駄にならないみたいだね。女王を名乗....

舞-乙HiME 第21話 「白き姫、目覚めるとき」

舞-乙HiME  現時点での評価:3.5~4.5  [萌え 燃え アクション]  25時30分~26時00分 木曜 テレビ東京  25時10分~25時40分 月曜 テレビ大阪  26時28分~26時58分 月曜 テレビ愛知  アニメーション制作:サンライズ  http://www...

舞-乙HiME 第21話「白き姫、目覚めるとき」

テスト中だけど関係ないよ~♪ネタバレ含みますんで続きからどうぞ

舞-乙HiME 第21話

「白き姫、目覚めるとき」マシロ、成長したね!!ニナが『紡ぎ手にして護り人』ということが判明し、ナギは利用価値のなくなったアリカを排除し、マシロを手に入れるため、アス

舞-乙HiME 第21話 「白き姫、目覚めるとき」

     白き姫、ついに上に立つ者として目覚めたぁ~!    何のことかと思ったら、マシロのことだったのね~。 ああっ~!!そして、また犠牲者が・・・マシロのせいで・・・。     ねー、マイまだ~。もったいつけるなよぉ~!          ....

舞-乙HiME 第21話感想

 今週も犠牲者がー!!(まさかのあの娘が死亡!!) 本編は、かなりシリアスな展開・・・なんですけど、ここはあえて釣られて、触れておこうとかと思います・・・。 シズルと

舞-乙HiME21話

ナギがカプセルに気が付きました。 展開的にニナ=王女で決定!? ジャバル大暴れですね。 マシロが悩んでいる間にミミがひかれちゃいました。 マシロはやっぱり伊達のお姫様ではありません。 ワルキューレになると裏切れないんですね。 スレイブ用の仕掛け使ったのかと聞

舞-乙HiME 第21話 「白き姫、目覚めるとき」

さぁ、皆さん!ご一緒に!!(*´Д`)<Yes,Master!というわけで(笑)何だってこんなに面白いんだ!舞乙!!今回はマシロ姫成長記な回でしたね(゚∀゚ )では早速感想なんぞを・・・

舞-乙HiME 第21話 「白き姫、目覚めるとき」 感想

ミコトーっ!ていうか普通にニナと戦ってましたよっ。その後の場面で、後ろ姿が見えてたけどどういうことですか。。。後ろがネコの置物だらけとかどういう状況なのかさっぱり

舞-乙HiME 第21話「白き姫、目覚めるとき」

起動したハルモニウム。現れた命(のような影)に挑むニナ。その影はニナをこう呼んだ、『紡ぎ手にして守り人』と。また今週も泣かされたよ。マシロのお前って奴は。・゚・(ノД`)・゚・。そういや公式のキャラクター紹介がなんだか凄いことに。まだまだとんで...

そこに愛はあるのかい舞-乙HiME21話「白き姫、目覚める時」のよちよち感想【おしゃぶり咥えてパ...

今回は、シズトモまだかな~って感じで、二人が登場するまで心臓バクバクいわせていたんだよ。よちよち♪って・・・シズルついに壊れちまったのかと思ったよ「今のうちに好きにしたらええ」って・・・やっぱりいつものシズルだったよ。「でも今日のは楽しかったどすな」って

舞-乙HiME 第21話「白き姫、目覚めるとき」

アバンは、ナギが何かを調べているシーンから。 王と妃と一緒に写っているケースと

舞-乙HiME 第21話 「白き姫、目覚めるとき」

ちょっと、ニャウリンガルにかけてみますね。 そろそろ、アイツしめようと思うんだけどさ… ド○え○んってヤツ。 あのヤロウ、ネコのくせに調子に乗ってるじゃん? まあ、それを言ったら、俺もネコなんだけどね。 ワハハハハ!

舞-乙HiME 第21話「白き姫、目覚めるとき」

 先週はトリノオリンピックの方が気になってしまったゆえ舞-乙HiMEを見逃し、ストーリー展開はいったいどうなっているのか多少気になっていた次第ですが、しょっぱなから、驚かせてもらいました。  「紡ぎ手にして護り人」=ニナ・ウォン  ニナがセルゲイ父さんに保

舞-乙HiME #21 「白き姫、目覚めるとき」

展開が読めなくなってきて、コレはコレで面白さが増してきていますねぇ。前作同様、終盤に近づいていくほどに、面白さは加速していくので、今回も期待するところが大きい。でだ・・・

舞―乙HiME 第二十一話

ナギが気付いた様子ですなぁ。ニナが本物の姫かも知れない事に。もうすぐ終わるかと思うと寂しい気もします、そんな妄想感想いきます。

舞-乙HiME 20話 「白き姫、目覚めるとき」

前回ラストで命が登場し、案の定ニナとバトることになる。一方ナギは二ナ出生の秘密を偶然知ることになる。って、これどう見ても二ナが王女様っぽいんですけど。アリカじゃなかったのかよ・・・。って言うかどんどんマシロの立場がアレになってくんだけど。ミドリ頭領、その

舞-乙HiME 第21話「白き姫、目覚めるとき」

感想の前に。3月30日、1時間スペシャルらしいですね……!(公式HPより)ま、ま

舞-乙HiME 第21話 「白き姫、目覚めるとき」

今週も始まりました舞-鬱HiME。ハルモニウムの起動、ミコトの復活・・・果ては怪奇な生き物まで出てくる始末。アリカ、マシロの新たな決意、ワルキューレ部隊の始動・・

舞-乙HIME第21話

今回のお話はタイトル通り、マシロ完全復活のお話でしたね。数々の苦難と絶望を乗り越え、ついに為政者としてのあるべき姿に気づいたマシロ。道はまだまだ前途多難ですが、彼女が初心を忘れなければきっと皆に認められる時も来ることでしょう。そんなマシロを見て、アリカも

『白き姫、目覚めるとき』

石田彰最高っ!!!アバンから気持ち悪いよー!!!ナギダイアルタイキモ萌ゆいー!!Bパートの『きみはだぁ~め』『だめぇ~』もさ……もうこれは石田彰以外にできないからっ!!ww舞-乙HiME 3

舞-乙HiME 第21話「白き姫、目覚めるとき」

タイトル通り、マシロが女王とは何ぞや?に理解してアスワドと協力する話(ちょっと違う)スポットがアリカたちに向けられてるから、ニナの出番が少ない・・・OPで戦闘あったけど、ミコト招き猫を1つ壊しただけで終了(´Д`)・・・それはそうとあの次回予告は何ですか!

第21話「白き姫、目覚めるとき」

先週の予告でメチャメチャ気になる画像があった気もしますが、エアルの世界情勢は混沌さを増しているわけで。アスワド、カルデア、ガルデローベ、アルタイ+シュバルツという各陣営が今のところバラバラに動いている状態。対立構造が加速度的に進んでいく中で、ナギはハルモ

舞-乙HiME 第21話「白き姫、目覚めるとき」

今回でついにミコト(人間)が登場ですね~謎が明かされていくわけですよ舞が気になるところですが!さぁ今回は!!?

今日の舞-乙HiME・21話

マキマキ組はついに人間やめたのかと思った。赤ちゃんプレイはやりすぎだと思った。チエちゃんは明らかに死亡フラグが立ったと思った。以上、どうでも良いツッコミでした。マシロちゃんが難民に向かって改めて王である事を宣言するところにはもう、涙。こう言う....

舞-乙HiME 第21話「白き姫、目覚めるとき」

このアニメは「マシロ女王の成長物語」だったのですね。ヴィントブルームの難民とミミの死をきっかけに、女王としての自覚を持ち、彼らを救うためにアスワドと交渉したマシロ。あんなこと(アオイのことなど)があったのに、マシロも難民たちもお互いそんなに簡単に信用....

舞-乙HiME 第21話 「白き姫、目覚めるとき」

ベタな展開、大好きです。ということで、今週はマシロっちとアリカがともに谷を抜ける、言い換えればここから上昇曲線を描いてく、大逆転燃え燃え路線を突っ走るぜ、そんな予感を大いにさせる展開でした。あんまり何も考えずに見てるんで、こういうベタな展開が妙に好きって

舞-乙HiME 第21話

今回も内容盛りだくさんで、見ているほうは毎回楽しいですよ。☆紡ぎ手にして護り人☆ニナが謎の影(命)と対峙する。その影から「紡ぎ手にして護り人たる者か」と言われる。え、どういこと?紡ぎ手ってことはニナは一体。ナギはニナに関する資料から興味深いものを見つける

アリカ、マシロの前にて跪く

{/kaeru_fine/}「イエス。マスター!」アリカとマシロは、真のオトメとマスターの関係になれたようでした。『舞-乙HiME』 第21話 白き姫、目覚めるときマシロの事ですか?白き姫っていうのは。アオイを追い詰め谷に落とした難民達への憎しみを超え、真の女王への階

舞-乙HiME(21)

[TVアニメ 舞-乙HiME 第21話「白き姫、目覚めるとき」]白き姫・マシロが目覚めた。アスワドの頭領ミドリを見て自分の進むべき道を見出しつつあったわけですが、ヴィントの難民の危機に

舞-乙HiME第21話「白き姫、目覚めるとき」感想

アニメ「舞乙HiME」<マイオトメ>オリジナルサウンドトラック Vol.2 乙女の祈り舞-乙HiME第21話「白き姫、目覚めるとき」感想です。今週はミドリから多くを学んだマシロの成長がうれしいお話でした。アリカとマシロのいるアスワドの領地内に難民達が入っ....

舞-乙HIME 第21話

 先週の予告は冗談と思ったけど・・・  やばっ、こいつらマジで赤○ゃんプ○イして

(アニメ感想) 舞-乙HiME 第21話 「白き姫、目覚めるとき」

アニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.2 乙女の祈り/アニメサントラアレはどう見てもミコトですね。まあ、結構早い段階で怪しいと言われていたことですけどね。そして、ニナの秘密もこれから徐々に明かされることになるでしょう。また、今回はとても重要...

舞-乙HiME 第21話「白き姫、目覚めるとき」

人間バージョンミコトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!でも、後姿だけ('A`)キャラクターボイスが同じ清水愛のミミちゃん。こっちは化け物に襲われる。おぉっと、ミミ選手ふっ飛んだーーー!!(酷いこのふっ飛ぶ映像はまさに王蟲にふっ飛ばされたナウシカ。崖から飛び降り

舞-乙HIME 21話「白き姫、目覚めるとき」

「面白いなぁ、面白すぎるよ」 ……まさにその通りです!

舞-乙HiME 第21話「白き姫、目覚めるとき」

カルデアに攻め込もうとするアスワド。アリカ達は力を貸して欲しいと頼まれる。しかし、アリカは「やられる度にやり返してたら、何も解決しない」と反発。そんな中迷い込んで来た

舞-乙Hime 第21話

サブタイトル「白き姫、目覚めるとき」  重い代償と引き換えに、あるべき女王の姿に目覚めてゆくマシロ。  だがマシロを狙ってワルキューレ部隊が動き始めた。  「舞乙HiME」OST Vol.2 乙女の祈り  以下詳細  ***********

コメントの投稿

Secret

 えのっちさん、こんばんは。瀬無です。
>ニナの出生
またまた面白い展開になってきますねー。
 アリカの持つ蒼天の青玉の意味も含めて、気になってしょうがないです。

>資源を大切に!
確かに(笑)

 チエの行動は、自分も気になります。エアリーズと繋がっていると考えると、確かにうなづけます。
 そう考えると、ハルカって上下にしっかりとした人物(!)に挟まれていて、本当に恵まれているなーと思ったりしちゃいます。

瀬無さん、コメントありがとうございます。

アリカ、ニナ、マシロ…誰がどの血筋なのかわからない状態ですよね。
本当にニナだけで起動できるのかも含め、気になるところです。

> ハルカって上下にしっかりとした人物(!)に挟まれていて、本当に恵まれているなーと思ったりしちゃいます。

上からは無理な命令出され、下は動いてくれない…というのが世の常ですから、確かにハルカは特に恵まれてます(笑)。
だからこそ、安心して無茶が出来るのかもしれません。
そろそろ、また大暴れして欲しいものです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。