「BLOOD+」第20話

第20話「シュヴァリエ」
翼手の収容施設を見回っているアメ男ことアルジャーノ氏。
…今日のアメは緑。スタッフにはあげないし(ケチというより気まぐれ?)。
その施設が2人の黒頭巾(シフ)に襲われる。
シフたちは翼手の血を味見しただけで去る。

デヴィッドたちは船(赤い盾本部)に来る。
しかし翼手化の恐れありとみなされ、監禁される。
全てを教えろと迫るカイに、ジョエルの日記を見せるデヴィッド。
ショックを受けるカイ(たぶん、小夜が翼手であることを知った)。

シュヴァリエ兄弟集合!…行方不明のカールは欠席。
ジェームズは軍人らしい堅物ぶり。
ネイサンはおカマキャラ。
ソロモンたちが彼を呼ぶ時の発音も「ネイサン」というより「ねえさん」という感じでした。
遅れて登場のアンシェル、こいつがリーザに化けていました。

小夜たちとシュヴァリエは、元をたどれば同族らしい。
ディーヴァと対になるべき存在が…ハジ。
シュヴァリエと対になるべき存在が…小夜。
…親が決めた許嫁なのでしょうか?
 それとも、生物学的にこの組み合わせでしか子孫が残せない?

シュヴァリエはディーヴァを守るために存在している。
たとえ小夜が自分たちの花嫁たる存在であっても、ディーヴァにとって脅威となるなら排除する。
小夜を殺すことを決めたアンシェル。
ジェームズとネイサンは同意。
ソロモンは口では同意するものの、心の中には小夜への未練がある。

そんなソロモンに襲い掛かるシフ。
さっき翼手の施設を襲った2人らしい。
ソロモンの片腕を斬り落とす。
ソロモン「これなら遠慮はいりませんね」
本気モードのソロモンは凄いことになるらしい…(映像ではカット)。
倒れたシフのお片づけにアルジャーノが呼ばれる。

小夜はブタのトラックで、「始まりの場所」である動物園へ向かっている。
そこでハジを捕え、小夜を排除する予定のシュヴァリエ。
しかし、予告によれば、その前にシフに襲われるようです。

【以下、感想…というより気になった点】
前回、3対1でもシュヴァリエとの戦闘を避けたシフ。
今回は、2対1でもソロモンに倒されたシフ。
戦闘能力に関しては、シフよりシュヴァリエの方が高いことがわかりました。
また、小夜ともシュヴァリエとも敵対しているようですが、その行動原理はまだ謎です。
翼手の血を味見した理由も気になります。
次回小夜を襲う時に何かが語られるのでしょうか?

何と!小夜&シュヴァリエ、ハジ&ディーヴァ…公式カップリング(?)が発表になりました。
愛と憎しみの入り乱れた人間(翼手)模様、特にソロモンの動きに注目ですね。
また、今回、ソロモンの本気モードが映像で見られなかったのは?
…単にグロいので自粛したのか?
 それとも謎の本質に関わる部分なので、まだ見せられないのか?

ディーヴァは、前回足だけ、今回後姿…まだ引っ張るようです。
一体、お披露目はいつ?

あと、ジョエル長官って、リクに良く似てる気がしたんですけど。
…たまたまですか?それとも何か…?

と、多くの謎を残したまま、次回に続くのでありました。

【関連商品】
【予約】リアルアクションヒーローズBLOOD+(ブラッドプラス)音無小夜.【2006年7月発売】 【CD】限>sympathy【DVD付初回限定盤】 / 高橋瞳 〔送料無料キャンペーン中〕ハジ feat.古川 展生 ハジ プレイズ J.S BACH-CD-(2/15~)
その他「BLOOD+」関連商品はこちら。

次回は、第21話「すっぱいブドウ」です。
スポンサーサイト

拍手する

テーマ : BLOOD+
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+ 「シュバリエ」

今日は新たなる登場人物が盛りだくさん!シフなる新しい組織も登場です!久々の登場のアルジャーノさん!早速メロン味の飴ですか・・・いや~期待を裏切らないあなたが好きで

BLOOD+ Episode-20「シュヴァリエ」+第5回飴の味投票!!

もーぅフライングだとか気にしないっ!!!アルジャーノ氏お帰りー!!!!O(≧∇≦)Oってな訳で、飴の味投票を実施します!!!(`・ω・´) 実に1ヵ月半ぶりですよ…ほんと長かったなぁ(涙

BLOOD+ 第20話『シュヴァリエ』感想

なんか…なんかガゼン面白くなってきたよ!!

『シュヴァリエ』

ジョエルが石田彰!!アンシェルが藤原啓治!!なるほど、なるほど~w今日も腐女子な妄想感想です~BLOOD+(3)

BLOOD+ 第20話

「シュヴァリエ」ソロモン、格好良い!!アルジャーノ、おかえり!今回のアルジャーノさんの飴はおそらくマスカット味。元気な姿を拝めて嬉しいです。黒髪眼鏡に飴をあげる

BLOOD+「シュヴァリエ」

BLOOD+第20話「シュヴァリエ」デヴィッドたちは赤い盾本部に到着した。 翼手化の反応がないかメディカルチェックを受ける一方、そこでカイは、赤い盾が有する謎の資料“ジョエルの日記”を読み、そこに記された内容に衝撃を受ける。 その頃フランスでは、アンシェル、ソ

BLOOD+ ネイサンはオカマ

起きたら、5時50分だった。もう少し寝ていたかったが、BLOOD+は毎週恒例なので、見なければ。というわけで、以下感想。頭が働いてないので、大したことは書いてないはず。まあ、頭が働いていても大したことは書けませんがね。文才ないし。今回はパリですか?いきなり現れ

BLOOD+第20話「シュヴァリエ」

第20話「シュヴァリエ」

BLOOD+ 第20話

         「シュヴァリエ」 シュヴァリエはフランスで一堂に会して。そこで小夜をシュヴァリエの花嫁だって言っていた。しかし、ディーヴァを殺すものだから排除する

BLOOD+ Episode-20 シュヴァリエ

いや~、今回で戦闘シーンの難易度が一気に上がりましたね。なんか常人の目にとまらぬ速さで動いているようです。小夜の人間より少しだけ上の身体能力では勝てないのは当たり前です。一体何をやれば金髪レベルにまで引き上げることができるのでしょうかね。どうや....

『シュヴァリエ』

ソ\ロモン(;´Д`)ハァハァ兄弟たちが大集合でした。でも愛するカール兄さんが出てこなかったのが残念。まだどこかに潜伏中なのかな?早く活躍して欲しいです。今回初登場だったのはネイサン。まさかオカマさんだとは思いませんでした。

20話 シュヴァリエ

ぁあ・・・なんかすごかった。中田さん渋かった。石田さん出てたのね。大川さん、ごめんなさい、無能にしか見えません。藤原さん、やめてぇ~~(´д`)・・・・すみません、今回は声優さんたちに圧倒され、話ほとんど聞いてなかった。藤原さん!!せっ

BLOOD+ 第20話 「シュヴァリエ」

・Aパート何かどう考えても小夜より断然強そうな凄い黒服キャラ二名登場。一体何者なんですか?小夜、反抗期。少し前にこいつがイタくなったお陰で大量の人間が死んだ気

BLOOD+ シュヴァリエ

収容所でヴァンが研究員と会話している時に 研究員に飴を差し出すヴァン。 しかし次の瞬間、飴を嫌々貰おうとした研究員から 思わせぶりに飴をしまうヴァン。(笑) いや、あげようよ飴。 可哀想だよ研究員の人! でも、私はそんな君が好きさ。(バカ) そんな感じではじま

BLOOD+感想:#20 シュヴァリエ

シフの襲撃。あっけなくぶった切っていくね・・・というか、まだ20話なんですねっていう感じです。↑そろそろ上位に返り咲きたいものだ・・・orz今望むものは、「イヤホン」

BLOOD+20話 シュヴァリエ

あれ、まだ熱があるのかいな、自分? 録画に失敗してた。(苦笑) 今週も感想が休みになるかと焦った(冷汗) 斜め見した(それも途中から)だけなので、不完全に感想いきます。(どういう感想なんですか。) 観てたなら、レコーダが動いてないことに気付けよ!とかの、ツッ

BLOOD+ 20「シュヴァリエ」

今日はシュヴァリエが終結しました。…あ、カールは行方不明なままなんですね。まぁ、ネイサンにビックリ! あんな変りダネのシュヴァリエもいたんですね。声が藤原啓治さんだからクレしんひろしの女装したときと一緒じゃないですか!(そこまでは砕けてないかな…)ネイ..

BLOOD+第20話『シュヴァリエ』感想

BLOOD+第20話『シュヴァリエ』感想です。ネタバレにつき未視聴の方はご注意を。

(アニメ感想) BLOOD+第20話 「シュヴァリエ」

BLOOD+ Vol.3/アニメ今回から新キャラが続々と登場するみたいです。個人的に一番の注目は藤原啓治さんの演じるネイサン、理由は藤原さんが好きだからそれだけなんですけどね。しかし、女性の新キャラがいないのはちょっと残念ですね。リーザみたいな中の人がおっさんみ...

BLOOD+ 20話

 BLOOD+第20話「シュヴァリエ」です。シュヴァリエ大集合な回ですね。兄弟とかいってますが、やっぱり全然似てません。人に擬態しているだけなので仕方ないのですけど。そして後ろ姿だけですが、ディーヴァが遂に登場します。顔が見られなかったが残念・・・。  舞台はフ

BLOOD+第20話「シュヴァリエ」

物語の舞台はフランスへっ!!新キャラ、ネイサンとジョエル長官も登場っ!!そしてアルジャーノさん復活っ!!!そんな感想は続きからどうぞっ!!BLOOD+(3)伊藤健太郎 吉野裕行 小杉十郎太

BLOOD+ #20「シュヴァリエ」

2クール目って、サクサク進んでいいですね!今回はシュヴァリエ側の事情がメインでした。いろいろ分かってびっくりデシタねー。やっぱ一番はこれ。「ハジはディーヴァの花婿」マジスカ!?>(゜Д゜)で、小夜はシュヴァリエの花嫁なんだって。でも、ディーヴァを殺すから

「BLOOD+」20話「シュヴァリエ」

<土曜日>(DVD3巻発売中らしいです)パリの本社にシュヴァリエが集合してましたね。ネイサンって、本当に姉さんで良いんじゃないかとか思ってしまいました。役者か何かをしてるのかな?オネェ言葉ですけど。今回、ディーヴァが出てきてましたが顔は拝めませんでした。

BLOOD+ Episode-20「シュバリエ」

アニメBLOOD+、20回目かー。ヴァン・アルジャーノはアイスランドへ。

脱皮した『SEED』声優!嵐の前触れ!?

ついに姿を変えれるシュヴァリエがワインを交わしながらミーティング!二十面相にニューハーフとポーカーフェイス…かなりバラエティ豊かなシュヴァリエの面々ですね。ディーヴァは顔見れず。そしてソロモンはしぶしぶながらも、ディーヴァのために小夜を倒すことで合意。..

Missing link

昨日運転免許の更新に行ってきたのですが、到着程なくして「本日システムダウンのため免許の発行は後日になるかもしれません」旨のアナウンスがあった次第です。(午前10時10分復旧のため大丈夫でした。)■今回はEpisode-20「シュヴァリエ」というタイトルでした。ずっとデ

BLOOD+ 第20話

 今回は新キャラ大量投入。 特にシュバリエいいわ~! 姉さんと思ったら兄さんだっ

シュヴァリエ

久々にアメジャーノ登場、、が シフの方が派手派手で・・・なんか「始めの勢いはどした~?」って感じ小夜を探しに赤い盾本部に向かう一行本部って船なんだ・・・まぁ・・・・・・それは置いといて・・・・・・ジョエル長官登場!石田彰キターーーーなら見るしかないじゃな

BLOOD+ 第20話「シュヴァリエ」

ジェイムズ、ネイサン、ソロモンが一同集結!今回は前回よりも面白い…!アルジャーノ久しぶりに飴と共に登場!待ってました!!アルジャーノとよく一緒にいる人と行動する様子飴差し出しておいておあずけ…!!!大西洋にでも沈めちゃおうかとマウスたちを見ていると…シフ

BLOOD+ 20話 「シュヴァリエ」

シュヴァリエが出張ってきてからなかなか面白いです。敵が強くないとやはり盛り上がりませんね。しかも今回シュヴァリエから見た小夜たちの姿が描かれてなかなか興味深いです。BLOOD

BLOOD+ 第20話

サブタイトル「シュヴァリエ」  パリに集結するシュヴァリエたち。  彼らが決定した方針とは...?  BLOOD+(1)  以下詳細  ***********

BLOOD+ Episode-20 簡易感想 ひげと軍人とカマの狭間で

 今回もかなり遅れて、BLOOD+エピソード20「シュヴァリエ」鑑賞である。とはいえ、物語の詳細は、他でさんざん語られているので割愛。私はただ、心に残ったことをメモ書きするだけである。 ここ1週間ブログ更新をサボっていたわけで、このBLOOD+でブログ再開ということ...

BLOOD+ 第20話 「シュバリエ」

お久しぶりですアルさん!そしてそして。初登場のジョエル=石田さん!同じく、シュバリエのネイサン=藤原さん!シュバリエ側の様子が語られた今回。小夜やハジに対する関

Episode20シュヴァリエ

「血飛沫舞って舞って最高のノリだった♪BLOOD+Episode20シュヴァリエはタイトル通り変態理事長ことカール以外のシュヴァリエが揃い踏みしました!!」「ネイサンのオカマ喋りがととてもキモかったよ。ネイサンは第1印象から本当に最悪だね」「なんかクネクネしてジェーム..

BLOOD+ 第20話 「シュヴァリエ」

BLOOD+  現時点での評価:3.0~4.0  [ハイパーアクション・バトルロードムービー]  MBS・TBS系列全国  土曜夕方6時放送 or 5時30分放送  アニメーション製作:PRODUCTION I.G  http://www.blood.tv/ デヴィッドたちは赤い盾本部に到着し...

BLOOD 第20話「シュヴァリエ」

 今回は、「ディーヴァ」のシュバリエである、アンシェル、ジェイムス、ネイサン、ソロモンの4人が一同に会して(カールは行方不明らしい)、小夜の処遇について話し合い。  彼らの会話の内容から、彼らの目的とか小夜のことなどが断片的に明らかになった次第です。が、

BLOOD+ 第20話 「シュヴァリエ」感想

BLOOD+(3)BLOOD+第20話「シュヴァリエ」感想です。 今週は面白くなりそうな展開でした♪前回出てたアンシェル、そしてソロモンとシュヴァリエ達。オカマ言葉には吹いた(笑)てゆーか美形で変ていうのがシュヴァリエですからね。そんな感じで本編です。「赤い盾」本部....

BLOOD+ #20

『シュヴァリエ』

『BLOOD+』#20

「シュヴァリエ」 シュヴァリエ全員集合!といってもカールはやはり出ませんでしたね

物思いに耽るソロモン

{/hiyo_oro/}まるでこの世の全てに達観した風なソロモン。何事にも動じない、そんな彼の心が揺れ始めたのを見た時に{/heratss_blue/}{/heratss_blue/}『BLOOD+』 Episode‐20 シュヴァリエえー?!ハジはディーヴァのお婿さんなの~?!「全てはディーヴァ

BLOOD+ #20 シュヴァリエ はヤバいっすよ

『残念だよデビット。君に疑いをかけなければならないとはね』やったぁ!!!!石田さんが出た!!!!※管理人は男です。念のため。あらすじ続々と終結するディーバのシュバリエ。ディーバは覚めた。シュバリエたちはディーバに対する脅威である【小夜】を殺す事を決める。D67の研

BLOOD+第20話「シュヴァリエ」

第20話「シュヴァリエ」脚本:櫻井圭記 絵コンテ・演出:島崎奈々子 作画監督:飯田宏義<あらすじ>デヴィッドたちは赤い盾本部に到着した。翼手化の反応がないかメディカルチェックを受ける一方、そこでカイは、赤い盾が有する謎の資料“ジョエルの日記”を読み、そこ..

BLOOD+ 第20話「シュヴァリエ」

実験場を視察するヴァン。めちゃめちゃ久しぶりの登場じゃないですか~。アメ玉も健在のようで安心しましたが、部下にまでチラつかせるのはやめて下さい。そんな中、突然シフと思

BLOOD+ 第20話「シュヴァリエ」

V Series Animation - BLOOD+ - 公式HPアニメ・パプリカ今回は、「ハジ、元気そうじゃんっ!」と、思わず声にだしてしまったっ!!!!!!!まさか、自分は、ハジのことををををををを…????小夜も元気そうだけど、すっかりひねくれモードに入ってる。まあ...

BLOOD+(20)

[TVアニメ BLOOD+ 第20話「シュヴァリエ」]小夜の行方を探る為、赤い盾本部に帰還したデヴィッド達は、監禁されてしまった。リーザが翼手であったという事実により、彼らも翼手化してい

BLOOD+ 第二十話

こ、こ、こ、今週は、今まで以上に落ち着きを失っております……わぁ、わぁ!!! ジョエルの登場でっせ!!わぁ、わぁ~っ!!! TBお世話になります!!

BLOOD+ Episode-20「シュヴァリエ」

無駄に3Dの凱旋門…シュヴァリエ達が次々にフランスへと集結する、セリフの無い静かなアバン。足元のコレは……生命の樹ってやつですか?(わかんねぇんだよなぁコレ)タイトルどおりシュヴァリエがメインで、出だしの雰囲気どおりの、動きの少ない静かな回でした。とこ....

BLOOD+ (20話)

前回のマント集団には石田彰が含まれていたらしいですが、全く気づかなかったぬるいしのぶんです。キャストに出てないし。長髪時代の写真を求めてわざわざ「声優になれる本―あの声優

BLOOD+「シュバリエ」

BLOOD+(3)先週から今週にかけて、話が核心に近づきましたよね?今回シュバリエ側の話がメインです。シュバリエがカールを除いて4人集まった席で、小夜とハジのシュバリエ側から見た意味、存在理由が明らかになりました。ハジ → ディーバの花婿小夜 ....

BLOOD+第20話「シュヴァリエ」感想

ほんと~にこの土6って、テーマソング歌う人も豪華なら声優も、豪華よね・・・。ジョエルは石田彰さんか・・・ネイサンは藤原啓治さんで・・・シュバリエ4人はイイ声で出揃ったわ

BLOOD+ 20話 ソロモンの鍵

はいこんばんわ。恒例ブラッド日記です。てか、先週から引き続き普通に面白いです。 少なくとも俺好みの展開ではあります。ソロモン主役でいいよもうでは今週も行ってみましょ

BLOOD+ 第20話「シュヴァリエ」

飴ちゃん驚愕のワケは!?アルジャーノン久々の登場です。今週の飴は緑の包み、メロン味とかかな?w今まで分からなかった裏舞台の姿がだいぶはっきりとしてきました。

BLOOD+20 声優陣が豪華だな…

先週ちょっとした衝撃的事実が明かされた感じだったから今週はどうなるのか…?と思ってたんだけど…小夜ほとんど出番なかったなぁ…また戦わないモードに入ってるし…この先大丈夫だろうか…いままでのあらすじあらすじEpisode-20 シュバリエ『うそつき』そう書かれた手..

BLOOD+ 第20話「シュヴァリエ」

今週のサブタイを付けるなら、「ソロモン フランスの中心で愛を叫ぶ」か「小夜 いま会いに行きます」で。舞台はおフランス。でも、その前に一言だけ言わせて!!ネイサンっ

シュヴァリエ

ソロモンソロモンソロモン・・・・!!ソロモン素敵だわ。

「BLOOD+」第二十話所感。

シュバリエ兄弟が一同にかいした回。カールは除く。なんか完全にハミ子でかわいそうですらありますよ、カールおぢさんったら! シュバリエは人間に擬態する能力があるっていうのに、あの仮面と扮装をしていたんですってね。もう、泣ける人だよ!! アメ兄さんが出てきた。

BLOOD+第20話「シュヴァリエ」

色々あって遅れに遅れた20話感想~冒頭はパリに降り立つジェイムズ、ネイサン、ソロモンのシュヴァリエ達。久々に登場の飴の人ことアルジャーノの出番も早々に、マウス収容

レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第20話「シュヴァリエ」

品質評価 15 / 萌え評価 23 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 32 / お色気評価 24 / 総合評価 22レビュー数 89 件 デヴィッドたちは赤い盾本部に到着した。翼手化の反応がないかメディカルチェックを受ける一方、そこでカイは、赤い盾が有する謎の資料“ジョエ

コメントの投稿

Secret

こんばんわ!

>ハジ&ディーヴァ
あ、そうか。
なんか、未だ風邪のせいか(多分違う)、頭が回ってませんでした(笑)

>ジョエル長官って、リクに良く似てる気がしたんですけど
ええ(驚)、なんだか余計に録画失敗の今回が悔しい(涙)
取り敢えず、ネット配信で補給です(笑)

こんばんは~♪

>ネイサンはおカマキャラ。

今回のMVPですよね。

>ソロモンたちが彼を呼ぶ時の発音も
>「ネイサン」というより「ねえさん」>という感じでした。

私は最後までそう信じていました(^^;

それにしても公式カップリングが意外でしたね!


あっちゃさん>
録画ミス残念でしたね。
ジョエルとリクの件は、他に誰も(ブログで)言及していないようですし、私の思い込みかもしれません。
でも、少なくともリクには何か秘密があるはずなんですけどね。

しのぶんさん>
私としてはソロモンがMVPでしたけど。
…シフ2人撃退、アンシェルとの確執など…見せ場があったと思います。

公式カップリング?には驚きましたね。
小夜を取引材料に使われたら、ハジがシュヴァリエに従うこともあり得るかも…ちょっと心配です。

>私としてはソロモンがMVPでしたけ>ど。

いやあ、もちろん真面目に考えるとえのっちさんの評通り、ダントツですごい戦闘シーン(しかもこんなに強いとは!)を見せたソロモンが一番活躍してましたよね!

ネイサン姉さん(!)はお笑いMVPということで(^^)

来週のハジは苦悩バージョンかもしれませんネ。今から楽しみです~<オイ

ではではっ!

しのぶんさん>
ネイサンは今日のところはオカマキャラでも、いざ戦闘になったら強いかもしれません。
その変わりっぷりが、ちょっと楽しみだったり…。

ハジはともかく、小夜のへたれっぷりを何とかして欲しいです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。