FC2ブログ

「交響詩篇エウレカセブン」第43話

第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」
レントンたちが降りた場所は、本物の地球でした。
精神世界に入った訳では無く、時空を飛び越えた訳でも無く、やはり…今まで住んでいた世界の下層に地球があったようです。

新年パーティー。
アネモネと踊るデューイ。
ダンスとシンクロして描かれる、戦闘場面。
…セリフ無しで描かれるゲッコーステイトの戦闘がカッコいい。

デューイの語り…デューイ&ホランドは王の血筋として特権階級だった。
それまで、親殺しが大地を鎮める儀式だと思われていた。
母の命と引き換えに産まれたホランド、自ら父を殺したデューイ…デューイの過去と屈折した心情…ホランドが本物でデューイは偽者なのだろうか?
資格無き者が儀式を行ったとされ、特権を剥奪されるデューイたち。
やがて大地への宗教・呪術的な信仰は、アドロックによる科学的解釈に取って代わられる。
…アドロックの説は、デューイにとってある意味「救い」だったのかもしれません。

ジエンドの次期ライダー選出に向かうドミニク。
それがアネモネを救うことだと信じている様子。
しかし、取り残されたアネモネ、カバンに詰められたガリバー…どう見ても不吉な予兆です。
デューイの「偽者」という言葉にも反応していたアネモネ。
アネモネはついにお払い箱になってしまうのか?
ドミニクは彼女を救えるのか?
アネモネの花言葉は「消える希望」…やはり消えるしかない運命なのでしょうか?(涙)

何をしたら良いのかわからず、すれ違い始めるレントンとエウレカ。
拾ったのは、琥珀に入った指輪。
その時レントンは、チャールズたちの指輪を見る…つまり「指輪」は愛する者に贈るものだということを知っている。
…この指輪が何かのカギになるのかもしれませんね。

そして最後、エウレカの腕が光った!
あの時のサクヤと同じような状態になってしまいそうです。

ひとつの壁を突破したのに、エウレカは(アネモネも)何となく追い詰められた感じです。
いざその時に男として何が出来るのか?…レントンとドミニクの行動がシンクロするような形で描かれるのではないかと…期待。
さあ「残り2ヶ月」で、一体どういう決着がつくのか?見物です。

交響詩篇エウレカセブン ゲッコーステイト 特製ZIPPO<限定生産モデル> 交響詩篇エウレカセブン トランスモデル ターミナス typeR909 [20%OFF] ジグソーパズル エウレカセブン [ニルヴァーシュを駆ける少女] 108ピース
その他「エウレカセブン」関連グッズはこちら。

次回「イッツ・オール・イン・ザ・マインド」
スポンサーサイト



拍手する

テーマ : 交響詩篇 エウレカセブン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

交響詩篇エウレカセブン第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」

ヴォダラ宮の地下トンネルを抜けた先にあったのは地球…なるほど、ニルヴァーシュはどこでもドアかタイムマシンでエウレカはド○えもんなんだな!?そういえば、地下に世界が広がる

交響詩篇エウレカセブン第43話『ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド』感想☆

 今日のゲッコーステイトの戦闘シーンは逸脱な素晴らしさでしたね☆ホランドかっこいーよ(^^*)!あの新LFOの名前が気になりますね。ジ・エンドのスペック2という噂もありますけど、真相は如何に(^O^)♪ ☆二つの指輪 さて、今日は琥珀のようなものに包まれ

エウレカセブン 第43話

ちゅーしたーーー!!!

交響詩篇エウレカセブン (Episode.43 ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド)

ファイナルまであと8話となったエウレカセブンの第43話。 ゾーンを越えて、ついに真の約束の地である地球に辿り着いたレントン&エウレカたち、残されたホランド率いるゲッコーステイト&デューイが掌握した塔州連合、それぞれに動きを見せられたエピソードとなりましたが、

交響詩篇 エウレカセブン 第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」感想

約束の地=地球、来ました、来ましたよ。そして海、海!!#もう自分でも何言ってるか分かりません。これまでずっと「海」がキーワードになると思って感想を書いてきたので、もう今回海が出ただけで感無量。もう冷静な思考はできません(笑)。さて、今回は全体の起承転結で言

交響詩篇エウレカセブン 第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」 感想

なるほど半分、分からん半分。以下感想。

エウレカセブン 第43話 「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」

交響詩篇エウレカセブン第43話ドミニクがアネモネ(花)を知らなかったのは流石ですな。本当に知らないかどうかは定かじゃないですけど。ついに満を持してのアネモネセブン開幕か。うひゃあ。デューイ呪縛から自らを解き放ってよアネモネ!そこから救ってあげて!ドミニク!

交響詩篇エウレカセブン 第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」

 ゾーンを抜けたレントン達が降り立ったところは「地球」でした。  空の間から木漏れ日のようにチラチラと光が見えたりして、しかも空には幾つもの「柱」がそそり立っています。タイトルの「アンダーグラウンド」のとおり、この「地球」は別の宇宙空間にあるのではなくレ

交響詩篇エウレカセブン 第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」

今回はデューイサイドがたくさん見れたことが嬉しかったです。てか、今まではGSサイドにばかり偏りがちでしたからね(笑)交響詩篇エウレカセブン 9BONES 京田知己 三瓶由布子 バンダイビジュアル 2006-03-24売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools

交響詩篇エウレカセブン 第43話 「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」

交響詩篇エウレカセブン  現時点での評価:3.5~4.0  [少年の冒険?]  MBS・TBS系列全国  日曜 朝7:00~7:30 放送  アニメーション制作:ボンズ  http://www.eureka-prj.net/ 見知らぬ場所に迷い込んでしまったレントンら一行....

交響詩篇エウレカセブン 第43話 『ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド』

~アニメ 交響詩篇エウレカセブン 第43話 『ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド』 について~【 ドミニク と アネモネ ~解り合えない気持ちと護る決意と~ 】ドミニクはアネモネに?花?を手渡した。しかし、その花は?アネモネ?と言い、花言葉が?消える希...

交響詩篇エウレカセブン 第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」

(公式サイト)初っ端から無残な戦場を見たドミニクの吐き。朝からやってくれました。そこで咲くアネモネの花を見つけてアネモネへと届けるドミニク。アネモネの口から聞かされるアネモネの花言葉「消える希望」。う~ん、まぁ、それも意味の一つなんだけど、「期待....

エウレカ 43

      『ここどこ?』『どうする?』『わかんないよ?』『何すればいいの?』

交響詩篇エウレカセブン第43話

こんばんは。萌です。何だかすっきりしなかった43話。あともう少しだってのにエウレカとレントンの関係が微妙に・・・・。まずはドミニク。朝っぱらから嘔吐・・・・。こっちがおぇ・・・って感じですよ(´Д`;)でも今日のドミニクを見る限り、これから活躍し....

交響詩篇エウレカセブン 第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」感想

交響詩篇エウレカセブン 9交響詩篇エウレカセブン第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」です。外出先から更新なので簡単に感想です。先週ついにゾーンを越えたエウレカとレントン。目の前に広がったのは地球…日本だった。その地球について、それが本物である....

交響詩篇エウレカセブン 第43話 「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」

ストーリー的には大して進んでない気がしますが、アネモネとドミニクやレントンとエウレカのギクシャクした関係とか、デューイの過去のお話。今話を入れずにあと7話。これからラストへ向けてどんどん盛り上がってくれることを期待。

エウレカセブン #43「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」

きゃーっ!!!あのレントンより奥手かと思われてたドミニクがアネモネにキスしたよ!!!(゜。゜)今日はアネモネによるアネモネのための話でした。デューイと繋いだ手をスカート

交響詩篇エウレカセブン「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」雑記

【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】着いた大地は地球っぽい手掛かりは坊さんの忘れ物宇宙戦闘を新機種でキスは自然に拒絶は血でダンスと共に過去を語ろう仲違いはイライラ故にエウレカに危険兆候ありういうい、んでは「交響....

エウレカセブン第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」感想。

真の約束の地へと降り立ったレントンとエウレカ、そして子供達。 そして、一方ドミニクとアネモネの間にも進展あり!?

交響詩篇エウレカセブン 第43話 「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」

・相変わらずドミニクがヘタレていますアネモネがS過ぎて流石のM男ドミニクも困り果てているようです。まあ舌噛み切られるよりはマシだったのかも知れない。・地球は、し

交響詩篇エウレカセブン 第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」

アネモネの花。普通に見ると毒々しいイメージがあるけど、戦場だと希望の花に見える。赤い色がね。血の色にも見えるけどね。ドミニクとアネモネのキスシーン。二人の関係が何

43話 ザ・サンシャイン・アンダーグランド

今回も盛りだくさんなエウレカセブン。43話 ザ・サンシャイン・アンダーグランド。ここ数回、作画がいいのでうきうき。エウレカ側、デューイ側、ホランド側といったり来たり。エウレカ側本のおかげ地球にいることを知ったエウレカ御一行。エウレカ世界には海みたいな

『交響詩篇エウレカセブン』#43

「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」 ドミニクがアネモネにチュ~!!いきなり

交響詩篇エウレカセブン 第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」

横たわるアネモネ。アネモネの花を摘んで部屋に入って来たドミニク。アネモネの花言葉は『消える希望』らしいですね。初めて知りました。・・・で、ドミニクとアネモネがキスぅ

交響詩篇エウレカセブン(43)

最近キスシーン多いです。

エウレカセブン #43 「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」

地球に降下してきたレントン達と、デューイが進める計画を妨害し時間を稼ぐホランド達、今回その他にドミニク・アネモネサイドにも動きが出てきましたので、ナカナカに楽しめました。

交響詩篇エウレカセブン 43

副題「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」 行く手の全てを切り払いながら歩み続けるデューイ、 狭い足場に懸命に踏みとどまろうとするホランド。 立ち止まったままのドミニクと、 一気に百歩下がったレントン。 そんなお話でした。

交響詩篇エウレカセブン 第43話

サブタイトル「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」  見知らぬ沿岸に到達したレントンとエウレカに亀裂が生じる。  交響詩篇エウレカセブン 9  以下詳細  ***********

交響詩篇エウレカセブン 43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」

戦闘で廃墟と化したヴォダラ宮で、自分の気持ちに違和感を感じるドミニク。世界が変わることを、自分は望んでいたハズなのに。そして吐いちゃったよ・・・そのとき彼の目に留まっ

アネモネの花言葉

{/kaeru_rain/}アネモネの花言葉は消える希望。アネモネはドミニクの想いを知っているみたい。この若造は何も知らない、力もない。でもどこかで救いを求めたいのか・・?「あたしにすがらないで!」自戒の言葉なのかもしれない・・『交響詩篇 エウレカセブン』 第43話 

交響詩篇エウレカセブン 第43話

ところで琥珀につつまれた指輪。「レントンからエウレカへ」とも取れるアレがチャールズ達のものとすれば、彼らが辿り着いた地球は移住前のそれではなく、現在の惑星でコーラリアンと人間が共生した、あるいは互いに滅びた「遥か未来の姿」という事?

交響詩篇エウレカセブン第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」

一応ずっと観てたんだけど、エウレカの感想書くのは初めてだ。今週はあれですよ、ドミニクとアネモネに激しく萌えた!!

交響詩篇エウレカセブン #43「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」

世界が変わることを望んでいたはずだったドミニク。それはきっと、デューイの下に居る事でこそ叶えられると思っていた。

交響詩篇エウレカセブン #43ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド

『地球概論』の出元がBONSEだなんて・・・(笑)。 前にも同じような小ネタがあったような。 今までレントンらが住んでた世界でやたら塩が出てきたことと、海がないことと、海の代わりに空をリフできることが今頃繋がりました。全ては海の代用なんですね。 そう考えるとこ

ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド

提供の時の絵がホランドとデューイだったのは、今回の話がこの人らの過去話がメインだったことによるのかなーと思ってみたり。前回はサクヤだったので、これからは毎回変わるとか?

第43話 ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド (交響詩篇 エウレカセブン)

下手な青春ドラマより、ずっとリアルで、下手な昼ドラより、ずっとドロドロでした。「アタシにすがらないで」マジしびれました。まさにその通りでございます。口では「君が心配だ」と連呼しながら、彼女に関するすべての決定を常にデューイやアネモネ本

交響詩篇エウレカセブン 第43話 「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」

      お前ら何やってんの! 先週からの空気とか読めよ!   先週のこれ↑はなんだったんだよ!レントンのDQNっぷりに絶望した。 

コメントの投稿

Secret

こんばんは。

このところの「エウレカセブン」の展開には驚きっぱなしです。

>そして最後、エウレカの腕が光った!
あの時のサクヤと同じような状態になってしまいそうです。

スカブ=大地から生まれたエウレカは、やっぱり最終的には大地に帰ってしまうのか?と一瞬、<悲しい>最終回を想像してしまいました。
ストーリーの最後がどうなるか楽しみですね。

こんばんは。あのレントンが持っていた指輪は、チャールズが持っていたものなんですね!!なるほど!納得!!「RtoC」のCは、チャールズですね!!(●^∀^●)

こんにちは。
先日はTBありがとうございました。
ずっと観てましたが、ブログに感想をアップし始めたのはここ数回で・・・
拙い感想なのに、TBが着いていたのを観て嬉しく思いました。

またブログ読みに来ますね。
これからもよろしくお願い致します。

コリオリ.Fさん>
> <悲しい>最終回を想像してしまいました。
そうですね。今の主題歌も「別離」を予感させる歌詞なんですよ。
大地は復活するけど、レントンとエウレカは別れるというエンドもありかもしれません。

萌さん>
「R to C」レイ→チャールズでしたね。
そして「R to E」の指輪は?
たまたま偶然の一致なのか?
それともレントンからエウレカに渡すように仕組まれた物なのか?
そのへんも楽しみです。

みなつきさん>
コメントありがとうございます。
感想書いた回数は別に関係ないですよ。
残り少ない「エウレカセブン」ですが、最後まで楽しみましょう。
こちらこそよろしくです。
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。