FC2ブログ

「舞-乙HiME」第19話

第19話「宿命の17歳(^ ^;)」
アスワドの村に保護されたマシロ。
そこにはアリカ&ミコトも来ていた。

ガルデローベはナギに掌握されている。
授業は再開されたものの、欠けた人もちらほら。

ナツキ&ナオは、砂漠でヒッチハイク→エアリーズへ。
…この2人の掛け合いが絶品!実は名コンビかも。
 猥褻物陳列で逮捕される学園長って、一体???
 とりあえず結果オーライで、大統領には会えそうですけど…。

シホは、ヤヨイ&リリエとまきまき~!
…結局それかい!…で、誰を巻いてるんだ?
 これが本当に役立ったら(シュバルツの弱点発見に繋がるとか)面白いかも。

アスワドの事情…病気のせいでサイボーグ化して生き長らえる…とか、民に慕われる頭領ミドリの様子なども描写されました。
これを見聞したことが、マシロちゃん復活の伏線になるのかもしれません。
城に侵入した際、ラドがレナを倒したことも語られました。
レナの亡骸はシュバルツの手に…GEMを作る母体として利用できるらしい。

オトメを私兵として利用するつもりのナギ。
ニナの代わりに選抜の役目に志願するセルゲイ。
…ニナとセルゲイは微妙な状態のままです。
 今後の気持ちの動き次第では新たな火種も…?

前回ラストでは元気そうに見えたアリカも、発見された当初はフヌケ状態だった。
どうにか元気になりつつあるが、まだ戦いたくない。
アスワドに協力を要請されるが、その場を逃げ出してしまう。
そこに現れた巨大生物に、呑み込まれるアリカ&マシロ。
「ぶぎゃぁ~~!」…ミコトの叫びで幕となった次第です。


マシロとアリカの合流は予想していましたが、こんなに早く実現するとは。
一緒にピンチに陥ったことで、かえって復活のきっかけになりそうな気もします。

ナツキは大統領に会えるようですが、すんなり協力は得られるのかな?
今度こそアーミテージ准将は出動できるのか!?

トモエは、シズルさん救出を誓ってました。
とりあえず志願者1号になりそうですが、その後どう動くのか気になります。
シズルを拘束したシュバルツ憎し…と思えば、一旦ナギに付くと見せかけて裏切るという可能性も…。

アスワドの秘密あり、ナツキたちのギャグパートあり、アリカの悲しみあり、最後は大ピンチ~!と、今回も盛り沢山だった「舞-乙HiME」でありました。
次回も見逃せません!

【関連商品】
舞-乙HiME (初回特典として DVD「ガルデローベ出席簿」等が収録された特典ディスクが付いてます... ノンスケール PVC製塗装済完成品 アリカ・ユメミヤ (舞-乙HiME トリコレ!)全9種フルコンプ【フィギュア・中古】
その他「舞-乙HiME」関連商品はこちら。

次回は、第20話「ニーナと呼ばないで」です。
スポンサーサイト



拍手する

テーマ : 舞-乙HiME
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

舞-乙HiME 第19話感想

 サブタイで顔文字使うの好きだなぁ・・・。 で、そのサブタイにもあるけど、ミドリちゃんが「私は17歳だ」って言い出した時、吹いた。 ・・・これ、前作観ていないと分からない

★舞-乙HiME 第19話「宿命の17歳 (^^;)」

【公式】永遠の17歳 ミド…喜久子おねえさん(ォィォィ)サブタイも、次回予告も、これだ

舞-乙HiME 第19話 「宿命の17歳 (^^;)」

これ、ホントに舞衣出るん?舞乙も既に19話目が終了。それなのに微塵も出る気配が感じられないのですが・・・。ここまでくるとさすがに不安になってきますね。TVアニメ『舞-乙HiME』新オープニング主題歌「Crystal Energy」栗林みな実 飯塚昌明 大久保薫 ランティス 2...

舞-乙HiME 第19話

        「宿命の17歳 (^^;)」  道路を歩くナツキとナオ。「本当にやるのか?」    完全にアレではないですかo(・∇・o)ヒ・ッ・チハイク あの悪夢が再びな

舞-乙HiME 第19話「宿命の17歳 (^^;)」

舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカタイトルも本編(ミドリちゃん)も次回予告(喜久子さん)もみ~んな17歳ッ!!でも、前作と違って本編でのミドリちゃんの17歳発言は重かった…。さて、驚いたのは、アスワドの目的。てっきりシュバル....

舞-乙HiME #19

自称17歳って、ミドリちゃんのことでしょ?(笑)学校の教師が17歳なんてあるわけない。(これは前作の話)谷に落ちたアオイちゃんの生死はどうなのか気になってます。(おそらく

『宿命の17歳 (^^;)』

実はここにきて、初めてアスワド・シュバルツ・ガルデローベの関係を知りました(・・・)でも、本編で説明があったのって、今日が初めてだよねww舞-乙HiME 2

舞-乙HiME 第19話 「宿命の17歳 (^^;)」

ユキノ 「ハルカちゃん、それを言うなら一蓮托生だよ。」 未だ、これを超える誤用ネタを見た事がない…! さて…、そんな事は本当に置いておいて… 先週、先々週と一週一死のペースでしたね。 ただし、それに伴うステージと演出が用意されているので

舞-乙HiME 第19話 「宿命の17歳(^^;)」

 1週間って早いですな!もう「舞-乙HiME」の日だよう! なんだ今回のタイトル?顔文字が入ってる・・・? 今回は誰も死にませんでしたー。エガッタ、エガッタ~。 冒頭は「食物連鎖」って感じですかね。ヽ(´ー`)ノ マシロも危うく、食べられそうだった!し...

舞-乙himeを観る

マシロ様助かったーーーーw前回の記事で予想していたのとは、ちょっと違ってましたがw順当にいけば、ラストにひょっこり出てきた、何事も無かったかのように水汲みをしていた、アリカちゃんに発見される、というトコでしょうか?次点で、アリカちゃんを探している、、ロボ

今日の舞-乙HiME・19話

なんてシリアスなじゅうななさいだ。前回のギャグネタをこんな風に持ってくるとは。それとはうってかわって予告のじゅうななさいの人こと井上喜久子さんの飛ばしようと言ったら(笑) そういえばアスワドの変な英語をしゃべる人も井上さんでしたね。ナツキのヒッ....

舞-乙HiME第19話・「宿命の17歳(^^;)」を見て

 顔文字が判別付きにくいので、取り合えず仮タイトル。今回は、アスワドに救われたアリカとマシロ、そしてアスワドの頭領たるミドリのお話。 とにかく今回の印象としては、今度の「永遠の17歳」は重みが違う!!って事かな。 最初に「私は17歳だ」と言われた時にはギ

舞-乙HiME #19 「宿命の17歳(^^;)」

なにやら前作の匂いを漂わせる#19であります。舞-HiMEにも、#06 「もえる十七歳(^^;)」というタイトルがある通り、やはりここはミドリちゃんが活躍するのかと期待もあったわけでして。アス

ミドリちゃんは永遠の17歳。。。『舞-乙HiME』19話

一週間最大の楽しみ舞-乙HiME。。。今週はリアルタイムで見ることができました。先々週はエルス、先週はアオイと涙なしには見れなくなってきている舞-乙HiME。。。今週はハンカチ片手にテレビの前に張り付いていたのですが…なんともコメディ色が強く。。。ハンカチいらず..

舞-乙HiME 第19話 「宿命の17歳 (^^;)」

★★★☆☆(3) アリカがエルスのことを思い出して悲しそうにすると、こっちも悲しくなるよ。 というかなんか思い出してグッとくるものがあるな。 そういや、日常で書いたNewtypeの検定試験。 答えは3か!! といっても未だに舞-HiMEのときのことを思い出せないんだが。 ナ

舞-乙HiME 第19話 「宿命の17歳 (^^;)」

・今回解ったこと十二王戦争勃発→ミドリちゃん達の祖先アボーン。アスワドは体が駄目になっちゃう病な遺伝を食らう。15年前のシュバルツ・アスワド首都侵攻→内務大臣

舞-乙HiME 第19話 「宿命の17歳(^^;)」

舞-乙HiME  現時点での評価:3.5~4.5  [萌え 燃え アクション]  25時30分~26時00分 木曜 テレビ東京  25時10分~25時40分 月曜 テレビ大阪  26時28分~26時58分 月曜 テレビ愛知  アニメーション制作:サンライズ  http://www...

舞―乙HiME 第十九話

マシロちゃん危機一髪!食われそうになった所にアスワドが!そんな、今週の妄想感想いきます

舞-乙HiME 19話『宿命の17歳(^^;)』

先週はトラックバックを受けられなくて大変失礼いたしました。設定を直しましたので、またよろしくお願いしますm(_ _)mアリカが拾われてたのはアスワドだったのかー!素でびっく

舞-乙HiME 第19話 「宿命の17歳(^^;)」

久々に舞-乙HiMEの感想書くなぁ~。だがミドリちゃんメインの話とあっちゃ書かないわけにはいくまい!

舞-乙HiME 第19話 「宿命の17歳 (^^;)」 感想

マシロとアリカがアスワドで再開。三勢力の三つ巴の展開でやるのかと思ったらあっさりアスワドと手を組みそうですね。今週はミコトが妙にいきいきとしてるのは気のせいですか

ますますナウシカ

{/hiyo_oro/}マイルールだった初TBの方へのコメント訪問。ドキドキしながらお返事もらうのが楽しかったのですが、ゆとりがなくて出来なくなりました~・・TB返しだけで許して下さいな {/dogeza/}『舞-乙HiME』 第19話 宿命の17歳(^^;)サブタイトルに顔文

舞-乙HiME(19)

[TVアニメ 舞-乙HiME 第19話「宿命の17歳 (^^;)」]ちりばめられたギャグが一服の清涼剤。ストーリはとてもシリアスに。王国を追われ、女王の誇りを失い、アオイが目の前で自分をか

舞-乙HiME 第19話「宿命の17歳 (^^;)」

アスワドに拾われたマシロはアリカと突然の再会。ミドリ、レイトたちはテクノロジーを求めて、アリカたちに協力を求める。アスワドの住民たちにも色々なバックグラウンドがあったことが判明。しかし、ニナとの戦闘でつらい体験をしたばかりのアリカは闘うことを拒否。...

舞-乙HiME 第19話「宿命の17歳(^^;)」

荒野にぶっ倒れるマシロ。そんな彼女を助けたのは…。今週はちょっと一息ついて、再び伏線が。どんどん話が深まっていくので、本当に面白い。あぁ、最終回まで一気に見たい…。

舞-乙HiME 19

      『クーラックですな。ああ、本当にクーラックだ。』 ・・・初っ端から食

第19話「宿命の17歳(^^;)」

なんじゃこのタイトルは・・・先週の何も無くなったマシロ、痛々しいニナの状況でなぜギャグ系タイトル。まぁ、前作6話から考えれば、活躍するのはミドリちゃん、予告で活躍するのは喜久子お姉ちゃんだと言うのは想像に難くないわけですがwそして、こういった回こそ背後で

舞-乙HiME 第19話 「宿命の17歳 (^^;)」

舞-乙HiME第19話アリカ、いつのまにやらミドリの配下に。そして久々のアリンコって響きが懐かしい。前回に引き続きナオ×ナツキ。ヒッチハイクの為、ナオ姉さんナツキ服を切り裂くの巻。このコンビは良いですな。そして猥褻物陳列罪で逮捕って。様々なものに絶望したアリカ

舞-乙HiME 第19話「宿命の17歳 (^^;)」

あのちっこい真っ黒くろすけの白いのがかわいかったwネタバレ含みますんで続きからどうぞ。

今日の「舞-乙HiME」19話。

ミコトは紫ピ〇ミンだった、つー話。

舞-乙HiME 第19話 「宿命の17歳(^^;)」

この鳥みたいな奴、酷いなwwサソリを一発で熨したよwwで、その鳥を食べたこいつは一体?(*゚Д゚)何と都合の良いことに、マシロは無事保護されましたとさ。捕まり自由を奪われたシズル達。そして、さらなる暗躍を続けるナギ。それでも一応学校はやるのね...

舞‐乙 HiME19話「宿命の17歳(^^;)」感想

今回は、いろいろ判明したことがありましたね。アスワドのことや、ジェムのことなど。でも、一番分かったことといえば、舞乙は明るそうなサブタイでも、話は決して明るいわけではな

舞-乙HiME 第19話 「宿命の17歳(^^;)」感想~

アリカ&ミコトとマシロの再開話である、舞-乙HiME第19話です!

舞-乙HiME 第19話 「宿命の17歳(^^;)」

ぬはー、面白いっす。これまで小出しにしてきた世界観のお話しが今回は一気に出てきたので、余計おもしろっ!みたいな感じです。いやー、ミコトの攻撃は凄かったですね。#って着目点そこかよ!後半に入ってのこの怒涛の展開は個人的にはもう前作を凌いでいるって感じます。

舞-乙HiME 第19話「宿命の17歳(^^;)」感想

舞-乙HiME(3)舞-乙HiME第19話「宿命の17歳(^^;)」です。タイトルの顔文字はこれでよかったかな?てゆーか今回途中からしか見れなかったです(泣)なので簡単に感想いきます。ナツキとナオちゃんが「猥褻物陳列」「風紀紊乱」でつぃに犯罪者でございます(笑)前作を知....

舞-乙HiME 第19話 「宿命の17歳(^^;)」

ナツキがノーパンか否か、それが問題だ(^ ^;)というわけで(どんな訳だ)、初歩的なミスでネト落ちしておりましたが、無事(?)復帰しましたので早速舞乙19話適当感想いきたいと思います!!

舞-乙HiME 第19話 『宿命の17歳 (^^;)』

今週もリアルタイムで見ました こんばんは☆前回、前々回はド鬱な展開に涙したので、今週も心構えだけは無駄にして見ましたっ!明らかになったGEMの元。舞衣、そろそろ出ないとマ

舞-乙HiME 19話「宿命の17歳」

「永遠の17才」といえば、碧。ミドリといえば宿命の17才!! もはや定説です!!! 先週の最後でチラリと見えた、アリカとミコトですが……アスワドに・..

(アニメ感想) 舞-乙HiME 第19話 「宿命の17歳(^^;)」感想

舞-乙HiME(3)やはりと言うかこのアニメはクライマックスに向けて一気に盛り上がる作品ですね。まあ、サブキャラがどんどん脱落していくのもお約束となっているのでしょうね。ヒーローアニメの王道ですが・・・。序盤はちょっとネタアニメっぽい雰囲気で、それはそれでも....

舞-乙HiME 第19話「宿命の17歳 (^^;)」

アスワドの民に拾われたマシロ、そこには先にアリカも拾われていた。アリカ結構元気じゃんと思ってたけど、発見された時は死人のようになっていたんですね。よくここまで元気になったもんだ・・・。死人みたいなアリカ見たら火垂るの墓を思い出したよ・・・。ヘタレナツキは

舞-乙HiME #19「宿命の17歳(^^;)」

感想今回はまたえらい話が進んだなっ!タイトル的には前作の第6話「もえる十七歳(^^;)」に被せてきてるんですが何か意図するとこがあったのでしょうか?確か巫女服着て碧先生の正体がわかった回だったと思います。アスワドは今まで敵みたいな描き方だったけどなんか友好的

舞-乙HiME第19話「宿命の17歳(^^;)」感想

今回はタイトルからしてみどりちゃんですよね~。ちょっと今回ははらはらしそうだな~。〔送料無料キャンペーン中〕舞-乙HiME2-DVD-(2/24~)早速本編。いきなりマシロ、変な生き物に襲われそうになってますが・・・そしてそこにアスワドの怪しい軍団が・・・早速捕まって...

舞-乙Hime 第19話

サブタイトル「宿命の17歳 (^^;)」  アスワドに助けられたマシロは、アリカと再会するが...  舞-乙HiME(3)  以下詳細  ***********

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。