「舞-乙HiME」第18話

第18話「ホワイトアウト」
今週の諺…「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」
ある人を憎むあまり、その人に関係のあるもの全てを憎らしく思うこと。
マシロ女王の悪政のため生活苦に陥っていた国民は、マシロに仕えるアオイさんにまで憎悪をぶつけたのでありました。

目を覚ますナツキ…3日も気絶していたらしい。
五柱になったから同格だと威張るナオ。
ヘビを食えと差し出され、ビビるナツキ。
…学園長の威厳もガタガタです。

ナギは表面的にはシュバルツを追い払った形になり、国民の支持を得ている。
母校の危機に立ち上がるハルカ!
しかし、岩石落としをくらってダウン!…ユキノ強し!
ダウンしつつも石を割った…ハルカの頭も恐るべし!
石より硬い鋼鉄頭…いや、これぞ珠洲の「黄玉頭」!

セルゲイの世話を焼くニナ…身体的ダメージは無さそうだが、精神的にはボロボロ。
ナギとスミスはハルモニウムの復活を目指している。
必要なのは、歌、紡ぎ手、守り人。
…やっぱり「歌はいいね」と言うか?ナギさカヲル君。

難民たちと一緒にエアリーズに向かい砂漠を歩くマシロ。
その難民に紛れていたアオイが見つかる。
怒りをアオイにぶつける難民たち。
マシロの姿を見つけたアオイは、微笑んで自ら崖に身を投げる。
…限りなく「死」に近い「行方不明」です…アオイさん、いい人だったよ(涙)。

アリカは(ミコトも一緒)、どこかで水汲みしている。この人はどこにいても元気です。
…どうせ生きているのはわかっていたし、ここまで引っ張らなくても…と思ったり。

今回、物理的に「落ちた」のはアオイさんですが、気持ち的にとことん「落ちた」のはマシロちゃん。
何も出来ないことを思い知らされ、ひとり砂漠を彷徨う。
ここまで落ちれば立ち直りイベントは近いと思うのですが…果たして?
その前に、誰かアオイさんを助けてやってくれ!

ナギはひとまず勝ちをおさめたものの、他の国々は反感をつのらせています。
ハルモニウムを起動し世界を手中にするのが早いか?ガルデローベ脱出組+諸外国の反攻が早いか?…という展開になるのかな?

【とんでも予想】
これまでの犠牲者は…エルスティン、アオイ。
そんな今、舞台はエアリーズに向かいつつあります。
「エ」ルスティン、「ア」オイ、の次に危ないのは…頭に「リ」が付く人。
リリエさんに危機が迫る!…かもしれない(笑)。

【関連商品】
舞-乙HiME (初回特典として DVD「ガルデローベ出席簿」等が収録された特典ディスクが付いてます... ノンスケール PVC製塗装済完成品 アリカ・ユメミヤ (舞-乙HiME トリコレ!)全9種フルコンプ【フィギュア・中古】
その他「舞-乙HiME」関連商品はこちら。

次回は、第19話「宿命の17歳(^ ^;)」です。
だ~れもいないうみ~♪…歌うのかぁ?
スポンサーサイト

拍手する

テーマ : 舞-乙HiME
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」

某スレ題名改変風に表現すれば、「舞-乙HiME ~鬱展開への試練その1~」とかっていう雰囲気になりかけな今回でした。でもそんな雰囲気を吹き飛ばすナツキの素晴らしさにもう頬が、

舞-乙HiME 第18話感想

 あれ? 今週、エルスちんタソが出てこなかったけど、どうしたんだろう? ハッ!! もしかして、風邪でも引いて、寝込んじゃったんだろうか!? 早く元気になって、また出

舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」

舞-乙HiME第18話国崩壊。皆散り散り。マシロ逃亡の日々。ナオ姉さん出番増。ナオ×ナツキの中の人の組み合わせはファンにとって待望じゃないかと。現役時代を知らないので何ともですが。ニナ×セルゲイは気まずく。ナギの企みも着々。マシロは一時は虐げていたスラムの子に

舞-乙HiME 第18話 

         「ホワイトアウト」 アオイちゃーーーんヾ(TДT;)))  ナオに次いで好きだったキャラが旅立たれてしまった。。。もう一話一殺ペースなんですか( T▽T)  

舞-乙HiME 第18話 『ホワイトアウト』

さぁ!今週も舞-乙HiMEの時間です☆私が1度も欠かさず感想を書いてるのは舞-乙HiMEだけです!(だから何だ)相当好きなんだなぁ、自分…(笑)今回は最後の最後で きました。目から

舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」 感想

前回、アリカとニナが戦って爆発した後、アリカの消息不明。ナツキとナオが同じところにいるのってめづらしいな(*´∀`)ナツキが普段の性格と全然違うのは気のせいですかっ。

舞-乙HiME 第18話・「ホワイトアウト」を見て

 今回は、難民と一緒に逃避行を続けるマシロが、自分がどれだけ人の恨みを買っていたかを思い知るお話。 序盤は、ナオに助けられたナツキの締まりのなさ過ぎな表情が非常に楽しかった。ナオもナオらしく…上手く立ち回っているようだが、それより格好よかったのはミユ。ロ

『ホワイトアウト』

あおいちゃーんっ!!! 舞-乙HiME 2矢立肇 菊地美香 小清水亜美 バンダイビジュアル 2006-02-24売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby G-Tools

舞-乙himeを観る

いやね、アオイさんはマシロを売るんじゃないか? と思ったんですけどね? >いきなり核心に迫りすぎではないでしょうかッ?wwwいや、ほら、もう、鬱展開に入ってるじゃないですか?だから、別にそれでもいいかな~、なんて思っていたのですよwさすがに、マシロ姫が身

舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」

 この度、アオイたんがお亡くなりになりました。(ホントか?) 追悼記念をやりま・・・せん!死んだかどうか微妙ですから~。 ここのところ、暗い展開ばかりだったので、 今回は明るい記事にしてみまつた。  ゃっほぃ┗(゚∀゚┗)  (うさんくさいな~。書き...

舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」

舞-乙HiME  現時点での評価:3.5~4.5  [萌え 燃え アクション]  25時30分~26時00分 木曜 テレビ東京  25時10分~25時40分 月曜 テレビ大阪  26時28分~26時58分 月曜 テレビ愛知  アニメーション制作:サンライズ  http://www...

舞-乙HiME 第18話

「ホワイトアウト」ミユ、お久しぶりvvアオイ、マシロのこと好き過ぎます(泣)!!今回はいきなり、アリカとニナの衝突後、しばらく経ったところから始まりましたが、ナツ

舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」

だ~か~らぁ~!⊂二二二( ^ω^)二⊃とかやってる場合じゃないんだって・・・○| ̄|_( ;^ω^)舞乙スタッフさん?そろそろ空気嫁ませんかね?前半の萌え展開ならまだしも、現在の鬱展開にはちとキツイEDっす・・・。では涙なしには...

舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」

アオイの死、そしてその忠義に涙。視聴後は欝と感動が入り乱れてて頭ん中がボンヤリしてました。やっぱりHiMEシリーズってのは欝展開の方が断然面白みが増しますね。舞-乙HiME 2矢立肇 菊地美香 小清水亜美 バンダイビジュアル 2006-02-24売り上げランキング : Amazon...

舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」

ニナもアリカもそれぞれの大切なもののために、戦うんですよね?どっちが正しいとか、そんな事はわかりませんが…みんなの大切なものが違うから、争いが消えないのかも…(つД`)

舞-乙HiME 第18話「ホワイトアウト」

 国を乗っ取られ、国を追われたマシロ。  「不在の女王の代行者」であるナギ大公の政治的な意図の下に、また国を追われ難民となった“貧困層”の人々の集団に混じって、流浪の身となってしまいました。    我がままし放題でこの事態に至るまで民の現実に目を向けること

今日の舞-乙HiME・18話

何故にあの爆発で無傷もしくは軽傷で済むんですか!その程度の怪我で済む爆発だったにしてはみんなバラバラになっちゃったみたいだし、わけわからんです。学園長は3日寝てたって。重傷なのか軽傷なのかはっきりしてください。それともオトメ連中は漫画版と一緒で傷の治り...

舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」

★★★☆☆(3) マシロの気持ちを思うとと思いっきり切ない。 どんなに憎まれようと女王様って立場から逃げないでいてほしいな。 アオイ・セノー(新谷良子)見なおしたよ。 君みたいな人なら一生信用できる。 崖から落ちたけど黒き谷よりの使者とかいう人に助けられたと

舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」

ア、アオイちゃん……。・゚・(ノД`)・゚・。* * *アオイちゃん、舞-乙HiMEのアオイちゃんは結構好きだったのに……。最期の儚げな笑顔、マシロっちが生きていると分かって安心した笑顔、素敵でした。・゚・(ノД`)・゚・。どうか、ミユ様とか、永遠の17歳の人と

舞-乙HiME 第18話「ホワイトアウト」(2006/2/10)

今回の「舞-乙HiME」はシリアス大盛り、ギャグ小さじ少々。マシロ女王を強めに炒めて(痛めて)出来上がり、って感じのお話ですね(なんで、料理になってるの?(笑))

涙が止まらないよ。。。『舞-乙HiME』18

昨日の舞-乙HiMEの感想でございます。アリカ、ニナの衝突から一体どうなった!?と言うのが気になってたんだけど…今週はマジで泣きました。。。アニメ見てて涙流したのはファフナーROL以来ですね。しかも、30分で泣かされたよ…HiMEシリーズは切ない切ないとは思ってたけ..

舞-乙HiME 第18話

「ホワイトアウト」 今回はマシロちゃん受難の章でした 前回のラスト大爆発から全員

舞-乙HiME 第18話「ホワイトアウト」

舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカいきなりマシロちゃんが難民になってて何が何だかな今回。Aパートはその後の状況と、緊張をほぐす為のギャグを少々…そのおかげで、先週の爆発後の状況がイマイチ分からない状態で突き進まれてしまいまし....

舞-乙HiME 第18話「ホワイトアウト」

 今回は主にマシロの話。主人公のアリカは最後にちょろっと出ただけでした。あの爆発でどうして全員無事なの?というのは誰もが思った事だと思います。というかあの爆発で怪我をしたのはナツキとセルゲイだけでした。セルゲイはほぼ中心地にいたとして、ナツキはなぜ?(禁

第18話「ホワイトアウト」

いよいよ、その本性を剥き出しにしてきました・・・前作に比べてスタートはやや遅かったですけど、その辺は「言わなくてもわかってるだろ?コレは舞-HiMEシリーズなんだぜ?」ってスタッフの声が聞こえてきそうですw前回エルスが逝ったことによりブチキレタアリカとお父様を

舞-乙HiME【第18話】「ホワイトアウト」

それぞれバラバラになったマシロ、アリカ、ナツキ ヴィントブルーム、ガルデローベはアルタイに制圧される 難民に紛れてうまく逃げ延びたマシロ マシロの悪政によって苦しむ人々の声を聞く 不満が爆発した難民にマシロの側近だったアオイがみつかる アオイはマシロの情報と

舞-乙HIME第18話「ホワイトアウト」感想

TVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.1舞-乙HIME第18話「ホワイトアウト」感想です。先週はエルスが亡くなり、戦闘態勢のアリカとニナでかなり鬱展開でしたが、今週もアオイちゃんが犠牲者に(泣)以下本編あらすじです。ナギの働きによるアルタイの介....

舞-乙HiME 第18話『ホワイトアウト』

今週もまた死人が…(T_T) しかもなんかかなり可哀想な 死に方だったよぅ…

抜群のバランスですね。(舞-乙HiME#18)

舞-乙HiME#18「ホワイトアウト」を見る。 今回は、ですねぇ、前回の続き…当たり前だ(^^; えっと、あの展開の後ということで、ちょっと見るの怖かったんですよね。 わたし、タイムリーで見てて、萎える展開だったら、ビデオ録画してるんで、寝ちゃおうかなと思ってた

舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」

マシロは無事に生存。けど、どうしてこんな状況になったんだ?あの爆発で吹っ飛んだってことか?こういうことになった経緯を説明して欲しかったな( ´Д`)ちょwww能登ヒドスwwwあれ絶対死んだだろwwwミユさん登場。お久しぶりです。コイン...

舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」感想~

さぁ、つっこみどころ満載な舞乙の18話です・・・が、今回はつっこめない・・・orz

舞-乙HiME 第18話「ホワイトアウト」

 【マシロ】女王が、貧民層と接して気付く己の不甲斐なさ、【アオイ】の死が描かれる第18話のストーリーは「【ナギ】の働きによるアルタイの介入により、騒乱は収まるヴィントブルーム。しかし、治安維持を名目としたスラムの住民の追放がなされ、多数の難民がヴィント市

舞-乙HiME 第18話「ホワイトアウト」

これは凄い展開だ。アオイ。・゚・(つД`)・゚・。久々にアニメで号泣した。なんというか、アオイとマシロの交互の見せ方が上手すぎ!あんなにほのぼのとした回想シーン出されたら、涙腺を刺激させられるに決まってるではないか。・゚・(つД`)・゚・。その前のマ....

舞-乙HIME 第18話

 悲しい話だった。マシロの政治によって辛い目に遭った民衆が、マシロの世話係のアオ

(アニメ感想) 舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」

舞-乙HiME 2いよいよ戦うことになったアリカとニナ、悲しい定めですね・・・。「二人ともボクのために戦わないでくれ!」ってセルゲイが叫んでくれたらワロス。考えたらこのおっさんが一番の原因ですよね?年端もいかない娘さんを女として意識するだけでも犯罪なのに(苦...

舞-乙HiME #18「ホワイトアウト」感想

感想段々面白くなってきたぁーー!!!今回のお話はメッセージ性がとても強い感じを受けた。何を訴えたいのか、脚本からひしひしと伝わってきた。ミユがかなりかっこよかった。いいキャラしちょるナツキは前作であれほどヤマダの世話になっただろうがっ(;゜д゜)ニナが無

舞-乙HiME 第18話「ホワイトアウト」

アリカとニナの無制限に開放した石の力の衝突後、シュバルツからガルデローベを救った英雄として国を乗っ取ったナギ。事件後3日間も眠っていたナツキ。助けてくれたナオに状況を聞くが「わかんな~い」と返されてしまう。ナツキは本格的にヘタレになってきたなwそこへやっ

舞-乙HiME 第18話「ホワイトアウト」

アリカとニナが争った後のヴィントブルーム。大部分がアルタイによって制圧され、ガルベローベもナギ達に乗っ取られてしまいました。ハルモニウムを起動させるにはマシロやアリカ

舞ー乙HiME@第18話、ホワイトアウト

舞-乙HiME:病人のうめき声が響く荒野のキャンプ。第18話は、戦争が始まったという印象を強烈に与えつつはじまります。そして、そのキャンプ地に現れた二人の兵隊。どうやらナ

コメントの投稿

Secret

こんにちは。姫鷲です。
前作よろしく、どんどん暗い展開になってますね。毎週毎週胸を痛めるよりは、完結するのを待ってDVDか何かで一気に見てしまったほうがいいかな、とも思ってます。

>その前に、誰かアオイさんを助けてやってくれ!

本当に惜しい人を亡くしました・・・いやいや、きっとミス・マリアが颯爽と救出してくれてます(えー

どもです~。

>「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」
上手いですね!
てか、アオイさんの最期の姿、かっこよかったです。

>次はリリエさん
そんな法則が!(笑)

とりあえず、ガルデローベの内部が気になるところです。シズルさんはどうなったんでしょうか…。心配です。

いい感じに盛り上がってますね~。
ますます目が離せません。
ではではー。

姫鷲さん>
> 完結するのを待ってDVDか何かで一気に…

その方が精神衛生上良いのはわかっているんですけど…それまで待ちきれないですよ~ぉ!(笑)

救出はミス・マリアと来ましたか!それはそれで素敵かも。

シータさん>
本当にリリエさんだったらどうしましょう?その次、「ズ」の付く人はいないんですよね。まさか…「ズュリエット」(笑)。

そういえば学園内部は出ませんでしたね。たぶんみんな人質状態なのでしょうけど…気になりますね。
「舞-乙HiME」本当に面白いです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。