fc2ブログ

ネオ屋台

ネット上のニュースを見て気になった話題。
近頃「ネオ屋台」というものが流行っているそうです。
カラフルな車で主にエスニック系の食べ物を販売する、目新しい屋台のことだとか…。

そんなことは置いといて…。
「ネオ屋台」と聞いて、ネオ・ロアノークが屋台やってる所を想像した人…挙手!
は~い!!!
(…元気が良くてよろしい)。

では、「種デス」バージョン…
もしも「ネオ屋台」が本当にあったら …行ってみよ~う!

もちろん、店主はネオ・ロアノーク。
「さぁ、子猫ちゃん、俺のラーメンで温まっていかないか?」
なんて、子安ボイスで言われた日には、腐女子たちの長蛇の列が…。

例の3人もお手伝いしてます。
ステラたん 「…ラーメン……茹でるの…。好き……だから」
ニダくん 「ボーッと茹でてっけどさぁ、この麺のコシ、マジ凄いよ」
おや?オクレ兄さんは…???
この場所まで、ほとんどひとりで屋台引かされて、ヘタっているようです。

やって来たのは、ミネルバ・クルー。
メイリン 「艦長!ブルー25デルタ…屋台です!」
タリア 「よし!まずはレイとルナマリアを偵察に出す」

レイ 「ラーメン!」
  「いいかルナマリア、味を確認するためには基本のラーメンが一番だ」

ルナ 「あたし、チャーシューメン!」(レイの言うことなど聞いちゃいない)
ニダ 「へい!お待ち~ぃ」
レイ 「チャーシュー落とすなよルナマリア、落としても拾ってはやれない」
ルナ 「意地悪ね!」(あ~あ、アスランと一緒が良かったなぁ…)
  「あら、このスープ美味しい~!」
  「このスープ何でダシ取ったんですか?
  …な~んて、と~っても聞いてみたいんですけど~。いいですか?」

ニダ 「あ、これ…ザムザザー…いや、カニでダシ取った特製スープでさぁ」
ルナ 「へ~ぇ、カニでダシなんて…屋台にしては豪華ですね」

キュピ~ン!
…湯気の向こうにぼんやり見えた姿に反応し合った、ネオとレイ。

レイ 「油断するな!タダのラーメン屋じゃない!」
ネオ 「おいおい、タダのラーメン屋なんてある訳ないじゃないか、
  ちゃ~んとお代は払ってもらうぜ!白い坊主くん。
  ラーメン400円。あ、そっちのチャーシューメンのお嬢ちゃんは600円ね」


レイ&ルナ 「安~い!」
レイ 「この味でこの値段とは…至急艦長に連絡だ!」

報告を受け、ぞろぞろやって来たミネルバの面々。

ルナ 「アスラ~ン!」(強引に隣を確保)
アスラン 「君…何?」
ルナ 「あたし、ルナマリアです。ルナマリア・ホーク」
アスラン (それはわかってるから!)
ルナ 「はい、メニューどうぞ。何にします?」
アスラン (メニューを見る目が一点で止まる…『フカヒレラーメン』)
  「フカヒレ入りで、たった800円…なら食うしかないじゃないか!」
ルナ 「じゃあ、あたしもフカヒレラーメン!」
アスラン (この女、まだ食うのか!?)
ルナ (アスランと一緒にお食事のチャ~ンス!)
  「英雄と一緒にお食事なんて、光栄だわ!」
  「実はあたし、あんまり上手くないんです、ラーメン食べるの…。
   割り箸って、なんか使いづらくって」

アスラン 「箸のせいじゃない。君は麺をつかむ瞬間に手首を捻るクセがある…」
  (ついアドバイスしてしまう、アスラン)
アスラン 「…こんなことばかり得意でも、どうしようもないけどな」
ルナ 「そんなことありませんよ。生きるためにはまず食べることが必要です」

メイリン (アスランを姉に取られて仏頂面)
アーサー 「い~や~ぁ…そ~れにしても豊富なメニュー…、
  どれにするか迷ってしまいますね」

タリア 「アーサー、早く決めなさい!屋台での食事はスピードが命よ!」

そこへ通りかかったのはオーブ軍の皆さん。
兵士 「トダカ司令!ここが今話題の屋台です」
トダカ 「今まで通い慣れた店に背を向け、流行っているからと新しい屋台に…。
  こういうの恩知らずって言うんじゃないかと思うんだがね、俺は」

兵士 「司令、それでは噂のラーメンが…」
トダカ 「知るか…俺は日本蕎麦が好きなんだ」
兵士 「はっ!進路変更!いつもの蕎麦屋に向かいます」

さらに、ジュール隊まで登場。
イザーク 「あれが最近噂のラーメン屋か…。
  急げっ!もたもたしていると売り切れまでに間に合わんぞ!」


屋台に着いたイザークたち、アスランを発見!
ディアッカ 「おひさしっ」
イザーク 「貴様ぁ~、こんな所で何をやっている!?」
アスラン 「そんなことはどうでもいい!今は注文を急ぐんだ!」
イザーク 「わかっている!」
アスラン 「相変わらずだな、イザーク。お前たちもフカヒレラーメンでいいか?」
ディアッカ 「グゥ~レイトッ!フカヒレだぜっ!」
イザーク 「うるさいっ!勝手に決めるな!民間人が~ぁっ!」
アスラン 「いや、今は俺、FAITHだから…」
イザーク 「なにぃ~っ!俺を差し置いてまた出世したのか!?くっそ~!!!」
ネオ 「他のお客さんもいるんでね、静かにしてくれたまえ。おかっぱの坊主くん」
イザーク 「何が坊主だぁ!この変態仮面が~ぁっ!!!」
ディアッカ 「…やれやれ」

いつものように携帯パカパカやりながら、自分のラーメンを待つシン。
ふと目を上げると、少し離れた席に、見覚えのある人影…。

シン 「何で議長まで、ラーメン食ってるんだ~ぁ!」

… 終 …。

BGMは「ラーメン大好き小池さんの唄」(シャ乱Q)でした。
それにしても、「ネオ屋台」のひと言だけで、ここまで妄想する自分…大丈夫か?

種っ子倶楽部DESTINY
↑私設“SEED DESTINY”ファンサイト。



スポンサーサイト



拍手する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デス種で 「クラブ・ステラ」

地元にスナック・ステラという店があります。その3軒くらい先にネオなんたらという店か塾のようなものもありました(笑) 「種デス」ファンサイト「種っ子倶楽部DESTINY」さんの 「ネオ屋台」という文章がすごく面白くて、自分も「クラブ・ステラ」 バ-ジョ

ネオ屋台

3年前ぐらい前から、何かと話題になっている『ネオ屋台』。ワゴン車をお洒落に改造して、売りたい場所に移動して、エスニック料理、フランス料理、イタリア料理、パン、デザート、

コメントの投稿

Secret

すごい(笑)

こんにちは。

>「ネオ屋台」と聞いて、ネオ・ロアノークが>屋台やってる所を想像した人…挙手!

はーい!(←元気に挙手してみました。)

面白くて思わず夢中で読んでしまいました!
「ネオ屋台」の一言でここまで妄そ‥‥じゃない想像して書けるえのっちさん、すごいですよ!
素直に感心しました。

こんなドラマCDがあればぜひ聴いてみたい(笑)。

食うしかないじゃないか!に爆

コメントでは「おひさしっ」です!
爆笑させていただきました。

ピックアップして面白いところをコメントしようかと思いましたが、読むたびに面白くなくので、どうしたらよいやら…、全部いいです!!

シンはここでも存在感なし。

キラたちも出てくると事態か混乱することに…。

こんな想像はすばらしいです。

はーい

というわけで手を挙げてみました。

おもしろかったです!

そりゃフカヒレラーメンなら食べるしかないでしょうね(笑)

おもしろかったです★

すごい!
本編のセリフがこんなにはまるとは思いませんでしたよ!実におもしろい!しかもBGMまでラーメンがらみとは、お見事★
寝る前に楽しく読ませていただきました。これでいい夢みれそうです。それではおやすみなさいませ。

笑いました!!

いやもう最高!!笑った~~!
なんかあんなつまんない総集編やるくらいなら是非こっちを短編アニメにしてください(笑)
で、これの主役って誰?やっぱりアスラン?(笑)

(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

こんにちは。お久しぶりです。

>ネオ屋台

すっ、すいませんっっ。モニタが笑いの涙でかすみました。というか、我に帰ったらシンと静まってる空気の中で、一人で笑い転げている自分がいまして、今とっても恥ずかしいです!!

それにしても、えのっちさんの妄想力想像力は素晴らしいです!!
締めのシンとへたってるオクレ兄さんに一票ということで(笑)

コメント感謝!

「ネオ屋台」のひと言がきっかけで、勢いで書いてしまいましたが、思いのほか好評で嬉しいです。

風都さん>
元気に挙手、ありがとうございます。
種デスファンなら、ネオと言われりゃロアノークですよね。
でも、ここまで話をふくらませるお調子者は私ぐらいかと…(苦笑)。
こんな物でも皆さんに楽しんでいただけたようで、良かったです。

シータさん>
「おひさしっ」です!

> キラたちも出てくると事態か混乱することに…。
アークエンジェル組が出てくると、マリューさんとネオが会っちゃうんですよね。
そのあたりは、本編での対面エピソードの後に考えたいな…と(続編やる気なのか!?)。

nas@みかん。さん>
これまた挙手、ありがとうございます。
やっぱりフカヒレラーメンですよね(笑)。

コメント感謝!

さつきむつみさん>
お褒めいただき、ありがとうございます。
いい夢見れたでしょうか?
もちろん、SEEDキャラたちと一緒にラーメン食べる夢…ですよね。

シェラさん>
ありがとうございます!
でも、さすがにアニメ化はまずいでしょう。
主役は、もちろん…一番最後にアップになった議長です(笑)。

きょんさん>
シンとへたってるオクレ兄さんに一票…最後の叫びだけだったシンと、セリフ無かったオクレ兄さんも喜んでいることでしょう。
もしかして、ラーメン茹でてる鍋は、ガンバレルの転用だったかもしれません。

上手いなぁ~^^

屋台ネタでここまで被せられるとは凄いですねw
私もSSを書く上での参考にさせて頂きたいと思います(笑)。

>レイ「チャーシュー落とすなよルナマリア、落としても拾ってはやれない」
ルナ「意地悪ね!」
個人的にはここがつぼでした(笑)。
本編でもルナの『意地悪ね』には萌えていたのでw

最高っす(笑)

朝っぱらから転げ回るほど爆笑しました。
>子安ボイスで言われた日には、腐女子たちの長蛇の列
掴みの時点でもう凄いです。
ネオ屋台にもの凄く無駄に興味が涌きました。

Unknown

あ、あ、もうダ…メ!!いやっ!
こんな昼間から、仕事を抜け出してきたのにぃ…。
えのっちさん上手すぎ!!

(o_ _)ノ_彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

このまま仕事に戻るのは辛すぎます。(笑涙)
ナントカして下さい。

コメント感謝!

いいちこさん>
お褒めいただき光栄です。
レイはあんなこと言いながらも、本当に落ちちゃったら助けてくれそうな気がします。
『意地悪ね』は、なんかいいですよね。

まもり惰さん>
興味湧いちゃいましたか…。
もしかすると、ネオ屋台…今宵あなたのご近所で店開きしているかも…見つけたらぜひ食べてみてください(笑)。

藤宮さん>
こらこら、子猫ちゃん。
仕事の合間にこんな所に来るなんて…悪い娘だ。
おまけに「あ、あ、もうダ…メ!!いやっ!」なんて、色っぽい声出されたら、こっちもその気になっちゃうだろう。
仕事に戻るのやめて、このまま行くとこまで行っちゃうかい?
(こんなこと、リアルで言ってみてぇ~!)

楽しすぎですー

次から次へと出てくるキャラの名セリフ……素直に爆笑させてもらいました。

ディアッカはここでも「グゥレイト!」なんですね、やっぱり(笑)

コメント感謝!

菅平院さん>
自分でも書いてて何だかなぁ…でしたが、笑っていただけて良かったです。
彼の決め台詞は「グゥレイト!」と「おひさしっ」ですね、やっぱり。

Unknown

こ、この妄想力に脱帽!
800円のフカヒレなら食うしかないっす!
いろいろと笑わせてもらいました~ヽ(゚▽゚)ノ
落ちが、落ちが良いです~
「何で議長まで、ラーメン食ってるんだ~ぁ!」
最高!

遅れましたが…

めちゃめちゃ笑いました!!

>ルナ「そんなことありませんよ。生きるためにはまず食べることが必要です」
↑これが最大のツボですっ…w

>そのあたりは、本編での対面エピソードの後に考えたいな…と(続編やる気なのか!?)。
続編ぜひ!
またSS作ってくださいw

コメント感謝!

キオさん>
どうぞ、フカヒレご一緒に!
最後の締めは、議長しかいないだろうと思ったのですが、喜んでもらえてよかったです。

椎葉るいさん>
そうですか、そこは自分的にはあまり面白いと思っていなかったんですけど…人それぞれツボは違うものですね。
続編は…自分でもどうなるかわかりませんが、何か思いつけばということで。
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • 恵の素ヒデキ(エノモトヒデキ)…色モノ系シンガーソングライター、主夫。流転する趣味…ダンス→デザイン→写真→バンド→DTM→土偶・埴輪作り→ギター弾き語り→ピアノ練習中。仏像、鉄道、読書、カーリングなどにも興味あり。
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「恵の素ヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系写真サイト。
 
【種っ子倶楽部DESTINY】
種っ子倶楽部DESTINY
ガンダム SEED DESTINY
ファンサイト。