FC2ブログ

「BLOOD+」第14話

第14話「さいごの日曜日」
今日からOP&EDの曲が変わりました。
新オープニング曲…「SEASON'S CALL」 by HYDE
オープニングの曲は、今までが歯切れのいい歌だっただけに、
随分粘っこくなったなぁ(笑)…という印象。
映像的には色味が増えて(特に緑が印象的)賑やかになりました。
見慣れぬ人たちも若干登場…ソロモンの兄弟とか?ハジにも兄弟が?
あと、小夜の色気がアップしているような…。

新エンディング曲「CRY NO MORE」 by 中島美嘉
これは、しっとりしたバラード調のいい曲。
沖縄といえば、元ちとせのイメージが強い訳ですが、
この先ロシアに行ってしまえば、これもしっくり来るかもしれません。

さて、本編。
沖縄に帰って来た一行。
デヴィッドたちは、テッド・A・アダムスという人物を追うことに。
この人が翼手について何らかの研究しているらしい。
写真を見る限り、エウレカセブンのアクセルじっちゃんに似てました。

小夜たちは休息日、自分の存在を確かめるかのように、思い出をたどる。
そういえば、今日は小夜が靴下はいてました。

【ジョージの店】
変色した食品に怯えるリクが可愛い。

【お墓参り】
ジョージ愛用のグラブを納める。
蜘蛛の巣状のものに驚くリク、そこが自分の始まりの場所だと告げる小夜。

【外食】
大食い発揮(その1)。
食堂の親子にかつての自分たちを重ねる小夜。
…小夜は目を覚ました瞬間「お腹空いた」と言うと思ったんですが、
 ここまで引っ張りました(笑)。

【公園】
親友との再会。
心配しつつも、突っ込んだことは聞けない香里。
小夜「私は変わって行く」
香里「小夜は小夜のままでいいじゃない」

【学校】
校庭で久々の高跳び。
制服のまま跳ぶけど、パンチラとかは無し(…残念)。
オリンピックに出れる程の凄い記録が出ました。
でも、(もし出ても)メディカルチェックで普通じゃないことがバレて…失格かも?

【スーパー】
大食い発揮(その2)。
小夜が買ったのは、肉、肉、肉…、と花火。

【海岸】
カイの友達も巻き込んで、バーベキュー。
ハジに食べ物持って行くリクが健気。
せっかく貰ったんだから…ハジ、ちゃんと食えよ~!
花火に合わせてチェロの独奏…シュールに夜はふける。

香里たちが眠っているうちに去ろうとする小夜。
しかし、香里は起きていた。
香里「小夜、頑張ってね」
  「いってらっしゃい!」

小夜「うん、いってきます」
…何となく事情を察し、けなげに送り出そうとする香里。
 これは、ついもらい泣きしちゃいますね。

男友達2人は海岸に埋められて放置。
カイを逃がしたことに怒る真央。
…真央は予告にも出てたし、この先何か動きがあるかも?

戦いのインターバル、箸休め的なエピソードではありましたが、
登場人物それぞれの思いが、沖縄の美しい風景とシンクロして、
しみじみといい話でした。
いつの間にか、隠し事無しで何でも言えるようになり、
家族の絆は確実に強くなっています。
そして、この場所で待っている友達がいるということも、
これからの小夜を支えてくれることでしょう。

さぁ!ロシアへGO!GO!
…っと、その前に岡村さんの出番かな?

BLOOD+ 1(完全生産限定版) ◆20%OFF! BLOOD+ 2 ◆20%OFF! BLOOD+ 3 ◆20%OFF!
↑DVDシリーズ、ここなら全巻20%オフで買えます!
その他「BLOOD+」関連商品はこちら。
次回は、第15話「おいかけたいの!」です。
これ、岡村さんが言ったらオカマみたいだよ。
スポンサーサイト



拍手する

テーマ : BLOOD+
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+ 第14話 「さいごの日曜日」

BLOOD+(1)今週から、OPとENが変わりました。OPは、特に雰囲気ともあってるし。全体としてアダルトだし・・。絵も使いまわしが無いし・・本編より、小夜が綺麗なのは気のせいでしょうか。OPのハジも、麗しいし・・やっぱり登場人物の比重的に、小夜の次は、ハジだよ...

BLOOD+ 第14話

オープニングが変わりました。 HYDEですか? いいんじゃないですか? 前回の高橋瞳も昨今のアニソンの中じゃどっちかっつーと好きな方だったので、BLOOD+のオープニングはこれからも安泰です。 本編はというと いきなり沖縄に帰還です。 ミンとの事後処理は何もな

BLOOD+14「さいごの日曜日」感想・あらすじ

ベトナム辺もひと段落して再び沖縄に帰ってきた小夜達…そして、カオリとの再会…主題歌も変わるみたいだしちょっと気になる14話。。。それではあらすじと感想です。。。いままでのあらすじあらすじEpisode-14「さいごの日曜日」「ただいま。。。」カイたちと共に沖縄に..

BLOOD Episode-14「さいごの日曜日」

アバンは、沖縄の自宅の前のシーンから。 今週からOPとEDが新しくなりました。

BLOOD 第14話「さいごの日曜日」

 肝心の「ディーバ」や手がかりとなる人物(ソロモン・カール)ともども取り逃がし、そのために払った代償の方が大きかったような、後味の悪かった「ベトナム編」が終り、次回からの「ロシア編」に入る前の小休止といったところでしょうか。  沖縄に一時帰国した小夜、カ

BLOOD+ 第14話「さいごの日曜日」

仲間に入れて貰いたいけど、ただ一言「仲間に入れてくれ」を言うことが出来ず、しかたないのでチェロを弾いて自己アピールするハジに萌えた今週のBLOOD+。ハジ…びっくりするほど奥手な

BLOOD+ 第14話「さいごの日曜日」

今週からOPEDが新しくなりましたね。さて、舞台は久しぶりの沖縄。鉢植えの下に隠してあった合い鍵で、懐かしの我が家へ足を踏み入れる。やっぱり我が家は落ち着くもんですな。

第957回 アニメ BLOOD+Episode-14「さいごの日曜日」

今回は戦いに繰り出す前の休息の回でした。~あらすじ~沖縄に一時戻ってきた小夜達は、一日だけの休日を利用してやりたい事をやろうとする。小夜、カイ、リクはジョージの遺品を墓に埋葬する為に"小夜の始めの場所"へ向かうのだが…。小夜達の家って売り払われて

『さいごの日曜日』

制服最っ高ー!!カイきゅんのその着崩し方好き~。リクきゅんのカッチリ学ランも良い・・・。小夜はスカート短すぎww美脚v美脚!そして、スカートで高飛びしちゃう暴挙にでるwwでも、ジョージのお墓参りするためにみんな制服だったんだよね(・・・)BLOO...

BLOOD+ 14話 「さいごの日曜日」

オープニング&エンディングが変わりました。ついに第2クールに突入したんですね。そんな今回は今までの生活との決別。沖縄に戻った小夜たちは決断を迫られる・・・BLOOD+(2)喜多

BLOOD+ Episode-14

Episode-14『さいごの日曜日』新OPはHYDEの「SEASON'S CALL」。高橋瞳の歌と比べると少しおとなしめ? 画は前より好みですね。・沖縄に戻り、かなり久々にほのぼのとした時間が流れる(

『BLOOD+』#14感想

『BLOOD+』#14感想

BLOOD+ Episode-14「さいごの日曜日」

うむ、やはり今日は投票できませんでしたねー。まぁ出来ないだろうなとは思ってましたが…寂しいのよね(笑)ちなみに前回の投票結果はこちらからどうぞ♪TBついでに見て行って下

ちょっとだけBLOOD 14話「さいごの日曜日」

「小夜は小夜よ、私の友達の小夜よ。」カイの計らいで、香里に再会する小夜。友達・・

BLOOD+ 第14話 『さいごの日曜日』 感想

閑話休題。沖縄の家に戻ってきた話。今回、血ビシューはありません(ほっ)でもそんなあとの揺り返しが怖かったり…?(^^;)第2クールに入ったのか、今回OP&EDの曲が変わりました。OPはHYDEさんでEDは中島美嘉さん。絵はどちらもアートな感じでかっこいい....

BLOOD+「さいごの日曜日」

BLOOD+第14話「さいごの日曜日」沖縄に一時帰ってきた小夜たちは、一日だけの休日を利用してやりたいことをやろうとする。小夜、カイ、リクはジョージの遺品を墓に埋葬する。そして、八重島公園で小夜は親友の香里と再会する……。カールがシュヴァリエなのは明白、

BLOOD+ 第14話「さいごの日曜日」

第14話「さいごの日曜日」

BLOOD+ 「さいごの日曜日」

今日の注目はやはりOPとEDでしょうね~キル・ビルのアニメーションパートでその類稀なる才能を発揮した中澤一登氏演出のOPにHYDEの曲ですよ・・・何かの罠ですか?と思うくらい

BLOOD+ 第14話に思ふ。

OPとEDが変わりました!OPはなかなか好きです。絵も鮮やかでいいな。HYDEくんの歌も良い!少し殺伐とした雰囲気がなくなって、落ち着いて見られるようになりました。今回は、アルジャーノさんの出番なしかよ~。残念。で、回想じゃなくて良かったです。なんだか....

BLOOD+第14話『さいごの日曜日』感想

BLOOD+第14話『さいごの日曜日』感想です。ネタバレにつき未視聴の方はご注意を。今回は舞台移行のためのつなぎの話でした。

BLOOD+ 第14話「さいごの日曜日」

「…ただいま」沖縄へ一時帰国した小夜たち…懐かしい故郷コザなんか色が良くなったのか、綺麗に見えるような…?新OP!なんだか血+っぽくないような…前と雰囲気違うからでしょうか1クール目はなかったことになってるような気がします(心機一転?「…以上、ベトナムで

~BLOOD+ Episode-14 「さいごの日曜日」~

さいごの日曜日可笑しな日本語だけど、今回の話をよく表してるなあ。小夜>ただいまようやく帰ってきました沖縄に。OP中澤さんらしい感じですね。(細い感じとか)色

BLOOD+ 13話やOP/ED

えー、そんなこんなで始まりましたね、2クール目!とりあえずED終わった後にカールとソロモン(主にカール)が出てきて、本編に全然出てこなかったじゃないかという不満感をふっとばしてくれました笑 でも、オフィシャルのカールを拝み足りない…メソメソまずOP・EDについ

BLOOD+ 第十四話

ハジファンの、どちゃんです(^_-)-☆ よゐこのBLOOD+まで観てしまったんですが、それを含めた感想でぇ~す。今週も、TBお世話になります\(^O^)/

BLOOD+・第14話

「さいごの日曜日」 行方をくらませたカール、ソロモンを調べるデヴィッドたちだが、

BLOOD+第14話 「さいごの日曜日」

OPとEDが変わりましたね!前のOPとEDが大好きだったもので、正直なところ不安でしたけど、不満を感じないレベルの出来だったんでよかった。OP動画は前と雰囲気を変えて来てるのが成功だったですね。前のも良かったけどこっちもいいって素直に思えるから。EDの小夜も美しくっ

BLOOD+ 14話「さいごの日曜日」

 今日から新OPになると知って楽しみにしていた。HYDEなので聞く前から気に入るのは判り切った事だけどねー(笑) いつもは飛ばしているけど、今でもう五、六回は見ている。アバンが短かったのは、早く見てという事なんだろうか。 まず、絵が綺麗だよね。前半をハジ、後半

Episode14 さいごの日曜日

ハイサイ!(>_<)!今回から2クールに入りますね~感想もドンドン書いていきましょうー(^^)■前フリ沖縄に帰還した小夜たちジョージの店はもううりに出されてる\( ̄□ ̄!) 小夜たちがベトナムに行く前に全て処理してからでたのか?? 赤い盾が事後処理も兼ねて

(アニメ感想) BLOOD+ 第14話 「さいごの日曜日」

BLOOD+(2)久しぶりの沖縄ですね。取り敢えず新展開の前の小休止の回といったところでしょうか?そして、オープニング曲も変わりました。前の歌はこの世界観にピッタリ合ってて好きだったのですけど、今回画はいいですね。ちょっと変なシーンありますけど。まあ、久しぶり...

さいごの日曜日

シュバリエ 2男、3男死亡謎の集団 シフ2クールOPカット2クールEDカット今後の展開エカテリンブルク⇒ボルドー⇒パリ⇒マルセイユ⇒ロンドン⇒ニューヨークくわ~~2クールOPの絵が違和感ありまくり!!アジカンのジャッケットみたいな小夜カットもあるし、、ケツ振ってる

BLOOD+Episode-14『さいごの日曜日』

今日から第2クールがスタート!それにともなってOPとEDが一新されました!土6アニメでは1クール毎のOP&EDチェンジは既に定番になっていますが、4回も変わるのはやっぱり飽きもなくなり嬉しいですねwそして何よりHYDEの『SEASON'SCALL』HYDEらしいカ..

さいごの日曜日

よゐこのBLOOD+ネットでの先行公開では観られなかった第三勢力・シフ←(キャラクターの耳の造りが若干尖がっている事から、小夜の眷属の一族ではないか?!と勝手に考察その1)の存在や、既に故人と思われていたジョエルの日記のライター←(実はイケメンで、部下であ

BLOOD+第14話「さいごの日曜日」新OP/ED感想

BLOOD+(2)BLOOD+第14話「さいごの日曜日」新OP/ED感想です。今週から新しいOP&EDです~♪ラルクとか中島美嘉って「土6」は豪華ですね!!歌詞はともかくhydeの声がすごく好きな自分としては嬉しいです新OP。新しい映像も綺麗だったけど、今週のお話の内容は前回とうって...

BLOOD+ #14さいごの日曜日

第2クールのOP、小夜の絵のタッチがいつもと違う気がしました。 カイが黒服で渋く決めてるのがウケました。キャラ違うやん(笑)。あの服装、赤い盾のメンバーに属するんでしょうか。リクの扱いも新OPでは大きくなってましたね。 以下、「血たす」第14話のネタバレ感想で

BLOOD+ 第14話 「さいごの日曜日」☆☆☆☆★

今までにないくらいノホホン風景ですな・・(=▽=;(他に突っ込む所は!?w)                     そして頑張れ~自分~!!(笑

BLOOD+ 14 「さいごの日曜日」

先週のベトナムから一転、小夜たちの束の間の休息という感じですかね。あの惨劇を思うと今日は平和ですねぇ。変わらない沖縄の景色や友人に、番組が始まった頃を思い出しました。ついこの間の事なのにちょっと懐かしいです。やっぱり沖縄の景色は美しいですね。久しぶりに..

BLOOD+ 第14話 「さいごの日曜日」 感想

今回は、ベトナム編を終えて沖縄に戻ってきて一休みって感じの話でした。それと、今回から新OP&EDに変わりました。・・・ということで、感想をば。

BLOOD+ 第14話&MBS特番内容

サブタイトル「さいごの日曜日」  今回は中休みのエピソード。  沖縄での休息は、本当に1日だけだった!  BLOOD+以下詳細  ***********

BLOOD+(14)

[TVアニメ BLOOD+ 第14話「さいごの日曜日」]沖縄に戻った小夜一行。次の舞台・ロシアに向かうまでの一時の休息と、精神の整理の時間。香里の話してくれる何気ない日常は、コザの街

TBS「BLOOD+(ブラッドプラス)」第14話:さいごの日曜日

デヴィッドの次のターゲットが決まるまでの小夜の束の間休息。長丁場な展開が許された作品ならではのつなぎのエピソード。ほんのりと温かな、ほどよいバランスのお話でした。

BLOOD+ Episode14「最後の日曜日」

OPかわったお~(^ω^)~今回はあまり本編にはあまり触れず、大きく変わったOPにツッコンでこうと思います。え?何故かって?本編にネタが少なかったからだYO~

小夜…戦って

いい加減戦わないと、ハジだって怒るよ?(´_ゝ`)今週の「BLOOD+」ですが…メシ食う話ですな。視聴者というか、私の期待とは裏腹に、なーーんにも話が進まないのはもう仕様ですか?今回の話はベトナムに行く前にやる話じゃないのかねぇ?今更香里と真央なんか....

Episode14最後の日曜日

「燃え尽きた完全燃焼した…。とりあえず、BLOOD+Episode14最後の日曜日と第2クールOP【SEASON'SCALL】、第2クールED【CRYNOMORE】のキャプチャをUP…」「お疲れのようね」「大いにお疲れモードだ。腕も右手も限界」「それで感想は?」「そうだね、今回の話…最後の日曜日..

『BLOOD+』#14

「さいごの日曜日」 OP、ED共に変わりましたが、単に人気アーティストを起用した

BLOOD+ #14 「さいごの日曜日」 (キャプ感想)

何、この急転直下滑り台www子供命がけジャンよwwww沖縄の子供は勇気があるなと感じたなさて、2クール目突入しましたねOPのhydeさんの曲はまぁ、もう少しテンポがよ

BLOOD+ 第14話「さいごの日曜日」

総集編じゃなかった!! 先週の予告の感じから総集編入るかと思ったのに。

BLOOD+ 第14話「さいごの日曜日」

さーて、予想通りぬるい展開。そっか、香里ってこんな顔してたんだっけか。

BLOOD+ 第14話「さいごの日曜日」

OP&EDが新しくなった( ´∀`)OPはHYDE、EDは中島美嘉ですか。第2クールだからなの?なんかまったりした曲になっちゃって・・・戦闘シーンが減るんじゃないよね?と危惧してしまったよ。。。Σ(´Д`lll)ということで、遅くなりましたが、いつものように...

BLOOD+ (Episode-14 さいごの日曜日)

ついに第2クール突入~。 そして新OP&EDがお披露目されました。(^^)♪OPもEDも映像メインで見る自分ですが、前に出すぎないように感じた曲・歌にも今回は好感を持ちました。 正直第1クールよりもどちらも好みです。(ホントに久しぶりに絶賛してる気がする ...笑)

さいごの日曜日

ハジジが孔雀王になるOP大好きです!!てかOPだけでI.G.のクオリティを感じました。はぁ、Last vampireが見たくなった・・・。

BLOOD+  Episode-14「さいごの日曜日」

やっと新年始めてのアニメ感想です。他にも書く記事は溜まってるのですが時間の都合上更新ができなかったとはいえ最初がBLOOD+ってw(ノ∀`)まあそんな訳で(どんな訳だw 

「BLOOD+」第14話~さいごの日曜日

「小夜には休息が必要よ。」 ジュリアさんがデヴィッドに諭した言葉。 心傷付いた小夜にとって、休息となったのか。 ひと時の日常。 日常に浸れば、浸るほど 己の今が異常でしかない事実に やり切れない思いを抱く、小夜。 デヴィッドやカイ、リクや小夜。

BLOOD+ 第14話「さいごの日曜日」

ついにOP&EDが変わりましたね。HYDEの重低音のきいた歌声・・・大好きです♪今回は沖縄に戻り、一日限りの休息日。カールやソロモンはやはり行方不明に。。。今度は

BLOOD+ 14話感想

Episode-14 【さいごの日曜日】今日から第2クールです。OPもEDも良かったですvHYDEさんって…確かハガレンでも歌っていますよね?中島さんは種の最後のEDを飾ったお方vこのお二人だったら良いですよねvというわけで、感想行きます。(多分短い....

BLOOD+ Episode-14

感想放置状態でしたが一応見ているんです。今日みたいな回は結構好きです。OPもEDも変わりましたね~続きをご覧になりたい方はぶらっどぷらぁ~す!

BLOOD+ 見えない日曜日

こんばんわ。ブラッド日記第13話、皆勤賞で続いております。それでは行ってみましょう

BLOOD+ 第14話

 BLOOD+第14話「さいごの日曜日」です。グロいの苦手なので、こういう回はほっとしますね。小夜にとっては束の間の、そして最後の?休日です。 ´縄に帰ってきたカイ、小夜、リク。向かうのは当然我が家です。リク君はお掃除、カイは何かを探しています。そして小夜は寝こ

BLOOD+ Episode-14 さいごの日曜日

新OP+EDの一発目!宮城ファミリーで踊ってるシーンに笑った。子供翼手に囲まれて黒い布かぶってた人は誰だ?今回のOP結構好きな感じで良かった。カール達の情報を探すデヴィッド達。それでもなかなか情報は見つからず、ソロモンに至っては過去も洗い出せない始末。前回ヘ..

BLOOD+ Episode-14「さいごの日曜日」

沖縄の自宅へ帰ってきた、小夜とリクとカイ。

BLOOD+ 第14話 「さいごの日曜日」

 次の舞台へのワンクッションみたいな話でした。 変えてきましたねーOP。歌の印象よりも、ふざけて滑稽に踊ってる小夜が記憶に残っちゃって……。 香里ちゃん。好きなキャラなんだけど、またしばらく出てこないのかなー。こうして小夜は世界各地で友達を作っては別れて

BLOOD+ Episode-14 『さいごの日曜日』

新OPの曲も絵も 割と好みですvv絵が以前とは違う雰囲気を出してて、綺麗だなーと思いました☆新EDはー…どうですかね。絵は好きですv可愛い感じで☆曲は別段好きな雰囲気ではなか

BLOOD+14話 さいごの日曜日

少し疲れが溜まっているので、今回のBLOOD+の感想は基本、休みの方向で…… と、思ったんですが、ちょびっとだけの箇条書き感想です。(苦笑) 小夜の眠りは、繭に抱かれて。。 お蚕さんなのでした。 ヴァンパイアは、棺桶が無い場合は、土に埋もれて何年も眠る

[アニメ] BLOOD+ 第14話「さいごの日曜日」

ベトナムでの作戦も失敗に終わり、小夜たちは久しぶりに沖縄に戻ってきた。

レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第14話「さいごの日曜日」

品質評価 18 / 萌え評価 21 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 46 / お色気評価 33 / 総合評価 24レビュー数 71 件 沖縄に一時帰ってきた小夜たちは、一日だけの休日を利用してやりたいことをやろうとする。小夜、カイ、リクはジョージの遺品を墓に埋葬する。そ

コメントの投稿

Secret

こんばんは。

>オープニングの曲は、今までが歯切れのいい歌だっただけに、
随分粘っこくなったなぁ(笑)

 自分もなんだか今一つ、曲調にのりきれなかったです(汗)

>…真央は予告にも出てたし、この先何か動きがあるかも?

 岡村さん(沖縄毎日新聞記者)とともにロシアへ行ってしまうのではと妄想していますが。

えのっちさん、こんばんは。

>香里「小夜、頑張ってね」
>「いってらっしゃい!」
>小夜「うん、いってきます」

再び「ただいま」と帰ってこられるといいのですけどね。

こんばんは!

ハジに気を使って色々と話しかけるリクくん、かわいかったですねv
ハジは結局食べたんでしょうかね~

皆様、コメントありがとうございます。

コリオリ.Fさん>
ネタバレ情報によると、真央&岡村は確定のようです。
ついでに年の差カップルになっちゃえ!(笑)

たいむさん>
たぶん帰って来ると思いますよ。
最後、お友達みんな再会で、香里とミンも対面したりすると楽しいかも。

里佳さん>
ハジはふつうに食事するんでしょうかねぇ?ちょっと気になってます。
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。