FC2ブログ

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第13話?

第13話「よみがえる翼」(初夢企画)
「ど~ん、ど~ん」

闇に鳴り響く山鹿流陣太鼓(ジン太鼓?)。
大石隊長率いる47機のモビルスーツ部隊が、今まさにキラ邸に討ち入ろうとしていた。
赤いモノアイがあたりを見回す…ゾノの後継機と思われる、ザフトの新型であろうか?
「各々方、狙うはキラの首ひとつ!…いざ突入!」

「キラはどこだぁ~!」
キラ邸を蹂躙していくMS隊。

一方、キラはラクスに手を引かれ、とある場所に…。
「ここは…古い倉じゃないか。この中に隠れろと…?
 まさか、クラインだけに倉の中…なんていう寒いギャグじゃないよね」
「いいえ…、今のあなたにはこれが必要と思いましたので」
倉の中には、そびえ立つ白いMSの姿が…。
「ガン…ダム…?」
「ちょっと違いますわね。これはZGMF-X10A改『スーパーフリーダム』です」
「スーパーフリー…って、ちょっと嫌な感じ…」
「フリーダムを修理したついでに、シモンズ主任にこっそり改良していただきましたの」
「これを、僕に…」
「思いだけでも、力だけでも…だめなのです」
「君は、誰?」
「わたくしは、ラクス・クラインですわ。
 近頃、偽者もいらっしゃるようなので、お間違いなく」
「はいはい…良くわからないけど、乗ればいいんだろう?」
「では、いってらっしゃいませ」(にっこり)

「見つけたぞ!この倉の中だ!」
「吉良大和之介殿!お覚悟!」

倉の扉が開放された瞬間。
「キラ・ヤマト、行きま~す!」
復活したフリーダムが、倉から飛び出す。
マルチ・ロックオン!全砲門斉射!
次々と撃破されていくMS隊。

しかし数で勝るMS隊は、ひるまずに攻撃を仕掛ける。
その中の一機が放ったビームが、フリーダムへの直撃コースへ。
避けられない!直撃する!…とキラが思った瞬間。
「?」
突然、舞い降りた赤い機体が割り込み、シールドでビームを防ぐ。
「こちらFAITH特務隊…アスラン・ザラだ!
 聞こえるか?フリーダム…キラ・ヤマトだな」
「アスラン…?」
「ミネルバに合流しようと降下している途中で、戦闘を発見し…来てみれば…」
「どういうつもりだ?ザフトは内輪揉めしているのか?」
「いや、一部のテロリストの仕業なのか、それとも議長が何か…?俺にもわからん!
 とりあえず、この介入は、俺個人の意思だ!」
「アスラン…」
「蹴散らすぞ!」

最高のコーディネーター…キラ・ヤマト、そして、伝説のザフト・レッド…アスラン・ザラ、
この2人に連携攻撃されては、どんな敵もひとたまりも無い。
哀れ…四十七士はあっさりと撃破されてしまった。

さすがは「ガンダムSEED DESTINY」…新年一発目から、燃える展開だぜ!
…って、そんな訳な~い!今日は、放送ありませんから~!…残念!
「夢か?」

あらためまして、皆様、あけましておめでとうございます!
「enocci's salty blog」の管理人、「えのっち」でございます。
せっかく新年最初の日が土曜日だっていうのに、「種デス」無いなんて、ありえな~い!
放送が無いなら、せめて予想記事を書こう…と思っているうちに、
忠臣蔵と入り混じって、こんなことになっちゃいました。
「種デス」ファンの皆様に、初笑いしていただければ幸いです。
今年も相変わらずこんな調子ですが、どうぞよろしくお願いします。

あ、一応、あれ言っとこ…。
「ステラかわいいよステラ!」
「enocci's salty blog」は、「ステラかわいいよステラ同盟」を応援しています。
(ステラを…じゃなくて、同盟を…なのか?)

種っ子倶楽部 DESTINY
↑"SEED DESTINY"ファンサイトです。前話までの感想や、ガンプラ展示しております。

BGM: 山鹿流陣太鼓
スポンサーサイト



拍手する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日も記事が反映されない

さっきの投稿に追加したかったけど、記事一覧にいつまでたっても現れないので新規投稿。「スーフリガンダム(仮称)」を予知していたニュータイプが見つかったので報告しておきます。「忠臣蔵?」~第13話異聞~素晴らしいですね。というか初夢って。

コメントの投稿

Secret

笑わせていただきました

笑わせていただきました。

忠臣蔵と第13話予告のすばらしいコラボレーションですね。随所に散りばらめられたダジャレ?の数々。

ほんまもんは、来週まで楽しみに待ってます。

わはははは

キラつながりですかー、そう来ますかー。
笑っちゃいました。でも討たれるわけにはいかないんですよね。こっちのキラは。
個人的ににやっとしたのは「ジン太鼓」です。
MSが太鼓叩いてるところ想像しちゃいました。
あたしも笑えないパロディ書いちゃったのでよろしくですー。

グッジョブ

年明け早々、ニヤリとさせられました。
えのっちさんはこういう小ネタの散りばめ方がいつもお上手ですよね。素で羨ましいです。

>近頃、偽者もいらっしゃるようなので、お間違いなく

私の中では偽者の方が好感度が高くなちゃってるので、間違いの方がいいかも・・・。

面白かったです。

こんばんは。
コメント&トラックバックありがとうございました。
実は先日のクサナギ君の綱吉みながらクサナギだ!キラだ!とかいちいち反応しまくっていました(笑)。
さっきまで吉田松陰の話を読んでいて山鹿流の話が出ていたので一瞬そっちが思い浮かんでしまいましたが(笑)。
今週は放送が無いのが本当に残念なのですが、ラジ種だけはあるのがせめてもの救いかと思っています。

明けましておめとうございます!

今年もどうぞよろしくです!
今週は放送が無いのですが、この記事を見て爆笑してしまいましたw

(私もSSを書いているので)こういうSSテイストの記事好きです☆
【クラインだけに倉の中】が個人的につぼにはまりましたvv
今年も楽しい記事を期待しています(笑)。
ではでは~(*^▽^*)

謹賀新年!

みなさん、コメントありがとうございます。

はさにんさん>
楽しんでいただけたようで、良かったです。
本物のキラはどうなるのか?
来週が待ち遠しいですね。

一馬さん>
キラが討たれたら終わっちゃう…?
いや、そのおかげでシンが主役になれるかも。
シンもこれから活躍すると思うので、主役争いの展開、まだわかりません。
今年も楽しんでいきましょう!

sedeさん>
お褒めいただいて、嬉しいです。
今の所、本編ではラクスよりミーアの方が活躍しちゃってますからね。
ミーアの人気もうなずけます。
ラクスの反撃があるのか?議長の思惑は?
それによってミーアの運命もどうなるか、気になりますね。

望海さん>
望海さんは、歴史物お好きなんですね。
山鹿流陣太鼓は、実際の討ち入りの時は叩かなかったという説が有力のようですが…(わざわざ敵に襲撃を知らせるようなものですしね)。
お芝居にならって&ジン太鼓と言ってみたかったので、あえて入れてみました。
「ラジ種」は、あまりにラジオの受信状態が悪いので聞けないんです(涙)。
うちの近所に何かノイズの源が…???

いいちこさん>
笑ってもらえて良かったです。
今年も、いろんな角度から「種デス」を語っていきましょう。
よろしくお願いします!

あけましておめでとうですv

あけましておめでとうございます!
えのっちさん、駄洒落、冴えてます!
本当は、こんなガンダムが見てみたいです。
こんな感じの回があってもいいのになあ。
って思うのです。
すごくたのしく拝見させていただきました!
ありがとうございましたv

さくらひなのさん。

あけましておめでとうございます!
こんなガンダムが見てみたい…って、褒めすぎですから。
本当にこんな回があったら、大変なことになっちゃいそうです。
でも、楽しんでもらえて良かったです。
今年もよろしくお願いします。

今年もよろしくおねがいします

燕。です、あけましておめでとうございます。
キラ=吉良上野介、そしてマルチ・ロックオン、もうこれだけで大爆笑でした。
返り討ちかよ!みたいな。
ラクスの「近頃は~」も爆笑。
アスラン合流で全滅みたいな。
新年早々、笑わせて頂きました。
今年も、いろいろ絡ませてくださいね。

燕。さん。

あけましておめでとうございます。
初笑い楽しんでいただけたようですね。
今年もいろいろ楽しく語りましょう。
よろしくお願いします。

まさしく初笑いでした

明けましておめでとうございます。TB&コメントありがとうございました。
それにしても笑いました、キラ繋がりなSS。確かにPCでキラと変換すると吉良って変換されることも。
「クラインだけに倉の中~」も笑いましたが何故か「吉良大和之介殿!お覚悟!」がツボでした。だって実在してそうな侍名でしたから(笑)斬られたいかも(笑)
今年も種で楽しみたいですね、また伺います。
よろしくお願いいたします。

ぴかりさん。

あけましておめでとうございます。
初笑いしていただいて、ありがとうございます。
「キラ・ヤマト」ってカタカナだとあまり気にならないですが、実は超和風の名前なんですよね。
本編でも、いよいよキラの活躍…楽しみに待ちましょう。
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。