「BLOOD+」第9話

第9話「それぞれの虹」
リクの初恋話…悲しい予感ひしひし…でした。

「戦車って500万円くらい?」
戦車と言っても大型重戦車から、装甲車に近いものまで…、
まさにピンキリだと思いますが。
自分が使える大金に実感の湧かないリクでありました。

ふとしたことで、地元の子供たちと仲良くなるカイ&リク。
その中のムイという少女に心ひかれるリク。
しかし、そのムイはアルジャーノ一味に薬を投与され、特別な聴覚を得ていた。
リクにも同じ聴覚が…。
監視中のアルジャーノ氏も、それに気付く。
今日のアメは水色の縞模様。
…味は…もういいや(笑)。

ムイに頼まれ金属探知機を買ってやる、リク。
しかし、それは爆弾を探して売るという…ムイの危険につながるもの。
カイとリクは、ムイを追って故郷の村へ。
そこには明るくたくましく働くムイの家族が…。
危険はあっても、そうして生きて行くしかない人もいる。
リクはそんな現実を思い知らされる…そしてムイへの淡い恋心も。
しかし、ムイとリクは怪しい男たちに拉致されるのでありました。

一方、岡村カメラマンがベトナムに向かって出発。
彼の父が翼手の写真を撮っていたことも明かされました。

先週は一通り舞台説明した上バトルまで…詰め込んだ感じでしたが、
今週はまったり進行でしたね。
本筋のストーリー的には来週に期待!って感じですけど、
リクが何とも不憫で…。
「やっぱり優しいね、リク」
優しいリクがこれ以上悲しい目にあわないように、ただ願うばかりです。

そうそう、カイとリクの現地の子たちとの交流で…
先週出た「英語説」は、案の定崩されました。
言葉の壁はスルー願います…ってことですね。

BLOOD+ 1【完全生産限定版】
「BLOOD+」
次回は、第10話「あなたに会いたい」です。
…ルイスののほほんとした調子の予告もいいね。
スポンサーサイト

拍手する

テーマ : BLOOD+
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねえ…どう思う?

ここだけ良かったね、BLOOD+(´_ゝ`)なんと言いますか…たぶん不謹慎なんでしょうけど、ベトナムのそーいう話しは止めてよ。アニメで、そーいうのは止めて。見たくないです。そりゃー今も問題なんでしょうけど、なんで視聴者の気分を暗くするんだよ。気持ち悪くな...

BLOOD+ 第9話「それぞれの虹」

ハジ、欠席ハジはお休みでしたが、私は休まずBLOOD+の感想いきますです。あーん、エプロンハジwith赤い薔薇見たかったからちょっぴ残念。★カイた べ る の は や す ぎ だ か ら!リク君待ってやって、まだ全然食べてないから待ってやって!!「ちゃんと食っとけ」っ....

音紋分析

昨日までは雪など無かったのですが、いつのまにか10~20センチ積もっていた次第です。■今日はEpisode-9「それぞれの虹」というタイトルでした。小夜はスニーキングミッションを展開中である訳ですが、カイ&リクは事件に巻き込まれた次第です。以下気になった点。1.1000万円

BLOOD+ 第9話『それぞれの虹』感想

カイとリクの兄弟ロードムービーinヴェトナム編。姉を探して三千里。まるでマスターカードのCMみたい☆でも街の食堂でブラックカードは使えないかと…?;最初深夜向けかと思ったけれど、ここらで挽回!なんだか近年稀にみる教育的アニメです(驚)でもヴェトナ....

BLOOD+ 第9話「それぞれの虹」

飛び飛びで見てましたが記事にまでするのは初めてですこんにちわ。沖縄編の小夜の絵がどうも好きになれなかったのですが(唇に色が乗っているのが制服と合わない気がして)、ベトナム編のアオザイの大人っぽい雰囲気が小夜の顔立ちにぴったりです。陸上部っていう設定....

Blood+9 それぞれの虹

1千万ぐらいで戦車は買えません。で、そんな凄いカードをお尻のポケットにしまうリク。あぁ~、そんな所に入れたらカードが折れちゃう、パッキッと折れちゃう。などと心配しちゃったよ。D67ムイは意図的にD67を投与された、被験者のようです。D67には、多分驚異的

BLOOD+ 第9話「それぞれの虹」

V Series Animation - BLOOD+ - 公式HPアニメ・パプリカつまらない。今回も、相変わらずエピソードに関するコメントが無いですねー!リクが連れ去られてしまったにもかかわらず、「あらあら、大変ね・・・。」が精一杯です。そもそも今回のエピソードは、前回の....

BLOOD+ 第9話「それぞれの虹」

第9話「それぞれの虹」

BLOOD+ 第9話「それぞれの虹」

リクの決断の為に、まるまる一話か。まあ、ちゃんと次回への展開もありましたけど。好意で薬を貰っているという点で、怪しいですよね。あの薬は翼手研究の一環のようです。よりよい翼手(マウス)を作り上げるためのもの?それとも、小夜のような存在を得るためのもの?気に

BLOOD+第9話「それぞれの虹」感想

BLOOD+(1) 通常版BLOOD+第9話「それぞれの虹」感想です。今回は「カイとリクのベトナム道中記」です。てゆーかカイとリクは日本語?何語で会話してるんだ!?ここはベトナムだろってことで前回と同じく突っ込んでおこう(笑)小夜を探すためベトナムの街を徘徊するカイと...

BLOOD+ 09「それぞれの虹」

ベトナムから~初恋、みたいなリク中心のお話。 ムイと出会って1つ成長しましたね。彼女が夢より優先するのは家族。本当にしたい事は両親の手伝いだなんて言われたら切なくなっちゃいますよ。例えそれが危険と隣り合わせでも。家族と一緒に仕事をしてるムイの笑顔は素敵で.

第832回 アニメ BLOOD+Episode-9「それぞれの虹」

今回はカイとリクがある一人の女の子と出会う回でした。~あらすじ~デヴィッドに渡されたカードで、何とか不便せずに引き続き小夜を探すカイとリク。彼らはそこで、片足で生活する女の子と出会う。だが彼女はアルジャーノ達の組織に監視されていた…。さす....

BLOOD+ (Episode-9 それぞれの虹)

BLOOD+ (1) 完全生産限定版 (20%OFF!!)う~ん、あんまり書けることがないかも?(^^;) 今回はベトナムでいきなり二人だけで放り出されちゃった男の子二人が主役でした。カイ、リク? 戦車の値段はそんな安くないよ?血のつながりはないけれど家族。 三人だけだけど、ジ

BLOOD+ 第9話 「それぞれの虹」 感想

今回は、カイとリクがメインの話でした。展開が学園物ではなかったせいか、先週みたいな面白さはなかった気がしますが、今後の展開に重要な意味を持ちそうなリクの拉致や、リクが普通の少年じゃないってことが気になったって感じでしょうか。・・・ということで、感想をば。

BLOOD+ 第9話「それぞれの虹」

予告どおり、カイ&リク(というかリク)がメインで、小夜達はほとんど出てきませんでした。 ハジなんか全く出てこなかったような…

BLOOD+ Episode-9

プロダクションIG、ベトナム。って言うとなんか「やるドラ」の「サンパギータ」を思い出します。続きをご覧になりたい方はぶらっどぷらぁ~す!

BLOOD+ 第9話

BLOOD+(1) 完全生産限定版2005/12/21発売◎完全限定生産DVD2枚組(本編DISC+特典DISC) 特典DISC:TVシリーズのメイキングやスポットを 収録したスペシャルディスク◎封入特典: ・カラーブックレット   寺田克也氏描き下ろしイラストが表紙の   ビジ....

9話 それぞれの虹

 ん…?何だかやけにカイの作画だけ崩れているような…( ̄Д ̄;; 私の目の錯覚なのか、それとも顔が崩れるほど楽しいって意味であんなになっているのか…。 小夜とミンは早速

BLOOD+ Episode-9「それぞれの虹」(追記あり)+第2回飴の味投票!

うちの父親が「BLOOD+があるんなら、BLOOD-はあるんか?」と聴いてきました。残念ながらないんだなぁ、お父さん(^^;)ってな訳で。本日はアルジャーノ氏が登場いたしましたの

『それぞれの虹』

BLOOD+(1) 完全生産限定版喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-12-21売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Toolsカイきゅん可愛ぇぇっ

TBS「BLOOD+(ブラッドプラス)」第9話:それぞれの虹

ムイたちとの交わりを通じて、カイとリクは、自分たちが忘れ掛けていたもの思い出し、心機一転というところで、リクに魔の手が……という見応えのあるエピソードでした。

BLOOD+  第9話「それぞれの虹」

ベトナムの美少女、ムイちゃん。清潔感とたくましく生きていく姿がさわやかでたまらん。てっきりゲスト出演かと思ったら、話に絡んできましたね。しかもヤな感じで。ヘンな薬飲ませてんじゃねーよ変態共!助けてカイにーちゃん!!リクもさらわれちゃったし、本当にバラバラ

「BLOOD+」第9話

第9話「それぞれの虹」リクの初恋話…悲しい予感ひしひし…でした。「戦車って500万円くらい?」戦車と言っても大型重戦車から、装甲車に近いものまで…、まさにピンキリだと思

BLOOD+ 9話 「それぞれの虹」

のんびりした話の中に地雷とか生活の厳しさとかシビアな話が混じっていました。何気に次につながる展開とかあったし。ただ、ハジがおらず戦闘なしという時点で眠くなりましたが。

BLOOD+ Episode-9 それぞれの虹【感想】

BLOOD+ 第9話を見ての感想です。(よろしかったら、前回のBLOOD+ Episode-8 ファントム・オブ・ザ・スクール【感想】もご覧いただけると幸いです。) 今回は、カイとリクが中心の話でした。ベトナムで出会った、左足をなくした少女ムイも、何か特殊な能力を持っているようで

(アニメ感想) BLOOD+ 第9話 「それぞれの虹」

それにしても、全開の放送は、オカルトメガネっ娘にバレバレ理事長、小夜の制服、ハジのバラと突っ込みどころ満載でしたがちょっと今までとは雰囲気が違ってとまどうところもありました。しかし、新展開となってこれからがちょっと楽しみでもあります。さあ、理事長の正体は

BLOOD+第9話

こんにちは。萌です。始まって早2ヶ月が過ぎた『BLOOD+』。OPの高橋瞳の『青空のナミダ』を買って来ました。そのことはまた後で。今週はカイとリクガメイン。私的にBLOOD+は、戦闘シーンがないと面白くないアニメです。なので戦闘シーンがなかった今....

BLOOD+ 第09話「それぞれの虹」

(公式サイト)カイとリクがベトナムの人とすぐに馴染んでて笑った。夜に謎の高周波?みたいなものを出して不発弾(地雷?)で片足を無くした少女ムイを実験している人の中に、アルジャーノキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!いきなり飴のカットからとはww....

BLOOD+ Episode-9「それぞれの虹」

リクとムイのストーリーでした。翼手とも少しからんでいましたので。サイドストーリーとも言い切れないような……。発言者:→宵里、

レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第9話「それぞれの虹」

品質評価 12 / 萌え評価 26 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 35 / お色気評価 17 / 総合評価 18レビュー数 93 件 カイとリクは、ハノイの街で不発弾により左足を失った美しい少女・ムイに出会う。その頃、リセで起きた過去のファントム事件の写真を分析するデヴ

コメントの投稿

Secret

ちわ~。
リクちゃんひとつ大人になったのね、と思った矢先に!あれま!って。なかなか仕留められない蚊みたいに、謎の手ごたえがどんどん手のひらをすり抜けていくような感じです。
ジュリアさんの血のような赤いドレスがセクシーでした。気付いてあげてよぉ、デヴィッドさん。
そして実家では子供あつかいの岡村記者のシーンがとってもよかったです。(母は強し?)

ああ、本当に。
ムイちゃんには幸せになってほすい……。

学園長先生は妙に小夜の立ち回るところにあらわれるのは偶然か。ここはひとつ、敵とグル、という予測の裏をかいて、実は彼女もファントム事件を追う組織の潜入捜査中だった! なんて展開はどうだろう。(どうだろうって言われても)

A-tenさん>
> なかなか仕留められない蚊みたいに
それ、いい表現です。
いつもすっきりしないで、次に謎が残っていく…それでつい次も見たくなっちゃうんですよね(笑)。

一馬さん>
> どうだろう。
…どうでしょうねぇ…(笑)。
もしかすると、有りかもしれません。
単に小夜vs翼手ではなくて、いろんな組織が絡んでますからね…まだ表面に出ない組織もありそうです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。