fc2ブログ

「生配信de朗読ナイト 364話」

近頃ありがたいことに、緑様にお目にかかれる機会が増えておりますが、
このところ歌のライブが続いてまして…「そろそろ朗読を!」という気分になっておりました。

そんな中ついに「生配信de朗読ナイト 364話」に出演!との情報。
いそいそと、あさがやドラムに向かいました。

ドラム

若干遅れての到着だったので、ちょうど最初の演目が終わったところ。
2番目の演目から拝見。

- - - - - - - - - - - -

「古典落語・饅頭怖い」
話の筋は知ってるし、多少のアレンジはあっても特に目新しさは感じませんでした。
それよりも、出演者ふたりの体型…おそらく相当「食」に執着するタイプ…ですよね。

- - - - - - - - - - - -

「健啖なひと」
お待ちかね、緑様登場!
主人公とその先輩の「食」をめぐる話。
さすが、演じ分けも上手いなぁ!

個人的には…先輩の食いっぷりが「おいしい給食」の甘利田先生と重なりました。
食べ物に執着する人って、実は良い人が多いのでしょうか?

このふたりが良き仕事上のパートナーになるのか?
あるいはそれ以上の関係性になるのか?
そんな所も想像したくなるような、良い余韻の終わり方でもありました。
「食」の話だけに、「後味が良かった!」と言うべきですか?

- - - - - - - - - - - -

「白猫のたこ焼き屋さん」
気になるタイトルの割に、内容はいたってふつうの良い話。
おかげで「いい話だなぁ」で終わってしまい、後に残るものは無かった気もします。

- - - - - - - - - - - -

「しくじった男」
終わった瞬間、「あと一行足りないだろう!」と思ってしまいました。
主人公がとある失敗をして終わるのですが…、
・それでも彼女は彼のそばに寄り添ってくれました。
・説明書きを守らなかったので全ては幻と消えてしまいました。
一体どっちなんだ?そこが気になるポイントだろう!

焼きそばの説明書きについても謎のままだし…。

しかも、これ最大の悪役(ド変態)はじいさんですよね。
孫娘の部屋を覗いていて、侵入者が倒された後のこのこ現れる。
(助けるよりむしろ何か起こることを期待していたのでは?)
諸々含め、ああモヤモヤするなぁ。

あ!してやられた!
終わった後にあれこれツッコミ所が出て来るのは、それだけ気になるってことか?
変な味だったからこそ記憶に残るってこともありますね。

集合

ところで、このイベントにはケータリングサービスが付いていて、
演目に合わせたメニューなどもあったのですが…。
この時の私、直前に食った刀削麺でお腹いっぱい「もう食べれないよ~」状態でした…残念!

あ!ある意味私も「しくじった男」ですか?
お後がよろしいようで…。
スポンサーサイト



拍手する

コメントの投稿

Secret

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • 恵の素ヒデキ(エノモトヒデキ)…色モノ系シンガーソングライター、主夫。流転する趣味…ダンス→デザイン→写真→バンド→DTM→土偶・埴輪作り→ギター弾き語り→ピアノ練習中。仏像、鉄道、読書、カーリングなどにも興味あり。
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「恵の素ヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系写真サイト。
 
【種っ子倶楽部DESTINY】
種っ子倶楽部DESTINY
ガンダム SEED DESTINY
ファンサイト。