FC2ブログ

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第13話

第13話「よみがえる翼」
先週までの復習…種割れして大暴れのシン、アスラン発進など。
2週空いたから、ずいぶん昔のことのようです。
いや、気を取り直して新年一発目!いってみよ~う!

どうにかピンチを切り抜け、ほっとひと息のミネルバ。
タリア 「でも、こうして切り抜けられたのは、間違いなくシンのおかげね」

大戦果に、アーサーもびっくり!整備士たちも大喜び!

タリア「あれがインパルス…というか、あの子の力なのね。
    なぜレイではなく、シンにあの機体が預けられたのか、
    ずっと…ちょっと不思議だったけど。
    まさかここまで判ってたってことなのかしら…デュランダル議長は」
アーサー「かもしれませんねぇ。議長はDNA解析の専門家でもいらっしゃいますからぁ」
さすがは議長!その慧眼に感心です。

…って、ちょっと待った~ぁ!
 議長自ら、パイロット候補生のDNAまでチェックしてるのかぁ?
 それって、裸を見られるより、むしろ恥ずかしいことなのでは???
 もう、議長のエッチ~ぃ!
 しかもそれを問題視せずに、嬉しそうに語っちゃって良いのでしょうか?
 コーディネーターってDNA見られることにも抵抗無いのですか?

アーサー「い~や~ぁ…そ~れにしても凄かったです!
    あの状況を突破出来るとは、正直自分も…。
    噂に聞く、ヤキンドゥーエのフリーダムだって、
    ここまでじゃないでしょう。う~ん!」
…あとでフリーダムが出る予告まで…アーサー、いい仕事してます(笑)。

タリア「カーペンタリアに入ったら報告とともに叙勲の申請をしなくちゃならないわね。
    軍本部もさぞ驚くことでしょうけど」
…はい、視聴者も驚いてます。あんなに影が薄かった主人公が…勲章とはねぇ!

ルナマリア「けど本当、どうしちゃった訳?
    なんか急にスーパーエース級じゃな~い。
    火事場の馬鹿力ってやつ?」
シン 「さぁ、良くわからないよ自分でも。
    オーブ艦が発砲したのを見て、あったま来て…、
    こんなんでやられてたまるか!って思ったら…、
    急に頭ん中クリアになって…」
    (…いや、その前にマユを思い浮かべたけどね)
ルナ 「うん…ブチ切れたっていうこと?」
シン 「いや、そういうことじゃ…ないと思うけど」
レイ 「何にせよ、お前が船を守った。
    生きているということはそれだけで価値がある。
    明日があるということだからな」
この後、レイの横顔がアップに…彼の本心は一体…?

舞台変わって、オーブ。
慰霊碑の前のカガリ…そこへ、
「相変わらずだねぇ」と緊張感の無い声。
ユウナ登場!そして結婚宣言!
(アスラン)も、あの弟とか?(キラ)も、カガリの傍には置けない!
オーブも、ついにコーディネーター排斥へ…。

虎のコーヒー、来た~ぁ!…マグカップに虎のマーク入りだし。
アンディ「俺やキラやラクスは、引越しの準備をした方が…」
    (オーブには居辛くなりそうですし…)
    「良ければ君も一緒に…」
    (どさくさにマリューさんも誘ってみたり)
    「デュランダル議長ってのは、割としっかりしたまともな人間らしいからなぁ
    バカみたいなナチュラル排斥なんてことはしないだろう」
    (さすがの虎も、まだ議長を疑っていないのか?)
…その背景には、アイシャの写真、ナタル&ムウ?の帽子、鳥と遊ぶトリィ。

マリュー「どこかでただ平和に暮らせて死んでいければ、一番幸せなのにね
    まだ何が欲しいっていうのかしら?私たちは…」

海からやって来た、特殊部隊。
ハロ(ピンクちゃん)が真っ先に気付く…番犬より優秀です。
ラクスに銃が向けられた時も察知したし(さすがはアスラン作)。
虎&マリューさんの援護で、一同シェルターに逃げます。
特殊部隊と互角以上に渡り合うマリューさん(元は技術士官なのに?)。
お前はコブラか!?虎さん(…ここ笑う所でしたっけ?)。

シェルターに逃げ込む一同。
敵は、コーディネーターの特殊部隊だと気付く、虎&マリュー。
狙いがラクスであることも…。

MS(アッシュ)を持ち出した、特殊部隊。
ラクスに鍵を出せという虎、ためらうラクス。
…フリーダムもエターナルも強奪した人が、今日は弱気です。
でも結局、開けゴマ!
扉が閉まる時の風で…サービスショット期待も…ギリギリまでで、残念っ!

フリーダム発進!見得を切ったら、すぐ種割れ!
キラ様は、もう悟りの境地なので、種割れも自在にコントロールできるのか?

あえて逆立ちしながら斉射!…「勝つ」だけでなく「見せる」戦いをするフリーダム。
隊長機の両手両足切り刻み。
…不殺を表現したかったのでしょうが、むしろなぶり殺しみたいで恐かったよ。
敵は全機…自爆!
炎の中に立つ、フリーダム。
コクピットのキラ…眠そうです(そりゃ叩き起こされましたけど)。
トリィが来て、我に返った感じ。
丘の上から、それを眺める一同。

…ところで、これだけ派手にドンパチやったのに、
 軍も警察も消防も来ないんですか?オーブって国は…???


前回予告を見て、フリーダム復活だし…これは燃える展開だと思っていたら、
突っ込みどころ多過ぎで…あ~面白かった!

次回「明日への出航」
発進せよ!アークエンジェル!
虎さん「引越し」って言ったけど…あんたたちの引越しは戦艦でするものなのか!?
おなじみクルーも集結するらしい。そしてカガリは結婚式!?

種っ子倶楽部DESTINY
↑"SEED DESTINY"ファンサイトです。前話までの感想などは、こちらをご覧下さい。

BGM: Freedom Highway by The Staple Singers
スポンサーサイト



拍手する

コメントの投稿

Secret

Unknown

いつもTB感謝です。

今回のえのっちさんの感想は特におもしろかったです。

>…いや、その前にマユを思い浮かべたけどね
恐らく視聴者の誰もが同時に突っ込んだことでしょう(笑)

>扉が閉まる時の風で…サービスショット期待も…ギリギリまでで、残念っ!
あとほんの数センチでした・・・(笑)

次回も面白そうですね!

TBありがとうございます(^_^)v

>虎さん「引越し」って言ったけど…あんたたちの引
>越しは戦艦でするものなのか!?

もう、これには大いに笑わせていただきましたvv
ほんと、そうですよね。
今回、コブラ並のサイコガンを持つことが発覚した虎さんも大活躍でしたね。マリューさん、さらりとプロポーズをかわしてたけど、これを見てたらホレてた?(笑)

トラックバックありがとうございます

トラックバックありがとうございました。

>フリーダム発進!見得を切ったら、すぐ種割れ!
キラ様は、もう悟りの境地なので、種割れも自在にコントロールできるのか?

ほんと、キラは起動後すぐに種割れモードで吃驚です。さすが初代種割れは違います。

TBさせて頂きましたー。

 直後に下のTBに関しての記事を読んで震えてます(やっちまった、って感じで)。

 第一クール最後という事で色々と情報が出てきましたが、見ている方としては疑問符が出る事も多々有りました。
 えのっちさんも仰っている様に議長が何故シンたちパイロットのDNAを解析したのか、ハロが何故襲撃に気付いたのか。
 そして最大の疑問はハロの口内に鍵を仕込んだ理由はという事です(真顔)。
 いや、ラクスさん。髪飾りの中とか有るやんなどと思ったりもしました。

鋭いツッコミですねw

>コーディネーターってDNA見られることにも抵抗無いのですか?
確かにそうですね(汗)。鋭い突込みだと思いますw
コーディネイターって遺伝子情報の管理には特に気を遣っているでしょうから、結構抵抗はあると思いますけどね。

>マグカップに虎のマーク入りだし
き、気付きませんでした(笑)。
中々洒落た趣味ですね、虎もw ドネル・ケバブと言い、コーヒーと言い、食通なのかもしれませんね。

>サービスショット期待も…ギリギリまでで、残念っ!
私も思いました。ってか、女性キャラのサービスショットが無いですからねぇ^^;
あんな感動的な場面のすぐ後にサービスショットがあったら引くと言えばそうですけどw

>ところで、これだけ派手にドンパチやったのに、軍も警察も消防も来ないんですか?
思わず噴き出しましたw
あれだけ派手な事をすればやってきそうなものですが、気付かなかったのかもしれませんね(苦笑)。

コブラ!

楽しく拝見いたしました&TBさせていただきました。
コブラ!な虎にはもう(爆)まいりました。私もしっかりそんなツッコミをしてしまいました。
キラ好きの私としては、色々ツッコミたいことも多かった話ですが、無事復活で一安心です。がもっと派手な復活の期待もしてたので…微妙です。
また伺います。

Unknown

>「勝つ」だけでなく「見せる」戦いをするフリーダム。
(笑)そうですよね。MS別に興味ないけど、
フリーダム出るだけで、なんだかわくわくしてしまう(笑)
シェルターの中は、『キラの為に』と言わんばかりのフリーダムだし。
核搭載してるから、爆破されたら大変だからキラ、持っていっちゃって下さいv
だったら可愛いなあとかちょっと思いました(笑)

アーサーやっぱり良いです。

>…あとでフリーダムが出る予告まで…アーサー、いい仕事してます(笑)。

私も思いました、ただし今回見た感じでは、フリーダムのほうが凄い気がしますね、アーサーの予想は外れたのかな。そんなアーサーの発言が好きなんですがね。

開け翼!な回でしたね

キラの戦いっぷりがきらめいていましたね。
やっぱ戦力も前作から衰えていないわけで、
その上アスランまで前線復帰だからますますシンの立場がなくなったなとしみじみと感じます。

コメント感謝!

ブラッキーさん>
毎度コメントありがとうございます。
シンは明らかに、マユを思い出したこと隠してますよね。
あとでルナマリアにバレて、いじめられるかもしれません(笑)。
サービスショットは、今後に期待しましょう。

Jet_stream87さん>
「引越しは戦艦でするものなのか!?」
「いや、だってこれしか船持ってないから」
確かにそうですけど…凄い話だ(笑)。

虎は、サイコガンにも笑いましたが…。
この前は杖ついてませんでしたっけ?…それなのに随分機敏に動いてました。
…別に足が不自由ではなくて、もしやあの杖も仕込み?

とうまさん>
キラ様、凄すぎでした。
自由に種割れされたら、もう誰にも勝ち目はありません。

コメント感謝!

303Eさん>
TBに関しては、ご自由に…ということですので、遠慮なくどうぞ。
今回「謎」多かったですね。
そういえば「鍵」と言われた時、私も髪飾りを疑いました(笑)。…ハロ活躍しすぎだぞ!

いいちこさん>
議長がDNAを見ていた(かもしれない)というのは、おかしな話ですよね。
何故みんなそんなことを許しているのかと…。
それが、今後につながる伏線かもしれませんけど。

軍も警察も来ない…というのは、真面目に考えると、襲撃者たちがオーブ上層部と通じていた可能性もありますね。

ぴかりさん>
なんか今回、燃えるべきなのか笑うべきなのか悩んでしまうシーンも多々ありました。
キラ様の派手な活躍…この先まだまだあると思います。楽しみにしましょう。

コメント感謝!

さくらひなのさん>
「見せる」戦いのフリーダム…判定狙いの某K-1ファイターに見て欲しい(笑)。
フリーダム出ると、確かにわくわくしますね。
前作からのキャラも、他はMS乗り換えてますから、唯一継続参戦のフリーダム…まだまだ活躍してもらいたいです…そういえばバスターやデュエルはどうなったんだろう?
あ、そうか!
フリーダムは核搭載だから、うかつに捨てられなかったっていう話もあるかもしれませんね。

はさにんさん>
アーサーは、思いつきで適当なこと言ってるように見えますが…結構鋭い所突いてたりするんですよね。
影の功労者、アーサーにも勲章を!
「アーサーかわいいよアーサー!」(爆!)

samu_zuさん>
キラだけに、きらめいていましたか?
キラvsアスランvsシン…やはりキラが一枚上ですかねぇ?
これから戦いが激化しそうな予感です。

TBありがとうございます

ほんとに、突っ込みどころ満載でしたね。
アンディの<サイコガン>には、正直「おお!コブラ!」と心の内で叫んでしまいました。
それと、
>あえて逆立ちしながら斉射!…「勝つ」だけでなく「見せる」戦いをするフリーダム。
航空ショーならぬ、モビルスーツ・ショーなんてあったら、曲芸飛行では矢張りスーパーコディネイター・キラが№1なんですかね。

Unknown

キラに関しては種割れしようがシンに怨まれようがもう好きにやっちゃってください、という感じです。
議長と会見してヒビキ博士とのことなどいろいろ語ってくれることを期待してます。
アスラン同様、名前が偽りならその存在も偽りであると言って「キラ・ヒビキ君」なんて言ってほしいですね。
MS戦闘はシンとアスランに任せましょう。
キラは自分自身の出生の秘密と向き合ってほしいと思っています。

TBどうもです

確かに、腕や足を一本ずつ吹き飛ばすフリーダムは「怖さ」すら感じましたね。生身の人間なら即死より残酷ですし。あ、でも奈良の女児殺害犯人にはやってやりたい気分。

DNA解析、コーディネーターは産児制限とか生まれる時点からいじられたりしているんで、我々の思考とは別で、DNAを見られることにまったく抵抗がないということも考えられます。

コメント感謝!

ファーレンハイトさん>
> 航空ショーならぬ、モビルスーツ・ショー
あったら楽しそうですね。
やっぱり、キラ優勝かな?
負けず嫌いのイザークも出場して、やっぱり負ける…お約束の展開でしょうか?

あぷろんさん>
キラと議長の会話…どうなることか、私も聞いてみたいです。
「議長がDNAを解析して…」ということから、SEED因子についても謎が明かされると良いのですが。

一馬さん>
あれは恐かったですよね。
ひと思いに殺すより残酷…そんな感じにも見えました。

コーディネーターは、DNAとはいじって当然のものという意識があるのかもしれませんね。
詳しいことは、この先明かされることを期待しましょう。

こんにちは

TBありがとうございます。

虎の仕込み銃に「コブラ」って私も思ったので、
えのっちさんも同じこと思ったのには笑ってしまいました(笑)
年齢がバレそうですが・・(^_^;A

デュランダル議長の裏の顔が見えてきましたね
DNA解析の専門家だったなんて・・・
レイよりすぐれていたシンのDNAってキラよりすごいのでしょうかねぇ?

サービスショット

TBありがとうございます。
サービスショット、もうちょいでしたが
ああいうのがエロティシズムをくすぐるのですよね(違うか・・・)(^^;

TBありがとうございました!

こんにちは!^^ 今年も宜しくデス!

>…フリーダムもエターナルも強奪した人が、

そうそう、なんかえらい弱気でしたよね~~
キラのことを思うが故だと思いますが・・前作とのギャップを感じてしまいました。

>「勝つ」だけでなく「見せる」戦いをするフリーダム。

(笑)いい仕事してくれましたよね~。
Destinyになってからなんとなく戦い方がちんたらしてる風に見えていましたが(種割れシンは別として)、やっぱキラは特別強かったことを再認識しました。今後の彼の動きが楽しみです!(シンとの対決(?)含めて!)

言われてみれば・・・

TB嬉しいです。
次週予告では「カガリの結婚式」ばかりに目を奪われていましたけど、そう言えば「引っ越し」は艦でしていましたね。
艦で引っ越すなんて、やっぱりあの人達はグレートですね(笑)
来週は私の心臓にとって試練になりそうです
(×_×;)

Unknown

年末年始の仕事と、JUGEMがあまりに重いので引越ししてたらずいぶんとお久しぶりになってしまいました。
フリーダムって、今もザフト製では最強なんでしょうか? スペックだけの話ですけど、旧式化してるのかなぁ。強すぎです。

オーブ、住みたくありませんね。警察も消防もいないみたいですね、確かに。

セイバーも自爆?

>カーペンタリアに入ったら報告とともに叙勲の申請をしなくちゃならないわね。

はい、そうです。マユさんに勲章です(笑
シン君は最終回までに成長してくれるのでしょうかねぇ・・・・

>議長はDNA解析の専門家でもいらっしゃいますから

ということはDNAいじれるのかな?
それで、レイを生み出したとか。
ますます怪しいです議長。

>発進せよ!アークエンジェル!
地球・オーブ対ザフト対アークエンジェル
三つ巴決定かっ?!

失礼いたしました。

コメント感謝!

natukiさん>
やっぱり「コブラ」って思いますよね。
あれは有名マンガなので、世代を超えて知っている人は多いですよ(笑)。
シンとキラ、どちらが強いのか?この先の戦いで決着するのか…気になりますね。

アスラン・ズラさん>
確かに、ギリギリというのも味わいがありますが…(笑)。
あの人、全開で見せちゃった前科がありますから…、つい期待しちゃうわけですよ。

martianさん>
ラクスの弱気ぶりは、ちょっと不思議に思ってしまいました。この2年で心境の変化があったのかもしれませんね。
今回のキラは強すぎで、いじめっ子みたいでした。彼に対抗できるのは、シンしかいないのでしょうか?

コメント感謝!

ぴよさん>
来週は、最強の「アーク(エンジェル)引越しセンター」が出動します!(笑)
結婚式の方は…ひと波乱ありそうな感じですが、果たして…???

少佐さん>
お引越し、お疲れ様でした。
スペック(運動性能・武装など)的には、フリーダムよりインパルスの方が上だと思いますけど…何と言っても核動力…長期戦ならフリーダムが有利でしょうね。
それに、キラなら、インパルスの合体や補給のスキを見逃さないかもしれません。

藍上尾さん>
なるほど!!!
種割れたのはマユのおかげなんだから、勲章はマユの物ですね。
きっとシンのことですから、もらった時にはマユに捧げてしまうことでしょう。

議長の思惑、アークエンジェルの行方…この先も気になること多いですね。

TBありがとうございました

ほんとう、ツッコミどころの多い回でしたよねw
私的にはブログ書いたあと思いだしたことで、碑文が日本語(しかも、かなり平易)なのが笑えました。ミーアのハロが英語だった謎が解明できた気分。さて、英語を公用語にしているのはいったい何処? おそらくプラントではないと思いますが(だって、会議日本語だし)

来週は、引越しと結婚式楽しみですね。どうしましょう。引越し艦もしくはセーバー(汗)で、「卒業」ばりの花嫁強奪にきたら……。

最後に、TB返させていただきました。よろしくお願いします

トラバありがとうございます。

初めまして。トラバありがとうございました!

数々のつっこみ、面白く読ませて頂きました。
>…マグカップに虎のマーク入りだし。
思わずビデオを確認してしまいました。ホントに虎マークついてて笑えました。細かいところまで見ていらっしゃるのだなぁと感心です。

>軍も警察も消防も来ないんですか?オーブって国は…???
確かに!!周りの住民たちは不安でたまりませんね。
そもそもアレだけのモビルスーツが上陸できたのも謎です。

こちらからもトラバさせていただきました

はじめまして!

トラックバックありがとうございました。
虎さんカップ笑いました(^^;気がつかなかった・・・
きっとコーヒーセットも持っていくんでしょうね。

なんだかシンが目立たなくてかわいそうですが旧メンバー好きなのでそれはそれで嬉しい私です。

トラックバックさせて頂きました♪
またおじゃまさせていただきます~。

コメント感謝!

梦月 聿花さん>
オーブは、公用語はともかく、ローカルな言語は日本語だということなんでしょうね。
花嫁強奪…あるのでしょうか?
弟(キラ)、恋人(アスラン)、ケンカ相手(シン)でカガリ救出競争になったら楽しそうですけど。

流架さん>
虎マークは、思わず目に止まって、突っ込んでしまいました。
アンディは「砂漠の虎」という呼び名も、自分で広めていたりして…。

オーブは、某国と一緒で防衛意識が甘いんでしょうね。
きっと、誰でも簡単に潜入したり、拉致したりできるんですよ。

natsumikanさん>
虎さん、引越しの時は、もちろんコーヒーセットも持って行くでしょうね。

シンは、この先旧メンバーと関わることで成長するような気がします。まだまだ先は長いですし、見守りたいと思います。

ほんとに虎印(笑

TBありがとうございました~。

>マグカップに虎のマーク入りだし
!? 思わず見直してみました(笑) ほんとに虎でした^^; 専用カップなんですね(違

TBありがとうごさいますv

こんにちはv
アンディのコーヒー一度は飲んでみたいですね。自家焙煎とは、凝ってるなぁ・・・私も昔チャレンジしましたが・・・買ってきた方がオイシイのでやめました(笑)

> 軍も警察も消防も来ないんですか?オーブって国は…???
思いました~(笑)というか、あれだけ爆音響かせてるのに周りの反応がなくて「ここ無人島か何かだったっけ?」と・・・
そんなに市街地から離れてるんでしょうか(^^;

Unknown

トラックバックありがとうございました♪
ほんと、ツッコミどころ満載の13話でしたね。虎さんのサイコガンには、まりんも脱力してしまいましたよ……(もしや、ハロの口に銃火器を仕込んだのも虎さん?)。マグカップの虎のマークは気づきませんでした。もう一回見直さなくっちゃ、です~。

コメント感謝!

SERAさん>
虎印カップ…果たして?
 1.市販のもの(マーク入りのを買った)
 2.自分で描いた
 3.ダコスタ君に描かせた。
どうでしょう?
私は3のような気がします(笑)。

layneさん>
自家焙煎やってみたそうで…失敗でしたか?
美味しく淹れるためには、アンディのように毎日研究しなければ…。
コーヒーも奥が深いようですね。
オーブ警察は、しっかりしろ!って感じでしたね。

海之まりんさん>
何と言うか、感動的なフリーダム復活を期待していただけに、サイコガンにはやられた!感じでした。
基本的に面白ければいいんですけど…。
ここは、せっかくの良い場面なんだから、お笑い要素はいらなかったかもしれませんね。

TBありがとうございましたvv

>虎さん「引越し」って言ったけど…あんたたちの引越しは戦艦でするものなのか!?

思わず笑ってしまいました!!
またおもしろい感想、楽しみにしてますv

おくればせながら・・・

第8、9話のTBどうもありがとうございます。
お礼を兼ねて、TBさせて頂きました。

>ラクスに鍵を出せという虎、ためらうラクス。…フリーダムもエターナルも強奪した人が、今日は弱気です。でも結局、開けゴマ!
扉が閉まる時の風で…サービスショット期待も…ギリギリまでで、残念っ!

 私には、ラクスが(前作で、まもるためとは言え、武器を取って戦い、人殺しをした事を後悔し続ける)キラを気遣って、ためらっている様に見えたんですが。気のせいでしょうか?
 見過ごしてました。たしかにサービスショットですね。えのっちさんに一本取られました(爆

>…ところで、これだけ派手にドンパチやったのに、軍も警察も消防も来ないんですか?オーブって国は…???

中立ゆえに、自分の身は自分で守れって国なんでしょうね~きっと(汗。案外、兵役もありそうな気がする。飛躍しすぎ?失礼しました。

TBありがとうございます。

初めまして、こんにちは。

TBありがとうございます。
先程、こちらからもTBさせていただきました。

感想、読んでいる途中に何度も笑ってしまいました(すみません、ツッコミが面白くて思わず、、、)。

あと、虎のカップには気がつきませんでした。
虎マーク、後でもう一度チェックしなければ!

次回はいよいよアークエンジェルの登場ですね。
楽しみです♪


またお邪魔させていただきます♪

コメント感謝!

pandorabbitさん>
笑っていただいて、ありがとうございます。
来週は「アーク(エンジェル)引越しセンター」の活躍に期待しましょう。

銀矢さん>
ラクスのためらい…この2年の間に心境の変化があったのでしょうね。それが今後に影響するかどうか?
オーブは、日本に似てますが、自衛隊じゃなくて「軍」なんですよね。
でも、兵役はどうでしょう?
前作、カズィの様子など見る限り、普通は兵役無さそうな感じですけど。

風都さん>
私の場合、ついついツッコミがお笑い方向に行ってしまうのです。
それを喜んで読んでくれる方もいらっしゃるので…まぁいいか、って感じですけど。
来週はどんなツッコミ所があるか(結局それなのか?)楽しみにしましょう。
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

エノモトヒデキ

  • Author:エノモトヒデキ
  • ヒデキです。
    マイブームは埴輪作り。
    ボカロPです。ギター弾きます。木魚叩きます。歌います。写真撮ります。書きます。デザインします。
    そして…あなたをハッピーにします!
記事別拍手ランキング
逆アクセスランキング

関連サイト
【enocci.net】
enocci.net
「エノモトヒデキ」HP。
 
【sweet gallery】
sweet gallery
ポートレート写真サイト。
 
【bitter gallery】
bitter gallery
アート系・実験系写真サイト。